ガチ勢「ゲームに本気になれないやつは何事に対しても本気になれない」

1:2017/04/07(金) 11:54:29.40 ID:
お前が力の入れどころを間違ってるガイジなだけなんだよなあ…


17:2017/04/07(金) 12:20:53.66 ID:

ゲームに対しての全力がその人の総パワーの何%かって話であって、
その人の総パワー全力のことと解釈して話をするやつはアスペ

逆に総パワー全てかけてゲームに取り組んでニートしてるようなやつには>>1の反応でよろし


39:2017/04/07(金) 13:18:03.20 ID:

ゲームに限らず>>1みたいに本気でやってる人をバカにするヤツはダッセェなと思う。


2:2017/04/07(金) 11:57:29.35 ID:

だがMOBAやスプラ、ガンオンみたいに個人の負担がでかいゲームは
仲間を楽しませる為にガチでやるのは礼儀の一種だと思うが?


3:2017/04/07(金) 11:59:15.67 ID:

別にオンゲにかかわらず、やる気ねー奴と一緒に遊んでもつまんないだろ?
トランプでも人生ゲームでもかるたでもサッカーでも野球でも


5:2017/04/07(金) 12:01:01.75 ID:

>>3
どの競技、コンテンツでもエンジョイ勢いるぞ


7:2017/04/07(金) 12:04:34.20 ID:

>>5
それは楽しむって言う方向にちゃんと持って行ってる


13:2017/04/07(金) 12:14:55.91 ID:

>>5
エンジョイ勢っていうか、遊んでる人のレベルに大きな差があるとガチでは遊べないよね。
プロ野球選手が少年野球のゲストに来て、ガチでプレイしたら、みんな引くだろうし
相撲取りがこどもずもうで本気だしたら、子どもしぬしね


4:2017/04/07(金) 11:59:45.60 ID:

お前がそう思うならそうなんだろう、お前の中ではな


6:2017/04/07(金) 12:02:33.86 ID:

単純に本気になれる事がゲームしかない
その裏返しがこの台詞だろ?


8:2017/04/07(金) 12:05:04.37 ID:

本気でやった方が楽しいね


9:2017/04/07(金) 12:07:38.86 ID:

ゲームみたいな遊び程度にすらマジになれないやつは
何にたいしたってマジになることはできないよ


10:2017/04/07(金) 12:10:09.31 ID:

まぁ本気でやった上で楽しんでるなら、勝ったら嬉しいし負けたら悔しいけど、どっちに転んでも楽しいよね


11:2017/04/07(金) 12:11:38.92 ID:

※廃課金はアホ


12:2017/04/07(金) 12:11:53.32 ID:

別に間違ったこと言ってないだろ
それを他人に強要するのは違うと思うが、そうゆう考え方もある


14:2017/04/07(金) 12:16:30.76 ID:

何事にも見境なく全力で取り組むのは脳が加減を知らないイケヌマでしょ


15:2017/04/07(金) 12:18:04.85 ID:

>>14
レベルが近いもの同士でやるときには、お互い全力を出すのが礼儀みたいなもんだろ

少年漫画にありがちな
「お前、おれをなめてるのか?」的な、「いいだろう。ここまで戦った褒美に、俺の本気をみせてやろう」的な


20:2017/04/07(金) 12:22:48.10 ID:

>>15
同レベルのガチとエンジョイがぶつかるというほうが珍しいのでは
格下のエンジョイ勢に向かって吠えるガチ勢はただの自己満足でしょ


22:2017/04/07(金) 12:25:20.49 ID:

>>20
格下に向かって偉そうにするやつって、社会にはごまんといるけど
小物感がすごいことに本人だけが気付いてないからね

大物は泰然自若としてるものであり、どこのゲームでも
真の廃人は新規に優しく、人をねたんだり、無駄なマウントしたりしないわな。
そもそもレベルが違いすぎて、自分とは比べられないから気にならないだろうな


34:2017/04/07(金) 12:45:33.94 ID:

>>14
と言うか周囲の空気読めない阿呆だと。
エンジョイ勢に身を置いておきながら
周囲にガチやれとか言い出すのは阿呆だし。
その逆も同じ。
自分が求めるものと違うなら己が余所に
行けばいい事。


16:2017/04/07(金) 12:20:15.02 ID:

ゲーム以外に本気になっても意味無いんだよなあ


18:2017/04/07(金) 12:21:53.49 ID:

何事に対しても本気にならなくても不自由なく生きていける奴なんて世の中にゴロゴロ居るけどな


19:2017/04/07(金) 12:21:58.83 ID:

実際この通りじゃん
リアルで有能な奴はゲームやらせてもうまいし
引きこもりニートはいつもゲームやってるくせに下手くそ


38:2017/04/07(金) 13:16:15.71 ID:

>>19
これはあるな


21:2017/04/07(金) 12:23:49.52 ID:

俺は趣味が10kmマラソンとゲームなんだけど
ランニングは吐く手前まで全力を出すが、ゲームはちょっとかじって山積みやぞ
個人の嗜好と向き合い方の違いでしかないと思うわ


23:2017/04/07(金) 12:33:26.38 ID:

周りに合わせて遊べないバカが増えたってだけだろ


24:2017/04/07(金) 12:33:39.30 ID:

趣味に本気出せない奴が仕事で本気出せる訳ないもんな


25:2017/04/07(金) 12:34:07.74 ID:

斜に構えてカッコつけながら
ゲーム如きに本気になってる奴www言うようなガキへの言葉なので的を得てる


29:2017/04/07(金) 12:38:15.30 ID:

>>25
そういう奴に限ってムキになってたりするしねw


26:2017/04/07(金) 12:36:25.86 ID:

実際は本気出さないんじゃなくて
本気出しても勝てないだけ


27:2017/04/07(金) 12:38:12.55 ID:

この場合むしろゲームにしか本気になれなかったの間違いだろう


28:2017/04/07(金) 12:38:14.28 ID:

今すぐタイタンXP買えよ!


30:2017/04/07(金) 12:38:26.85 ID:

俺エンジョイ勢だし?本気でやってないし~


31:2017/04/07(金) 12:40:00.87 ID:

ゲームにしか本気になれない


32:2017/04/07(金) 12:42:20.15 ID:

まぁ本気で楽しむのが一番ですよゲームは

ゲームで負けたりしてストレス溜めるようなら、あまりゲームやらない方が良いと思う


33:2017/04/07(金) 12:42:20.53 ID:

本当にガチは当然エンジョイ気分でやってるわけで
ライトにきれるのは単に下手な奴
マメな


35:2017/04/07(金) 12:52:02.61 ID:

ガチ勢とエンジョイ勢が非なるものという考え方がまずおかしい


36:2017/04/07(金) 13:02:43.00 ID:

本気の基準?度合いがよくわからんが、
何事にも本気になれない奴は人生損はしてると思う、
周りの友人の趣味によると思うけど。

因みに俺は昔しウイイレ好きのFIFA好きのゲーマで
職場の友達(過去フロンターレジュニアユース)からフットサルに誘われたので、
スポーツ経験なんてバレーしかなく、サッカーなんて右脚しか使えない程度だったんだが
一ヶ月前から体準備して、本読んで、FIFAのモーション見て
公園でボールで遊んでフットサルに望んだ結果、
友達から、まさかのお褒めの言葉を頂いたので今でもフットサルやってるぜ。


37:2017/04/07(金) 13:12:04.10 ID:

上手いか下手か、なら分かりやすいんだけど、
上手いエンジョイ勢と下手なガチ勢がいるからなあ

大体、上手いエンジョイ勢が下手なガチ勢を煽って、
噛み合わない話をして荒れる


40:2017/04/07(金) 13:23:11.53 ID:

楽しければOK、とほざく奴の周りにはほとんどの場合楽しくないやつが混じってる。


41:2017/04/07(金) 13:24:07.61 ID:

ガチ勢をバカにする奴もアホだが
ゲームに本気になってる≠何事にも本気になれるだぞ


42:2017/04/07(金) 13:25:16.67 ID:

ゲーム以外に本気だしてるなら、ゲームに時間割くわけないからな
極めるってのはそういうことだし
1の言い回しは昔から好きじゃない
素直にガチってるから他全てを犠牲にしてるっていう奴のがカッコイイ


44:2017/04/07(金) 13:28:32.37 ID:

>>42
それはいいけどその価値観強要するのはNGね


43:2017/04/07(金) 13:26:53.51 ID:

友人内に居た一番面倒なタイプは

上級者とは言えないが中級クラスの腕前はあり、
とにかく強い相手と対戦できたら一方的に負けても楽しく感じられ、
その上級者と比べて自分は弱いほうだと主張するが、
手加減するのは失礼という主義の元に初心者をフルボッコ

なんというか小物が中ボスポジションに居座ってるイメージ
せめて指導者的な振る舞いが出来れば新規層の獲得に繋がるのにな


45:2017/04/07(金) 13:30:05.89 ID:

自分より上手い相手に対して
勝てない言い訳をするのに「本気じゃねえから」と言うよりは
本気でぶつかって負けることを選ぶ

勝てる相手に対して
一方的に弄り倒すのは趣味じゃないんで
強い相手を求めに出る

ゲームってぎりぎり負けるくらいが楽しいんだよね


46:2017/04/07(金) 13:44:59.50 ID:

MOBAやFPSゲーマーがこれ言ってたら恥ずかしい
群れた猿が勝つだけの●クズジャンルで増長してるのは哀れの一言
まともなゲームには誰もが本気になるよね


47:2017/04/07(金) 13:45:51.98 ID:

スレタイのガチ同士がゲームやったら普通にお互い楽しめるんだろうけどガチを馬鹿にするやつら同士がゲームやっても楽しめなさそう


48:2017/04/07(金) 13:49:40.58 ID:

札束で殴らないほうのゲームにおいて本気を出す場所は本番の精神的な部分よりも
大半は相性だのパターンだのを覚えるような下準備の段階だからね
本気の出し方を間違えたら時間も無駄になるわけだし一種の賭けだよね


49:2017/04/07(金) 13:50:44.58 ID:

ゲームよりもまず現実に対して本気になって下さい。
その上でゲームに本気ってのはカッコいいと思いますが。


51:2017/04/07(金) 13:58:32.05 ID:

>>49
大半が現実逃避でゲームにガチなってるだけだもんなあ


50:2017/04/07(金) 13:57:29.75 ID:

気分転換や息抜きでゲームやる人と、全力でゲームやってる人の溝は絶対埋まらん
ゲームが全ての人はスレタイのような事を本気で思ってるんだろうけど、そういう人は他の所で息抜きしてるんだろう
朝から晩まで何から何まで全力なんて、普通体も心ももたないよ


52:2017/04/07(金) 13:59:11.68 ID:

・会社のPCにFFをインストールしろ
・メアドはもちろん番号も教えろ、叩き起こすから
・寝てる時以外は定期的に俺に連絡しろ
・残業?甘ったれんな、遊びじゃねーぞ
・リアフレ?縁を切れ、こっちに支障が出る
・俺の許可なくログアウトするな
・土日祝日は徹夜で張り込みだ、敵がわかなきゃ作戦会議だ
・正月?ライバルが減ってるな、狩りに行くぞ


53:2017/04/07(金) 13:59:25.28 ID:

リア勢「世の中にはゲーム以外に本気にならないといけないことが山のようにあるから…」


56:2017/04/07(金) 14:03:29.14 ID:

>>53
結局どんだけやろうが最後に何も残らないのはゲームなんだよな。

わかってはいるけど・・・本気になっちゃうよね二次元嫁にも


58:2017/04/07(金) 14:06:28.15 ID:

>>56
ちゃんと脳に記録されて残るぞ


54:2017/04/07(金) 14:01:33.81 ID:

この手のガチ勢の言う本気は社畜の努力と同じ意味
ただの我慢


55:2017/04/07(金) 14:03:21.03 ID:

FFは遊びじゃねえんだよ!


57:2017/04/07(金) 14:04:36.74 ID:

本気の定義とは?


59:2017/04/07(金) 14:06:58.33 ID:

「現実に本気になれないやつは何事に対しても本気になれない」

まさかゲームだけって事は無いでしょう。


60:2017/04/07(金) 14:07:19.37 ID:

何となくアホ面でボケーッとゲームやってるバカに言ってんだろこれ


61:2017/04/07(金) 14:11:58.07 ID:

日本人の考える本気ってのは
sasuke攻略のために仕事を辞めて自宅に反り立つ壁を作るような連中だろ


62:2017/04/07(金) 14:19:47.69 ID:

>>61
それな、やりすぎだろ!てなるよな。
あれこそ自分の名誉の為、、、
ゲームもプロめざすなら、、、、
あ~自分の子供に置き換えたら許せないわw


63:2017/04/07(金) 14:21:27.28 ID:

ギルマス:「Bさんって社会人だったっけ?」
B:「そうだよーw」
ギルマス:「戦争に向けてギルド強化するので」
B:「うん」
ギルマス:「仕事辞めてくれませんか?」
ギルマス:「あとギルメンが交代でキャラ育成するので IDとパス教えてください」


64:2017/04/07(金) 14:22:10.69 ID:

真剣にやれよ仕事じゃねぇんだぞ


65:2017/04/07(金) 14:24:47.14 ID:

そのセリフ言う前に仕事でもしたらwwwww
ガチニートさんっw


66:2017/04/07(金) 14:25:31.21 ID:

本気でやる云々はともかくマナーぐらいは守ってくれよ


67:2017/04/07(金) 14:27:34.22 ID:

たぶんそういうことじゃないんだよなぁ

何もかも捨ててゲームに注ぎ込むとか、初心者相手にフルボッコするとかそういうことを言ってるんじゃないだろ

娯楽としてちゃんと楽しんでるかどうかってことを言ってるんだと思うぞ
一部ゲームなんて所詮暇つぶしだからとか言ってるやついるけどそういうやつのことだろ

時間があったら面白いと思うことをやるんじゃなく面白いとも思ってないものに時間だけを費やすなんて馬鹿げてるよ


68:2017/04/07(金) 14:43:07.30 ID:

本気でマナーとルール如き守ってみせろ


69:2017/04/07(金) 14:55:04.95 ID:

ゲーオタって自分でもキモいってどこか自覚してるから
屁理屈で塗り固めて武装してるよな


70:2017/04/07(金) 15:27:14.01 ID:

FF14の吉田直樹はよく部活って例えをする。
同じ野球部でも甲子園を目指す高校もあれば県立の弱小高校もある。
また、同じ野球部内でも温度差がある。
これはどんなゲームでも言えるから、作り手が工夫していかないといけないんだって。
ユーザーはそれぞれ勝手に遊んでればいいの。


71:2017/04/07(金) 15:42:10.70 ID:

挽回も可能なのにちょっと状況悪くなったからって捨てプレイになったり
周りに迷惑かけるようなプレイして所詮遊びだろとか言い出すような馬鹿にならないための
最低限の常識として本気でやる必要はあるけど
イベントはりつくために会社やめましたボトラーになりましたみたいな気違いな本気はいらない


72:2017/04/07(金) 16:12:30.48 ID:

本気でやり込む勢と本気で遊んで楽しむ勢がいるなからな。


73:2017/04/07(金) 16:31:49.68 ID:

仕事終わった後の時間に息抜きの為、
ゲームやってるんのに何で本気でやる必要あるの。
娯楽の為にやってるのに、
ワザワザゲームでストレス溜めなきゃいけないの。


74:2017/04/07(金) 19:22:38.30 ID:

>>73
仕事やめて全ての時間を費やせ、トイレいかずペットボトルにしろ!
プロゲーマーを目指せ!大会で優勝しろ!

そういう意味の本気ではないでしょ
最低限勝利を目指せ程度の意味でしかない


75:2017/04/07(金) 20:45:37.09 ID:

お前らはゲームのガチかもしれないけど人生はトロール勢やん


76:2017/04/07(金) 21:03:45.96 ID:

FF11の時代じゃないんだから、今時のネトゲは人生捨ててまでやり込むほど時間がかからない