バイオハザード主人公「鍵がかかってる、鍵を探しに行こう」

1:2017/02/27(月) 19:41:58.864 ID:
その手に持ったショットガンでぶち破れよ


147:2017/02/27(月) 21:51:26.704 ID:

鉄製のドアを前にして回れ右をする>>1の姿


2:2017/02/27(月) 19:42:47.321 ID:

さっさ町ごと吹き飛ばせば解決


3:2017/02/27(月) 19:42:59.348 ID:

実際打ち破れるの?漫画じゃあるまいし


9:2017/02/27(月) 19:45:19.286 ID:

>>3
散弾じゃ無理だしスラッグだと破片で怪我するから
リアルでドアブリーチングするときは亜鉛とかを押しかためて作った専用のブリーチング弾が使われるな


11:2017/02/27(月) 19:45:57.018 ID:

>>9
なるほどありがとう
やっぱ無理だよな普通


72:2017/02/27(月) 20:08:45.572 ID:

>>9
何もんだコイツ


82:2017/02/27(月) 20:13:25.382 ID:

>>9
虹6でブリーチングハンマー使うやつって誰だっけ


97:2017/02/27(月) 20:23:19.095 ID:

>>9
へぇー、専用のがあるんだ


124:2017/02/27(月) 20:35:39.450 ID:

>>9
バックショットで木のドアならノブの周り撃てば開くやろ


4:2017/02/27(月) 19:44:07.064 ID:

たかが箱一つ乗り越えられんのに生き残れんのか


5:2017/02/27(月) 19:44:33.597 ID:

紋章そろえろとか ピアノ轢けとか

順番にボタン押せとか こういう要素 ベロニカ以降なくなったよな

こういう謎解き要素が肝だったのに


8:2017/02/27(月) 19:45:14.843 ID:

>>5
バイオハザードの世界の病院の緊急オペのコピペすき


36:2017/02/27(月) 19:54:04.682 ID:

>>5
ベロニカがお使いゲーすぎて謎解きタル杉グダグダだったからな

流石にマンネリ化の限界が来てたと思うわ
残念だが仕方ない


55:2017/02/27(月) 19:59:39.206 ID:

>>5
リベレーションズはそこそこ謎解き要素なかった?
まあ俺も主観視点よりは映画視点だった初期が一番好きだが


6:2017/02/27(月) 19:44:43.841 ID:

鍵ぶっ壊すのに便利なマスターキーというものがあってだな


7:2017/02/27(月) 19:44:45.771 ID:

弾がもったいない定期


10:2017/02/27(月) 19:45:39.975 ID:

>>7
まぁ鍵取りに行ったとこにゾンビいて結局使うんだけどな


12:2017/02/27(月) 19:46:35.489 ID:

敵がゾンビだけならともかくゾンビ犬とかハンターに人間が勝てるはずがない


13:2017/02/27(月) 19:47:13.645 ID:

最近倉庫番ミニゲームないね


14:2017/02/27(月) 19:47:31.028 ID:

昔のグラならともかく
リアルなグラでそれやられるとなんか萎えるんだよな
いや、そこの窓割って逃げろよとか


22:2017/02/27(月) 19:50:28.427 ID:

>>14
どんな菌か分からないのに傷口作る可能性増やすの良くないじゃん


15:2017/02/27(月) 19:48:04.119 ID:

ドア閉めるだけでもう襲ってこない


16:2017/02/27(月) 19:49:17.481 ID:

そういやバリーがジル吊り天井の間に閉じ込められてた時、普通に持ってたマグナムをドアノブ辺りに発砲してドア開けてたろ


17:2017/02/27(月) 19:49:22.676 ID:

ボックスで移動しろよ


18:2017/02/27(月) 19:49:28.135 ID:

この鍵はもう使わないようだ
捨てますか?


21:2017/02/27(月) 19:50:11.322 ID:

>>18
どうしてそんなことわかるんだよ定期


19:2017/02/27(月) 19:49:58.725 ID:

銃で取っ手壊して開けるなんて架空の世界の話だよね


20:2017/02/27(月) 19:50:08.888 ID:

帰れよ


23:2017/02/27(月) 19:50:49.465 ID:

ハーブを食う人達


31:2017/02/27(月) 19:52:34.971 ID:

>>23
あれ食ってるんじゃないだろ
粉にして塗ってるんだろ?
即粉に出来るから

てかハーブは喰えるぞ


24:2017/02/27(月) 19:51:17.708 ID:

バイオ7とかアウトラストとかやって思ったが窓から逃げられるやろと思う


25:2017/02/27(月) 19:51:36.090 ID:

しんだ人間が生きていた エイダとか


26:2017/02/27(月) 19:51:36.829 ID:

道端に生えてる草でゾンビに噛まれた傷が治ったわ


27:2017/02/27(月) 19:51:43.174 ID:

ロケラン主人公「壁が邪魔だな・・・」スッ


32:2017/02/27(月) 19:52:52.699 ID:

>>27
タイラントたち「壁が邪魔だな・・・」スッ


28:2017/02/27(月) 19:51:43.460 ID:

そんな事したら音を聞いた他の怪物が寄ってくるだろ
とか思っても普段撃ちまくっても寄って来なかった


29:2017/02/27(月) 19:52:04.052 ID:

ターミネーター2のT-800みたいにグレネードランチャーで壊せよ


30:2017/02/27(月) 19:52:04.497 ID:

ただ 俺はどうしても

メトロイドやバイオみたいな 短時間クリアできるゲームを

最高のエンディングで見ることができん

すごい才能だと思うよ スーパーメトロイドとかでも10時間くらい平気でかかる


60:2017/02/27(月) 20:02:44.358 ID:

>>30
何周も何周もして覚える→一つ一つのイベントに対して最適化

これが答えだと思うよ


33:2017/02/27(月) 19:53:04.536 ID:

この草が生きてて邪魔だな・・・つっきろう!


34:2017/02/27(月) 19:53:21.515 ID:

なぜそこらにハーブが落ちてるのか


35:2017/02/27(月) 19:53:38.557 ID:

看護婦「先生!急患です!!」
院長「よし!!急いで委員長室に行ってイーグルのエンブレムを取って
   地下水道の銀の鍵を入手して戦車の模型の場所を動かした後
   図書館の絵を若い順に並べて手術室の扉を開けるんだ!!」


37:2017/02/27(月) 19:54:16.477 ID:

>>35
おせーよ


38:2017/02/27(月) 19:54:27.623 ID:

>>35
なんか今見るとそんな面白くなかった


39:2017/02/27(月) 19:54:31.722 ID:

Dropboxみたいな使い方が出来る宝箱
あと体力回復するハーブは麻薬的なにかだよね


42:2017/02/27(月) 19:55:18.677 ID:

>>39
傷が治ってるんではなく
痛みを麻薬成分で誤魔化してるだけ定期


40:2017/02/27(月) 19:55:14.787 ID:

アウトブレイクは木製の扉くらいは体当たりで開けれたのにねー


41:2017/02/27(月) 19:55:17.261 ID:

鉄パイプも使えない無能


43:2017/02/27(月) 19:55:42.950 ID:

俺は究極のマンネリ大歓迎の保守思想なんで

あまり急激な変化とはは受け入れがたい人類なんですわ

日本には未来永劫天皇制であるべきみたいな 


44:2017/02/27(月) 19:56:02.510 ID:

この鍵はもう必要ないようだ


45:2017/02/27(月) 19:56:54.209 ID:

ハンドガンの弾「僕を拾って」キラキラ

主人公「ハンドガンの弾かいらないな」

弾「うぇーん!」


46:2017/02/27(月) 19:56:58.139 ID:

ブルーハーブとかいういらない子


53:2017/02/27(月) 19:58:35.220 ID:

>>46
毒状態でないとブルーハーブ無駄打ちできないタイトルは
アイテム欄圧迫してやばい
でも肝心な時にないことが多い


47:2017/02/27(月) 19:57:07.248 ID:

6はタブレットにしてハーブ食ってんじゃないの


48:2017/02/27(月) 19:57:27.007 ID:

7だと主人公感染しちゃってる


49:2017/02/27(月) 19:58:06.878 ID:

5の試験管ハーブが一番気持ちわるいな


50:2017/02/27(月) 19:58:27.273 ID:

新しい試みは素晴らしいんだけどFPSは本当に勘弁してください


51:2017/02/27(月) 19:58:27.830 ID:

ハーブからタブレット作るの?
そんな技術あるんか


52:2017/02/27(月) 19:58:33.159 ID:

ディノクライシスの新作出せよ


54:2017/02/27(月) 19:59:31.410 ID:

この銃はあそこのセーブポイントに置いてきたはず!


56:2017/02/27(月) 20:00:12.117 ID:

ツッコミはじめたらきりなう
あんなリーチ短いナイフより

そこらにある丸太つかえ丸太


59:2017/02/27(月) 20:01:19.406 ID:

>>56
彼岸島


69:2017/02/27(月) 20:07:14.564 ID:

>>56
さっき旧映画を二回目見てたけど丸太はあんまり使わずに日本刀が最強


73:2017/02/27(月) 20:08:54.624 ID:

>>69
腕の仕込み刀が最強


57:2017/02/27(月) 20:00:51.918 ID:

小さなカギはこれ以上持てない

ポケットに入れろや


62:2017/02/27(月) 20:03:14.761 ID:

>>57
銃弾でパンパンだぞ


58:2017/02/27(月) 20:01:19.025 ID:

何でバイオってヒットしたんだろ
よく考えたら爽快感とかゼロだよな


66:2017/02/27(月) 20:06:17.211 ID:

>>58
アドベンチャーゲームだから


71:2017/02/27(月) 20:08:25.298 ID:

>>58
当時最新鋭のグラ
最初は圧倒的な恐怖
段々コツがわかってきて最適なハンティングツアーコースを
自分で組み立てられる快感


78:2017/02/27(月) 20:10:57.999 ID:

>>71
FF8未満FF7以上のグラって感じかな


61:2017/02/27(月) 20:03:12.572 ID:

クリス「玄関から脱出するわ」
ウェスカー「」


63:2017/02/27(月) 20:04:18.418 ID:

鍵拾ったけどポケットパンパンだわ ←わかる

仕方ないからこのグレネードランチャーの弾を捨てていこう ←わからん


64:2017/02/27(月) 20:04:53.615 ID:

ロケランにショットガン背負ってアサルトライフルを持ちながら
グレネード満載に弾も持ってたらまともに歩けねーだろ


65:2017/02/27(月) 20:05:30.610 ID:

ガトリング背負ってるなら小さいものくらい数発捨てればええ


67:2017/02/27(月) 20:06:19.580 ID:

弾切れの銃で殴りたい


68:2017/02/27(月) 20:07:03.697 ID:

そこで銃剣が再び注目を浴びるのだった


70:2017/02/27(月) 20:07:34.096 ID:

主人公「この銃弾切れやん・・・そや、ゾンビに投げつけたろ!」


74:2017/02/27(月) 20:09:31.066 ID:

彼岸島いまの流行りは角材だから


75:2017/02/27(月) 20:10:03.067 ID:

その点ラストオブアスはよかったな
火のついた火炎瓶バッグに詰めるけど


76:2017/02/27(月) 20:10:23.373 ID:

次回の新作はバイオハザード彼岸島になります
鉄扇がおすすめ


77:2017/02/27(月) 20:10:39.948 ID:

ゾンビ相手だけならデッドラみたくバットが最高なんだろうけど
ハンターとか相手にすると詰みそうだな


81:2017/02/27(月) 20:12:57.286 ID:

>>77
慣れるとゾンビは鴨撃ちと変わらなくなるんだけど
ハンターはさながらライオンや虎だな
獲物が反撃してくるサファリパークで狩猟してる感じ


87:2017/02/27(月) 20:16:56.048 ID:

>>81
ショットガン持っててもサファリパークでは戦いたくないわ


90:2017/02/27(月) 20:18:22.222 ID:

>>87
アウトブレイクの動物ステージは難易度高かったね


92:2017/02/27(月) 20:19:09.135 ID:

>>90
すまんアウトブレイクやってない・・・


96:2017/02/27(月) 20:22:47.398 ID:

>>81
ウィイイイイイイイイス


79:2017/02/27(月) 20:12:31.227 ID:

2だとむやみにゾンビと戦わず階段の間の踊り場にずっといれば安全だったんだな
ゾンビとか階段登れないし


83:2017/02/27(月) 20:14:59.538 ID:

もう過度な謎解きなんて流行んねーよ
ドンパチやっえナンボになっちゃった


84:2017/02/27(月) 20:15:22.410 ID:

アウトブレイク3はよ


85:2017/02/27(月) 20:15:31.621 ID:

からくり屋敷には飽きました


86:2017/02/27(月) 20:16:05.986 ID:

敵をどう攻略するかだけの簡単なゲームです


88:2017/02/27(月) 20:17:15.088 ID:

ハーブって食ってんの?すり潰して塗ってるの?


89:2017/02/27(月) 20:17:33.088 ID:

ゾンビ像怖かったよな


91:2017/02/27(月) 20:18:44.526 ID:

あんなからくり屋敷あるわけねーだろってツッコミ受けて公式が
リメイク版で屋敷が作られた経緯の設定作ってリサ・トレヴァーとか出したのはすげえよかった


102:2017/02/27(月) 20:28:22.882 ID:

>>91リメイクよかったよな!
3と2もやればよかったのに


109:2017/02/27(月) 20:30:01.709 ID:

>>102
俺はリメイクが最高傑作だと思ってるわ


113:2017/02/27(月) 20:31:30.936 ID:

>>109
だな、リメイクが一番バイオしてる
でも7やりたい、けどPS4持ってないわ
2のリメイクには期待してる


119:2017/02/27(月) 20:33:26.812 ID:

>>113
あの変なショットガンの構えもなくなっちゃうんだろうなぁ


93:2017/02/27(月) 20:20:37.100 ID:

だって 原案がファミコンのスウィートホームなんだろ

俺はそをしってたからこそPS1のバイオにドハマリした


94:2017/02/27(月) 20:20:40.251 ID:

イーサン「丸ノコジュインジュイン」


95:2017/02/27(月) 20:21:04.049 ID:

ポケットパンパンだけど、このカギ捨てればショットガン入るわ


98:2017/02/27(月) 20:23:29.090 ID:

>>95
お前の股間のショットガンをまず捨てろ


99:2017/02/27(月) 20:23:32.622 ID:

カギ四つと宝石二つしか持ち運べない初代クリスとかいう無能
小学生算数も出来ないし何なんだコイツ


100:2017/02/27(月) 20:26:02.403 ID:

謎解きがないバイオはバイオじゃない
ただのゾンビゲームだな


103:2017/02/27(月) 20:28:24.469 ID:

>>100
4あたりからもうゾンビゲームだったということだな


101:2017/02/27(月) 20:26:37.397 ID:

最高じゃねえか


105:2017/02/27(月) 20:28:40.733 ID:

そういうけど、あの世界のドアはロケランでも壊せないんだよ
だからわざわざモンスターのいる外まであるかもわからんカギをさがしにいくんだよ


106:2017/02/27(月) 20:28:52.930 ID:

洋館や警察署の仕掛け面倒だから通常業務も大変そう


107:2017/02/27(月) 20:28:58.091 ID:

回復薬がネタ化してるバイオ7


111:2017/02/27(月) 20:30:51.538 ID:

>>107
ネタにしてるのはイーサンが感染初期だと知らない馬鹿だけだろ


108:2017/02/27(月) 20:29:05.038 ID:

海外の小説家が書いたゲーム版公式ノベライズは面白かった
もろいドアのカギを銃で吹っ飛ばしたり
仕掛けに手を出さずガラスを叩き割ってクレスト入手したり


110:2017/02/27(月) 20:30:24.630 ID:

警察署の仕掛けは誰が何のために考えたんだよ


112:2017/02/27(月) 20:31:06.168 ID:

初代リメイクは最高だな
クリムゾンヘッドがいることでゾンビ全滅させたら歩き回り放題ってことにもならないし


116:2017/02/27(月) 20:32:31.746 ID:

>>112後半ハンターだらけで詰んだのは俺だけじゃないはず


125:2017/02/27(月) 20:35:40.294 ID:

>>112
イったら敗北するゲーム本当すこ


114:2017/02/27(月) 20:31:46.534 ID:

とうとうカプコンが7でシステム変えたわ
見ろ、ネットでアクションゲームとかゴリスとかいうから・・・


115:2017/02/27(月) 20:32:00.126 ID:

ハーブ一枚くらいポケットにねじ込め


117:2017/02/27(月) 20:32:39.525 ID:

7はVRもあってしぬほど怖そうなんだけどホラーとしてはどうなんだ?


120:2017/02/27(月) 20:33:42.402 ID:

>>117
ドッキリビックリ系のアメリカンホラー


123:2017/02/27(月) 20:35:38.599 ID:

>>120
あー
まあ原点回帰のような気もする


128:2017/02/27(月) 20:36:06.545 ID:

>>123
そう言われたらそうとしか


118:2017/02/27(月) 20:33:26.032 ID:

7やってないけどどんな感じだったん?


121:2017/02/27(月) 20:34:36.278 ID:

7買う気なくて動画で見たけど面白そうで買いたくなったけど動画でネタバレ食らったから買わない


126:2017/02/27(月) 20:35:40.536 ID:

>>121
4月にDLCでクリス編あるからバイオ好きなら買っても良いんじゃね?


122:2017/02/27(月) 20:35:09.414 ID:

しんだ敵が溶けて空きアイテムドロップしたわ


127:2017/02/27(月) 20:35:53.073 ID:

でもリメイクのハンターは挙動がリアルな生物らしくなった分
弱体化してるよな、即死もよほどのことがないと喰らわんし

PS版のハンターに数匹がかりでボコられる理不尽さよ


129:2017/02/27(月) 20:36:41.083 ID:

悪くはないってことか
VR買えたら買ってみるか


130:2017/02/27(月) 20:38:00.572 ID:

バイオ7は低予算だから
エンブレムで何回も行き来することによって予算削減してるんだあね


131:2017/02/27(月) 20:38:31.731 ID:

バイオ主人公「銃弾を持ってるから鍵が拾えない!」

バカかよ


132:2017/02/27(月) 20:40:33.575 ID:

>>131
アウトブレイクキャラのアホAI
「ショットガンの弾捨ててデッキブラシ拾うわ」

これよりマシ


133:2017/02/27(月) 20:41:17.970 ID:

荷物が一杯で写真が拾えない


134:2017/02/27(月) 20:41:54.353 ID:

バイオ7マーセがほしかった
あのシステムならかなり面白そうだ
別売りで出すのだろうけど


143:2017/02/27(月) 21:12:40.226 ID:

>>134
ナイフ→わかる
ハーブ→まだわかる
体術でゾンビ粉砕→は?


135:2017/02/27(月) 20:46:09.503 ID:

バイオ7に出てきたユーチューバーみたいな人かわいそう


137:2017/02/27(月) 20:50:23.917 ID:

R6Sテルミ「よろしくニキーwwwww」


138:2017/02/27(月) 20:51:12.222 ID:

リンク「…」


140:2017/02/27(月) 20:57:53.629 ID:

ビリーがぶち抜いて助けてたじゃん


141:2017/02/27(月) 20:59:53.687 ID:

なんかゾンビになった方が幸せに暮らせそう


145:2017/02/27(月) 21:33:47.896 ID:

>>141
バイオのゾンビは沢山食べなきゃ餓死するし、沢山食べたらリッカーになるし
その他のウィルスタイプも短期で変異しちゃうからなぁ…ゾンビで暮らすのは無理ゲー


142:2017/02/27(月) 21:10:26.849 ID:

6パンチ力がマグナムと同等だったわ


144:2017/02/27(月) 21:23:04.881 ID:

なんで警察署のカギあんなところに隠してんの


146:2017/02/27(月) 21:36:47.703 ID:

アウトブレイク難しすぎる
NPCに武器とか渡してもどっか捨ててくるし…何なんだよあいつら


148:2017/02/27(月) 22:26:30.318 ID:

クリス編とかでるのかよ


149:2017/02/27(月) 22:27:35.147 ID:

>>148
だって7の最後にクリス出るからな


150:2017/02/27(月) 22:28:57.538 ID:

7お母さん倒したあたりからやってないから知らんかった…
どんな展開で出るのか気になるな


151:2017/02/27(月) 22:30:04.287 ID:

>>150
エアプだろ
DLC画面にクリス出てるし


152:2017/02/27(月) 22:32:17.013 ID:

クリすが息子ぶっころすDLC希望


155:2017/02/28(火) 00:42:36.883 ID:

ジルを追いかけてるのに律儀にドア閉めていく追跡者