【画像】スライムに転生する漫画が謎の猛プッシュされるwwwwwww

1:2017/04/08(土) 14:43:46.257 ID:

なんだこれは?!


3:2017/04/08(土) 14:44:55.758 ID:

>>1
スライムもだが蜘蛛もどうストーリー進めてんだこれ


2:2017/04/08(土) 14:44:38.672 ID:

売れてんだろ


4:2017/04/08(土) 14:45:13.600 ID:

スクエニ的にアウトじゃねーの?


7:2017/04/08(土) 14:46:20.294 ID:

>>4
じゃあ9割のなろう小説はさ


8:2017/04/08(土) 14:46:24.747 ID:

>>4
何がアウトなの?


10:2017/04/08(土) 14:47:21.469 ID:

>>8
スライム®


13:2017/04/08(土) 14:48:48.900 ID:

>>10
スライムって単語はそもそもあるし、デザインもパクリと認定するほど似てない


20:2017/04/08(土) 14:50:25.158 ID:

>>13
いや似すぎだろ
色も形もクリソツ


24:2017/04/08(土) 14:53:38.368 ID:

>>20
お前の顔もなんかのパクリだろどうせ特徴もねえブサイクだろ


41:2017/04/08(土) 15:00:16.902 ID:

>>24
アホすぎワロタ
中学生かな?


22:2017/04/08(土) 14:51:49.370 ID:

>>10
全く問題ないぞ


5:2017/04/08(土) 14:45:20.342 ID:

売れてないからだろ


6:2017/04/08(土) 14:46:18.452 ID:

やっぱアニメ化すんのかな


9:2017/04/08(土) 14:47:05.710 ID:

オリコン見りゃわかるがラノベ原作の中ではずば抜けた売上だぞ


14:2017/04/08(土) 14:48:49.591 ID:

>>9
どんだけ他つまらんねんww


11:2017/04/08(土) 14:47:28.345 ID:

普通に売れてるだけだろう


12:2017/04/08(土) 14:48:43.749 ID:

スライムに転生とか罰ゲームだろw


15:2017/04/08(土) 14:48:53.834 ID:

うまく乗れたやつが勝ち 結局


16:2017/04/08(土) 14:49:22.388 ID:

面白いからな


17:2017/04/08(土) 14:49:34.482 ID:

転生したら剣でしたってWeb漫画読んだら
3話だけ読めなくてイラッとしたのを思い出したから謝罪して


19:2017/04/08(土) 14:49:49.108 ID:

ラノベってこんな売れてんの?


39:2017/04/08(土) 14:59:27.098 ID:

>>19
ラノベ自体はちょっとずつ売上落ちとてたはずだけど
メディアミックスで儲けてるんじゃね


21:2017/04/08(土) 14:51:01.094 ID:

なんかつまらなかった印象だが面白いんだな


23:2017/04/08(土) 14:53:00.420 ID:

最近の流行りを知らないオッサンはこれだから困る


25:2017/04/08(土) 14:54:02.126 ID:

最近は原作よりラノベ原作の漫画とアニメの方が人気ありそうだな


28:2017/04/08(土) 14:54:33.978 ID:

なろう人気一位の作品だから
売れて当然


30:2017/04/08(土) 14:56:27.040 ID:

発想は面白いと思ったから読んだけど、しぬほどつまらなかった
文学を舐めてるとしか思えない


35:2017/04/08(土) 14:58:18.794 ID:

>>30
じゃあお前なりに面白いの書いて見て


36:2017/04/08(土) 14:58:26.910 ID:

>>30
ラノベが文学


38:2017/04/08(土) 14:59:25.705 ID:

>>30

発想ってか物語として面白けりゃいいだろ
変に形式にこだわるなよ


48:2017/04/08(土) 15:01:46.002 ID:

>>38
形式には大事だろ
例えば漫画がコマ割りグチャグチャで読めると思うのか?
もっと考えてから書き込めよアホ


49:2017/04/08(土) 15:02:39.751 ID:

>>48

別にいいよ それで物語として発想が面白けりゃ読むぞ


59:2017/04/08(土) 15:06:01.712 ID:

>>49
物語として面白いのと発想が面白いのとは別物だろ意味わからん


70:2017/04/08(土) 15:09:50.134 ID:

>>59

発想が面白けりゃ 物語的に面白くなるでしょ
最低限の説明だけして考察にほぼぶん投げみたいな作品が好きなせいだろうけど


74:2017/04/08(土) 15:15:20.605 ID:

>>70
それは東方みたいに二次創作が活発という極希な例だと思うが
それこそ今語ってる転スラなんかは、発想は面白いけど物語としては稚拙で、発想を活かしきれてないだろ?
逆に発想は在り来たりでも物語が面白いということもある。小説ではないけど「君の名は」や「インターステラー」なんかはそんな例だろうな


86:2017/04/08(土) 15:23:19.874 ID:

>>74
まあ君の基準じゃ発想だけ評価してるんだろうね じゃあ

君の名はやらああ言うテンプレ的なのは好みじゃないし まあ


34:2017/04/08(土) 14:58:16.246 ID:

ラノベはイラストが良ければ売れると聞いた


98:2017/04/08(土) 15:48:33.372 ID:

>>34
原作は正直そんなイラストよくない
珍しくコミックの方が絵が綺麗


42:2017/04/08(土) 15:00:45.900 ID:

なろうなんて読んでる池沼相手の娯楽だから普通の人が読んでもつまらん
けど意外と池沼って多いから売れるんだよね


43:2017/04/08(土) 15:00:56.780 ID:

わざわざスライムにした必要性を全く感じないチートキャラ


55:2017/04/08(土) 15:05:16.235 ID:

オーフェンとキノの旅が好きなんだがおすすめのなろう小説ある?


58:2017/04/08(土) 15:05:55.309 ID:

スライムにした理由って自由に擬態させるためだろ


63:2017/04/08(土) 15:07:04.395 ID:

途中から人間になるのはどうかと思うの


68:2017/04/08(土) 15:09:32.019 ID:

コラボしてる蜘蛛の方はもっとつまらん


73:2017/04/08(土) 15:14:42.030 ID:

>>68
蜘蛛は油断すると尻毛ぶっ飛ばしてくるで


72:2017/04/08(土) 15:14:04.103 ID:

これ漫画なの?
タイトルがあれだからラノベかと思ってた


80:2017/04/08(土) 15:18:18.800 ID:

人の形になったあたりでもうダメだと思った


87:2017/04/08(土) 15:25:33.311 ID:

>>80
長谷川亮太って知ってる?知ってたらそんなこと絶対思わんのやけど
あっ…


88:2017/04/08(土) 15:25:38.779 ID:

どうせ不定形生物である利点を一切生かさないだけの名前だけのスライムだろ
そう言うのお腹いっぱい


93:2017/04/08(土) 15:35:29.038 ID:

>>88
正解
実際このスライムはスライムであるのは序盤だけで
途中からは人型の色々な能力使えるチート能力者になってる


91:2017/04/08(土) 15:31:58.027 ID:

異世界異世界異世界異世界異世界異世界異世界異世界異世界!転生転生転生転生転生転生転生転生転生転生転生転生!!能力能力能力能力能力能力能力能力能力能力能力能力!!!最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強!!!!

なろう作者はこれしか書けねえのかよ


96:2017/04/08(土) 15:42:44.224 ID:

>>91
現代物書こうにも社会経験もなく知識もあまりない
なら異世界をイチから構築してTUEEEEするほうが考えるのも楽だろ?


92:2017/04/08(土) 15:33:27.956 ID:

こういうの読んでるのって中学生だろ?