けものフレンズの全話の予算を1話で使った進撃の巨人の全話の予算を1話で使った神撃のバハムートとかいうアニメwwwwww

1:2017/04/14(金) 04:45:47.235 ID:
神すぎワロタ


2:2017/04/14(金) 04:47:09.636 ID:

ユーリとか予算なんぼやったんや?


3:2017/04/14(金) 04:47:22.730 ID:

採算とれるのかそれ


5:2017/04/14(金) 04:48:29.093 ID:

>>3
取れない
節税アニメ


4:2017/04/14(金) 04:47:58.399 ID:

金さえ掛ければ出来のいいアニメは出来るという証拠になった


6:2017/04/14(金) 04:48:30.076 ID:

>>4
逆だろ?


9:2017/04/14(金) 04:49:28.645 ID:

>>6
(脚本家にも有名な奴を起用するのに)金をかければ


10:2017/04/14(金) 04:50:08.075 ID:

>>9
じゃあ虚淵でもええか


25:2017/04/14(金) 05:07:52.644 ID:

>>10
実際なんだかんだ見てもらえるし

ぶっちゃけアニメ多すぎなんだよね
今の時代に●なんかが横行するのもなんらかの話題性がないと見てもらえすらしないっていうのがあるし製作陣のネームバリューだけで初期の集客見込めるだけでも雇う価値はある

ケモフレだって序盤はストーリーが受けたわけじゃなくて声優の演技とセリフがミームになっただけじゃん?

神クソアニメ的な話題性から大人数にストーリーを見てもらえたわけで


31:2017/04/14(金) 05:16:18.552 ID:

>>25
けもフレ序盤は不穏な世界設定に反応した一部の人達が集まってただけだぞ
ある程度の人数がいなければミームも拡がっていかない


8:2017/04/14(金) 04:49:01.160 ID:

>>4
少なくともけものブレンズよりは良いものが出来る
あれはクソ


7:2017/04/14(金) 04:48:59.260 ID:

グラブルとの差が


11:2017/04/14(金) 04:50:53.184 ID:

シャドパで貯めた金をつぎ込むんやぞ


12:2017/04/14(金) 04:51:04.358 ID:

そのけもフレより脚本良いアニメなんて年間通しても殆ど無いという残念な現実
金掛けるにしても掛ける所間違ってんよ


13:2017/04/14(金) 04:51:45.304 ID:

>>12
釣られないぞ


14:2017/04/14(金) 04:53:36.365 ID:

神バハ思ったより良かったけどアニメだけだと確実に採算取れないよな
大々的なアプリの宣伝か


15:2017/04/14(金) 04:56:24.837 ID:

シャドウバースの宣伝だよ


16:2017/04/14(金) 04:56:38.566 ID:

なんてインフレだ…


17:2017/04/14(金) 04:57:26.807 ID:

ま?


18:2017/04/14(金) 04:58:15.886 ID:

ルナちゃん出るなら見る


19:2017/04/14(金) 05:00:14.853 ID:

まあ税金対策で作ってるからな
売れても売れなくてもぶっちゃけどうでもいいって感じで作ってるみたいだ


23:2017/04/14(金) 05:04:22.148 ID:

>>19
それでアニメ業界が潤うなら結構なことだな


20:2017/04/14(金) 05:01:27.320 ID:

新しいのバハリMAXが無い…(´・ω・`)淋しい


21:2017/04/14(金) 05:02:14.348 ID:

リタ?とかいうルナちゃんのブスバージョンなら出る


26:2017/04/14(金) 05:08:03.841 ID:

>>21
なんかワロタ
ちょっと見たくなるじゃないか


22:2017/04/14(金) 05:03:41.678 ID:

宣伝費として必要経費に落とし込むだけで作ってるからな

金持ちがベンツ買うのと同じ理論


24:2017/04/14(金) 05:06:18.978 ID:

あれは私のバハムートです


28:2017/04/14(金) 05:10:51.850 ID:

ケモフレの予算って発表される?


32:2017/04/14(金) 05:18:46.289 ID:

>>28
されないだろうけど、有料放送課金分だけで製作費回収したという噂は聞いた
そこから逆算できるかもしれない
あと基本的に制作スタッフ10人とか


29:2017/04/14(金) 05:10:55.565 ID:

とりあえず予算かければいいのが出来ると思ってるアメリカ映画と考えが同じだな


30:2017/04/14(金) 05:13:06.923 ID:

映像じゃなくて人事に予算かければ少なくともスケジュール爆死しない限りは良作はできるんじゃね


47:2017/04/14(金) 07:30:02.379 ID:

>>30
じゃあ人事に予算かけてあとは映像は全部無音黒画面でいいじゃん


33:2017/04/14(金) 05:34:47.865 ID:

出来合いのモデル使えば監督一人で12.1話作れるくらいだしな
しかも放送終了後から数日で


43:2017/04/14(金) 06:13:16.955 ID:

>>33
あの監督休みの時もずっと作ってるレベルの変態だぞ
しかもけもフレ以前から自作し続けてる


64:2017/04/14(金) 11:38:03.383 ID:

>>33
背景と声優は他人の協力が必要だろ

>>40
金だけあってもたつき監督を増やさないと無理


34:2017/04/14(金) 05:40:19.400 ID:

バハムート1期は全く期待してなかったけどめちゃくちゃクオリティ高くて驚いたわ


35:2017/04/14(金) 05:41:59.959 ID:

今期も期待してるにゃ


36:2017/04/14(金) 05:57:43.927 ID:

面白いなら見たい 面白いの


37:2017/04/14(金) 05:58:55.968 ID:

12.1話はもっと前から準備してただろ。普通に考えて。


38:2017/04/14(金) 06:03:49.243 ID:

けものフレンズは偶然だよな


39:2017/04/14(金) 06:04:24.753 ID:

けもフレアンチは作画重視で中身ないのが大好き


40:2017/04/14(金) 06:07:20.032 ID:

バハムートワンクールでケモのフレンズが1700話作れるんか


41:2017/04/14(金) 06:10:29.663 ID:

バハムートの脚本家は格で言ったら虚淵なんか比較にならないくらい上だぞ


42:2017/04/14(金) 06:12:35.282 ID:

なんか世界観が変で無理
絵は綺麗


44:2017/04/14(金) 06:32:43.915 ID:

1話見た感じ面白かったよ
ストーリーはオリジナル?だよね


45:2017/04/14(金) 06:42:51.181 ID:

バハムートって映像だけはTVで流して良いのか疑問になるくらいクオリティ高いけど
ストーリー的にはけもフレとどっこいどっこいなシンプルさだよね

映像の力で話凝らなくても大丈夫なようにねじ伏せてる
牙狼と同じ
最高


46:2017/04/14(金) 07:27:24.445 ID:

けものフレンズの予算が安いってのもあるけど神撃のバハムートワンクールでけものフレンズ36年分ってすごいな


48:2017/04/14(金) 07:37:49.308 ID:

ソシャゲ系のアニメって宣伝が目的だから
円盤の売り上げとかそんなに気にしなくていいしな。


49:2017/04/14(金) 07:41:55.451 ID:

ご飯より強いブウより強い悟空のコピペ思い出した


50:2017/04/14(金) 07:46:24.292 ID:

アニメに力入れても今更あんな時代遅れのゲーム始めるやついんの?
何年まえのポチゲーだよ


60:2017/04/14(金) 08:06:31.607 ID:

>>50
キャラがそのままグラブルやシャドバに流用されてるから間接的にそっちの宣伝にもなるんだよ


51:2017/04/14(金) 07:53:08.519 ID:

まーたお前か


52:2017/04/14(金) 07:55:39.947 ID:

劇場版シンプソンズの制作費は75億円らしいけど日本でこれ超えるアニメってあるかな


54:2017/04/14(金) 08:01:59.782 ID:

>>52
ファイナルファンタジーはその倍使ってる


53:2017/04/14(金) 08:00:33.254 ID:

進撃のバハムートの全話よりも面白い進撃の巨人の1話の方が面白いし
進撃の巨人の全話よりもけものフレンズの1話の方が面白い


62:2017/04/14(金) 10:12:19.683 ID:

>>53
萌え豚やなぁ
2期は大石静が脚本務めてると言っても理解できんのやろなぁ
そもそもアニメは作画が良いだけ面白さも上がるのは必然だからね


55:2017/04/14(金) 08:03:20.364 ID:

漫画でも作画がいい=面白さではないもんな
まあ本人がそういうのを作りたかったんならそれでいいけど


56:2017/04/14(金) 08:05:04.204 ID:

バハムートは具体的にいくら使ったんだよ


57:2017/04/14(金) 08:05:23.229 ID:

史上最強打線やな


58:2017/04/14(金) 08:05:25.383 ID:

ゲームの集客のためとか冗談だろ?エアプがすぎる


59:2017/04/14(金) 08:06:23.455 ID:

1話で切られまくってる魔術講師とかいう糞アニメ


61:2017/04/14(金) 08:27:21.202 ID:

MAPPAノリにノリってるな でもウィッツみたいにはならないで欲しい


63:2017/04/14(金) 10:15:50.011 ID:

バハムートだしときゃいいとおもってそう


65:2017/04/14(金) 12:25:07.588 ID:

でも絵じゃん


77:2017/04/14(金) 13:11:43.133 ID:

まあ動いてるんだろうとは思うがソシャゲの時点で見ない
某宗教のアニメみたいなもんだ