ひねくれ系自己中主人公ってなんで流行ってるの?????

1:2017/04/15(土) 18:21:29.147 ID:
不快なんだが?


2:2017/04/15(土) 18:22:04.334 ID:

どういうキャラ?


4:2017/04/15(土) 18:22:48.187 ID:

自己投影できる人間の絶対数が増えてるんでないの


5:2017/04/15(土) 18:22:54.047 ID:

このすばとか


6:2017/04/15(土) 18:23:21.558 ID:

熱血系に飽きたから


7:2017/04/15(土) 18:23:52.809 ID:

「は?世界なんか救わねーよ関係ねぇ!俺は自分のやりたいようにやる!」

こんなかんじの多くね?


10:2017/04/15(土) 18:25:19.649 ID:

>>7
あーそういうのがひねくれ系自己中なんだ


18:2017/04/15(土) 18:29:49.402 ID:

>>7
こういうのは昔からいたが大体は根底にヒーロー的な信念を持ってるな
表向きはそう言ってても見捨てることができないとか自分が怪我したり損したりするのを分かってるのに介入してしまう
その上で本当に見返りを求めてないし面倒だから放っといて欲しいと思ってる


8:2017/04/15(土) 18:24:35.259 ID:

本心が浮き彫りになっていくのが面白いとか?


9:2017/04/15(土) 18:24:55.214 ID:

他はなんだ?
あんま思いつかない


11:2017/04/15(土) 18:26:31.163 ID:

クロアンとかだな


12:2017/04/15(土) 18:27:12.071 ID:

リゼロとか


13:2017/04/15(土) 18:28:25.850 ID:

そういうのが純粋性なんじゃないの?違う?


14:2017/04/15(土) 18:28:30.245 ID:

なんか名前忘れたけど学園ものであったな
何だっけな


16:2017/04/15(土) 18:29:06.182 ID:

主人公の性格はなんでもいいけど
熱血系や苦労人もきっちり背景と心情描いてもらわないと
本当に良い作品なら主人公の性格傾向程度で好き嫌い言う気にならないだろうな


17:2017/04/15(土) 18:29:34.972 ID:

やはり俺の青春ラブコメは間違ってた
思い出したぜ


19:2017/04/15(土) 18:30:36.747 ID:

なるほどな
確かに好きじゃないの多いわ


20:2017/04/15(土) 18:31:09.906 ID:

綺麗事にうんざりしてるから


21:2017/04/15(土) 18:31:26.115 ID:

モテてるくせにモテないとか
友達いるくせにいないとかのたまう三白眼系主人公不快過ぎて吐きそう


22:2017/04/15(土) 18:31:36.665 ID:

それなんて昔の俺?


23:2017/04/15(土) 18:34:07.758 ID:

ナナミちゃん?


24:2017/04/15(土) 18:35:12.708 ID:

人の揚げ足とるしか能のない自分は頭がいいとか勘違いしてる発達障害陰キャの投影先だよ


32:2017/04/15(土) 18:43:52.294 ID:

>>24-26の流れが秀逸だな
ブサイクなのがよくわかる


25:2017/04/15(土) 18:36:23.585 ID:

正義感がないというか、自分の利益にならないと動かないタイプの主人公
まじでいらん


26:2017/04/15(土) 18:38:00.292 ID:

そういう奴が努力もせずにちやほやされるのがやクソガキには痛快なんだろう


27:2017/04/15(土) 18:39:03.001 ID:

見てないけど今期のロクデナシなんとかもそんな感じか?


28:2017/04/15(土) 18:39:37.741 ID:

ああいうのはオタクが自分で思ってる自己像だからオタクは自己投影しやすいんだよ


29:2017/04/15(土) 18:40:03.682 ID:

叩いてるのもオタクだけどな


36:2017/04/15(土) 18:58:51.997 ID:

>>29
ねーよ
一般人が見たらどっちが好感を受けるか考えろや


30:2017/04/15(土) 18:40:57.698 ID:

お前らみたいだな


31:2017/04/15(土) 18:42:27.858 ID:

しかもだいたい爽やかイケメン風のキャラが出てくるけど、実はクズとか
大失敗するとかでやれやれ…言いながらぶっとばす

まじで寒気がした


33:2017/04/15(土) 18:44:22.044 ID:

ロボノとかな


34:2017/04/15(土) 18:45:05.235 ID:

このすばの主人公はいいけどリゼロのは無理


35:2017/04/15(土) 18:48:37.003 ID:

エレンを見習え


37:2017/04/15(土) 19:00:21.749 ID:

そもそもそんなもんオタクしか見ないし文句つけないよ


38:2017/04/15(土) 19:02:03.083 ID:

>>37
今じゃ一般人もけものフレンズ見てるみたいだが?


39:2017/04/15(土) 19:03:16.004 ID:

>>38
かばんちゃんかサーバルちゃんがひねくれ自己中にみえるの?


40:2017/04/15(土) 19:04:16.873 ID:

>>39
一般人が深夜アニメを見てるかどうかって話だろ


41:2017/04/15(土) 19:17:49.647 ID:

衛宮士郎やアララギさんがキ●ガイとして描かれてるの見て時代を感じたな
主人公が誰かを守るために命かけて戦うのって当たり前の事じゃねえの?


42:2017/04/15(土) 21:06:03.344 ID:

不細工の嫉妬か…