ドラクエ11「なんと今回は戦闘中に動けるんです!」ワイ「動く意味は?」ドラクエ11「無い」

1:2017/04/19(水) 07:22:11.57 ID:
アホちゃう?


2:2017/04/19(水) 07:22:33.82 ID:

無駄すぎるわ・・・


3:2017/04/19(水) 07:22:36.96 ID:

パフパフ見放題やぞ


4:2017/04/19(水) 07:23:14.98 ID:

ゼノブレリスペクトやぞ


9:2017/04/19(水) 07:24:20.42 ID:

>>4
ゼノブレは位置重要やろ


16:2017/04/19(水) 07:25:00.62 ID:

>>9
ドラクエだって重要になるかもしれんやん


5:2017/04/19(水) 07:23:28.41 ID:

実際にプレイして見たら案外楽しいかもしれん
効率重視のプレイヤーには不評やろうが


6:2017/04/19(水) 07:23:30.65 ID:

劣化DQ10


8:2017/04/19(水) 07:24:00.97 ID:

Ff12みたいになるんちゃうの


10:2017/04/19(水) 07:24:26.13 ID:

戦闘中に動くってことはさ


11:2017/04/19(水) 07:24:28.72 ID:

ゼノブレは位置どりの意味あるぞ


12:2017/04/19(水) 07:24:29.03 ID:

こんな無駄要素つけるなら

戦闘中のエフェクトに力入れるとかやりようあったやろ・・・
酷いわ


13:2017/04/19(水) 07:24:45.66 ID:

FF12思い出したわ


14:2017/04/19(水) 07:24:46.53 ID:

相撲とかツッコミ避けは?


15:2017/04/19(水) 07:24:51.85 ID:

主人公だけ動いて

仲間キャラは棒立ちやで
アホちゃう


20:2017/04/19(水) 07:25:43.83 ID:

動いても結局ターン制コマンドなんやろ
意味なさ杉内


23:2017/04/19(水) 07:26:30.90 ID:

いや10から動けるやろ


30:2017/04/19(水) 07:28:02.97 ID:

ドラクエってグラの進化がゲーム性とかキャラデザのバランスと噛み合ってない気がするわ


44:2017/04/19(水) 07:30:28.17 ID:

10の劣化やん。誰が買うんや


85:2017/04/19(水) 07:37:10.86 ID:

正直DQは完全コマンドでいいと思うんだが
FFが変えたんだから


139:2017/04/19(水) 07:47:09.68 ID:

ドット絵望んでる世代は昔のドット知ってるからあの出来ならガッカリするやろ


140:2017/04/19(水) 07:47:21.76 ID:

FF12は4月5月どっちかに出してくれりゃやりまくれるのになんでドラクエと発売日かぶすんや


158:2017/04/19(水) 07:50:29.16 ID:

これだからpsはなぁ
こっちなら、2d 3dのダブル恩恵あるのに


174:2017/04/19(水) 07:52:31.12 ID:

ゲームの演出に意味を問いただす方がよっぽどアホちゃう?


213:2017/04/19(水) 07:58:23.30 ID:

戦闘カメラワークはアニメっぽい演出の方がええわ
11はオンラインゲーみたいなチンタラ演出なんか


216:2017/04/19(水) 07:58:37.28 ID:

>>213
アニメなんか見てるやつみんなキモオタだろ


237:2017/04/19(水) 08:02:01.35 ID:

戦闘中に女キャラの乳やパンツ見れる為の配慮やろ


256:2017/04/19(水) 08:05:28.89 ID:

なんかショボいよな
システムもシナリオも変わり映えしなすぎて
こんなんでも売れんの?


265:2017/04/19(水) 08:06:53.66 ID:

コマンドなんてハードの性能が低いから仕方無く出来たものでアクションが当たり前やろ


299:2017/04/19(水) 08:12:38.10 ID:

シンボルエンカウントになってから食わず嫌いで一切ドラクエやってないんだが(8までは全てプレイ)実際そこら辺どうなん?


321:2017/04/19(水) 08:15:59.91 ID:

DQ9でアクション寄りにしようとしたら懐古どもから総スカンでコマンドに戻したんやろ?
DQ11の戦闘中の移動は次回作以降を徐々にアクションに軟着陸させるためのアリバイ作りや
また叩かれたらかなわんからな


327:2017/04/19(水) 08:17:11.47 ID:

ワイルドアームズ3も割とこの方式やったけど演出として良かったし割とありなんやないの


332:2017/04/19(水) 08:18:12.98 ID:

範囲攻撃とかくるやろ普通に


406:2017/04/19(水) 08:29:30.74 ID:

仲間キャラ好き勝手でいいから動いてろや
棒立ちはあかん


414:2017/04/19(水) 08:31:06.06 ID:

7の戦闘中会話は特に意味なかったけど
大好評だったろ


433:2017/04/19(水) 08:34:36.00 ID:

モンハンが衰退したのはVITAやなかったからやろ
3DSで萎えただけや


461:2017/04/19(水) 08:38:06.22 ID:

>>433
3DSで分かりやすい進化がなかったのも一つの要因やけど、そもそも狩りゲー自体がもうダメだわ
わざわざ携帯ゲーム機を持ち寄って遊ぶのなんてもうスマホもってないキッズ達だけやろ


476:2017/04/19(水) 08:40:44.00 ID:

モンハンもドラクエみたいにビルダーズ作れや
狩りゲーとの相性抜群やろ


486:2017/04/19(水) 08:43:52.74 ID:

結局1人でじっくり遊べるソフトで数百万本売れるゲームは
日本じゃドラクエくらいって事だな
モンハンは5で3の頃みたいに400万以上売ったら凄いけど
4の売上見ると難しいやろ


497:2017/04/19(水) 08:47:41.57 ID:

10とかほんまクソゲーやったから11には期待せんわ
10のせいでドラクエ嫌いになった


509:2017/04/19(水) 08:50:10.49 ID:

オートカメラだとカメラが勝手にかっこいい演出してくれるんですよ←これ大嘘だったよな


519:2017/04/19(水) 08:52:54.08 ID:

FF12も完全版が1ヶ月も経たないうちに値崩れしたぐらいには受け入れられなかったんやで


530:2017/04/19(水) 08:55:22.41 ID:

発売前に批判するのも擁護するのもガイジなんだ…w


566:2017/04/19(水) 09:06:15.30 ID:

若い人がFF…?


585:2017/04/19(水) 09:09:51.90 ID:

FF14はドラクエのお相撲(笑)に比べて見やすいUI等の親切設計でグラも綺麗
14やろうぜ、いま人増えてきてるよ


593:2017/04/19(水) 09:11:01.46 ID:

>>585
ドラクエ10ってFF14動くPC買えない貧乏人がやるゲームやろ


599:2017/04/19(水) 09:11:38.35 ID:

どう間違っても福袋15よりは売れるわな
まあ福袋15が小売泣かせたせいで多少影響あるかもしれんが


609:2017/04/19(水) 09:13:36.89 ID:

>>599
エアプまとめキッズの典型的発言やんけ


624:2017/04/19(水) 09:15:43.18 ID:

>>609
FF15が福袋入りしなかったってマ?
やっぱり時代はFFなんやね


606:2017/04/19(水) 09:12:29.54 ID:

FFコンプ丸出しのDQ信者が食いついてきて笑う
お前らがいくら貶そうが15 以下の出来は確定だぞ


608:2017/04/19(水) 09:13:28.31 ID:

>>606
DQスレに乗り込んできてるの君やんw


632:2017/04/19(水) 09:17:06.14 ID:

同じスクエニ製のゲームで争うなやw


638:2017/04/19(水) 09:18:28.18 ID:

ぶっちゃけワイは3ds の3dグラ好きやで


654:2017/04/19(水) 09:21:24.11 ID:

昔はどっち派はあったかもしれないが片方しかやらないで叩く奴はおらんかっただろ


666:2017/04/19(水) 09:23:43.22 ID:

>>654
結局のところ、3D時代になってグラフィックに気合を入れたFFと
古臭さの残ってるドラクエ みたいな差別化は発生したと思う
スーファミ時代はどっちも2Dで似たようなデザインにしかならなかったし


672:2017/04/19(水) 09:24:50.04 ID:

>>666
時代に合わせて進化するFFと違ってドラクエは新規ファンつかないからな


675:2017/04/19(水) 09:25:33.45 ID:

>>672
FFに新規ファンがいると思ってて草


685:2017/04/19(水) 09:27:19.69 ID:

>>675
FFはオンゲソシャゲで新規集めてんぞ
臭い話になるがFF5や10などの名作を語るスレをまとめで見て手を付ける奴も多い


689:2017/04/19(水) 09:28:24.20 ID:

>>685
ないない。そんなんで新規つくならドラクエもつくわw


699:2017/04/19(水) 09:31:06.25 ID:

>>689
ドラクエの場合定着させる魅力がないよね
ドラクエが話題になってる、やってみよう。
なんだこの古臭いシステム、飽きた。終わり。
こうなる


702:2017/04/19(水) 09:31:59.15 ID:

相撲は割と楽しいんだけどな


723:2017/04/19(水) 09:36:17.56 ID:

「動けます」→ドラクエ10の劣化やんけ
「動けません」→ドラクエ10の劣化やんけ


731:2017/04/19(水) 09:37:49.22 ID:

ゲームの進化とか意識高い系な不満は無いが防具が見た目に反映されんのは残念やね


748:2017/04/19(水) 09:40:59.37 ID:

なんか全部10の劣化やな。内部で何があったんや


761:2017/04/19(水) 09:44:20.09 ID:

よくこれだけ香ばしいレスが書けるもんだ


763:2017/04/19(水) 09:44:45.18 ID:

売り上げで言い争ってるのって意味あるの?
自分が面白いかが大切で売り上げ数なんかスクエニが考えたらええことちゃうの?
なんかコーラが一番売れてるから一番うまい飲みものだ!と同じような語り口のように感じる


790:2017/04/19(水) 09:53:48.81 ID:

ドラクエヒーローズみたいな感じじゃダメだったんか?
ワイはあれやったことないけどいい感じにドラクエがアクションになってたと思うわ