【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ。コナミ少し見直したわ

1:2017/04/21(金) 10:26:57.53 ID:

Ver.1.3 パッチノート
www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1

・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)

・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)

・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。

・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
 (通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)

・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
 「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。

・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。

・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
 ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。

・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。

・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。

・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。

・その他微細な不具合を修正しました。


2:2017/04/21(金) 10:27:16.90 ID:

きたな


3:2017/04/21(金) 10:27:38.29 ID:

やっとか


4:2017/04/21(金) 10:27:40.76 ID:

すげー!アプデしまくりだな


5:2017/04/21(金) 10:27:59.25 ID:

(゚∀゚)神のヨカーン


6:2017/04/21(金) 10:28:16.42 ID:

ゼルダもアップデートしろ


7:2017/04/21(金) 10:28:34.56 ID:

最初からしろや


8:2017/04/21(金) 10:28:47.97 ID:

ええやん


10:2017/04/21(金) 10:29:13.26 ID:

もう誰もやってない定期


13:2017/04/21(金) 10:29:45.49 ID:

失った信用は取り戻せない


14:2017/04/21(金) 10:29:59.07 ID:

海外のレースゲームもアップデートでタイムアタックが追加されたけどアップデートしやすかったりすんのかな


15:2017/04/21(金) 10:30:12.19 ID:

最初からやってたら倍は売れただろうな


16:2017/04/21(金) 10:30:18.18 ID:

言ってるだけじゃなくてちゃんと直ったんなら買うで!


17:2017/04/21(金) 10:30:40.65 ID:

想像以上に売れてるからな
アプデしないわけにもいかんやろ


18:2017/04/21(金) 10:30:44.91 ID:

ショップってなんやの?


19:2017/04/21(金) 10:30:51.57 ID:

まあコナミはPS4で出すべきだよ
スイッチは開発しづらそうだし


20:2017/04/21(金) 10:30:55.58 ID:

意外と本気で作ってたw
これは期待できるから帰宅したら早速やってみるかな!


24:2017/04/21(金) 10:32:06.96 ID:

いいじゃん
良調整

出す前にやっとけって話だがw


26:2017/04/21(金) 10:32:51.82 ID:

でもコントローラー強く握ると動けなくなるのはかわらねえじゃん
早くコントローラーまともにしろよ任天堂


27:2017/04/21(金) 10:33:10.21 ID:

完全に治ってる
ボンバーマン復活した


127:2017/04/21(金) 11:06:06.88 ID:

最初からこれくらいの出来だったらもうちょっと盛り上がってたろうに
特に斜め視点はテストプレイで誰もやりづらいと思わなかったのか?


184:2017/04/21(金) 11:32:02.89 ID:

小島アウトしてコナミは一気に活性化してきたなあ
AAA一本をとるか今のコナミをとるかの択一だったんだろうが今のほうが俺は好き


313:2017/04/21(金) 12:18:29.24 ID:

前が最悪なだけに良くなったと言うのが今一つ伝わらない
wiiの時のはオフと変わらなかったけど
これはオフと同じレベルになったのかな


314:2017/04/21(金) 12:18:48.14 ID:

小島いなくなってソフトの売上は大幅に落ちてるけどな


321:2017/04/21(金) 12:21:10.20 ID:

なんと!操作ができるようになりました!


334:2017/04/21(金) 12:23:49.71 ID:

>>321
それは3/20のアプデだな
あの時点で操作は出来るようになった

今回のはその操作が痛快になるアプデだから


328:2017/04/21(金) 12:22:22.19 ID:

こんなの褒めてたらどこもかしこも中途半端で出すようになるぞ
もうなってる気がしてるけど


330:2017/04/21(金) 12:23:07.13 ID:

何百万本もソフト売って支払ってた社員の給料がこの程度の売上で今後支払えるのかねぇw


347:2017/04/21(金) 12:26:42.96 ID:

>>330
何百万本売る1本に5年掛けて
ボンバーマン以下の売上のソフト含めても5年で5本だった昔のコナミ

コジマプロダクション全員首にして、開発人員(=予算)は1/3以下になったけど
コンスタントに稼げるソフトを年5本予定する今のコナミ

どっちがマシかだな


373:2017/04/21(金) 12:33:03.17 ID:

ボンバーマン結構売れてるからな
修正しないと印象悪くなって今後の商売に影響あるから
そりゃやるだろうさ


381:2017/04/21(金) 12:34:49.44 ID:

快適にはなったが負けまくり…
テトリスは割りと得意だからぷよぷよテトリス買おうかな
でもどうなんだろう
人とかいるのかな


497:2017/04/21(金) 13:16:44.37 ID:

ソフトないとか言われてるが
カミコとかまだ終わってねーから!500円で買ったがまだ全クリしてねー
うひょー金持たねー


527:2017/04/21(金) 13:57:06.16 ID:

8人対戦


578:2017/04/21(金) 14:45:04.54 ID:

爆ボンの1は対戦が糞ゲーだったけどな


590:2017/04/21(金) 15:00:08.34 ID:

>>578
1ってファイヤーマンなったもん勝ちみたいな方だっけか
まぁ俺は爆ボンのストーリーモードがやりたい
対戦はもうRで良いしな


592:2017/04/21(金) 15:01:35.11 ID:

>>590
爆風が円状に広がって全然対戦が盛り上がらなかった


661:2017/04/21(金) 18:40:21.40 ID:


680:2017/04/21(金) 18:49:58.71 ID:

カミコ結構売れてそうだな、早く出せたのがかなり大きいな


764:2017/04/21(金) 21:34:13.07 ID:

問題だらけのボンバーマンですらあんなに売れたんだから他の会社は出しときゃ良かったと思ってるかもしれんな


778:2017/04/21(金) 21:54:09.61 ID:

桃鉄はブーブー言われながらもスイッチのためにwifi削って良かったな
二度美味しい


780:2017/04/21(金) 21:57:21.14 ID:

>>778
桃鉄のオンラインは色々難しいところがあるんだよな
1ゲームが長いから