作者「人間VS化け物の漫画やで」ワイ「ほーんおもろいやん」→半年後

 
1:2017/04/09(日) 02:19:18.26 ID:
作者「飽きたから人間VS人間を描くで!」

マジでしねや


2:2017/04/09(日) 02:20:07.50 ID:

作品名は?


3:2017/04/09(日) 02:20:14.63 ID:

進撃?


4:2017/04/09(日) 02:20:16.82 ID:

進撃とかあの辺な


5:2017/04/09(日) 02:20:44.83 ID:

ウォーキングデッド


6:2017/04/09(日) 02:20:47.78 ID:

別にその化け物を人間が作り出してるとかならアリ


7:2017/04/09(日) 02:21:22.70 ID:

テラフォーマーズもこれやったな


16:2017/04/09(日) 02:22:51.69 ID:

作者「いろんな化け物が出るホラー漫画やで」
作者「でも一番怖いのは人間なんやで!」


36:2017/04/09(日) 02:26:10.35 ID:

やっぱ富樫って神だわ


40:2017/04/09(日) 02:26:21.19 ID:

せや!人間と化け物の力を融合させたろ


84:2017/04/09(日) 02:31:28.23 ID:

やっぱGANTZみたいに星人って肩書きで形は毎回違う方が飽きないわ


102:2017/04/09(日) 02:33:00.22 ID:

ロメロゾンビなんて大した脅威やないんやからミスらなきゃ鎮圧余裕よ
秩序の無くなった世界での人間同士のサバイバルがゾンビ物の本来の見どころやぞ
パニックゾンビ好きは28日後でも見てどうぞ


109:2017/04/09(日) 02:33:48.57 ID:

化け物の正体わからんやったら嫌やし
突然宇宙人が作り出したとか言って新しいキャラ出しても批判されるから化け物の元が人になる


134:2017/04/09(日) 02:35:31.27 ID:

化け物→知能を持つ化け物→人型化け物→特殊能力を持つ人型化け物
みたいな感じでええやん
わざわざ人間と戦わせなくても


178:2017/04/09(日) 02:39:02.16 ID:

グールももともとは人食いの化物と人間との間で揺れる主人公
みたいなの書きたかったんじゃないのかな

バトルモノに路線変更するのはジャンプ漫画の宿命か


186:2017/04/09(日) 02:39:54.89 ID:

人間vsバケモノをやり抜く寄生獣すき


206:2017/04/09(日) 02:41:08.68 ID:

終わりのセラフも人間軍のいざこざ話になってもうたなそういや


220:2017/04/09(日) 02:42:17.91 ID:

お前らって漫画の面白さより設定にこだわるよな
別に人間同士でもええやん


243:2017/04/09(日) 02:43:44.25 ID:

>>220
そら設定の面白さで売り出したわけやからな
寄生獣なんかは最後まで貫き通したんや


237:2017/04/09(日) 02:43:27.90 ID:

クトゥルーのマンガとかないん?
圧倒的な存在を紹介していくマンガみたいな


258:2017/04/09(日) 02:44:48.47 ID:

>>237
ブリュンヒルデとか?
化物紹介っていう点では後遺症ラジオ


281:2017/04/09(日) 02:46:39.99 ID:

>>237
魔法少女プリティベル


266:2017/04/09(日) 02:45:31.14 ID:

人間対人間になるのが嫌なんじゃなくて内輪揉めみたいになるのが嫌なんだよなぁ
聞いてんかテラフォーマーズ


306:2017/04/09(日) 02:48:46.93 ID:

蟲師は、ずっとモンスター退治話やけど
最終的に人間ドラマになってる秀作や


348:2017/04/09(日) 02:52:38.50 ID:

GANTZはダビデ像までは絶望感あったで?


358:2017/04/09(日) 02:53:42.81 ID:

進撃とかいうもう誰も読んでない漫画


372:2017/04/09(日) 02:54:24.08 ID:

化物退治系のバトル漫画ってだいたい途中から敵が人型になるよね
人間っぽい見た目の上位種もしくは人間と化物のハーフが出てくる
そしてそいつらがめっちゃ強くてインフレして完全な化物は雑魚と化す
そいつらのボスを倒したら今度はインフレが一旦解消されて
「ただの人間なのに化物以上にやばい奴」が敵として出てきて絡め手で攻撃してくる


380:2017/04/09(日) 02:55:08.47 ID:

作者「格闘家vs他ジャンルの格闘家の異種格闘技バトル漫画やで」
ワイ「ほーんおもろいやん」

現在
作者「飽きたから宮本武蔵が警察官を大量●戮する漫画を描くで!」
ワイ「」


421:2017/04/09(日) 02:58:32.80 ID:

ゼノブレイドとかも中に人が入ってるとかいう展開で急に萎える
あんだけ世界広いくせに


466:2017/04/09(日) 03:02:46.61 ID:

実は人間だった好き


467:2017/04/09(日) 03:02:51.71 ID:

空の境界かなんかで化物は正体不明で言葉を話してはならないみたいな台詞あったな
やっぱり恐怖ってのは未知から来るんやと思うわ、正体分かったらもう化物でもなんでもないわ


480:2017/04/09(日) 03:04:14.29 ID:

ベルセルクは当初通りきちんとファンタジーしてるのに
ファンタジーいらないと言われてるんだよなあ・・・・・・・・・・


549:2017/04/09(日) 03:10:28.97 ID:

その点人間と化け物両方が敵のファフナーって大変やと思うわ


552:2017/04/09(日) 03:10:42.50 ID:

ガンツは魅力的な敵と絶体絶命のバトルが面白かったのに、ロマンのない敵とどうせ主要人物死なないんでしょの救出劇しただけだからな
詳しいことは意味不明なまま巨人と戦わせた方がまだマシやったんちゃうかな


625:2017/04/09(日) 03:18:12.45 ID:

テラフォも大概逆張りの連続やってんな


629:2017/04/09(日) 03:18:34.61 ID:

エヴァに影響受けた人多いとか言うけどインタビューとかその辺の統計とかあるの?


638:2017/04/09(日) 03:19:32.71 ID:

有能「ワンピース」「嘘喰い」「進撃の巨人」

無能「テラフォーマーズ」「アイアムアヒーロー」「トリコ」

これやろ正解は


646:2017/04/09(日) 03:19:51.70 ID:

エ●と暴力で過激な漫画描いてれば持て囃される糞な風潮がほんま腹立つ刺激的ならなんでもええんかボケども


673:2017/04/09(日) 03:22:00.54 ID:

>>646
Jボーイが大好きなアニメの大半はエ●とかバイオレンスどこかにあるやん
茶道家がひたすらお茶を振る舞ってる作品作ってもなかなか見る人おらんやろ


675:2017/04/09(日) 03:22:07.06 ID:

意思疎通できる化け物って一応化け物だけど本質は人間VS人間と変わらんやん


691:2017/04/09(日) 03:23:26.34 ID:

VS化け物がVS人間になって一番アレなのはどうしても会話劇になっちゃう事やろな


694:2017/04/09(日) 03:23:36.28 ID:

ついにトチ狂った進撃さん


731:2017/04/09(日) 03:26:28.11 ID:

テラフォはゴキブリまで人間化しとるしなにがしたいかわからんからやめたわ


766:2017/04/09(日) 03:29:20.07 ID:

一般人「なんだ?コスプレか?」


779:2017/04/09(日) 03:30:46.72 ID:

ウォーキング・デッドは監督が永遠に続ける言うてて清々しいけど勘弁してほしい


791:2017/04/09(日) 03:32:32.98 ID:

>>779
今どうなってるんや?
ソシャゲも出てきたしまだ人気なんやろ


813:2017/04/09(日) 03:34:40.41 ID:

>>791
めちゃ強い集団が現れてリック達は武器とか奪われてメインキャラしんで搾取されるだけの集団になった。
今はそいつらを倒すために他の集落に赴いて説得して仲間や武器を集めとるで


785:2017/04/09(日) 03:31:34.92 ID:

やっぱお前ら読んでないのに叩いてるのか…


795:2017/04/09(日) 03:32:59.95 ID:

異世界パニックかと思ったらただの超能力人間の●し合いにしたPSYRENしね


827:2017/04/09(日) 03:36:18.43 ID:

どうせネタバレ書いてるスレとかwikiだけの知識で叩いてるんやろ
指摘されたら信者が発狂とか騒ぎ出す
これが意思疎通できない系の化け物や


854:2017/04/09(日) 03:39:05.55 ID:

東京喰種はグール対グールになったよな


859:2017/04/09(日) 03:39:20.55 ID:

進撃は終着点が全く見えない
この作品もデビルマンエンドにする気かな?


867:2017/04/09(日) 03:40:10.83 ID:

「最後の人間VS化け物になったやつらの作品やで」

ワイ「ほーんおもろいやん」

→「向こうからしたらお前が化け物やで」


922:2017/04/09(日) 03:45:03.75 ID:

進撃はちょっと前まで年間1000万部売ってワンピと競ってたんやが
今は600万部やしなあ