金田一少年の事件簿がコナンに負けた理由wwwwwwwwwww

1:2017/04/03(月) 08:28:02.15 ID:
高遠推し


2:2017/04/03(月) 08:28:38.57 ID:

動機がエグ過ぎや


3:2017/04/03(月) 08:28:55.95 ID:

コナンの煽りに屈して犯人自●様式美を捨てたから


4:2017/04/03(月) 08:30:07.76 ID:

動機が辛い


6:2017/04/03(月) 08:30:16.19 ID:

なお一冊あたりの売上は圧勝の模様


7:2017/04/03(月) 08:31:40.42 ID:

ヒロインにツノが生えてないから


8:2017/04/03(月) 08:31:46.96 ID:

ヒロインの差


9:2017/04/03(月) 08:31:49.93 ID:

犯人死なすから


10:2017/04/03(月) 08:32:00.25 ID:

金田一のが普通におもろい


11:2017/04/03(月) 08:32:08.51 ID:

つまんない駄作だから


12:2017/04/03(月) 08:32:57.25 ID:

幸福の科学だから


13:2017/04/03(月) 08:33:12.18 ID:

金田一って連載終わってんのかすらよくわからん


14:2017/04/03(月) 08:34:04.19 ID:

パクリもあるから


15:2017/04/03(月) 08:34:17.10 ID:

金田一って27巻セットの方読んどきゃええんよな?


16:2017/04/03(月) 08:34:46.45 ID:

トリックがガバガバ


17:2017/04/03(月) 08:34:59.68 ID:

リアルすぎるからじゃね
コナンはマンガチックが強いというかアニメ絵に近いから


18:2017/04/03(月) 08:35:26.97 ID:

最近は何話もかける割には残念トリック多いな


21:2017/04/03(月) 08:36:54.12 ID:

黒の組織とか六星一人で壊滅させられそう


23:2017/04/03(月) 08:37:35.44 ID:

高遠がジンと比べて小物すぎ


24:2017/04/03(月) 08:38:07.03 ID:

真面目にトリックを考えようとしたかどうか
コナンの物量で推理ものは無理がある


26:2017/04/03(月) 08:38:25.79 ID:

死体描写がリアル過ぎ
小学生のとき読んでしばらく夜眠れへんかったわ


27:2017/04/03(月) 08:39:02.13 ID:

コナンは小学生を主人公にすることで●●ものにもかかわらず子供受けが良いせい


29:2017/04/03(月) 08:39:56.20 ID:

最近は足のつかない外国人を使ってとか言い出して悲C


30:2017/04/03(月) 08:40:17.41 ID:

絵柄


37:2017/04/03(月) 08:41:51.46 ID:

アニメの主題歌もう●こ


38:2017/04/03(月) 08:42:22.93 ID:

>>37
鈴木紗理奈がおるやん!


44:2017/04/03(月) 08:46:24.88 ID:

参考に出来すぎる


62:2017/04/03(月) 08:53:06.50 ID:

高遠と手組んだフリして金田に側に行けば生存しそう


87:2017/04/03(月) 08:59:43.34 ID:

金田一は同級生に犯人多すぎ


160:2017/04/03(月) 09:09:48.95 ID:

最近の金田一の漫画で
少年たちがアパートに女の子拉致って徹底的に拷問まがいのことしてる話は
嫌悪感半端なくて後味悪かった

あれ例の事件の・・・


164:2017/04/03(月) 09:10:32.50 ID:

>>160
コンクリやで
なお現実では毒島に当たる男はいない模様


179:2017/04/03(月) 09:12:50.87 ID:

妹ってなんのことや
まさか灰原の兄ってわけじゃあるまいし


204:2017/04/03(月) 09:15:46.41 ID:

小説版の幽霊船長はなかなかの名作だが、
あれを出したせいで遠野が「オリエンタル号の沈没事故を起こした連中を●さず先に乗客を狙う」という不自然な行為を働いたことになってしまった


218:2017/04/03(月) 09:18:21.30 ID:

逆に犯人がカス過ぎる事件はなんや?
七不思議?


244:2017/04/03(月) 09:21:08.45 ID:

>>218
ダントツで金田一少年の●●やろな
自分の犯罪を隠すために全く罪のない人間を●しまくった挙句金田一に協力するふりをするも実際は罪をなすりつけてたわけやからな


236:2017/04/03(月) 09:20:01.67 ID:

金田一って本格派っぽい顔してるけど、トリックに関してはコナンよりよっぽど酷いぞ

しかもその酷いトリックを使って単行本一冊分持たせるんだからたち悪い


301:2017/04/03(月) 09:28:14.20 ID:

金田一は幼馴染集団が次々と増殖している模様


320:2017/04/03(月) 09:30:41.88 ID:

>>301
幼少期にちょっと関わっただけで将来●●の加害者被害者になるのこわE


322:2017/04/03(月) 09:31:15.31 ID:

彡(゚)(゚)「谷の反対側におる奴●すのにアリバイ作りたいンゴねぇ…」
彡(^)(^)「せや!車ごと渡れる氷の橋かけたろ!」


372:2017/04/03(月) 09:36:34.04 ID:

QEDの作者の話の締め方すき
なおなんJでは人気ない模様


386:2017/04/03(月) 09:37:50.14 ID:

犯人自●エンドは金田一耕助からの様式美やからなあ


395:2017/04/03(月) 09:38:59.30 ID:


430:2017/04/03(月) 09:42:34.44 ID:

犯人になった人物がたとえ生きてても後作中世界から消えてしまうのも後味悪くなるポイントやと思う
まあ再登場しても遠野みたいなやり方だと余計に後味悪くなるけど


437:2017/04/03(月) 09:43:42.63 ID:

高遠の蔑称一覧

自称犯罪芸術家
翡翠愛好家
バイキンマン


477:2017/04/03(月) 09:49:53.27 ID:

金田一に女ルパンみたいなおらんかったっけ?
あいつはもう出てこんのか


481:2017/04/03(月) 09:50:26.04 ID:

放課後の魔術師は全国のガキんちょにトラウマ植え付けたやろなあ


482:2017/04/03(月) 09:50:31.60 ID:

このサイト見てもわかるように、コナンの人気は尋常じゃないからな
完結ってなったら、それこそライヘンバッハの滝以上の衝撃やで


491:2017/04/03(月) 09:51:43.28 ID:

概要だけ聞いたら読みたのは圧倒的にコナンよ
コナン⇨見た目は子供、頭脳は大人
金田一⇨金田一耕助の孫


507:2017/04/03(月) 09:54:13.85 ID:

ジン 有能 天才 イケメン 強敵 カッコいい悪役


509:2017/04/03(月) 09:54:36.13 ID:

探偵物で事件は大切だが人気が出るポイントはトリックそのものではないというのがポイントやね


522:2017/04/03(月) 09:57:17.73 ID:

金田一の妹がまんまはじめと同じ顔で無理やわ


545:2017/04/03(月) 10:01:08.47 ID:

なぜ高遠さんはいつも自信満々なんや


633:2017/04/03(月) 10:19:30.23 ID:

毛利小五郎と言い金田一一といいなぜ
一般人の認知度が低いのか?


648:2017/04/03(月) 10:22:15.76 ID:

佐木を●された恨みで北見蓮子に死体蹴りしに面会行った金田一すこ


673:2017/04/03(月) 10:27:55.55 ID:

高遠は腐女子のおもちゃになってから作者が気分良くして調子こいた結果や
高遠のBL多杉内


694:2017/04/03(月) 10:32:07.61 ID:

金田一→子供向けにシフトや→探偵学園Q


807:2017/04/03(月) 10:57:52.34 ID:

>>694
最初の事件の絵面がグロすぎて子供はリタイアするんだよなあ
なお事件解決まで読むと拍子抜けする模様


720:2017/04/03(月) 10:37:56.56 ID:

そらヒロインの魅力よ
蘭と美雪じゃちょっと勝負にならんわ


737:2017/04/03(月) 10:41:20.73 ID:

ツノは自分からピンチに飛び込んで新一ぃーって叫ぶから嫌い
空手を試合以外で使うのも嫌い
美雪の良妻的なヒロイン力を見習うべき


768:2017/04/03(月) 10:48:13.03 ID:

アニメで金田一は1つの事件に何話もかけるのが当たり前やから
1~2話でまとめることが多いコナンと比べるとテンポ悪く感じてしまう


784:2017/04/03(月) 10:52:32.08 ID:

ケツの穴売ったり薬やったりしてた便座上げ忘れオカマの名前ってなんやっけ?


798:2017/04/03(月) 10:55:30.62 ID:

金田一は原作が尽きてアニメやめたやろ
コナンはその間もずっと書き続けてた
もともとは連番でアニメやってたんやから対等だった


878:2017/04/03(月) 11:13:40.92 ID:

ジンはネットを中心に弄られまくってるから
印象好転してるんちゃうか


881:2017/04/03(月) 11:14:38.27 ID:

純粋な少年漫画力の差だろ
青山はコナン描く前から売れっ子だし漫画が上手いからな


905:2017/04/03(月) 11:19:08.18 ID:

ジンは確かにクッソ無能やけど
その失態に誰も気づいてない組織のほうがヤバいで


911:2017/04/03(月) 11:20:20.95 ID:

>>905
気付いてても放置してるのが半分くらいで、その半分はみんなスパイという事の方が組織のやばさを物語ってる


909:2017/04/03(月) 11:19:37.29 ID:

ジンは最初からおもろかったけど
高遠は最初はちゃんとしてたのがアカン気がする


945:2017/04/03(月) 11:26:28.44 ID:

ラベンダー荘のさくらちゃんの最期切なすぎるンゴ


953:2017/04/03(月) 11:29:14.72 ID:

アニメ主題歌の差やな
実写版ドラマは金田一の圧勝やけど