【悲報】ツイッター民、AEDで救命措置を試みるもとんでもない胸クソ展開になってしまう・・・・

1:2017/04/29(土) 06:35:41.39 ID:




2:2017/04/29(土) 06:36:22.89 ID:

ネタが古すぎる


5:2017/04/29(土) 06:38:05.46 ID:

吹っ切れたんならよかったね


6:2017/04/29(土) 06:39:36.58 ID:

なんでハサミで切るん?
普通に脱がしたらいかんの?


9:2017/04/29(土) 06:41:44.07 ID:

>>6
意識なくして寝転がってる人間の服脱がしてる間に相手がしぬ


11:2017/04/29(土) 06:44:06.56 ID:

>>9
はえ~適切な判断なんやね


50:2017/04/29(土) 06:59:09.47 ID:

>>6
意識無い人間ってクソ重いから時間かかるし変に動かすのも危ない


7:2017/04/29(土) 06:39:42.03 ID:

運転手「余計なことすんなや…ほっとけばしんでくれたのに」


8:2017/04/29(土) 06:39:46.05 ID:

こういうデマ吐き自己顕示欲強いアニ豚はほんましんだらええのに


10:2017/04/29(土) 06:42:35.83 ID:

はいはい嘘松


12:2017/04/29(土) 06:44:54.82 ID:

そもそもAEDつて心房細動の除細動に使うやつやぞ


13:2017/04/29(土) 06:45:36.24 ID:

>>12
ワケわからん言葉使うなやガイジ


14:2017/04/29(土) 06:46:03.11 ID:

>>13
すまん心室細動やったわ


18:2017/04/29(土) 06:47:42.55 ID:

>>14
いやそれでもわからんわ日本語話せや


19:2017/04/29(土) 06:48:22.76 ID:

>>18
心室細動もしらんとか低学歴かな…?


15:2017/04/29(土) 06:46:05.58 ID:

感謝状とか書いてるのが最高に嘘くさい


17:2017/04/29(土) 06:47:35.73 ID:

銃刀法違反定期


23:2017/04/29(土) 06:49:20.16 ID:

>>17
AEDには服切るためのハサミとか体毛剃るためのカミソリが同梱されてるんやで


27:2017/04/29(土) 06:50:52.11 ID:

>>23
一分一秒を争う緊急時にカミソリ使ったら手滑らせて怪我させる自信あるわ


42:2017/04/29(土) 06:56:42.16 ID:

>>27
カミソリじゃなくてシールのタイプが多いで


20:2017/04/29(土) 06:48:55.40 ID:

警察が公式にAEDを使うために女性の服を脱がしたり切ったりした男性を痴漢として事情聴取または逮捕、起訴したことは一度もないって発表してるんですがそれは


24:2017/04/29(土) 06:50:11.95 ID:

>>20
上に話が上がらんかった記録にならんやろ


21:2017/04/29(土) 06:49:01.78 ID:

最近免許とりにいったガキかな


22:2017/04/29(土) 06:49:01.83 ID:

AEDって心室細動に使うもんであって心肺停止には動かんのとちゃう?


25:2017/04/29(土) 06:50:17.93 ID:

>>22
VFはCPAド真ん中の病態やんけ


47:2017/04/29(土) 06:58:08.67 ID:

>>22
AEDの対象となるのは心室頻拍と心室細動
どちらもそういう心臓の状態を言うけど
厳密には完全に止まってなくて心臓が空打ちしてたり、痙攣してるから正しく全身に血液が流れない
これらも心肺停止状態というよ
もちろん心臓が完全に停止してても心肺停止


51:2017/04/29(土) 06:59:13.78 ID:

>>47
正確には無脈性心室頻拍な


26:2017/04/29(土) 06:50:23.60 ID:

警察にどうこうされなくても基地外にギャーギャー騒がれる時点で嫌だわ


28:2017/04/29(土) 06:50:59.14 ID:

雷という技がある(笑)


36:2017/04/29(土) 06:54:56.00 ID:

>>28
左手なくなってるぞ


29:2017/04/29(土) 06:51:21.98 ID:

人工呼吸なんてやらなくていいっていわれてるのに


30:2017/04/29(土) 06:52:01.21 ID:

事故起こして助手席の人がしにそうになってるのに、痴漢で取り押さえるメンタルの奴なんているわけないだろw


39:2017/04/29(土) 06:55:32.59 ID:

>>30
そこまでならスーパーてんぱってるアホならおるかもしれんが
事故起こした奴が痴漢で通報して
痴漢のほうの警察が来て突き出されて事情聴取とか完全イミフやわ


31:2017/04/29(土) 06:52:05.36 ID:

これ周りにいる人お得やね


54:2017/04/29(土) 07:00:41.09 ID:

>>31
死人の裸体みてお得感あるか?


32:2017/04/29(土) 06:52:21.84 ID:

心臓が動きすぎてアカンのを動きを落とすのがAEDやからな
心臓を動かすわけではないからそこが致命的な嘘松


34:2017/04/29(土) 06:53:59.99 ID:

嘘松さん


35:2017/04/29(土) 06:54:04.18 ID:

VFとCPAの意味も分かってない子が知ったかしてるのほんと草生えるんやが


37:2017/04/29(土) 06:55:10.30 ID:

倒れてる人見かけたら非通知で警察に電話して速やかにその場から離れるのが一番やぞ


38:2017/04/29(土) 06:55:27.05 ID:

別に逮捕されなかったんならええんちゃう?
あふぃ


40:2017/04/29(土) 06:55:45.93 ID:

胸見れるんか
ワイやったら興奮してそれどころやないかもしれん


41:2017/04/29(土) 06:56:19.58 ID:

こいつ医療関係者●か?
処置対応が模範的すぎて感心したわ


45:2017/04/29(土) 06:57:17.19 ID:

>>41
どこがやねん
教習所かなんかでAEDの使い方習ってこういうデマ思い付いたガイジやろ


49:2017/04/29(土) 06:58:50.14 ID:

>>45
なるほどな
けどワイ的にはデマでも啓発効果あってがいいと思う●よ


53:2017/04/29(土) 06:59:49.10 ID:

>>49
なんの啓発や
AEDを使ったら訴えられた!っていうミスリードやんけアホか


59:2017/04/29(土) 07:02:24.69 ID:

>>53
服は脱がそうねって話でええのに
痴漢に間違われたとか嘘つくから
病人には関わらんとこみたいな話になってるんやなあ


61:2017/04/29(土) 07:02:54.67 ID:

>>53
逮捕起訴されたわけちゃうしミスリードではないやろ


65:2017/04/29(土) 07:04:36.57 ID:

>>61
このデマ記事読んでAED使ったろ!って人間が増えると思うか?
啓発の意味わかってんのかお前


77:2017/04/29(土) 07:09:03.85 ID:

>>65
「啓発」は確かにワイの表現ミスかも知れへんな
けど事例紹介としては悪くないやろ
もうちょっと「痴漢にはならないんやでー」って部分を前面に押し出すべきやったとも思うが

ってかあんさん何をそんなに熱くなっとるんや??


82:2017/04/29(土) 07:11:34.68 ID:

>>77
いやこいつが言いたいのは「AED使ったら痴漢扱いされた!」っていうしょーもない嘘だけやろ
こんなん拡散されても害悪でしかないことくらい分かろうよ


86:2017/04/29(土) 07:14:30.88 ID:

>>82
確かになぁ
ワイが性善説過ぎたわ
嘘松は滅びればええんやーーー


43:2017/04/29(土) 06:56:58.00 ID:

嘘松


44:2017/04/29(土) 06:57:07.51 ID:

ふつうの心臓「ンゴ…ンゴ…」
心室細動「ンゴゴゴンゴゴゴゴ」
AED「うっさい!(バチコーン)」
心臓「ンゴ…ンゴ…」

みたいな感じやろ(適当)


46:2017/04/29(土) 06:57:51.88 ID:

いざ切ってでて来たのが黒乳首だったらそのままにしそう


60:2017/04/29(土) 07:02:48.33 ID:

>>44
>>46


52:2017/04/29(土) 06:59:24.40 ID:

自動で診断してくれるしアレコレ考えず使っておきゃえーねん


56:2017/04/29(土) 07:01:56.76 ID:

一応起きたことが本当ならば
交通事故とかの外傷が原因の心肺停止はAEDじゃほぼほぼ復活しないから
命は無事とかぬかしてるけど、もともと心肺停止じゃなかったんじゃねーの
電気ショックしたとか書いてないし
普通な人をいきなり服破ろうとしたらそりゃ通報されるわ


58:2017/04/29(土) 07:02:08.61 ID:

おっ 人が倒れとるやんけ!
大丈夫か?大丈夫か? 意識ないやんけ!
第二次災害の危険性なし!
そこのお前 救急車呼べや お前はAEDもってこい
この流れこっぱずかしくてリアルやとできんわ


62:2017/04/29(土) 07:03:03.99 ID:

でも実際心臓止まってる時も使うんやろ?


66:2017/04/29(土) 07:04:58.62 ID:

>>62
AED使って治る心肺停止とそうじゃない心肺停止は傍から見ても分からないから機械に判断してもらうって感じやね


63:2017/04/29(土) 07:04:02.60 ID:

AEDの時に人工呼吸ってするもんなんか
ワア医学生やけどプロ以外止めとけ言われたで


68:2017/04/29(土) 07:05:42.74 ID:

>>63
しなくてもOKになった
でも医療関係者は人工呼吸もしないと後々訴えられる可能性があるという意味わからん状況になっとる


72:2017/04/29(土) 07:06:48.44 ID:

>>68
わけわからんな…儀式やね


70:2017/04/29(土) 07:05:56.37 ID:

>>63
優先順位としてAED届くまでは心マ優先
人工呼吸は一般人はやらんでええ

って習ったわ


71:2017/04/29(土) 07:06:22.57 ID:

>>63
医学生ならこんなとこで聞くなよw

一応する派もまだおるやろ
もう一般人はしないで良いで通ってるけど


73:2017/04/29(土) 07:07:04.72 ID:

>>63
胸膨らむまで吹き込めとか吹き込むのちょっとでええとかそもそも心マの圧迫で空気循環するから必要ないとか筋トレ理論並にコロコロ変わりよる


79:2017/04/29(土) 07:09:45.05 ID:

>>63
倒れてる人は血吹き出してたり、嘔吐してたりする場合があるから衛生的に危ない
なぜやらないとか言う奴いるならそいつがしね


64:2017/04/29(土) 07:04:12.27 ID:

というかよく読んだら
人工呼吸や心肺蘇生をして救急と警察まで呼んで
AEDまで周りの助けで順調に調達できて

しかしなぜか服きろうとしたタイミングで
痴漢だやめろ!で掴みかかってきて
しかし「僕」に華麗に振りほどかれたので警察呼ぶという流れなんやなw

ほんまイミフやな


69:2017/04/29(土) 07:05:49.15 ID:

>>64
お前ガイジか?


67:2017/04/29(土) 07:05:24.18 ID:

最近は人工呼吸は微妙やからとりあえず胸押しときゃええんやろ?


74:2017/04/29(土) 07:08:30.03 ID:

紛れもなく嘘松


75:2017/04/29(土) 07:08:42.27 ID:

まぁ嘘松やろなー


76:2017/04/29(土) 07:08:55.93 ID:

結局ほんとに意味あるかは大規模統計でないと分からんが
大規模統計とか限界あるし中身みたら結局ガバガバやからなあ


78:2017/04/29(土) 07:09:23.03 ID:

免許とってる運転手のおっさんが知らない訳ないんやないか


85:2017/04/29(土) 07:14:15.87 ID:

>>78
まあ知らないだけなら普通におるやろけどな
状況が状況やし

ただいくら何でも設定がガバガバ
「僕」だけ完璧設定やしなw


80:2017/04/29(土) 07:10:14.07 ID:

id真っ赤にしてるやつが相手を熱くなった認定は草生える


83:2017/04/29(土) 07:12:56.78 ID:

>>80
お互い熱く燃え上がっとるのになにがいかんのや
単発レスしかできない冷めたような奴に熱くなれる奴を批判するな


81:2017/04/29(土) 07:10:49.74 ID:

免許取ったとき取り敢えずやばそうな奴にはつければAEDが対象者かどうか勝手に判断してくれるって聞いたぞ


84:2017/04/29(土) 07:13:32.20 ID:

そう…


87:2017/04/29(土) 07:14:55.87 ID:

アイコン見ればコイツが作り話言ってるってわかる


88:2017/04/29(土) 07:15:28.35 ID:

恩が仇に


89:2017/04/29(土) 07:16:29.88 ID:

嘘松やで

AED使用で痴漢で通報されたなんて事案は1件も起きてないから


91:2017/04/29(土) 07:16:54.79 ID:

この彼氏が事故に見せかけ彼女を●害しようとしていたなら少しは辻褄があう