格安SIMにして1ヶ月経つんやが・・・

1:2017/05/05(金) 02:51:42.44 ID:
全然速度問題ないやん


2:2017/05/05(金) 02:52:08.52 ID:

格安ってのは末尾Mってこと?


4:2017/05/05(金) 02:53:10.13 ID:

>>2
格安にしたら必ず末尾Mになる訳ではないで


8:2017/05/05(金) 02:54:02.04 ID:

>>4
なるほど、色々種類があるんやね


3:2017/05/05(金) 02:52:24.56 ID:

2chとAmazonだけなら


5:2017/05/05(金) 02:53:14.10 ID:

最高やで


6:2017/05/05(金) 02:53:28.48 ID:

どこの会社なん


7:2017/05/05(金) 02:53:58.21 ID:

ワイはLINEモバイル


9:2017/05/05(金) 02:54:07.43 ID:

どこ?


10:2017/05/05(金) 02:54:36.11 ID:

ワイM
ぶっちゃけ3000円安くなって満足しとるで


11:2017/05/05(金) 02:54:38.87 ID:

ワイビッグローブ


12:2017/05/05(金) 02:54:53.00 ID:

ニフモは昼間糞遅いわ
mineoはそこそこ
LINEはどうせいまのうちだけやろ


13:2017/05/05(金) 02:54:54.16 ID:

OCNやけど一昨日まで末尾Hやったわ


14:2017/05/05(金) 02:55:34.37 ID:

>>13
コロコロ変わるぞ


15:2017/05/05(金) 02:55:45.72 ID:

nifmoにしようかと思ったけど運営会社変わったからやめたわ


16:2017/05/05(金) 02:56:08.43 ID:

ワイBIGLOBE、不満なし


17:2017/05/05(金) 02:56:10.70 ID:

楽天モバイルンゴ


20:2017/05/05(金) 02:56:49.09 ID:

楽天モバイル評判いいような気がするんやがどうや?


38:2017/05/05(金) 02:59:29.61 ID:

>>20
安いし今のところ不便感じたことあらへんからオススメやで
3.1GBで3000円や


111:2017/05/05(金) 03:11:26.29 ID:

なあ前どっかのスレでiPhoneなのに格安SIMにするのは馬鹿って言われたけど
そんなことないよな?


146:2017/05/05(金) 03:16:59.44 ID:

>>111
スマホ代 = 通信費 + 端末代

キャリアのメリットは端末代が月々サポートって形でタダみたいなものになること
つまり高額なスマホを買ってもさほどスマホ代に影響はでない

一方、格安SIMは月々サポートがないから高額なスマホを買えばスマホ代もその分高くなる
格安SIMでスマホ代抑えたいならあまり高額な端末を買わないのがコツなんや
そういった意味で高額なiPhoneを買って格安SIMを使うのはアホって指摘は間違ってはいない


189:2017/05/05(金) 03:25:23.66 ID:

>>146
わいはむしろキャリアの2年縛りが面倒やからiPhoneでもIIJに変えたで
金には余裕あるからiphone7Plusやが8出たらすぐに変えるわ機能にもよるけど


147:2017/05/05(金) 03:17:12.82 ID:

0simにしてみたらあまりの遅さにちびるで


192:2017/05/05(金) 03:25:57.42 ID:

二年縛り嫌い民草生えるわ
そんなに解約することないやろ


207:2017/05/05(金) 03:28:42.90 ID:

レア末尾が出る回線つこてる


263:2017/05/05(金) 03:35:13.76 ID:

すまん知識なくて、UQって格安SIMの種類?


281:2017/05/05(金) 03:36:45.44 ID:

ちな鷲なんやけど楽天モバイルってやきう民になんか恩恵あんの?


305:2017/05/05(金) 03:40:09.33 ID:

huaweiってのも出た、これauショップにいってUQモバイルで契約したい言えばええんか?


321:2017/05/05(金) 03:42:36.00 ID:

>>305
料金計算して安さと通信速度を調べて決めるのがええな
決めたらau行って転出番号っての出してもらえばいいだけ
それを使えば電話番号を移行できる


338:2017/05/05(金) 03:44:42.60 ID:

dsdsで使うならnova無印とzenfone3どっちがいいんやろ


344:2017/05/05(金) 03:45:37.77 ID:

>>338
novaやろな


392:2017/05/05(金) 03:50:34.11 ID:

解約して格安にしたいわ
だけど解約金がな~
解約金対策で更新月までガラケーに機種変更して、ネット専用の格安sim入りスマホにしてる人いる?
仮に解約した後その番号は使いたいんだが、できる?


404:2017/05/05(金) 03:51:54.46 ID:

>>392
2年縛りの残金と、格安にした時の値段の差を試算してみたらええんちゃうの


395:2017/05/05(金) 03:51:01.53 ID:

格安SIMの仕組みわからん奴は、キャリア契約のままでええんやで
キャリア=悪ではない
キャリアのcmに金掛けまくってるのは腹立つけど
auの三太郎マジでしね


409:2017/05/05(金) 03:52:13.76 ID:

>>395
はいCM好感度No1嫉妬民


412:2017/05/05(金) 03:52:56.46 ID:

UQモバイルとかワイモバイルはキャリアみたいな縛りなくせば一気に倍増しそう


425:2017/05/05(金) 03:54:35.22 ID:

au用エクスペリアでクレカ無しのワイでも乗り換えられるところないか?
スレ見た感じocnしかないか


433:2017/05/05(金) 03:55:29.88 ID:

なんでこんなクレカない人多いんやろ


437:2017/05/05(金) 03:55:46.75 ID:

iPhone高いんだよなあ


496:2017/05/05(金) 04:03:10.90 ID:

今使ってる機種そのまま使えそうにないな
古いやつしか対応してない?


502:2017/05/05(金) 04:04:05.64 ID:

p9liteなんか買わないで数千円足せば買えるzukZ2がコスパ最強なら
p9liteはミドルローの性能しかないしな


527:2017/05/05(金) 04:06:54.46 ID:

iphoneはバッテリーの持ちがええけどあの高さでは割あわんわ
ゲームやるならそっちでもええかもな


698:2017/05/05(金) 04:31:54.44 ID:

よくある回線速度のレビューなんかにでとる速度って信用してええの?
昼1メガ切るようなところは流石に使いたくないんやけど


788:2017/05/05(金) 04:50:16.33 ID:

あと格安買うときってスマホ買い換えの積立まで考慮せなアカンのやろ?
キャリアは新しくしようがさして料金かわらんし

まぁそれでも格安が圧倒的に安いけど


798:2017/05/05(金) 04:53:48.89 ID:

そういえば最近の楽天モバヤバいな
あの会社にまともな通信速度備わったらどこも勝ち目ないからな


824:2017/05/05(金) 05:00:41.62 ID:

ビックSIM使ってる奴おるか??


827:2017/05/05(金) 05:01:43.52 ID:

>>824
ワイやで
なんか用か


841:2017/05/05(金) 05:04:39.17 ID:

一度iPhone使ったら格安スマホは使いにくいと感じるけどな
中古でSIMフリーのiPhone買えばええだけの話やけど


845:2017/05/05(金) 05:05:04.45 ID:

てかキャリアや国内メーカーのスマホ「だけ」を買わせてくれたらそれに越したことはない
やっぱおサイフケータイ付きとか欲しいし
回線と端末は切り離して商売すべきでしょ元来


852:2017/05/05(金) 05:07:30.95 ID:

>>845
そんなもん別に中古でも良くないか?
おさいふケータイ無しでいくならパソコンに外付けFeliCaリーダーを買ってつけたらそれなりに便利になる


853:2017/05/05(金) 05:08:01.47 ID:

>>845
おさいふは普通にSIMフリー機でも出せるで
海外メーカーが多かったから少なかっただけや
大正義HUAWEIも今年日本でおサイフ搭載機出すとか言っとるし、SIMフリーiPhone7も普通におサイフ使えるで


856:2017/05/05(金) 05:08:53.04 ID:

>>853
SIMフリー7は高杉やない?
10万くらいするやろ


851:2017/05/05(金) 05:07:26.10 ID:

中華使いたくないからx compactを格安で使ってるけど普通に快適だわ


866:2017/05/05(金) 05:11:06.13 ID:

格安SIM使って端末はハイエンドとかガイジオブガイジやけどな


916:2017/05/05(金) 05:19:27.88 ID:

Nova lite
フルHD←ええやん
キリン←まま、ええわ
ストレージ←16GB
ヌガー←ええやん
指紋認証←精度ヤバスギィ

価格最安15000円←ファッ!?

しばらくここまでの価格ショックはお目にかかれんやろ


920:2017/05/05(金) 05:20:04.39 ID:

シャオミやったらどこがええんや?楽天?


947:2017/05/05(金) 05:23:41.69 ID:

とゆか皆はパケット何GBで契約してるん?


959:2017/05/05(金) 05:25:50.58 ID:

債務整理返済中でクレカ作れんので
楽天かLINEにしようと思ってるんやが
速度的にどうなんや
言うほど外ではネットも使わんし
動画も見んのやが