「ヒカルの碁」読中ワイ『初手天元…!!??』・・・・・(画像あり)

1:2017/05/01(月) 13:19:29.10 ID:
(なんか分からんけど凄いんやろな…!)


2:2017/05/01(月) 13:20:03.62 ID:

あかりちゃん…?


3:2017/05/01(月) 13:20:22.23 ID:

なんかわからんけどな


4:2017/05/01(月) 13:20:49.54 ID:

真ん中に打つとか舐めプか?


5:2017/05/01(月) 13:21:11.47 ID:

初手天元って響きがかっこよすぎや

6:2017/05/01(月) 13:21:46.02 ID:

初手5六歩←ダサい


7:2017/05/01(月) 13:21:47.03 ID:

陣取りゲームでいきなり四方八方囲まれる所に打つとかやべえ奴って意味なんかあれ


12:2017/05/01(月) 13:23:05.73 ID:

>>7
1手目捨てたようなもんやろ


8:2017/05/01(月) 13:21:51.86 ID:

はい、右上スミ小目


10:2017/05/01(月) 13:22:29.57 ID:

5の5の方が好き


11:2017/05/01(月) 13:23:04.90 ID:

全くルールわからんけど登場人物騒いでるだけで
何か凄いことしてるんだなってわかる


13:2017/05/01(月) 13:23:45.47 ID:

確かコンピュータ碁もやったんやなかったっけ


14:2017/05/01(月) 13:23:55.63 ID:

プロも今は絶対打たないから完全にナメプやで


15:2017/05/01(月) 13:23:57.40 ID:

実際初手天元とかやったら相手への侮辱やで


16:2017/05/01(月) 13:24:47.38 ID:

格ゲーで試合開始と同時に挑発かましてるようなもん


17:2017/05/01(月) 13:24:56.36 ID:

ここで僕が投了!(でーん)


18:2017/05/01(月) 13:25:04.56 ID:

結局一つもルール分からんかったのに面白い凄い漫画


19:2017/05/01(月) 13:25:28.46 ID:

ルールが全く分からないのに読める謎の漫画


20:2017/05/01(月) 13:25:35.00 ID:

初手天元をフリにした二手目天元が神


21:2017/05/01(月) 13:25:42.84 ID:

まじでルールわからんかったわ


22:2017/05/01(月) 13:25:44.83 ID:

最近のディープ碁がプロ破ったとき初手天元打ってなかったか?


23:2017/05/01(月) 13:25:49.66 ID:

いやぁすごい空中戦やぞ


24:2017/05/01(月) 13:25:51.53 ID:

ワイ「端歩!?ようわからんけどかっこええ!!」


25:2017/05/01(月) 13:25:54.64 ID:

ルール分からんけど面白くみせる凄まじい漫画やったな


26:2017/05/01(月) 13:25:56.79 ID:

正直昔の人より今のプロの方が強いんやろ?


28:2017/05/01(月) 13:26:29.17 ID:

コスミとかいう玄人っぽい単語


29:2017/05/01(月) 13:26:39.18 ID:

ヒカルの碁のプレステソフト買ったのに結局ルールわからんかったわ


31:2017/05/01(月) 13:26:58.39 ID:

ワケわからんのにすごそうに魅せる技術が巧い


39:2017/05/01(月) 13:27:22.05 ID:

???「和谷戦は囲碁知ってるとガチでおもろい!」
ぼく「ほんこれ、最高やわ(何がおもろいんかわからないンゴ…)」


43:2017/05/01(月) 13:27:55.63 ID:

サイ「自分のアゲハマにしたのです…!」

ヒカル「(なんかよくわからんけど)ズルしたんだ…!」


58:2017/05/01(月) 13:29:13.88 ID:

ワイ「よし、初手天元や!」

ワイ「…天元はどの辺りなんや?目がチカチカしてきた」


65:2017/05/01(月) 13:29:59.58 ID:

ヒカルの碁の名シーンといえば
初手天元と目隠し碁とネット囲碁戦とあとはなんや?


76:2017/05/01(月) 13:31:11.39 ID:

悪手と思われたあの一手が・・・


95:2017/05/01(月) 13:33:19.24 ID:

ぐ…半目負けか…←整地しないとわからんとちゃうの?


108:2017/05/01(月) 13:34:20.78 ID:

伊角さん今指…

ワイ「あわわわ…」


120:2017/05/01(月) 13:34:53.79 ID:

緒方「伊角?誰だ?」


123:2017/05/01(月) 13:35:25.87 ID:

中学の卒業式で
いつの間にかヒカルの方があかりより背が高くなってたシーン好き


193:2017/05/01(月) 13:40:11.06 ID:

まさに昨日一気読みしたわ

打ち切りにしても終わり方クソすぎやろこの漫画


196:2017/05/01(月) 13:40:27.67 ID:

すこここここ



217:2017/05/01(月) 13:41:57.82 ID:

アイシールド21がやってること

「ランナーが走りやがった!二塁カバーだ!こんなもん決まるわけねーだろボケが!」

「え…スイング……!?まさかこれは……!」

「ケケケ今更気づきやがったか」

ヒ ッ ト エ ン ド ラ ン
悪 魔 の 進 撃 !!

「こんなの二塁カバーしてたら守れるわけねーだろーが!!!どうしろっていうんだ!!!」

なお面白い模様


220:2017/05/01(月) 13:42:27.41 ID:

奈瀬ちゃんが本田に勝った時の表情と台詞最高やったわ


223:2017/05/01(月) 13:42:33.07 ID:

ヒカルに潰されたアマチュア最強みたいなやつ可哀想


241:2017/05/01(月) 13:43:40.29 ID:

時間ほとんど飛ばないでヒカルが違和感なく徐々に身長伸びてるの凄いよね


247:2017/05/01(月) 13:44:08.22 ID:

どっかの国からの抗議で終わったってのは本当なの?


285:2017/05/01(月) 13:47:19.89 ID:

AI「昔の戦法突き詰めた方が強いやんけ!人間の数百年wwww」

悲しいなあ…


322:2017/05/01(月) 13:50:19.06 ID:

初手天元って、「ワイは全目獲りにいくで」っていう宣戦布告っていう意味合いだと理解してええんか?


325:2017/05/01(月) 13:50:46.06 ID:

北斗杯はいろいろ言われるけど
秀策バカにされてヒカルがブチ切れるってのは必要な要素やったと思うわ
最後の塔矢親父のセリフも物語を締めるのに相応しいセリフやったし


339:2017/05/01(月) 13:52:14.94 ID:

アキラがヒカルに君の中にもう一人(=佐為)いるって言うとこはベタやけど感動するンゴねぇ


341:2017/05/01(月) 13:52:35.76 ID:

実写化するなら緒方はガクトにやってほしいという風潮


359:2017/05/01(月) 13:53:48.71 ID:

ちはやふるは恋愛ありきやからヒカルの碁みたいにいまいち盛り上がれんわ


369:2017/05/01(月) 13:54:32.73 ID:

ヒカルの碁とかなら実写化してもいけそうなのに何故アクション要素あるようなのをしてしまうのか


410:2017/05/01(月) 13:59:03.66 ID:

正直ジョジョとか実写化するぐらいならヒカルの碁のほうがよっぽど実写には向いとるよな高度なCG技術も下手なアクションシーンもいらんし
まあそれでも大したもん作れるとは思えんけど


443:2017/05/01(月) 14:02:50.71 ID:

先行後攻でハンデ付けないとまともに競えない遊戯が興行として成り立ってるのが不思議


454:2017/05/01(月) 14:03:35.71 ID:

ヒカルのせいで囲碁部とかいう陰キャ人生選ばされたあかり可哀想


456:2017/05/01(月) 14:03:49.35 ID:

奈瀬みたいな彼女が欲しいと今でも思うけど、こんなのいないわ


471:2017/05/01(月) 14:05:14.08 ID:

>>456


457:2017/05/01(月) 14:03:59.59 ID:

いまはなにきっかけで始めるんや


480:2017/05/01(月) 14:06:01.87 ID:

サイ編だけでよかったって声大きいけど社出てきてからも好きや


549:2017/05/01(月) 14:12:24.89 ID:

>>480
まあ主人公が韓国人に負けてそのままお終いよりゃ名人vs佐為の方が頂上決戦感あるしな


483:2017/05/01(月) 14:06:25.73 ID:

ネット碁のところがピーク


516:2017/05/01(月) 14:09:41.15 ID:

囲碁とかまず一手目の打ち方からわからんわ
将棋は無知でもとりあえず飛車の前の歩出しとけみたいなとこあるけど


530:2017/05/01(月) 14:10:38.65 ID:

最後までお母さんとすれ違ったままでせつなE


534:2017/05/01(月) 14:10:51.18 ID:

主人公が羽生モデルでラスボスが羽生モデルとかいう漫画


546:2017/05/01(月) 14:11:58.12 ID:

ヒカルの碁って結局打ち切りなんかそれでも作者がスラダンみたいにギブしたんか


590:2017/05/01(月) 14:16:52.07 ID:

ラスボスがぽっと出なのがね…
佐為か塔矢親子か桑原のどれかやろ


606:2017/05/01(月) 14:19:14.64 ID:

あの終わり方は好かんわ
負けて終わりだからとか韓国にやられたからとかじゃなくて
なんかスッと終わってしまった感じ


612:2017/05/01(月) 14:20:28.27 ID:

作中公式戦で一回もアキラに勝ってないんだよなヒカル


630:2017/05/01(月) 14:22:34.44 ID:

本因坊秀策はほんまにいまのプロよりつよいん?


631:2017/05/01(月) 14:22:46.06 ID:

フリーブックスで読んでるんやろ?
ワイも読もうかなあ


635:2017/05/01(月) 14:23:38.84 ID:

>>631
ああそれでなんか今年入ってからやたらと旬過ぎてる漫画スレがよくたつのか


636:2017/05/01(月) 14:23:41.43 ID:

ヒカルが公式戦で勝った中で最も格上が御器曽七段という事実

はぁーーー(クソデカため息)
やめたら?この仕事


660:2017/05/01(月) 14:26:48.49 ID:

ホイッスルスレとか伸びて欲しい
どう見てもホモやけど


718:2017/05/01(月) 14:34:44.87 ID:

今の藤井くんってルーキー松坂みたいなもんなん?
イチローから三振奪ったりが羽生への勝利的な


720:2017/05/01(月) 14:35:12.83 ID:

3、4回くらい読み返してるけど未だにルールわからん


722:2017/05/01(月) 14:35:46.83 ID:

この漫画のおかげで囲碁始めたわ
なおプロにはなれなかった模様