1: :2015/07/04(土) 00:15:06.348 ID:
カミーユ、アムロ、クワトロ、シロッコ、ハマーンという宇宙世紀最強クラスのパイロットがそろい踏み
オールドタイプのヤザン隊、ブラン、ライラ、ジェリド、マウアー、カクリコンらも強い
そもそもティターンズ自体がエリートなためモブも結構強い(終盤になってもカミーユがモブのハイザックに苦戦している)
強化人間のフォウやロザミアもいる
味方もエマやアポリーなど強力なのが揃う
指揮官にもブライト、ガディ、味噌汁を吹きだす人らがいるし
MS創世記だった1stや素人戦争のZZに比べてレベル高過ぎ
オールドタイプのヤザン隊、ブラン、ライラ、ジェリド、マウアー、カクリコンらも強い
そもそもティターンズ自体がエリートなためモブも結構強い(終盤になってもカミーユがモブのハイザックに苦戦している)
強化人間のフォウやロザミアもいる
味方もエマやアポリーなど強力なのが揃う
指揮官にもブライト、ガディ、味噌汁を吹きだす人らがいるし
MS創世記だった1stや素人戦争のZZに比べてレベル高過ぎ
2: :2015/07/04(土) 00:15:51.780 ID:
戦争が個人のスペックで勝敗がきまるかよ
5: :2015/07/04(土) 00:18:15.452 ID:
>>2
でも雑兵の練度が一番高かったのもこの頃だと思うんだが
でも雑兵の練度が一番高かったのもこの頃だと思うんだが
7: :2015/07/04(土) 00:20:18.926 ID:
>>5
アクシズの兵士は素人だけどな
アクシズの兵士は素人だけどな
8: :2015/07/04(土) 00:20:23.736 ID:
>>5
練度でいうならもっと後になるほど高いやろ
確かにZはMSが導入された一年戦争を終了して、そっからいろいろ整えられたから向上感があるだろうけどさ
結局積み重ねなんだから逆シャアのあたりが高いだろ
練度でいうならもっと後になるほど高いやろ
確かにZはMSが導入された一年戦争を終了して、そっからいろいろ整えられたから向上感があるだろうけどさ
結局積み重ねなんだから逆シャアのあたりが高いだろ
14: :2015/07/04(土) 00:25:00.603 ID:
>>7
そうだけどZZの頃になると数少ないベテランもしんだからマジで悲惨だからね
終盤になると強化人間が出てくるけど
そうだけどZZの頃になると数少ないベテランもしんだからマジで悲惨だからね
終盤になると強化人間が出てくるけど
>>8
逆シャアはロンドベルもネオジオンも素人しかいないって話と
どっちもベテランぞろいって話を両方聞いたことがあるがどっちが本当なんだろう
15: :2015/07/04(土) 00:26:20.062 ID:
>>14
素人しかいない(キリッ
素人しかいない(キリッ
っていうけど、自衛隊の練度は世界有数やで
24: :2015/07/04(土) 00:40:09.762 ID:
>>14
でもZZの頃になるとティターンズの残党を吸収してるし
エゥーゴから再合流したのもいるはずだし
言うほど悪くはないはずだよ
でもZZの頃になるとティターンズの残党を吸収してるし
エゥーゴから再合流したのもいるはずだし
言うほど悪くはないはずだよ
3: :2015/07/04(土) 00:16:29.979 ID:
味噌汁やめろや
4: :2015/07/04(土) 00:16:54.264 ID:
でも基本的に撃ち合って抱き合ってお話してバイバイだよね
6: :2015/07/04(土) 00:19:23.862 ID:
ハイメガランチャー当てたことあんの?
10: :2015/07/04(土) 00:21:32.539 ID:
>>6
ハイメガランチャーは当たらなくてもどうということがあるからな
ハイメガランチャーは当たらなくてもどうということがあるからな
9: :2015/07/04(土) 00:20:26.441 ID:
K・K「誰か忘れてはいませんかーあ?」
11: :2015/07/04(土) 00:22:14.676 ID:
最後までメタスで生き残るファとかいう強者
12: :2015/07/04(土) 00:23:09.141 ID:
>>11
アポリー「せやな」
アポリー「せやな」
13: :2015/07/04(土) 00:24:56.301 ID:
アーガマの全方位に敵感は中々
16: :2015/07/04(土) 00:27:31.254 ID:
ゼータもキュベレイもジ・Oも次の世代の高性能MSのスタンダードになれるモノを持ってたよな
出てきたのはZZというバケモノだけど
出てきたのはZZというバケモノだけど
19: :2015/07/04(土) 00:29:05.611 ID:
>>16
キュベレイ→一部の才能モチしか使えない→却下
ジ・O→隠し腕でビームサーベル?お・・・おう?
ZZ→火力うp
キュベレイ→一部の才能モチしか使えない→却下
ジ・O→隠し腕でビームサーベル?お・・・おう?
ZZ→火力うp
妥当やろ
20: :2015/07/04(土) 00:32:24.301 ID:
>>19
少数生産の高性能機ならキュベレイは発展強化が無くても量産はされてる
ジ・Oはまぁ…木星のセンスだから…
Z→ZZはコンセプトが違いすぎてね
結局ZZは尖りすぎて後に続くMSは無かったし
少数生産の高性能機ならキュベレイは発展強化が無くても量産はされてる
ジ・Oはまぁ…木星のセンスだから…
Z→ZZはコンセプトが違いすぎてね
結局ZZは尖りすぎて後に続くMSは無かったし
21: :2015/07/04(土) 00:33:46.754 ID:
>>20
だってZZのハイメガキャノンとかいらんしなぁ
威力過剰過ぎる
だってZZのハイメガキャノンとかいらんしなぁ
威力過剰過ぎる
18: :2015/07/04(土) 00:28:26.073 ID:
ジェリドって宙間戦闘もろくにこなせてなかったのに
エリートとしてティターンズはいったん?
エリートとしてティターンズはいったん?
22: :2015/07/04(土) 00:36:33.452 ID:
アトミックバズーカで終いよ
23: :2015/07/04(土) 00:37:40.189 ID:
なんてパワーなんでしょ!
25: :2015/07/04(土) 00:41:59.771 ID:
メガビームランチャーもハイパー・メガ・ランチャーも結局MSを
でかいビーム兵器の発射台にしてしまったがな
スラスターとアポジモーターいっぱいつけたボールでよくね?
でかいビーム兵器の発射台にしてしまったがな
スラスターとアポジモーターいっぱいつけたボールでよくね?
30: :2015/07/04(土) 01:03:47.588 ID:
>>25
知ってた
MSなんていらんねん合理的なMAだけでええねん
知ってた
MSなんていらんねん合理的なMAだけでええねん
26: :2015/07/04(土) 00:42:34.303 ID:
ゼータはエゥーゴ、ティターンズ、アクシズの三つ巴が
それぞれ政治的な思惑をもって戦略的に動くのがいい
それぞれ政治的な思惑をもって戦略的に動くのがいい
27: :2015/07/04(土) 00:46:11.984 ID:
カツが調子に乗るのもいい
28: :2015/07/04(土) 00:57:38.478 ID:
F91とかヴィクトリーの時代だとZでもカミーユは無双できそう
29: :2015/07/04(土) 01:03:17.906 ID:
ほとんど素人(1st)→セミプロ(0083)→ほぼプロ(Z)→減りすぎて素人化(ZZ)
最近のコメント