【悲報】ポケモン・ガブリアスの時代、終わる

1:2017/05/17(水) 15:03:57.36 ID:
総合7位まで下がってしまった模様


2:2017/05/17(水) 15:04:27.25 ID:

ルザミーネさんの同人誌早くしろ


3:2017/05/17(水) 15:04:31.43 ID:

これほぼライバロリのせいだろ
カバルドンとか


4:2017/05/17(水) 15:04:36.36 ID:

ミミッキュとかいうゲーフリのゴリ押しポケモンしね


5:2017/05/17(水) 15:04:43.69 ID:

ダブルはランドの天下やししゃーない


6:2017/05/17(水) 15:05:03.88 ID:

五世代から強ポケ変わってないの草


14:2017/05/17(水) 15:06:24.25 ID:

>>6
天候パが弱体化した以外は殆ど変わってへんな


7:2017/05/17(水) 15:05:12.41 ID:

で、シングルは?


8:2017/05/17(水) 15:05:22.85 ID:

今ミミッキュそんな評価高いんか


16:2017/05/17(水) 15:06:36.75 ID:

>>8
発売前から高かったが

中盤に火力無さすぎ言われて減ってた時期あったけども


9:2017/05/17(水) 15:05:31.81 ID:

お、ヘラクロス上がってるやん


10:2017/05/17(水) 15:05:45.00 ID:

むしろこの環境でまだこの順位にいれる方がすごい


13:2017/05/17(水) 15:06:13.91 ID:

カプテテフかわE


15:2017/05/17(水) 15:06:34.55 ID:

シングルはどうなんやろ


17:2017/05/17(水) 15:06:40.56 ID:

攻撃1回無効ってそりゃつよいわ


20:2017/05/17(水) 15:06:50.12 ID:

対戦における今のミミッキュ立ち位置って運営の思惑通りだよな、アニメも強いし


22:2017/05/17(水) 15:07:24.37 ID:

かっこいいかわいい強い人気すべて兼ね備えたリザードンってやっぱ神だわ


24:2017/05/17(水) 15:07:31.48 ID:

耐久さえなければ熱帯やりたいんやけどな


26:2017/05/17(水) 15:07:42.55 ID:

リザードンってそんなに強いのか


48:2017/05/17(水) 15:09:58.52 ID:

ミミッキュなんて耐久だけやんと思ってたら
タイプ一致のゴースト技強いんだよなあ


88:2017/05/17(水) 15:13:12.91 ID:

めっちゃキモいポケモンおって草
変わってしまったんやなぁ


89:2017/05/17(水) 15:13:15.24 ID:

ミミッキュってのはなにかつよいんだ?
ちな6世代で引退


92:2017/05/17(水) 15:13:26.24 ID:

最近のポケモン知らんけど何かごちゃごちゃして元になったやつが何なのか分からないやつばっかなんだな
ポリゴンとかマンムーみたいにスッキリした感じのやつのが好きだわ


99:2017/05/17(水) 15:13:54.32 ID:

そろそろポリカスショックから20年だしアニメに出してもええんじゃないの?


102:2017/05/17(水) 15:14:07.86 ID:

やっとリザードンが評価されたのか
XY時代から相当強かったのに誰も使ってなかったからなんでやって思ってたわ


110:2017/05/17(水) 15:14:47.76 ID:

サンムーンオワコン化早かったな


149:2017/05/17(水) 15:17:17.44 ID:

マッシブーンいかんのか?


156:2017/05/17(水) 15:18:01.53 ID:

ヘラクロスって何が強いん?


176:2017/05/17(水) 15:18:58.22 ID:

このピカチュウみたいなやつは何が強いんや?


178:2017/05/17(水) 15:19:01.70 ID:

ヘラクロスなんで人気なん?


185:2017/05/17(水) 15:19:29.22 ID:

>>178
無駄のない種族値


190:2017/05/17(水) 15:20:06.47 ID:

カプモン?2体おるけど準伝説?
こいつらそんなに強いんか?


222:2017/05/17(水) 15:22:00.21 ID:

ハッサムおらんやん
マンムーやウルガガッサナットは残っとるのに
カイリューもおらんな


244:2017/05/17(水) 15:23:18.77 ID:

ガッサとかどうやったら駆逐出来るんやろな
どんな環境だろうがおるやんけ!


257:2017/05/17(水) 15:24:53.38 ID:

いや実際本編のつまらなさでその世界に入り込んでやり込み要素に熱中出来ないってのはあるやろ
本編はチュートリアルだから~なんてのは極一部の対戦勢の中でも極一部なんやで


276:2017/05/17(水) 15:26:31.22 ID:

>>257
腐受け悪いらしいがそんなん知ったことやないわ


310:2017/05/17(水) 15:28:27.29 ID:

なんとなくマンムー使ってるけどあんまり強く感じへんわ
ステロまいて退場ばっかりや


323:2017/05/17(水) 15:29:13.36 ID:

新ポケモンってアローラの姿のぞいたら何種類おるの?


329:2017/05/17(水) 15:29:32.31 ID:

今作の萌豚アニメみたいなストーリーに順応出来る方がやばいと気づけ


332:2017/05/17(水) 15:29:42.19 ID:

交代からヤルシェンみたいなのじゃ対応できんか
それならヤラクロスでいいのか


339:2017/05/17(水) 15:30:08.29 ID:

珠フリドラマンムーの痒いところに手が届きそうで届かない感は凄い
交代先に負担かけるなら、はたきの方が強いわ


352:2017/05/17(水) 15:30:37.40 ID:

ゴウカザル見た目がキモかったから消えて嬉しい


361:2017/05/17(水) 15:31:04.86 ID:

少なくともワイは腐どころか男やからな
なんでリーリエのお散歩の付き添いせにゃならんのや


364:2017/05/17(水) 15:31:20.71 ID:

対戦勢って1%は居るんかな
多すぎるか


371:2017/05/17(水) 15:31:46.52 ID:

バトレボとかいう完成された環境


375:2017/05/17(水) 15:31:55.74 ID:

ID:TZbWDCRL0


408:2017/05/17(水) 15:33:53.56 ID:

ダブルとWCSはどうなんや?
まだウィンディが支配的なんか?


438:2017/05/17(水) 15:35:35.72 ID:

リザガブマンダカイリューサザン以外のドラゴン全員しんでて草


444:2017/05/17(水) 15:36:06.17 ID:

>>438
リザードンいつの間にドラゴンタイプついたんや


449:2017/05/17(水) 15:36:39.37 ID:

>>438
ヌメルゴンは特殊受けで生き残れてる


441:2017/05/17(水) 15:35:49.70 ID:

あの頃はみんなおって楽しかったな
対戦人口も多かったし色んなポケモンと戦えて
考察ブログも隆盛で
戻りたE


468:2017/05/17(水) 15:38:24.08 ID:

アローは飛行ジュエルがあれば少しはマシになるかな


469:2017/05/17(水) 15:38:28.25 ID:

てか新ポケ準伝以外アシレーヌしかおらんやんけ


483:2017/05/17(水) 15:39:44.40 ID:

リザードンなんでこんなに強いんや?
1番リザードン好きだから嬉しいけどあんまりゲームで強いイメージないわ
最近のは一切知らんけど


492:2017/05/17(水) 15:40:45.37 ID:

>>483
個体値見て来てみxもyもクソガイジやで


485:2017/05/17(水) 15:40:02.42 ID:

準伝がほんとに要らない
これのせいでどの世代も衰退してる


529:2017/05/17(水) 15:43:53.68 ID:

くっそにわかなんやけど、二回攻撃できるガルーラがなんでこんな低いん?そんなに弱体化されたんか?


551:2017/05/17(水) 15:45:54.33 ID:

>>529
2撃目が普段の1/4になったから火力が激減した
岩雪崩命中で約5割怯みは健在やけど


534:2017/05/17(水) 15:44:35.49 ID:

強いリザやバナに比べてカメさん…w


552:2017/05/17(水) 15:46:00.29 ID:

やったことないけど、ミミッキュってそんなに強いの?


557:2017/05/17(水) 15:46:23.92 ID:

ライバロリうるさすぎて不愉快
あゆみんすこ


559:2017/05/17(水) 15:46:31.29 ID:

シングルの動画出てくるポケモンほぼ同じでつまらん


574:2017/05/17(水) 15:47:56.80 ID:

【急募】ミミッキュ絶対●すマン


578:2017/05/17(水) 15:48:14.90 ID:

そこそこ面白い ばろりん
BGM変わり ペリカン
ストレス発散 もこう
キモい フラムベルク


603:2017/05/17(水) 15:49:38.48 ID:

フライゴンはどうなったんや…
なぜメガシンカ与えてくれんかったんや…


613:2017/05/17(水) 15:50:28.80 ID:

>>603
竜の舞貰ったけどまだガブマンダの壁が厚いンゴ


608:2017/05/17(水) 15:50:15.53 ID:

アシキはイキった陰キャ感が無理


614:2017/05/17(水) 15:50:48.38 ID:

ドラゴンはがねの追加まだンゴ?


629:2017/05/17(水) 15:51:55.88 ID:

メガヘラでさえ火力が足りなく感じるんやがなんなんこの環境


635:2017/05/17(水) 15:52:31.20 ID:

役割論理って息してんの?


647:2017/05/17(水) 15:53:27.23 ID:

>>635
ミミッキュがガチでキツくてしにかけ


640:2017/05/17(水) 15:52:49.99 ID:

デジモンのデザイナーでもやとったんか?
新ポケモン糞すぎやろ


661:2017/05/17(水) 15:54:45.32 ID:

たった一つの世代で最弱600属扱いから最強600属扱いにされたカイリューさん
前世代でガブより威張ってたくせに何故か役割不足扱いされ次世代で覚醒したと勘違いされたマンダさん
砂でD上昇するおかげで実質1番合計値高いはずなのに5世代以前の戦い方を忘れたバンギさん


664:2017/05/17(水) 15:54:52.96 ID:

育成めんどいから強い人のポケモン使って対戦したいわ
データくれ


702:2017/05/17(水) 15:57:59.13 ID:

横浜国立大学のめんまをすこれ


707:2017/05/17(水) 15:58:32.57 ID:

進化前ポケモンの存在価値を神レベルにしたパルレすこ
メガ進化なんていらんかったんや!


740:2017/05/17(水) 16:00:24.46 ID:

ギャラドスってどの時代も一軍の代打枠やってるよな


872:2017/05/17(水) 16:10:48.60 ID:

バンドリ押し多くて草
今の環境知らんけどバンドリマンダぶっ刺さってるんか?
マンダが強そうな環境なのはわかる


921:2017/05/17(水) 16:14:59.10 ID:

動画製作者ってどいつもこいつもいい歳してポケモンでイキってて恥ずかしいよな


928:2017/05/17(水) 16:15:28.35 ID:

弱体化もええけど、はやてのつばさはさすがにやり過ぎ
そうやって隙を見せると、また糞茸が生えてくるやろ


929:2017/05/17(水) 16:15:28.73 ID:

イーブイのZ技とか何なんやろなあれ
4,50秒演出あるんやっけ


935:2017/05/17(水) 16:15:56.47 ID:

竜舞と剣舞廃止にしてもええやろ
ビルドアップで十分じゃ


967:2017/05/17(水) 16:18:14.85 ID:

今一番不遇なタイプってなんや
やっぱ氷か