【悲報】進撃の巨人、思った以上にファン離れが進んでいたことが判明する・・・

1:2017/05/18(木) 04:08:56.28 ID:
Linked HorizonのOP主題歌
1期初日58770

2期初日9314

ゲーム
前作初動30万

今作初動8599


2:2017/05/18(木) 04:09:22.94 ID:

あんなに面白いのになんでや・・・


3:2017/05/18(木) 04:10:22.63 ID:

飽きられた


4:2017/05/18(木) 04:10:44.90 ID:

原作買って汚すぎて後悔した


5:2017/05/18(木) 04:10:46.64 ID:

売り上げがお前の人生に何か影響を与えるのか?
アニメ作品で一喜一憂するって大したことない人生やな


6:2017/05/18(木) 04:10:48.64 ID:

紅蓮の弓矢だけの一発屋


8:2017/05/18(木) 04:11:02.31 ID:

アニメはまった奴の大半は原作に移行したんやろな


9:2017/05/18(木) 04:11:07.62 ID:

飽きたんやろ


11:2017/05/18(木) 04:12:05.57 ID:

実写映画がトドメ刺した印象やね
あれで進撃ブランドが地に堕ちた感ある


13:2017/05/18(木) 04:12:13.10 ID:

そらアクション要素が欠片もないアドベンチャーゲームやからな


14:2017/05/18(木) 04:12:14.71 ID:

実写映画化のせい


15:2017/05/18(木) 04:13:04.36 ID:

冴えカノ「アニメの寿命は2年、それまでに二期やらんとコンテンツはしぬ」


32:2017/05/18(木) 04:16:16.03 ID:

もう全部町山のせい


39:2017/05/18(木) 04:19:19.90 ID:

漫画は王政終わってからずっと面白い
でもこの部分アニメ化するには王政編乗り越えなければいけない事実


87:2017/05/18(木) 04:26:21.61 ID:

今のOPみたいに原作意識しすぎた歌詞ってちょっとさむいよな


88:2017/05/18(木) 04:27:08.24 ID:

そもそもそんな腐女子人気あったん?


100:2017/05/18(木) 04:29:06.25 ID:

なんで人類vs人類になるんや
あほくさ


130:2017/05/18(木) 04:34:28.58 ID:

内容的にイマイチであえて別媒体で見る必要もないあたりってことちゃうの


141:2017/05/18(木) 04:36:14.61 ID:

正直今のライナーさんサイドの話はつまらんわ


167:2017/05/18(木) 04:40:36.31 ID:

形式上はクソ宣伝のせいでミーハー漫画みたいな立ち位置になっちゃったからアンチも増えるだろうな

でも同じミーハー属のワンピースとどっちか選べって言われたら確実に進撃選ぶわ
あれこそオワコンちゃうのん?


172:2017/05/18(木) 04:41:04.75 ID:

飽きられたのに平日のこんな時間にスレ伸びてるん?


187:2017/05/18(木) 04:42:35.57 ID:

二期は制作が間に合わなくて1クール
 
そりゃ空気化するわな


191:2017/05/18(木) 04:43:28.97 ID:

2期がワンクールってことはすぐ3期やるんかな
また4年とかシャレにならんで


197:2017/05/18(木) 04:44:14.25 ID:

本来は去年の冬クールだったのに作監候補がしんだんやなかったけ
運無いなあ


210:2017/05/18(木) 04:46:08.26 ID:

サンジの家族が思いの外ヘボいとことか外道プリンとかなかなか面白いやん
苦行ワンピのなかでもここ数ヶ月は快楽ゾーンやと思うよ


211:2017/05/18(木) 04:46:20.47 ID:

町山は批評家に作品は作れないことを証明してしまった


217:2017/05/18(木) 04:47:30.09 ID:

>>211
ほんとあの人どのツラ下げて映画の評論なんてしてるんやろ
シベリア超特急の水野晴郎と同レベルやろ


247:2017/05/18(木) 04:52:33.12 ID:

リヴァイが氏ねば一気に腐も消え去りそうだな


254:2017/05/18(木) 04:54:10.25 ID:

なぜ4年後に2期というクソ采配をしたのかガチでわからん


268:2017/05/18(木) 04:57:13.64 ID:

そもそもこんな超人気になるような漫画やなくないか?悪い意味やなくてな
知る人ぞ知るみたいな


269:2017/05/18(木) 04:57:26.94 ID:

なんか総集編みたいなやつ映画にしてたよな


277:2017/05/18(木) 04:58:21.18 ID:

まさか実写の為に、二期遅らせたとかな。


282:2017/05/18(木) 04:59:11.17 ID:

ガンツいうほどぶん投げたか?
最悪に面白くなかったけど終盤無理やり全部説明してたやろ


297:2017/05/18(木) 05:01:59.08 ID:

テラフォは艦長が敵側になって
ゴキが日本襲撃したとこまでは知ってるで


313:2017/05/18(木) 05:04:26.50 ID:

>>297
え、スズメバチ艦長敵なんか?


299:2017/05/18(木) 05:02:24.50 ID:

アマラン見てるけど円盤の予約も全然入ってない
とりあえずグラブルに負けることは確定してるで


312:2017/05/18(木) 05:04:06.59 ID:

原作のストックは十分あったしただの怠慢やろ
2期でやるの13巻までらしいけどこれ発売されたの14年やぞ
今17年でこの間の3年間はなんやねん


319:2017/05/18(木) 05:05:03.60 ID:

>>312
スタッフ「う~ん、実写映画で人気キープ!w」


329:2017/05/18(木) 05:06:50.02 ID:

2期とかリヴァイまともに戦うシーン皆無なんちゃうか


349:2017/05/18(木) 05:09:09.95 ID:

壁を作ってる巨人は大きさからして50m級が3万前後いる
それが始祖の力使えれば戦力になるんだぞ


358:2017/05/18(木) 05:10:38.68 ID:

>>349
あいつら壁のままずっと立ってると思うとかわいそう
ていうかあいつら鎧みたいな能力みんな使えるんか


356:2017/05/18(木) 05:10:06.34 ID:

でもジークはエレンに親父に騙されてる俺が救ってやるみたいなこと言ってなかったか


365:2017/05/18(木) 05:11:54.24 ID:

進撃の巨人season2 第31話「戦士」

再生数750
コメント数60
マイリス18

笑…


373:2017/05/18(木) 05:12:52.49 ID:

ジークが裏切るとして目的が不明すぎる
アイデンティティはマーレの中のエルディア人にあるんやろ?
壁の奴らは嫌い、復権派も嫌いでマーレとか世界を乗っ取るわけやないやろし


405:2017/05/18(木) 05:16:43.81 ID:

原作が売れてて面白いならそれが一番だろ正直DBみたいにソシャゲすごい!!カードゲームすごい!!とか言われても肝心の超が糞だとう~んってなるし


431:2017/05/18(木) 05:21:29.52 ID:

顎とかいうハズレ
女型もピンポイントバリアくらいしかなさそうだけど


450:2017/05/18(木) 05:25:02.81 ID:

進撃の巨人season2 第31話「戦士」

再生数750
コメント数60
マイリス18

僕のヒーローアカデミア 「勝ち負け」
再生数432
コメント数45
マイリス5

ジャンプの張りぼて看板でもこれやぞ…


459:2017/05/18(木) 05:26:17.23 ID:

>>450
クソマンガ先生はなんぼや


473:2017/05/18(木) 05:28:56.31 ID:

すまんユミルっていつしんだっけ?


476:2017/05/18(木) 05:29:26.81 ID:

最近ミカサも
「違う、私と離れなくてよかったと思ってる」
とか基地外じみたこと言わんようになったよな


529:2017/05/18(木) 05:37:40.58 ID:

無知性に巨人の力使わず食われるマルセル
マルセルを食った無知性が人に戻るのを待って回収せず逃げるライナーベルトルト
戦士組、無能


537:2017/05/18(木) 05:39:48.40 ID:

コニーの村の住人ってどうやって巨人化させられたんやあれ


580:2017/05/18(木) 05:49:28.93 ID:

レイス家のところでエレンが後に打つ注射にたしかヨロイ ブラウンって書いてあったけど
あれなんやったんやろな


597:2017/05/18(木) 05:57:17.41 ID:

獣って石投げるだけ?
近距離戦弱すぎやろ
ライナー「ジーク戦士長に到底及ばないがな」とはなんだったのか


600:2017/05/18(木) 05:58:18.96 ID:

巨人の体で喋れるジークニキすごe


606:2017/05/18(木) 05:59:52.83 ID:

獣の特殊能力って毛深くて防御力があるだけなんか?


614:2017/05/18(木) 06:00:58.39 ID:

>>606
防御力はないで
ライナーに守ってもらわないとあかんくらいには
獣の能力はパワーと投石技術だけ


623:2017/05/18(木) 06:03:13.41 ID:

実写映画の影響やろ
あのクソのせいで原作やアニメも見てみようと考えてた
連中はみんな他行った
あれにGOサイン出した無能を処刑しろや


646:2017/05/18(木) 06:12:47.16 ID:

引き伸ばしすれば引き伸ばしするほど新規がとれなくなるんよ