泣きゲーの元祖『To Heart』が今日で発売から20年という事実wwwwwwww

1:2017/05/23(火) 11:35:37.91 ID:

今でも芹香先輩が通用する事実

24:2017/05/23(火) 11:41:19.81 ID:

葵と神社で青姦してたくらいしか覚えとらん


27:2017/05/23(火) 11:42:01.33 ID:

葵ちゃんの神社に行けば会える安心感


29:2017/05/23(火) 11:42:04.73 ID:

声優さんも良かったねえ


30:2017/05/23(火) 11:42:19.85 ID:

シューティングのスコア稼ぎがくっそ良く出来とった


34:2017/05/23(火) 11:43:05.05 ID:

新聞でーす!
新聞でーす!


35:2017/05/23(火) 11:43:30.86 ID:

リメイクしたらいいのにとか思ったけど流石に時代設定が古いか


36:2017/05/23(火) 11:43:38.20 ID:

あかりだけ追いかけてもクリア出来ない仕様


74:2017/05/23(火) 11:49:48.64 ID:

アニメ出来良かったのに再販出来ないんやろ


80:2017/05/23(火) 11:50:50.20 ID:

恵まれた1主人公からクソのような2主人公


88:2017/05/23(火) 11:52:02.34 ID:

セリオさんとかいう至宝
はやく実現してクレメンス…


100:2017/05/23(火) 11:53:35.56 ID:

葉っぱは色んなことに挑戦する姿勢やったのが東鳩のヒットでその路線の足引っ張ってもうたな


102:2017/05/23(火) 11:53:58.06 ID:

志保のエンディングとか今のゲームでやったら批難の対象になるのだろうか


108:2017/05/23(火) 11:55:02.37 ID:

はいバッドエンド


111:2017/05/23(火) 11:55:17.08 ID:

葉っぱが鍵みたいに大量の信者を生み出せなかったのは柱となるシナリオライターが居なかったからやろな
絵師と作曲家はもったないほどおんのに


134:2017/05/23(火) 11:58:25.77 ID:

go to heart 知ってるやつ少ないだろ


165:2017/05/23(火) 12:03:09.95 ID:

>>134
新作もう読めないんだよなぁ


155:2017/05/23(火) 12:01:32.81 ID:

琴音シナリオとかも嫌いじゃないけどしつこいオヤジギャグ展開は普通に嫌い
レミィシナリオはちょっと薄い


167:2017/05/23(火) 12:03:35.94 ID:

リーフははよダントラ2XRATEDうたわれ2XRATED出せや


169:2017/05/23(火) 12:03:56.49 ID:

オーディオ界隈を漁っているとたまに出てくる社長の下川


232:2017/05/23(火) 12:13:07.27 ID:

タカ君が女の子苦手って設定このスレ見るまで忘れとったわ


235:2017/05/23(火) 12:13:49.80 ID:

昔の葉はおもらし好き過ぎやろ
毎回着衣失禁から主人公がお掃除とか恐怖で失禁とかあったし有能


237:2017/05/23(火) 12:13:53.97 ID:

月姫やった時痕っぽい話やなあと思ったけど
きのこは痕なんて見たことも聞いたこともないとか言うとったな


266:2017/05/23(火) 12:18:35.00 ID:

【悲報】ワイLOUTES好き、誰とも語れず泣く
PSP版いまだにやったりするんじゃ


295:2017/05/23(火) 12:22:23.69 ID:

2というたま姉個人軍


303:2017/05/23(火) 12:24:13.45 ID:

何度も言ってるけど2で一番いいシナリオは黄色だよな
一番まとも


314:2017/05/23(火) 12:25:31.93 ID:

今Piaキャロとか同級生みたいなハンパなゲーム性入れても叩かれるだけやろなぁ・・・


379:2017/05/23(火) 12:36:18.71 ID:

kanonと一緒に4コマとかアンソロとかいっぱい出てたな


387:2017/05/23(火) 12:38:01.32 ID:

高橋龍也がアニメ脚本家としてそれなりのポジションにおる事実

虚淵みたく話題になってええんやで


396:2017/05/23(火) 12:39:48.11 ID:

沙悟荘はいつになったらねこたま下出すんや


417:2017/05/23(火) 12:43:42.22 ID:

こういう虚無感たっぷりな灰色青春グラフィティもっと増えてええんやで







467:2017/05/23(火) 12:50:39.61 ID:

20年は最近


477:2017/05/23(火) 12:51:43.37 ID:

スクリプトちょっとは内容更新しろよ


478:2017/05/23(火) 12:51:52.61 ID:

>>477
まあよくある複数ライターの弊害やな
初代東鳩も何気に複数ライターではあるんやけど


501:2017/05/23(火) 12:54:15.80 ID:

タマ姉とかいうレジェンド
フィギュアの数ヤバ杉内


530:2017/05/23(火) 12:57:03.16 ID:

スロットも普通に好きだったわ
もう置いてるとこないけど


548:2017/05/23(火) 12:58:46.10 ID:

末尾dくん湧くの遅ない?


551:2017/05/23(火) 12:59:03.61 ID:

>>548
えろげに自信ニキ
世界崩壊系のエ●ゲオススメ教えてクレメンス
コットンソフトの双子座のパラドクスや終わる世界とバースデー、なつくもゆるる
みたいな感じのが好き


599:2017/05/23(火) 13:04:35.73 ID:

堂本剛のドラマやないのか…


611:2017/05/23(火) 13:06:28.33 ID:

なんやレスおかしいな、末尾dがどっかからコピペしてきてんのか


630:2017/05/23(火) 13:11:40.83 ID:

脳みそ空っぽのイチャラブゲーにもさすがに限界きてる感あるからな


653:2017/05/23(火) 13:16:03.51 ID:

おっさん多すぎやろ


666:2017/05/23(火) 13:17:54.26 ID:

ふつうの学園モノってもう擦られすぎててどうあがいてもテンプレでみたことあるのになるからな
捻りまくるか別要素入れない限り難しいやろ


673:2017/05/23(火) 13:18:55.55 ID:

初セ●クス失敗するあかりの話と感情失うマルチの話しかうっすらしか覚えて無い


686:2017/05/23(火) 13:20:32.24 ID:

神岸オンリープレイでやると攻略できずに雅史エンドになってしまった思い出
ほどほどに志保の奴にも手を出しとかなアカンかったのを知ったのは随分後になってから


697:2017/05/23(火) 13:21:32.29 ID:

コンシューマーのギャルゲーって今息してるの?


713:2017/05/23(火) 13:23:47.07 ID:

>>697
制作者もユーザーもギャルゲっぽいソシャゲに流れとるんちゃう


714:2017/05/23(火) 13:23:47.36 ID:

初期の東鳩1って予備知識なしだとあかりルートクリアするのに数百時間はかかるやろ
どの場所にいくか選択肢出るけどどのキャラがいるのか表示されないし
今でもエ●ゲー最難までありえる


724:2017/05/23(火) 13:24:57.22 ID:

>>714
PS版でどこにどのキャラがおるかアイコンで表示するようになったのは良改変やったわ


718:2017/05/23(火) 13:24:18.28 ID:

ワイはロストワンもそんな嫌いちゃうんや
スネークのマネするの学校で流行ったわ


741:2017/05/23(火) 13:27:10.56 ID:

はえーな
年食ったわ


748:2017/05/23(火) 13:28:28.11 ID:

PS版の志保シナリオすこ
つかPCの志保はほぼシナリオない


773:2017/05/23(火) 13:33:48.77 ID:

たまに息切れすんのは手動でやってるからやろうか
頑張ってんな