兄貴「Zガンダムは連邦軍が敵やで」小学生のワイ「ファッ?」

1:2017/05/28(日) 08:29:17.43 ID:
未だによくわからへん
エゥーゴもティターンズも連邦軍の
派閥ちゃうんけ?


2:2017/05/28(日) 08:30:06.12 ID:

内部抗争


3:2017/05/28(日) 08:30:15.68 ID:

エゥーゴは連邦から抜けた感じちゃうん?


4:2017/05/28(日) 08:30:39.63 ID:

ジャミトフのせい


10:2017/05/28(日) 08:32:11.08 ID:

>>4
バスクが悪いんだよなー


5:2017/05/28(日) 08:31:05.51 ID:

あってるよ
アクシズ来るまで連邦派閥の内ゲバ


6:2017/05/28(日) 08:31:17.10 ID:

エゥーゴはティターンズに対抗するために連邦から離脱した組織+民間のレジスタンス


7:2017/05/28(日) 08:31:18.13 ID:

連邦軍の内部抗争
南北戦争みたいなもんや


8:2017/05/28(日) 08:31:25.61 ID:

エゥーゴは反地球連邦組織


9:2017/05/28(日) 08:31:55.19 ID:

カラバってのがまたよくわからへん


11:2017/05/28(日) 08:32:49.05 ID:

まあ引き延ばすための強引な設定だよな


12:2017/05/28(日) 08:33:01.56 ID:

反地球連邦組織エゥーゴ

なおこいつらも地球連邦の組織の模様


15:2017/05/28(日) 08:34:26.00 ID:

>>12
そう、それが理解できへん。
クーデターおこしてるようなもんやないの?


19:2017/05/28(日) 08:35:30.52 ID:

>>15
大雑把に言うと地球よりと宇宙よりの対立みたいなもんやろ


13:2017/05/28(日) 08:33:25.29 ID:

バスクは悪→わかる
ジャミトフが実は結構まとも→は?


23:2017/05/28(日) 08:36:02.50 ID:

>>13
部下が暴走しまくりやけど本人は結構まともなんやで
ジャミトフが勝ってたら地球から人を追い出して平和になってた


24:2017/05/28(日) 08:37:06.50 ID:

>>13
ジャミトフも悪だけどそれなりのビジョンはあったしな

バスクはただの差別主義者


14:2017/05/28(日) 08:33:58.64 ID:

いまの韓国でいうとムンジェインはどっちなんや


16:2017/05/28(日) 08:34:36.20 ID:

ザクがいるほうが悪いやつでガンダムがいるほうがいいやつや


17:2017/05/28(日) 08:34:44.97 ID:

今にして思えばGレコのわかりづらさの原点とも言えるような作品だった


22:2017/05/28(日) 08:36:01.51 ID:

>>17
Z好きな奴はGレコも好きってのが多いのはそういう事やったんか


18:2017/05/28(日) 08:35:02.28 ID:

ガンダムの世界では、国連が地球連邦になっただけで
国連に入ってるアメリカとロシアの少し前の冷戦と一緒


20:2017/05/28(日) 08:35:38.66 ID:

ガンダムの世界って争いだらけで希望もくそもあらへんな・・・


21:2017/05/28(日) 08:35:58.14 ID:

地球連邦政府と地球連邦軍というのがまず違う組織でありまして


25:2017/05/28(日) 08:37:17.28 ID:

最終的に第二次ネオ・ジオン抗争の頃には連邦に吸収されてるんやないの?


28:2017/05/28(日) 08:38:01.50 ID:

>>25
????「俺を殴って気を済ませろ!」


26:2017/05/28(日) 08:37:42.16 ID:

同じ日本人のはずなのに争う民進と自民みたいなもんやで


27:2017/05/28(日) 08:37:51.04 ID:

本当の敵はアナハイムやぞ


29:2017/05/28(日) 08:38:05.49 ID:

内部抗争やしシロッコメインのスピンオフあってもええのにな


30:2017/05/28(日) 08:38:30.88 ID:

ブライトさんが後々普通にしてるのは
エゥーゴが勝ったからなんだよね?


31:2017/05/28(日) 08:39:02.73 ID:

ティターンズ残党がアクシズに参加するのは謎すぎる


32:2017/05/28(日) 08:39:22.44 ID:

エウーゴとティターンズってなんでできたの


38:2017/05/28(日) 08:41:14.94 ID:

>>32
ティターンズはデラーズフリート等のジオン残党を滅亡させるために組織された
エゥーゴはティターンズと戦うために組織された


33:2017/05/28(日) 08:40:19.96 ID:

大体、連邦軍がハイザックとかガルバルディとか
アッシマーとかギャプラン使ってるのが違和感ある。
めっちゃ敵っぽいデザインとカラーやんか


34:2017/05/28(日) 08:40:34.54 ID:

平地に乱を起こそうとするブレックスが悪いようにしか思えない


35:2017/05/28(日) 08:40:37.60 ID:

逆シャアだとティターンズの方が反地球連邦扱いやぞ


37:2017/05/28(日) 08:41:14.94 ID:

>>35
勝てば官軍だからね


36:2017/05/28(日) 08:41:07.43 ID:

エウーゴ派閥も逆シャア時代にはあってないようなもんやしようわからん

ZZで弱体化してた連邦がなぜか数年後の逆シャアではそこそこの組織に戻ってるしこのへんは無茶苦茶


39:2017/05/28(日) 08:41:55.65 ID:

そもそもシャアが悪役じゃない時点でおかしい


45:2017/05/28(日) 08:45:10.73 ID:

>>39
シャー「ザビ家への復讐終わったし、MSパイロットでもやりながらララァの代わりを見つけられないンゴかねえ。でも地球側につくのは嫌やな」


40:2017/05/28(日) 08:42:06.64 ID:

小学生でもないのにアニメ語るとかきっしょ


41:2017/05/28(日) 08:43:18.48 ID:

エマさんとエ●チしたい


42:2017/05/28(日) 08:43:18.61 ID:

ティターンズがジオンっぽいMS使うのは完全なご都合主義


48:2017/05/28(日) 08:46:44.39 ID:

>>42
マラサイはともかくハイザックなんか乗りたかないわな、自分の親兄弟友人を●したザクとほとんど同じような顔なんやぞ


43:2017/05/28(日) 08:44:40.67 ID:

ティターンズがちゃんと連邦顔のモビルスーツ使うだけで大分話がわかりやすくなると思う


44:2017/05/28(日) 08:44:43.89 ID:

それが、ティターンズのような反地球政府運動を生み、ザビ家の残党を語るハマーンの跳梁ともなった


46:2017/05/28(日) 08:45:20.11 ID:

リックディアスもジオン系の機体だから多少はね?


47:2017/05/28(日) 08:46:25.42 ID:

エゥーゴとティターンズ共倒れなところにネオジオンが来たから協力して頑張りましょうなZZ