【画像】文系漫画家「赤、青、緑のジュースを混ぜると透明になる。これが光の三原色(ドヤッ」

1:2017/05/29(月) 19:03:04.83 ID:




漫画家は仕方ないにしても編集者が指摘しないんかな?


2:2017/05/29(月) 19:03:18.27 ID:

ほならね


3:2017/05/29(月) 19:03:45.31 ID:

光じゃないじゃん


4:2017/05/29(月) 19:03:48.38 ID:

何がおかしいのかわからんわ


5:2017/05/29(月) 19:03:48.91 ID:

ガイジかな


6:2017/05/29(月) 19:03:55.74 ID:

でもお前ニートじゃん


7:2017/05/29(月) 19:04:47.55 ID:

書く前に実際にやってみれば良いのに


8:2017/05/29(月) 19:04:49.38 ID:

なぜ実際に試さないのか


9:2017/05/29(月) 19:04:53.98 ID:

説明が逆やんか


10:2017/05/29(月) 19:04:55.77 ID:

絵の具の三原色定期


11:2017/05/29(月) 19:05:07.19 ID:

こマ?


12:2017/05/29(月) 19:05:49.90 ID:

編集も文系やろう


13:2017/05/29(月) 19:06:21.14 ID:

実際はどうなるんや?


22:2017/05/29(月) 19:07:19.71 ID:

>>13
極めて黒に近くなる


14:2017/05/29(月) 19:06:31.43 ID:

ガリガリくんって青というより水色やろ


15:2017/05/29(月) 19:06:36.79 ID:

ドヤ顔してる墨染さんに草生えますよ


16:2017/05/29(月) 19:06:38.79 ID:

大学行ってない奴は文系ですらないわ


17:2017/05/29(月) 19:06:45.13 ID:

黒っぽくなるやつ


18:2017/05/29(月) 19:06:48.46 ID:

作中で色の三原色と光の三原色を説明してるのに、混ぜると色の三原色が適用されるのがわからないはず無くないか?


27:2017/05/29(月) 19:07:45.28 ID:

>>18
ワイ無能、この説明にようやく理解した模様


19:2017/05/29(月) 19:06:48.85 ID:

誰の漫画?


20:2017/05/29(月) 19:07:02.95 ID:

中学で習ったななつかc


21:2017/05/29(月) 19:07:11.80 ID:

そもそも光なのこれ?


23:2017/05/29(月) 19:07:28.05 ID:

自ら発光してるジュースなんやろ


24:2017/05/29(月) 19:07:35.80 ID:

水見式かな?


25:2017/05/29(月) 19:07:37.15 ID:

光ちゃうやんけ


26:2017/05/29(月) 19:07:42.94 ID:

ドドメ色になりそう


31:2017/05/29(月) 19:08:09.40 ID:

何で光の三原色と色の三原色を区別してるのに間違ってんだ?


32:2017/05/29(月) 19:08:11.82 ID:

何れにせよ、透明にはならないんだよなあ


33:2017/05/29(月) 19:08:18.31 ID:

この世界だとジュースは光なんやろ


34:2017/05/29(月) 19:08:22.78 ID:

凄く強い光を当てれば透けるから…


35:2017/05/29(月) 19:08:27.59 ID:

自発的に光ジュースやぞ


36:2017/05/29(月) 19:08:28.57 ID:

光の3原色だとしても白じゃないですかね


37:2017/05/29(月) 19:08:29.33 ID:

ハイポーションつくってみればええのに


64:2017/05/29(月) 19:11:11.55 ID:

CMYKのKってなんや


72:2017/05/29(月) 19:11:55.68 ID:

何かのアニメで赤青黄のビーム混ぜて黒いビームを出してたの思い出した


91:2017/05/29(月) 19:13:24.57 ID:

発光してるジュースなら白くなるやろ


95:2017/05/29(月) 19:13:57.87 ID:

地球の法則とは言ってないのでセーフ


125:2017/05/29(月) 19:16:28.19 ID:

漫画家ってこういうどうでもいい事も知ってたり確認しないといけないから大変だろうな
ワンピみたいに自分の世界を作れば違うんやろうけど


149:2017/05/29(月) 19:18:29.81 ID:

漫画やから現実とちゃう法則が働いてるんやろ
かめはめ波やって現実じゃあ中々打てへんし


153:2017/05/29(月) 19:18:50.37 ID:

これはわかった上でやってるやろ流石に
細かいところは気にしないみたいなノリ


155:2017/05/29(月) 19:19:02.28 ID:



190:2017/05/29(月) 19:22:07.03 ID:

青いジュースを通した青い光
赤いジュースを通した赤い光
緑のジュースを通した緑の光

この3つの光を同じとこに集めたら白い光になるんか?


199:2017/05/29(月) 19:22:45.83 ID:

肝臓洗浄したら緑色のウ●コが出てくるってマジ?


262:2017/05/29(月) 19:29:46.84 ID:

そもそもガリガリ君をレンジに入れても溶けないだろ


264:2017/05/29(月) 19:29:57.70 ID:

赤と黄色はともかく青いジュースって何や?


286:2017/05/29(月) 19:32:11.15 ID:

>>264
文盲かな?
ガリガリ君を溶かしたものと明示されとるやんけ


285:2017/05/29(月) 19:32:10.88 ID:

散々グルメ漫画が●されてるのに完全にスルーされてた月刊マガジンのやつやん
今度はこれを●するんか?


308:2017/05/29(月) 19:34:11.20 ID:

>>285
はい
よろしくおねがいします


355:2017/05/29(月) 19:39:12.39 ID:

黒くなると思うけどやってみないと分からない
他のジュースを加えることでジュース中の分子の構造が変化して吸収波長が変わるかもしれん
文理関係なくて大学で分析化学受けたか物知りじゃないと説明できんやろ


389:2017/05/29(月) 19:41:27.27 ID:

これなんて漫画?


415:2017/05/29(月) 19:44:10.32 ID:


まず青のジュースでわざわざガリガリ君溶かす意味わからんコレでええやん


424:2017/05/29(月) 19:44:55.89 ID:

モニタが光の三原色なのはいいけど、黒=光無しもないと色表現できなくない?


456:2017/05/29(月) 19:48:55.08 ID:

色はともかく不味そう


460:2017/05/29(月) 19:49:45.46 ID:

>>456
ドリンクバーでミックスすると色は汚いけど意外と美味しくないか?


477:2017/05/29(月) 19:52:39.15 ID:


483:2017/05/29(月) 19:54:37.85 ID:

この世界では食べ物は光の物質で
この娘達のウ●コも透明になんや


490:2017/05/29(月) 19:55:38.73 ID:

文系だとしても漫画の専門やら美大とかやらでこのくらい習うやろ
それすらおらんのか?


496:2017/05/29(月) 19:56:34.71 ID:

光の三原色の説明はあってるんやろ
ジュースでやってるのがガイジなだけで


554:2017/05/29(月) 20:03:20.54 ID:

そういえば光の三原色って赤青緑だったな
赤青黄色と勘違いしとったわ


561:2017/05/29(月) 20:04:38.97 ID:

減法混色やぞ


564:2017/05/29(月) 20:04:48.73 ID:

透明のものはなんで光を素通りさせるの?


586:2017/05/29(月) 20:07:38.25 ID:

ナポリタンはなぜ赤いのか


641:2017/05/29(月) 20:14:55.58 ID:


664:2017/05/29(月) 20:18:59.76 ID:

赤のフィルムと緑のフィルム重ねたら真っ黒やーってやらんかったんかな


687:2017/05/29(月) 20:24:25.58 ID:

絵を描く人間が色の三原色を知らないのはイカンでしょ


692:2017/05/29(月) 20:25:24.68 ID:

ワイの作った小説の冒頭どうや?

ポツポツと、Ho2の光子が銀河系の重力によって引っ張られ、東京を覆い尽くすセメントの道路へ降り注ぐ。
微分積分された1つ1つの雨と風の素粒子が宇宙から届く位置エネルギーを吸収し、雲から差し込む太陽光が作用反作用の原理で視覚へ映像を訴えかけてくる。
その上を人間は無意識という伊達メガネを首からぶらさげ、哲学的ゾンビがゾロゾロと群れる日常という世界を、
――神の見えざる手によって外科治療されている不合理なこの世界を――1次関数状に激しく上下する感情を連れて歩んでいく。