ポケモンGOの流行りってホントに凄かったよなwwwww

1:2017/06/03(土) 02:28:08.99 ID:
なんであんなゲームで社会現象になるレベルで盛り上がったのか


2:2017/06/03(土) 02:28:48.51 ID:

ブームは内容なんてどうでも良いんだぞ


3:2017/06/03(土) 02:29:08.37 ID:

大学で配信数時間後にみんなスマホ持ちながら歩いてびびったわ


4:2017/06/03(土) 02:29:28.27 ID:

大々的に知られたARゲームが初めてだったから


11:2017/06/03(土) 02:31:37.83 ID:

>>4
AR機能なんて1ミリも使われてなかった気が


5:2017/06/03(土) 02:30:02.48 ID:

ingressの遺産もあったな


6:2017/06/03(土) 02:30:19.49 ID:

ポケモンGO板とかいうくっそ無駄な板作ってしまった大罪


12:2017/06/03(土) 02:32:04.57 ID:

>>6
凄えよな
1つの板が出来るレベルって


15:2017/06/03(土) 02:32:17.21 ID:

>>6
ガチ勢オンリーで近寄れない


18:2017/06/03(土) 02:32:23.63 ID:

>>6
ほんま誰が利用するんだ今となっては


22:2017/06/03(土) 02:33:35.06 ID:

>>18
ガチ勢 サーチ基本でレアポケ出現したら車で出動


7:2017/06/03(土) 02:30:20.31 ID:

なおAR機能は最初の1時間で飽きられた模様


8:2017/06/03(土) 02:30:34.23 ID:

変な時間によう分からん場所に人が集まってて異様だった


9:2017/06/03(土) 02:30:47.01 ID:

ワイは最初のポケモン捕まえたあとにアンインストールしたわ


10:2017/06/03(土) 02:31:31.74 ID:

App Storeの初期に出てたParallel Kingdomってゲームも似たような位置情報を使ったARで面白かったわ
まだあるんかな


13:2017/06/03(土) 02:32:09.21 ID:

普通にやってたら捕まえてそこでおしまいやからな


14:2017/06/03(土) 02:32:11.68 ID:

欧米の流行に便乗しただけやろ日本は


16:2017/06/03(土) 02:32:19.02 ID:

伝説のポケモンくらい追加したん?


17:2017/06/03(土) 02:32:19.05 ID:

もう誰もやってない


19:2017/06/03(土) 02:32:48.46 ID:

メディアでも海外でブームだと煽りまくった原因もあるんだろうな


20:2017/06/03(土) 02:33:17.31 ID:

まあ実際はクソゲーだったから一瞬でブーム終ったけどな


23:2017/06/03(土) 02:34:02.72 ID:

>>20
逆にあのゲームが一瞬でもあのレベルの盛り上がりを見せたのがおかしいと考えるべきやろ


24:2017/06/03(土) 02:34:23.56 ID:

都会じゃ今もジジババが散歩がてらにやってるらしいな
ワイクソ田舎やからもう誰もやっとらんけど


25:2017/06/03(土) 02:35:31.52 ID:

でた当初は既存のソシャゲを駆逐すると思ってたけど運営がそび糞だった


26:2017/06/03(土) 02:35:43.86 ID:

1. 配信から最初の1ヵ月のダウンロード数が最多
2. 売上高1億ドル達成が過去最速
3. 最初の1ヵ月の収益が最高
4. 最初の1ヵ月間の売上高でトップを獲得した国・地域の数が最多
5. 最初の1ヵ月間のダウンロードランキングでトップを獲得した国・地域の数が最多

世界で見てもとんでもないレベル


27:2017/06/03(土) 02:36:40.94 ID:

飽きるとか以前に1ミリもハマる要素があるかと言われたら疑問なゲームやろ


28:2017/06/03(土) 02:36:43.21 ID:

ピカチュウしか知らなかったウチの親が
急に150種類くらいポケモン覚えたからな
すごいよ


30:2017/06/03(土) 02:37:05.25 ID:

元ネタのIngressもおっさんしかやってなかったし
元来高齢者向けのコンテンツなんやろ


31:2017/06/03(土) 02:37:07.12 ID:

コイキングの方がユーザー定着率高そう


33:2017/06/03(土) 02:37:34.61 ID:

人を轢くガイジがアカンかったな


37:2017/06/03(土) 02:38:18.33 ID:

ピゴサ死亡で露骨に人消えたわ
河川公園のランニングルートめっちゃおったのに


40:2017/06/03(土) 02:39:09.11 ID:

むしろコイキングの方が面白そう


44:2017/06/03(土) 02:39:40.53 ID:

もうすぐ3鳥と対人戦実装されるらしいで
ホンマ運営は行動が遅いよな
世界でアクティブプレイヤーまだ650万人もおるらしいけど


46:2017/06/03(土) 02:39:49.52 ID:

コイキングくっそつまらんぞ秒で飽きる


56:2017/06/03(土) 02:41:23.54 ID:

>>46
ま?むしろ何をやるゲームなんや


64:2017/06/03(土) 02:43:01.66 ID:

>>56
湧いてくるきのみタッチしてコイキング育てる
育ちきったら次のコイキング育てる


76:2017/06/03(土) 02:45:37.73 ID:

もう一年近く経つのにまだ伝説実装してないのか…(呆れ)


87:2017/06/03(土) 02:47:18.04 ID:

10年後くらいにはこれ実装しとるから楽しみに待つんやで!





88:2017/06/03(土) 02:47:18.82 ID:

課金要素が少なすぎてとんでもない大金逃したで
金銀から追加された洋服とか帽子のお着替え課金要素とか全盛期の去年8月くらいに実装してたらアホみたいに儲かったんちゃうか?

女とかヲタはお着替え好きやん 今なら廃人はジムでポケコイン貯めまくってるし意味ない


96:2017/06/03(土) 02:49:25.47 ID:

新しい分野開拓はとにかく価値あるからな
アバターみたいなもん


101:2017/06/03(土) 02:50:33.25 ID:

バトル機能ほんとカス


103:2017/06/03(土) 02:50:45.93 ID:

ぶつ森
Gジェネ
ハチナイ
マギレコ

期待作めじろうしや


107:2017/06/03(土) 02:51:25.07 ID:

ポケモンマスターになる為に仕事辞めたアメリカ人wwwww
ポケモンマスターになれましたか?(小声)


122:2017/06/03(土) 02:54:54.63 ID:

未だに2割以上残っててかつパズドラよりアクティブ多いんだろ
全盛期がどれだけイカれてたか


125:2017/06/03(土) 02:55:16.64 ID:

ワイは最初から糞ゲーやと見抜いて教えてやってたのに
話通じないガイジ共にボコボコに叩かれたで
ほんまなんJって任天堂信者だらけになったんやなぁと痛感したわ


134:2017/06/03(土) 02:57:08.90 ID:

>>125
妊娠が多いんやなくてただのガイジが多いだけだぞ


144:2017/06/03(土) 02:59:46.39 ID:

>>125
みんなが盛り上がってるところに空気読まずに横やり入れる方がガイジやぞ

ブームに乗っかるだけ乗っかってワイワイ皆とブームを楽しんで飽きたらサッと撤退するのが人生楽しむコツやで
ブームが終わった後にやっても全く楽しくないけど少なくとも当時は皆やってたから熱中できた


159:2017/06/03(土) 03:04:16.48 ID:

>>144
アホか
お前の人生の楽しみ方なんか知らんわ
批判聞きたくないなら同好の士だけで集まってるサイトにでも篭っとけカス


160:2017/06/03(土) 03:04:21.86 ID:

>>144
面白くないものを周りがやっとるだけで面白いと思い込めるとかホンマもんのガイジやね
自分って言うもんがないんかな


146:2017/06/03(土) 03:00:34.04 ID:

ブームには乗っからない奴は馬鹿やで
実際ワイはメルカリでむっちゃ稼いだし


169:2017/06/03(土) 03:05:17.48 ID:

あれ最初にアメリカ人が楽しそうに遊んでなかったらネガキャンだらけだったろうな


176:2017/06/03(土) 03:06:45.87 ID:

初日ワイ「みんなやっとるなアホちゃう猿みたいに」
1週間後ワイ「めっちゃ楽しい!見ろやこれ捕まえたで!今日の出勤は完徹や!」
2週間後ワイ「ポケゴの為にバイク買ったで!出張もめっちゃ入れたで!」
1ヶ月後ワイ「コンプしたけどアプデこんな~…」

新キャラ追加後ワイ「なんやこのクソゲー」


198:2017/06/03(土) 03:12:04.01 ID:

>>176
周りはこんなん多かったな
図鑑埋めるのは楽しそうにしとったけど、埋め終わったらやることないって言ってやめていったわ
今は第7世代まであるのに第2世代実装に7か月もかけたのはホンマ無能やった


183:2017/06/03(土) 03:08:59.40 ID:

最近もARMSとかいう糞ゲーの●に
スイッチ人気すぎて手に入らないスレ立てまくってるし
ほんまゲハに帰って欲しいわこいつら
なんでわざわざなんJでやんねん


188:2017/06/03(土) 03:10:08.14 ID:

>>183
あ、こいつただのGKか
ゼルダもつまらん連呼しているんやろうなあ


185:2017/06/03(土) 03:09:30.62 ID:

ポケモンの凄さは感じたわ
ゲーフリが少しガチれば余裕で覇権取れるやろ


200:2017/06/03(土) 03:12:40.64 ID:

>>185
3DSの本編の方はもうずっと覇権やしなぁ
3DSがセルやとしたらGOはセルジュニアみたいなもんや


201:2017/06/03(土) 03:13:01.29 ID:

若い奴より年食ってる奴がやってるな
キッズはスマホ持ってないし移動手段も限られるしな


212:2017/06/03(土) 03:14:45.75 ID:

>>201
マリオカート64を3プレイしかゲームやったことなかったワイのアッネがまだやってるで
ウキウキでスクショ送ってくるけど対戦はしたことないらしい


206:2017/06/03(土) 03:13:49.14 ID:

ほんまこいつら陰キャ煽りに人格攻撃しかできんのか
頭悪すぎるやろ


213:2017/06/03(土) 03:14:57.25 ID:

位置情報変えて専スレで出現情報見ながらニューヨーク飛び回ってたわ
お陰でかなりニューヨークの地形に詳しくなった


220:2017/06/03(土) 03:16:12.39 ID:

なぜかポケモンやってないはずの世代までGOやっとったよな
んで何故かその世代だけ今でもやってるっていう


235:2017/06/03(土) 03:18:46.65 ID:

PVのミューツー詐欺なんなん?
誰もが期待したやろ


251:2017/06/03(土) 03:23:15.09 ID:

あれがみんなの求めていたゲームやったんやなって思うと色々惜しまれるわ.
ギルドRPGとか豪華声優とか,そういうんやなかった