【朗報】スクエニ「聖剣伝説スーファミベタ移植したら3万本売れたw」カプンコ「スト2焼直したら2万本売れたw」

1:2017/06/07(水) 23:55:58.82 ID:
笑いが止まらんだろこれ


16:2017/06/08(木) 00:18:57.38 ID:

>>1
ん?
タイトルへんじゃね?


108:2017/06/08(木) 02:03:56.88 ID:

>>1
スト2は移植じゃなくて新作だよ


2:2017/06/07(水) 23:57:31.94 ID:

バンナム「最新作の鉄拳作ったら5万本だった、公式戦はPS4でやる予定なのに」
カプンコ 「最新作のスト5をPS4独占で作ったら、5万本だった」


3:2017/06/07(水) 23:57:50.63 ID:

聞いてるか?コンマイ
ってかコンマイに縛られてるIP!


4:2017/06/07(水) 23:59:05.38 ID:

懐古ゲーをswitchに移植したら売れるぞ
次は何だ?


5:2017/06/07(水) 23:59:24.50 ID:

でもウルストは波DO拳モードとかで金かけてるだろうし
スクエニはともかくM2が苦労した分に見合ってるかどうかは
メーカーのコメントが出ないとわからないんじゃない?


8:2017/06/08(木) 00:01:27.86 ID:

>>5
移植の苦労はあるだろうけど、新しい物を生み出す苦労は省略されてるから


10:2017/06/08(木) 00:02:45.60 ID:

>>5
ミニゲームに関してはともかく、
M2はどうなんだろね。かなり音質やらGB画面再現するのに力要れてたみたいだし


6:2017/06/07(水) 23:59:29.71 ID:

そうだぞコンマイ
今こそグラディウスと悪魔城とコントラとワイワイワールドをだな


7:2017/06/08(木) 00:01:26.90 ID:

VC停止してパケに詰め込むのとそのままってどっちが儲かるんだろうね


9:2017/06/08(木) 00:02:21.31 ID:

ワギャンランド来るかな?


11:2017/06/08(木) 00:04:07.49 ID:

M2じゃなかったら2000円の価値だ


12:2017/06/08(木) 00:06:32.80 ID:

GBのサガ三作とか


13:2017/06/08(木) 00:06:45.92 ID:

パラッパ「」


15:2017/06/08(木) 00:18:39.84 ID:

フルプライスでこれだもんな
2千で出して爆死したパラッパが不憫だ


17:2017/06/08(木) 00:20:39.42 ID:

早めに動いたところから甘い汁が吸える
サードの果樹園ニンテンドースイッチ


18:2017/06/08(木) 00:20:53.96 ID:

仮にVita生産中止にするとアーカイヴがまったく売れなくなるんだよね
どうするんだ?


19:2017/06/08(木) 00:21:31.19 ID:

いい時期に出せてよかったな
来年以降だったらどっちも1万本未満だったはず


21:2017/06/08(木) 00:23:51.89 ID:

ウル2は海外だしてるっぽいけど聖剣は国内オンリー?


22:2017/06/08(木) 00:24:43.06 ID:

割りとトータルの開発費を聞きたい
4桁行ったのかな


23:2017/06/08(木) 00:25:21.31 ID:

外人が羨ましがってなかったか
出ないのかね


24:2017/06/08(木) 00:27:14.78 ID:

ボンバーマン海外合算でハーフだっけ
マルチプレイできりゃ何出しても売れそうな勢いだな


31:2017/06/08(木) 00:34:30.92 ID:

SFCどころかGBも入ってるからな聖剣は


34:2017/06/08(木) 00:35:42.95 ID:

もしスイッチでパラッパ出したら何本行くんだろうな
ゲハで豚やってる奴は買わんと思うけど
一般層は結構喰い付く気がする


38:2017/06/08(木) 00:38:05.28 ID:

魔界村コレクション〈ファミコン、アーケード含む〉
魔界、大魔界、超魔界、レッド1、2
出して


44:2017/06/08(木) 00:40:15.75 ID:

ガイア幻想紀 ソウルブレイダー 天地創造でクインテッド三部作パック
お願いします


45:2017/06/08(木) 00:40:43.48 ID:

レッドアリーマー楽しかったな
二段ジャンプがよかった
ボスまでいって放置したままだからクリアしたい


51:2017/06/08(木) 00:44:20.52 ID:

ジジババ向けの通販番組で昔の名作映画集をぼった値で売るみたいなもんだな
思い出を刺激したらジジババは動く


65:2017/06/08(木) 01:01:55.21 ID:

これちゃんと普通の値段でバーチャルコンソール出るよね?
この販売形式がスタンダードなったら困る


107:2017/06/08(木) 02:03:56.20 ID:

コナミは悪魔城コレクションとゴエモンコレクション頼む


124:2017/06/08(木) 02:57:38.45 ID:

今こそコナミはパワポケコレクションを出す時だぞ
全部入りで2万までなら出す


138:2017/06/08(木) 05:44:05.33 ID:

ギレンの野望シリーズの最新作もだして欲しいわ
ゼルダはTVでやってるがこういうのは携帯モードでやりたい


142:2017/06/08(木) 06:03:26.62 ID:

流石に6万出荷したらボロ儲けだと思う


147:2017/06/08(木) 06:34:16.74 ID:

パラッパは当時ハマったけど
今冷静に振り返ってみるととんでもねえクソゲーなのでリマスター版のあの売上も納得なんだよな
クラッシュの方は今でもちゃんと遊べるからそこそこ需要はあるでしょう


155:2017/06/08(木) 07:01:20.41 ID:

これは調子に乗って新作だすと爆死するパターン
レトロゲー好きに特化したほうがいい


159:2017/06/08(木) 07:16:54.69 ID:

>>155
正直聖剣新作出して欲しいと思うけど、売れる聖剣新作を作れるかどうかはまた別問題だからそういう不安はある
今の聖剣Pがただの懐古だから余計にな


169:2017/06/08(木) 07:33:53.97 ID:

本編を4年に一度ペース、スピンオフを大量に出して
尚且つスマホに新作を大量投入しているドラクエですら
イカキッズに「ドラクエコラボ?何それ」と言われるんだから
大人向け()ハードのPS4にキッズの星と題して
10数年封印状態だったIPをいきなり出したところで売れるわけもなく…


172:2017/06/08(木) 07:52:24.93 ID:

>>169
むしろブランドをすり減らしすぎてるからこその
ドラクエコラボの有り難みの薄さ、なんじゃなかろうか

ライトユーザーほど、手抜きソシャゲやコラボに引っかかる可能性は高い訳で
そりゃ客離れするわっていう・・・


189:2017/06/08(木) 08:35:57.91 ID:

どっちも爆死だろ
赤字じゃないの?いくら儲かったの?


222:2017/06/08(木) 09:52:40.35 ID:

任天堂はロイヤリティを大幅に上げたほうがいいな
手抜き●ゲーだらけにされたらSwitchの印象が悪くなる


224:2017/06/08(木) 09:56:33.28 ID:

馬鹿からぼったくるだけが存在価値の任天堂ハードからそれ取ったら何も残らないぜ豚ちゃん!wwww


227:2017/06/08(木) 10:03:32.23 ID:

ロンチ需要だろうね。ほかにゲームないし


244:2017/06/08(木) 11:08:00.33 ID:

スト2はグラを全て描き直すとか無駄な手間掛けてるからウハウハどころか開発費回収出来てない可能性すらある


247:2017/06/08(木) 11:18:44.94 ID:

>>244
は?ウル2のことを言ってるなら勘違いもいいとこだぞ
これはスト2HDに追加キャラ入れただけの完全版だから開発費なんてほぼかかってねぇわw


254:2017/06/08(木) 11:33:22.42 ID:

つーか移植っつーかほぼエミュだろうからエミュレータの開発費用だけだろ
それも任天堂サイドでVCのために用意してるもの使ってるだけかもしれんし


268:2017/06/08(木) 12:17:04.34 ID:

各メーカーが「おっさんの思い出需要で稼ぐのが手っ取り早い」と考え出して
二十年のゲームの焼き増しばかり出すようになる


272:2017/06/08(木) 12:24:18.09 ID:

結局、ファミコンの頃からグラは大幅に進化したけど、
面白さは対して変わらないどころか退化してるのまであると再認識。


283:2017/06/08(木) 12:47:56.69 ID:

逆に言えばタイトーメモリーズ並みにタイトルを詰め込んで出してくるところが出てくれば
一本あたりの価格がバーチャルコンソールよりも安くなる場合もあるかもな


284:2017/06/08(木) 12:55:51.17 ID:

>>283
タイトーメモリーズは12をまとめて1本にしてくれたらフルプライスでも買うわ
ただ権利握ってるのがスクエニだからな


289:2017/06/08(木) 13:04:37.03 ID:

>>284
ダライアスバースト企画ゴーした和田時代なら見込みあったかも知れんね。
今の松田体制はタイトーもFF化させようとしてるし・・・

ってかスクエニがタイトー版権握っているせいで
良移植だったメガドラ版ダライアスⅡが無かった事扱いされてるのがムカツクワイw
なんでクソ移植のエンジン版スーダラⅡ配信しているんだよ。


308:2017/06/08(木) 14:50:58.16 ID:

カエルのために鐘は鳴る2
特典としてGB版の1も収録

とか出ないかな。


321:2017/06/08(木) 17:15:56.56 ID:

セガはスペハリやアフターバーナーをswitchで出してくれ~
ジョイコンのイイネ持ちなら疑似筐体再現できるやろ。


328:2017/06/08(木) 20:31:25.80 ID:

>>321
それもうWiiVCでだしたじゃんか