『FF5』のオメガをノーヒントで倒した奴て天才だよな!?!?

1:2017/06/07(水) 13:49:54.695 ID:
だよな


2:2017/06/07(水) 13:50:37.713 ID:

照れるぜ


3:2017/06/07(水) 13:51:17.041 ID:

お目が高い


4:2017/06/07(水) 13:51:44.290 ID:

リフレクサンダーだったかなんだたか
割と楽勝だった記憶があるが


5:2017/06/07(水) 13:51:47.814 ID:

とりあえずまほうけんブレイク試してみる


7:2017/06/07(水) 13:53:55.612 ID:

二刀流フレア剣みだれうちで倒したのが最初だけど
なにかしらの予備知識があったような気もする


8:2017/06/07(水) 13:53:56.923 ID:

その頃になると戦闘時レビテトの存在を忘れてる


9:2017/06/07(水) 13:54:27.280 ID:

何のためのライブラじゃ


10:2017/06/07(水) 13:56:18.600 ID:

3回ぐらいやられて初突破時は2人ぐらいしんでた
サンダガかけてみだれうちだったな


11:2017/06/07(水) 13:57:20.467 ID:

なんかオメガ倒しちゃったら終わっちゃう気がして放置してる


13:2017/06/07(水) 13:59:37.810 ID:

当時リフレク貫通させる術もしらんくてライブラもできんかったわ


16:2017/06/07(水) 14:01:23.162 ID:

>>13
俺はデルタアタックは気付いたけど4人で反射すると魔法のダメージが倍になるのは気付かなかった


14:2017/06/07(水) 13:59:57.265 ID:

ひょんな事からこいつ機械だからって思って魔法剣サンダガで●して笑った記憶がある


19:2017/06/07(水) 14:04:28.366 ID:

>>14
まさにこのパターンだった


15:2017/06/07(水) 14:00:21.449 ID:

ドラゴンシールド調合するかあいのうたを二人がかりでつづけるかとかは流石に気付かないよね


17:2017/06/07(水) 14:02:03.169 ID:

でもレベル上げたらなんとでもなるよな
上がりにくいからありえない強さだけどわりと力で押せる


18:2017/06/07(水) 14:04:01.947 ID:

今や2114でも軽く屠れるしな 先人すげえ
今すっぴん縛りしてるけどオメガ無理ゲーくさい


24:2017/06/07(水) 14:06:09.109 ID:

>>18
AP縛ってないのなら楽勝じゃないか


26:2017/06/07(水) 14:07:16.496 ID:

>>18
AP0ならパターン固定しないと撃破不可能だった気がする


30:2017/06/07(水) 14:10:19.327 ID:

>>26
いけるのか!?
どうやるんだろう
序盤ではどうほう2発飛んできてすぐしぬんだけど
攻撃当たらんし


33:2017/06/07(水) 14:15:42.816 ID:

>>26
オメガって行動パターン決まってるけどパターン固定できるの?


20:2017/06/07(水) 14:04:42.748 ID:

オメガは意外とゴリ押しでいけたからなぁ


21:2017/06/07(水) 14:05:01.737 ID:

包丁投げればええやん


22:2017/06/07(水) 14:05:12.487 ID:

倒せるんだよこれってたけちゃんに聞いた時はビビったね


23:2017/06/07(水) 14:05:32.911 ID:

初見で乱れ打ちした後の絶望感


25:2017/06/07(水) 14:07:02.146 ID:

よく見てなかったすっぴん縛りだと…
どうすんだよそれ…


27:2017/06/07(水) 14:07:38.200 ID:

結局あいつ何で神竜に追われてんの?


31:2017/06/07(水) 14:13:21.315 ID:

>>27
逆じゃなかったっけ?


28:2017/06/07(水) 14:08:41.684 ID:

魔法剣サンダガだけじゃ無理じゃない?レベルが適正より上ならあるかもしれんけどさ


29:2017/06/07(水) 14:08:52.449 ID:

カウンターでサークルやってきたよな?
ごり押し厳しいからあいのうた必要だろ


32:2017/06/07(水) 14:14:33.004 ID:

水流にびびった


34:2017/06/07(水) 14:17:31.485 ID:

GBAだと雑魚で大量に出てくるよな


35:2017/06/07(水) 14:26:52.343 ID:

機械だからって普通に魔法剣サンダガみだれうちで倒してたわ


36:2017/06/07(水) 14:28:31.068 ID:

空より現われし、心を持たぬ者…「オメガ」…
それを追って来た者…「神竜」
12の武器を持つ勇者達でもかなわない…
しずかに、次元のはざまに、眠らせておくべし…
決して、かたりかける事なかれ

ってメッセージがゲーム内にあるので追っているのは神竜で正しい


39:2017/06/07(水) 14:36:51.037 ID:

>>36
そのわりに神竜宝箱で寝てたのはどういうことなんだ


41:2017/06/07(水) 14:40:37.124 ID:

>>39
オメガちゃん見つからなくて不貞寝


48:2017/06/07(水) 14:43:35.795 ID:

>>41
ふて寝してるところを叩き起こしたから開幕タイダルウェイブ打ってくるのか
寝起き悪すぎだろ


50:2017/06/07(水) 14:44:48.329 ID:

>>48
おねしょみたいなもんだろ


52:2017/06/07(水) 14:45:06.483 ID:

>>41
あんな絶対に通る一本道の通路のど真ん中でうろうろしてる奴を見つけられないとか探索ガバり過ぎだろ


42:2017/06/07(水) 14:40:55.725 ID:

>>36
これ久しぶりに見たけど「空から現れし」ってどういう事なんだろうな
古代ロンカ文明の人間って即ち神かなんかなのか?


45:2017/06/07(水) 14:42:38.392 ID:

>>42
ロンカ遺跡がそれごと空飛んでるし、飛空艇を開発したのもあいつらだから
文字通り空を支配してたんじゃね
ワープ装置まであってあいつらマジでオーバーテクノロジー集団だし


37:2017/06/07(水) 14:33:43.733 ID:

火系吸収の指輪あればアトミックレイ?だかで全回復するから
簡単だったような?


40:2017/06/07(水) 14:37:29.997 ID:

攻略法鵜呑みで今ですらオメガの基本的な仕様分かってない奴いるからな

オメガはカウンタータイプの敵
そのカウンターが通常攻撃より強烈
普通に考えたら通常は攻撃一切せず耐えて
回復間に合っててゲージMAXでカウンターに対して即回復対応できる状況の時に
一回だけ攻撃するのがセオリーだろう

その基本的なセオリーすら分かってないで攻略法だけでオメガ倒してる奴だらけだからな


43:2017/06/07(水) 14:41:01.110 ID:

当時攻略法なんて調べようと思って調べられる環境でもなかったしなー
二刀流+乱れ打ちは強いってレベルの噂がやってるやつの間でちらほら出る程度


44:2017/06/07(水) 14:41:23.652 ID:

波動砲でHPガリガリ削られてカウンターも来るわ一撃痛すぎるわで神龍よりつえーんだよ


46:2017/06/07(水) 14:43:25.211 ID:

神竜はHP上げまくって攻撃に耐えて倒した


47:2017/06/07(水) 14:43:34.457 ID:

オメガに瞬●され神龍に瞬●され

ラストダンジョン初見でセーブポイントからやり直すのって、けっこう精神力いった記憶


49:2017/06/07(水) 14:43:56.556 ID:

プロトタイプがわけわからなかった


51:2017/06/07(水) 14:45:02.786 ID:

いろいろ試して倒したけど


53:2017/06/07(水) 14:48:52.984 ID:

そら飛んでるからね神ちゃん


57:2017/06/07(水) 14:54:05.003 ID:

オメガと出会う前に攻略法がすでに耳に入ってた


60:2017/06/07(水) 14:55:48.522 ID:

>>57

発売日に買ってもらえる富豪なんて一握りだったから仕方ないな


58:2017/06/07(水) 14:54:44.006 ID:

バーサーカー1人旅でオメガ倒した人はガチで天才だと思った


59:2017/06/07(水) 14:54:55.053 ID:

まほうけんサンダガみだれうちするだけじゃん


61:2017/06/07(水) 14:55:54.704 ID:

バーサーカー一人旅はネオエクスデスの方が難しかったんだっけな


62:2017/06/07(水) 15:17:06.144 ID:

あんなところにうろついてるからな しかも神竜にいたっては宝箱にかくれてるし なんで宝箱に入ろうと思ったのか


63:2017/06/07(水) 15:18:45.479 ID:

直前にセーブポイントがある点良心的だよね