【悲報】クジラックス邸へ警察が突入するwwwww

1:2017/06/12(月) 06:14:02.04 ID:

 
 
クジラックス @quzilaxxx

先日、漫画アクションを買って家帰ってうどん先生の新連載を読んで「ふへええwwww」ってなってたら、
その1時間後ぐらいにチャイムが鳴って玄関開けたらガチ警察の方2人が「クジラックスに用がある」って訪ねてきて
「ほげええええwwwww」ってなる珍事件がありました。
2017年6月11日
ツイッター.com/quzilaxxx/status/873836542434754561
 
内容は「報告と相談」といった感じでこちらとしては「即了解しました!」って感じで終わった要件なのですが、
もしかしたらどっかで記事になるかもしれないしならないかもしれない。気をもませたらすみません!
2017年6月11日
ツイッター.com/quzilaxxx/status/873837410320130048
 
違法アップロードサイトの僕の作品は警察の方からも削除依頼を出していくそうです。
このツイートを見た違法アップロードサイトの運営者は大変面倒なことになる前に先に消しておきましょう。
2017年6月11日
ツイッター.com/quzilaxxx/status/873838405255180288
 
違法アップロード対策の件は副次的なもので、本題は言えないけど重く受け止めたい内容だったりします。
「がいがぁかうんたぁ」を何を思って描いたか等、リビングで小一時間話しました。
警察の方はとても誠実な態度でお話しを聞いてくださいました。
2017年6月11日
ツイッター.com/quzilaxxx/status/873909816166461440
 


4:2017/06/12(月) 06:16:25.97 ID:

>>1
世界で偉大なマンガ作者100選に入る大先生に
アポ無しで訪れるとはなんたる非礼


2:2017/06/12(月) 06:15:31.19 ID:

任意で話を聞かれちゃったかー


3:2017/06/12(月) 06:15:45.66 ID:

100 回は抜いた神漫画


6:2017/06/12(月) 06:16:37.45 ID:

>>3
そうでもない
アレで興奮出来るか?


5:2017/06/12(月) 06:16:28.70 ID:

こいつのせいでロリコンの肩身がさらにせまくなった
勘弁してくれ。。。


7:2017/06/12(月) 06:16:41.49 ID:

笑っちゃ駄目なんだろうけど・・・w


8:2017/06/12(月) 06:17:11.03 ID:

店の中にある


9:2017/06/12(月) 06:18:00.30 ID:

警察「ハイエースへの風評被害を訴える人がいましてね」


10:2017/06/12(月) 06:18:13.45 ID:

これでクジラックスが家に入れて後ろ向いた途端、
「ガッ」って後ろから警棒で殴られたら神展開だったんだがなw


19:2017/06/12(月) 06:21:34.13 ID:

>>10
クジラックスてんてーホモ漫画家になってまうん?


20:2017/06/12(月) 06:22:51.07 ID:

>>10
男とは書いてないから女かもしれんよ


13:2017/06/12(月) 06:20:04.43 ID:

ガイガーカウンターをクジラックスの頭に当てたの?


14:2017/06/12(月) 06:20:30.40 ID:

これはえげつないから嫌い 便所飯の話が好き


15:2017/06/12(月) 06:21:03.69 ID:

クジラックス「なんでわたしだけぇ」


16:2017/06/12(月) 06:21:17.31 ID:

わいせつ図画取り締まりじゃなくて違法アップロードのほう?


21:2017/06/12(月) 06:24:10.32 ID:

妥当すぎる


23:2017/06/12(月) 06:25:21.71 ID:

しげおくん大好きってやつだっけ


24:2017/06/12(月) 06:25:38.57 ID:

警察の方がかわいそう


25:2017/06/12(月) 06:26:16.89 ID:

漫画のシチュに似た事件でも起きたのか


26:2017/06/12(月) 06:26:20.16 ID:

うどん先生の漫画は酷いからな


29:2017/06/12(月) 06:27:04.59 ID:

>「がいがぁかうんたぁ」を何を思って描いたか等

ぐぐったらアカンやつやった
キモくて見れへんかった


35:2017/06/12(月) 06:29:58.02 ID:

今ぐぐって読んでみたが、女の子が騒がず叫ばず大人しすぎる
ねーよっ
って思ったわ


38:2017/06/12(月) 06:32:04.83 ID:

逮捕されないからって好き放題やりすぎじゃね


39:2017/06/12(月) 06:32:27.60 ID:

クジラックス先生に独占インタビューとか
警察の執権乱用だな


42:2017/06/12(月) 06:34:22.18 ID:

ついにこの日が来たのか…


45:2017/06/12(月) 06:34:55.98 ID:

クジ「お巡りさん、なんJにアップしてる奴らを逮捕してください」


46:2017/06/12(月) 06:34:56.95 ID:

何かの下調べにきたんだな


75:2017/06/12(月) 06:47:17.10 ID:

俺もピンポーンってなるたびに「うわ、NHKか」ってなるのがいい加減面倒になったから、
契約結んじゃったよ
ほんとクソだよねNHK


96:2017/06/12(月) 06:55:04.57 ID:

くじらっくす先生が警察を騙る暴漢に襲われる薄い本はよ


122:2017/06/12(月) 07:04:25.15 ID:

ガイガーカウンターw
ブサヨから通報があったのかw


156:2017/06/12(月) 07:17:54.81 ID:

これなんでガイガーカウンターってタイトルなの?


196:2017/06/12(月) 07:49:33.39 ID:

ハイエースのやつもこの人だっけ
手口似てたんだろなぁ


209:2017/06/12(月) 07:54:13.66 ID:

作品の内容についての問答で自宅に警察くるのも結構怖いな

でも自宅だと作者の家族やら全く無関係な第三者もいるんだし
本来ならまず出版社にその旨を伝えて出版社の会議室でも使って
関係者しかいない場所で作者と担当編集者も交えて話し合うのが
筋な気もするけどね


259:2017/06/12(月) 08:30:11.75 ID:

自民党にやろうとしてることでネトウヨが唯一、反対するのが児ポ法w
世界から笑われてるぞw


328:2017/06/12(月) 09:16:55.06 ID:

ああそういうことか、著作権法を利用して表現弾圧もできるのか。


340:2017/06/12(月) 09:25:18.70 ID:

女の子の描き方は可愛くて好き、でもおっさんキモすぎて無理
関西弁がロッチ中岡で再生される
やめろや


350:2017/06/12(月) 09:33:23.69 ID:

ここまで参考画像なし


366:2017/06/12(月) 09:51:53.93 ID:

致命度が高いとはいえ、単に時代に乗ってる
つーか、乗せられてるだけのカジュアル鬼畜だからね

シャレにならんというだけなら、まだまだ雲の下


383:2017/06/12(月) 10:03:40.85 ID:

作者の気持ちは聞くもんじゃなくて考えるもんだろ?


387:2017/06/12(月) 10:06:32.96 ID:

>>383
小学校の授業で習うよね?
だからインタビューじゃなくて、別の意図だろうね批判的、攻撃的。
失礼だよね。


510:2017/06/12(月) 11:19:55.07 ID:

クジラックスだから
「ほげええええwwwww」なの?


544:2017/06/12(月) 11:44:41.36 ID:

コイツでググったら教育学部出てて小中の教職免許持ってんのな
やっぱ教師になるような連中てロリコンなのか?


562:2017/06/12(月) 11:56:41.63 ID:

>>544
とらのあなかなんかのオマケを知ってる人なら小学生にバカにされたかなんかのトラウマで漫画描いてると知ってる
リアルには復讐出来ないだろ


614:2017/06/12(月) 12:48:07.21 ID:

単純に疑問なんだけど人を●害する話は作っても良くて子供を強●する話は倫理的にアウトって合理的なの?
罪としては●●の方が重いのになんか不思議


622:2017/06/12(月) 12:57:12.90 ID:

●●などが描かれてる漫画は全部禁止にしなきゃね
真似しちゃう奴が出るかもしれないから


629:2017/06/12(月) 13:01:39.43 ID:

>>622
意味もなく人を●すだけの漫画って存在するの?


640:2017/06/12(月) 13:06:33.69 ID:

この作者かアメリカに旅行したら逮捕されたりするん?


670:2017/06/12(月) 13:26:50.07 ID:

ググって後悔した
こいつも逮捕でいいよもう
作者は書くことで昇華してるけど
影響受けるアホ出てくるわ


680:2017/06/12(月) 13:33:18.11 ID:

警察は任意で事情を聞いただけだろ
嫌なら断ることもできた
つまり自ら望んで取り調べを受けたということ
自首したとも言えなくもない
この件で警察は何も悪くないよ


732:2017/06/12(月) 14:28:45.31 ID:

LOの作家陣はなんか異様にレベル高いよな


812:2017/06/12(月) 17:37:20.16 ID:

boyよりカメレオンの方が古くないか?そのハイエースが描かれた時期は知らんが