ガンダムタイプのガンプラに錆び塗装するの許せないのワイだけ?

1:2017/06/09(金)23:06:18 ID:

大抵のガンダムはチタン系の合金だから錆びないし00系に至っては金属ですらないんやが?

2:2017/06/09(金)23:06:57 ID:

今錆び作業中やが?


3:2017/06/09(金)23:07:45 ID:

こういうフィクションの設定でギャーギャー騒ぐやつはどうなんかといつも思う
いくつやねん君


11:2017/06/09(金)23:09:50 ID:

>>3
フィクションだからこそ矛盾に気をつけなあかんやろが
特にリアル風SFを売りにしとるガンダムなんかは


4:2017/06/09(金)23:08:10 ID:

ガンダムタイプはつや出し塗装でテッカテカにするのがすこ


15:2017/06/09(金)23:10:45 ID:

>>4
ガンプラはつや消し一択やわ
つやつけるのはクルマバイク系やな

ガンプラは半光沢でさえおもちゃっぽさが出てまう


23:2017/06/09(金)23:12:24 ID:

>>15
どんな道具使えばいいんや?


24:2017/06/09(金)23:12:27 ID:

>>15
ガンダムVSとかにでてるMSはみんなテッカテカやからそれ以来リアルなんて言葉には投げ捨てたテッカテカがすきになってしまったんや


5:2017/06/09(金)23:08:39 ID:

特に陸ガンとか陸ジムはDVDのパケ絵とかでも錆び垂れとるけど公式は設定把握して無いんか?


6:2017/06/09(金)23:08:52 ID:

ガンプラの塗装とかやってみたいけど敷居が高い


7:2017/06/09(金)23:09:04 ID:

公式でやられたら嫌やな


8:2017/06/09(金)23:09:09 ID:

イッチみたいなのが一番最初の迷惑な客やな


9:2017/06/09(金)23:09:37 ID:

気持ちはよくわかる


10:2017/06/09(金)23:09:45 ID:

実際は資金なくて不純物いっぱいの装甲やったんやで


12:2017/06/09(金)23:09:57 ID:

装甲表面の塗装剥げてるのはすこ


13:2017/06/09(金)23:10:01 ID:

公式はすんなと思う
大破仕様とかでもない限り


14:2017/06/09(金)23:10:39 ID:

いうほどリアル売りにしてるか?公式でも現実味の欠片もないやん
後付け後付けアンドアンド


17:2017/06/09(金)23:11:28 ID:

>>14
そういうことちゃうねん


16:2017/06/09(金)23:11:18 ID:

錆が似合うのはジオン系ってことか?


19:2017/06/09(金)23:11:41 ID:

>>16
ガンダムでも割りと似合わね?


18:2017/06/09(金)23:11:36 ID:

塗り出来る奴羨ましい
塗料は何使うんや?


21:2017/06/09(金)23:12:12 ID:

>>18
体に優しい水性ホビーカラー
なお食い付き


20:2017/06/09(金)23:11:59 ID:

百式「ええな」


22:2017/06/09(金)23:12:14 ID:

あと一年戦争のMSを整備するシーンとかで内部フレーム写すのやめろ
ムーバブルフレームの存在無視すんなや


29:2017/06/09(金)23:13:16 ID:

錆びやなくて塗装剥げと思っとったわ


37:2017/06/09(金)23:15:10 ID:

>>29
そもそも錆びないから錆び止めに茶色とか赤を塗る必要ないんだよなぁ


41:2017/06/09(金)23:15:54 ID:

だからリアル『風』SFって言ってんじゃねーかよ(棒読み)


46:2017/06/09(金)23:16:57 ID:

>>41
なら錆びつけた方がリアル風になるんだよなぁ


52:2017/06/09(金)23:18:25 ID:

「歴戦の兵器感のあるボロボロ表現、MSてのは超精密機械なわけだよな
 こんな杜撰な整備でまともに動くのか?」


67:2017/06/09(金)23:21:11 ID:

ほらツッコミどころ満載のガンプラ見せたるわ


77:2017/06/09(金)23:22:41 ID:

>>67
正直MSにスナイパーライフルもたして長距離狙撃するなら上半身を丸ごと戦車の旋回式砲塔にして4脚にしたほうがいいんだよなぁ


86:2017/06/09(金)23:24:28 ID:

>>77
かっこいいから作るねん、兵器としてのコスパとか考えたら二足歩行なんていやーキツイっす


89:2017/06/09(金)23:24:50 ID:

>>86
なお二足歩行は燃費滅茶苦茶いい模様


68:2017/06/09(金)23:21:14 ID:

ダブルオーのEDのどこに錆びた機体があるんですかね…?


73:2017/06/09(金)23:21:53 ID:

>>68
エア視聴かな?


124:2017/06/09(金)23:33:59 ID:

かっこよかったらええんちゃうんか?


127:2017/06/09(金)23:34:31 ID:

08小隊は許されそう


130:2017/06/09(金)23:35:10 ID:

やっぱガンダムなんかやめてオーディアン見ようや


131:2017/06/09(金)23:35:34 ID:

でも公式がルナチタニウムを錆び錆びにするのはどうかと思う(小声)


162:2017/06/09(金)23:41:22 ID:

バーザムの甲羅の内側から手足が生えてるデザインって
明らかに可変にしようとして開発失敗しとるよな


166:2017/06/09(金)23:42:40 ID:



169:2017/06/09(金)23:43:05 ID:

可変しそう詐欺はアルケーが一番酷いんだよなぁ


187:2017/06/09(金)23:49:47 ID:

ギャンギャギャン?(難聴)


189:2017/06/09(金)23:50:35 ID:



サビストップは必要だってはっきりわかんだね


190:2017/06/09(金)23:50:47 ID:

ギャン子が激しく汚されるんか?(期待)


192:2017/06/09(金)23:51:26 ID:

>>190
需要あるんですかね…


202:2017/06/09(金)23:54:39 ID:

00系が金属じゃないってマジンゴ?


209:2017/06/09(金)23:56:40 ID:

しょうがないンゴねぇ


214:2017/06/10(土)00:00:55 ID:

スレ見てて思うのはイッチは物知りやなぁ…じゃなくて狂信者怖いって感想だけ


216:2017/06/10(土)00:01:22 ID:

>>214
これが狂信……?


218:2017/06/10(土)00:02:27 ID:

>>216
設定がどーとか他人のプラモまでケチつけ始めたら終わりやろ


225:2017/06/10(土)00:06:20 ID:

>>218
設定がー公式がー←わかる
他人のプラモ←ガンプラは自由だ(BF並感)


228:2017/06/10(土)00:08:27 ID:

そういえば鉄血の期待は錆びるんか?


233:2017/06/10(土)00:10:44 ID:

300年間地中に埋まってても錆びてないしそういう合金なんやろ


234:2017/06/10(土)00:11:14 ID:

>>233
そういえばせやな
バエルに至っては水につけられてたし


235:2017/06/10(土)00:15:09 ID:

>>234
一応作中でも放置されたフラウロスに対してMSのフレームはこの程度じゃ駄目にならないみたいなこと言ってた気がするしかなり劣化に強いみたいやね