【朗報】武井壮「スポーツ好きな子ばっかじゃねえし、ゲームやアニメで人生豊かになるならそれでいいじゃん」

1:2017/06/12(月) 06:08:22.29 ID:

「スポーツ好きな子ばかりじゃねぇ」 武井壮、スポーツ嫌い減らす国策に苦言

スポーツが嫌いな中学生を半分にする。

文部科学省の外局であるスポーツ庁は2017年3月、今後5年かけて『スポーツが「嫌い」「やや嫌い」の中学生を半減させる』という『スポーツ基本計画』を発表しました。

スポーツ庁の目標に武井壮が物申す

6月5日に放送されたTOKYO MXの情報番組『バラいろダンディ』に武井壮さんが出演。

武井さんは陸上十種競技の元日本チャンピオン。スポーツ庁の掲げた目標についてコメントを求められ、アスリートという立場で自らの意見を述べました。

「スポーツが大好きで、頑張った人がいいそうなことだなと思います」

「そんなにね、スポーツ好きな子ばっかじゃねえし」

「ゲームをやってるのが好きな子もいれば、アニメを観ているのが楽しい子もいれば、アイドルを応援しているのが楽しい子もいれば、勉強しているのが楽しい子もいるから…別にスポーツやんなくたって、豊かに人生がならないってわけじゃないし」

バラいろダンディ ーより引用
武井さんは、「スポーツが好きでない子」を無理に「スポーツ好き」にさせることに首を傾げたのです。

続きはソースで
grapee.jp/342929

武井さんのその言葉に対し、スポーツが好きではない人、そしてスポーツが好きな人からもネット上に声が上がりました。


2:2017/06/12(月) 06:08:29.11 ID:

えんか


3:2017/06/12(月) 06:08:36.64 ID:

ええんか


4:2017/06/12(月) 06:08:44.28 ID:

お前らええんか


5:2017/06/12(月) 06:08:56.59 ID:

さすがやわ


6:2017/06/12(月) 06:09:04.38 ID:

ええで


7:2017/06/12(月) 06:09:12.06 ID:

こいつこういうキャラなん


8:2017/06/12(月) 06:09:33.02 ID:

こいつなんかご意見番みたいな立ち位置になってきてない?
チンパンジーとガチバトルでもやってりゃいいのに


9:2017/06/12(月) 06:09:40.34 ID:

なんかわかりにくい文章だな


10:2017/06/12(月) 06:10:12.98 ID:

陽キャやろどっちかってと


11:2017/06/12(月) 06:10:32.92 ID:

体育とかで好きでもない種目を強制させるからスポーツ嫌いが加速するんやろ
ジャップの指導方法に問題があるんですが


12:2017/06/12(月) 06:10:34.58 ID:

言うほどスポーツそのものが嫌いな奴っておる?
誰にでも嫌いなスポーツはあっても一つや二つは好きなスポーツあるやろ


13:2017/06/12(月) 06:10:39.43 ID:

ゲームやアニメで人生豊かにはならんやろ
そういうのって逃げ込む逃避先でしかないからな
アニ豚はアニメが好きなんやなくて現実から逃げ込める場所がアニメだっただけや


16:2017/06/12(月) 06:11:18.06 ID:

>>13
その通りやんな


21:2017/06/12(月) 06:12:39.50 ID:

アニメ観てるのが楽しいと感じてる時点で豊かではないよな


22:2017/06/12(月) 06:12:56.27 ID:

政治家としては馬鹿が増えると良いからな


23:2017/06/12(月) 06:12:58.53 ID:

推すのがスポーツってのが安易すぎる
芸術方面の関心を呼ぶことにも注力しろ


25:2017/06/12(月) 06:13:22.33 ID:

スポーツほど結果が周りに見えるものもないしな
嫌いなやつは過去に相手より悪くて嫌いになるもんやろ


30:2017/06/12(月) 06:15:24.70 ID:

自分が満足することを人生豊かって言ってるならそれでいいと思う


31:2017/06/12(月) 06:15:49.82 ID:

中学と高校はアニメ興味無くす時期だからねえ
大学で時間余って嵌るやつ多いけど


32:2017/06/12(月) 06:15:57.94 ID:

ゲームやアニメが海外からせっかく評価されてんのにな
クオリティを下げたら業界潰れますよ


33:2017/06/12(月) 06:15:58.87 ID:

武井壮頭良いからな
こうやって全方向に配慮した物言いが出来る
もちろん普通に本音の可能性もあるけど


34:2017/06/12(月) 06:16:22.70 ID:

確かにアニメ見る人は押しつけたりせんな
スポーツやってるやつだけじゃね、押し付けがましいのって。


35:2017/06/12(月) 06:16:22.91 ID:

まあ何やって幸せかなんて他人が決める事ではないよね


40:2017/06/12(月) 06:17:45.20 ID:

そもそも体育のせいで身体動かすのが嫌いになるんや
誰しも子供の頃は走り回るのが好きだったはずや
劣等感植え付けられりゃそりゃ嫌になる


41:2017/06/12(月) 06:17:47.42 ID:

政府はこれして何をしたいんだ? 政策目的を明確にすれば多少変わるよね?


42:2017/06/12(月) 06:18:40.53 ID:

社会的にもやけど学生時代だと特に運動をしてる奴は偉いって風潮あるからな
こういうのもいじめや差別を助長してるもんやと思うで


43:2017/06/12(月) 06:18:41.05 ID:

なお生きがいがなんjな模様