なんでピカチュウってポケモンの代表になったの?

1:2012/07/08(日) 10:26:00.66 ID:
元々メーカーが推してたの?


55:2012/07/08(日) 10:50:44.59 ID:

>>1
アニメ化の時に御三家から選ぶと角がたつからって黄色が選ばれたんだよ


2:2012/07/08(日) 10:26:40.35 ID:

うん


3:2012/07/08(日) 10:27:11.09 ID:

最初に博士からもらえる三匹が可愛くなかったからじゃね?


10:2012/07/08(日) 10:28:44.35 ID:

>>3
フシギダネの可愛さは異常だろ
イーブイの可愛さはもっと異常だけど


24:2012/07/08(日) 10:37:49.88 ID:

>>10
アニメはイーブイをメインにして、戦闘状況によって何に変身するかを変えて闘うとかでもおもしろかったかもな。

一度変えたら戻れないじゃんというのは、特異体質うんたらかんたらで。


26:2012/07/08(日) 10:40:24.22 ID:

>>24
ポケスペじゃん


27:2012/07/08(日) 10:41:01.83 ID:

>>24
ポケスペ

それよか今のアニメはもういいからBW2の販促動画みたいなアニメ作って欲しい


35:2012/07/08(日) 10:44:22.79 ID:

>>27
わかる。ポケモンの鳴き声が自分の名前なのに違和感
それでポケモン同士が会話してるのも違和感
あとニックネームつきポケモンがいないのも違和感


40:2012/07/08(日) 10:45:13.66 ID:

>>35
ヒロシ…


41:2012/07/08(日) 10:45:22.66 ID:

>>35
映画だとニックネームつきいたけどな
アニメもたまーにいなかったっけ?


45:2012/07/08(日) 10:46:48.41 ID:

>>35
サトシのライバルみたいな奴のピカチュウはニックネーム付いてなかった?


52:2012/07/08(日) 10:49:32.26 ID:

>>45
レオン


48:2012/07/08(日) 10:48:20.24 ID:

>>35
私にはカメックスのクスクスがいるわ!!


28:2012/07/08(日) 10:42:02.16 ID:

>>24
ポケスペにあったよ
是非読んでみてー


4:2012/07/08(日) 10:27:43.29 ID:

中国のピカチュウってどんなん?


5:2012/07/08(日) 10:28:02.84 ID:

某ネズミを見習って


6:2012/07/08(日) 10:28:23.15 ID:

黄色なんかよりもっと可愛いのがいるっピよ


7:2012/07/08(日) 10:28:25.39 ID:

本当はピッピ推しでピッピメインの漫画を描かせたのにギエピーになった
ピカチュウは放っておいても人気が出たからピカチュウを使うことにした


8:2012/07/08(日) 10:28:33.04 ID:

最初はピッピ押しだった気がする


9:2012/07/08(日) 10:28:36.46 ID:

メーカーはピッピ推しの予定だったけどな


11:2012/07/08(日) 10:29:02.03 ID:

アニメの影響


12:2012/07/08(日) 10:29:21.12 ID:

ミュウスリーだっピ


13:2012/07/08(日) 10:29:24.13 ID:

メーカーが推してたのはプリンとピッピ

ピカチュウはそこらへんの適当なポケモンだったのにブサカワで人気に火がついたと聞いた


14:2012/07/08(日) 10:29:35.21 ID:

ピッピ推しだから初代のアイテムでピッピ人形があった


15:2012/07/08(日) 10:30:42.89 ID:

ピカがアニメの主役に抜擢されたのは電撃とかの派手な技が欲しかったからときいた


16:2012/07/08(日) 10:31:55.69 ID:

アニメでそこそこ可愛くてパートナーっぽいポケモンってことで最初に出したら予想外の人気になって今に至る

ちなみに初期の頃ピカチュウはニャースみたいに喋れるようになる設定だった


17:2012/07/08(日) 10:32:06.51 ID:

ていうかモンスターが喋るのおかしくない?


18:2012/07/08(日) 10:32:19.47 ID:

これこそ●だよな


19:2012/07/08(日) 10:32:32.23 ID:

コロコロの電ピカはアニメ企画似合わせてあのメンバーだったのかな
電ピカに合わせてあのメンバーだったのかな


20:2012/07/08(日) 10:35:15.58 ID:

最初からは売れなくて、ピカチュウ可愛いってプチブームになったのがポケモン人気の始まりかと思ってたw


21:2012/07/08(日) 10:36:26.14 ID:

ギエピーってまだ連載続いてるらしいぞ


22:2012/07/08(日) 10:37:24.92 ID:

レッド「ヒエーーー」


23:2012/07/08(日) 10:37:33.50 ID:

アニメはプレイヤーに配慮して最初の三匹のうちからは選ばない事にしたとは聞いた事がある


29:2012/07/08(日) 10:42:25.64 ID:

ポケモン発売されてからの一番最初の人気投票で1位取ったのがピカチュウだったからだよ
それ以降、猛烈にプッシュされるようになった
ちなみにその時の2位がピッピで3位がプリン
もしこの時の人気投票の1位が違っていたら・・・


30:2012/07/08(日) 10:42:30.34 ID:

ギエピー漫画のほうも、最初はピカチュウの鳴きかた「ピチュ」だったのに
アニメ始まるや「ピカ ピカ」に変わってたしな


32:2012/07/08(日) 10:42:55.92 ID:

あの動画って開発初期に作ったのか知らないけど手持ちポケモンが強すぎる
実際のシナリオでトリニティがキリキザン使わなくてがっかり


33:2012/07/08(日) 10:43:12.42 ID:

もうちょっとゲームのストーリなぞっても良いと思うんだけどなアニメ プラズマ団だせや


34:2012/07/08(日) 10:43:40.61 ID:

ポケモン発売されて随分たったあとなのに
プリンがスマブラに出たのはなんだったんだ


47:2012/07/08(日) 10:48:15.93 ID:

>>34
隠し追加キャラは開発期間の関係で既存のキャラのモーション使いまわしの必要性があったから。それでカービィのモーション使え回せそうなプリンに白羽の矢
他にも
ルイージ、マリオの使いまわし
キャプテンファルコン、サムスの使いまわし
ネス、フォックスの使いまわし


36:2012/07/08(日) 10:44:24.06 ID:

アクロマのシーンとか新コスカミツレのドン引きカメラワークとか良かったのに


37:2012/07/08(日) 10:44:32.23 ID:

出したくても出せないんじゃなかったけ


38:2012/07/08(日) 10:44:50.42 ID:

アニメで御三家のどれか一匹をパートナーにしちゃうと他二匹を選んだプレイヤーから不満が漏れるかもしれないから
御三家以外の、何か可愛い系のポケモンを付けることになって
当初はピッピの予定だったけどメディアミックスの漫画のピッピが例のギエピーだったおかげでイメージがた落ちしてたから
とりあえず可愛いしピカチュウつけたら人気出たからそのままとかって聞いた


39:2012/07/08(日) 10:45:10.06 ID:

圧倒的にコイルの方が人気あるけどな


43:2012/07/08(日) 10:46:00.31 ID:

>>39
あの当時の一番人気はシェイミだけどな


42:2012/07/08(日) 10:45:47.22 ID:

大谷育江は毎週「ぴかぴか」言ってるだけでどれくらいギャラもらってんだろ


53:2012/07/08(日) 10:50:02.79 ID:

>>42
ピカチュウ以外のポケモンも声やってる


57:2012/07/08(日) 10:51:05.34 ID:

>>42
モブキャラの声もやってるよ


44:2012/07/08(日) 10:46:22.47 ID:

ピカさまはアニメに出るに当たって相当な減量をなされたんだから文句言っちゃダメ!


46:2012/07/08(日) 10:47:00.01 ID:

ゲストキャラがメインと同じポケモン持ってると名前付だよな


49:2012/07/08(日) 10:48:52.43 ID:

正直スマブラのプリンはそろそろリストラしていいと思うの


50:2012/07/08(日) 10:49:19.86 ID:

プリンoutギエピーinで!


51:2012/07/08(日) 10:49:21.19 ID:

冷静に考えるとニックネーム付けてないポケモンてシュールだな
現実の動物で言うと
「いけっ!ラブラドールレトリーバー!」とか「アメリカンショートヘア!こっちこい!」
みたいなこと言ってんのと似たようなもんじゃん


56:2012/07/08(日) 10:50:47.99 ID:

>>51
デジモンとかメダロット(漫画除く)も種族名で呼ぶこと多いし
あんまり違和感なかった


58:2012/07/08(日) 10:51:39.17 ID:

>>51
道行く人に向かって「よお、人間」って言うようなもんだな

・・・あれ、アニメとかで割と見た事あるような・・・


73:2012/07/08(日) 10:58:41.63 ID:

>>51
あのアニメの世界では鳴き声を名前にするような世界だからな
犬がいたとしたらワンワンって名前をつけて、種族名で呼ぶのが一般的なんだろうな
ゲームとは違うけど


79:2012/07/08(日) 11:02:31.63 ID:

>>73
出てこないだけで動物は普通にいるみたいだけどね
ガーディとか「こいぬポケモン」って分類されてるし


54:2012/07/08(日) 10:50:39.26 ID:

まぁニックネームつけちゃったら子供たちに名前覚えて貰えないしね
っていうマジレス


59:2012/07/08(日) 10:51:51.78 ID:

よけろ!とかはどうかと思うけど、あのゲームからよくあのアニメ作ったよな
凄いと思う


62:2012/07/08(日) 10:53:11.92 ID:

>>59
あのゲームからリバースト作ったのはびびった。悪い方向で


74:2012/07/08(日) 10:59:12.97 ID:

>>62
宝の山から産廃を作れるという例だな


64:2012/07/08(日) 10:54:20.45 ID:

>>59
朝初期スレ立てたけど色々あったんですわ…


84:2012/07/08(日) 11:11:48.37 ID:

>>59
サトシ「耐えろー!ピカチュウ

ー!!」 シゲル「無駄だ!この攻撃はピカチュウなら 確定1発!君の負けだ!」

サトシ「うおおおお!!!」

ピカチュウ「ピ…カ…ピッカァ!!」 (ユウキリンリン!ゲンキハツラツ!キョウミシンシン!イキヨウヨウ!)

シゲル「なに!?ギリギリ持ちこたえただ と!?」

タケシ「わかったぞ! サトシのやつ高乱数1になるまで努力値を 振っていたな! わずか2%にかけるとはなんてヤツだ!」

サトシ「いっけーー!ピカチュウ!」

これはこれで面白い


60:2012/07/08(日) 10:51:53.49 ID:

実際ゲームでニックネーム付ける癖がついたDPtあたりからポケモンの名前うろ覚えだわ


61:2012/07/08(日) 10:52:54.85 ID:

ピカチュウ!かわしてアイアンテールだ(笑)


66:2012/07/08(日) 10:55:15.67 ID:

ピッピのが可愛い
こっちのが代表に相応しいッピ


67:2012/07/08(日) 10:55:18.51 ID:

電ピカは世界観がリアルで面白かったわ
授業免除期間とかトレーナー免許


69:2012/07/08(日) 10:56:45.42 ID:

電通→電チュウ→雷チュウ→ピカチュウ


71:2012/07/08(日) 10:57:46.88 ID:

枕営業


72:2012/07/08(日) 10:58:27.89 ID:

そういえばサトシの偽者はどこにいったん?


76:2012/07/08(日) 11:00:00.71 ID:

ミッ○ーは元々ネズミがモデルだろ

つまりそういうことだ


77:2012/07/08(日) 11:00:20.14 ID:

ラッタ「・・・・・・」


81:2012/07/08(日) 11:06:26.47 ID:

>>77
あいつは歯が出てるからアウト
それに清潔感がなくていつも仏頂面で可愛くない


80:2012/07/08(日) 11:05:22.13 ID:

やっぱ食用ポケモンとかいるんだろうな
カモネギとかそうだし
ケンタロスも食うのかねぇ


82:2012/07/08(日) 11:06:27.06 ID:

ポケモンがポケモンを食う世界だしな


83:2012/07/08(日) 11:11:00.46 ID:

わりと真面目にプリンが主人公枠でもよかったと思うの
ギエピーと対になるし


90:2012/07/08(日) 11:15:00.75 ID:

>>83
男児がピンクを着るようになっていたかもしれんな


85:2012/07/08(日) 11:12:46.32 ID:

アニメの眠らすプリンっていつの間にか消えてたような


86:2012/07/08(日) 11:14:18.31 ID:

>>85
どこ行ったんだあいつ


87:2012/07/08(日) 11:14:27.14 ID:

>>85
今はエモンガに進化したろ


89:2012/07/08(日) 11:14:31.97 ID:

>>85
長い時を経てマリルにポジションとられてたな


88:2012/07/08(日) 11:14:31.80 ID:

プリンは顔から手足が出ていてよく見たらキモいから選ばれなかったらしい


91:2012/07/08(日) 11:16:06.87 ID:

マジレスするとググればわかるが
御三家から選んだら不公平→可愛い系のポケモンから選ぼう→電気は派手だからピカチュウで
となってアニメの主役になったから

その割にホウエン、シンオウ御三家の扱いは明らかに平等では無いけどな(他のも平等では無いけど一応全部サトシの手持ちという意味では平等)


92:2012/07/08(日) 11:16:47.87 ID:

>>91
今のミジュマル押しは激しいよな


93:2012/07/08(日) 11:17:22.41 ID:

ミジュマルってまだ息してんの?


94:2012/07/08(日) 11:18:47.45 ID:

タマラっこ!


95:2012/07/08(日) 11:20:52.65 ID:

たまらっこ広めた所は確かどっかから警告食らってたよな


97:2012/07/08(日) 11:30:46.68 ID:

>>95
kwsk


96:2012/07/08(日) 11:22:22.75 ID:

デンリュウ主役にして欲しい


98:2012/07/08(日) 11:35:25.75 ID:

あんなソバカスだらけのちっさいおっさんよりツタージャ様をだせ


100:2012/07/08(日) 11:39:55.60 ID:

ギエピー・・・


103:2012/07/08(日) 11:55:44.91 ID:

あのクオリティが高い奴?
なんで警告されたんだろ


104:2012/07/08(日) 11:56:47.19 ID:

警告されてないんじゃない?
ジャンボカードは弾かれたみたいだけど


105:2012/07/08(日) 12:15:28.01 ID:

ピカチュウが黄色ってのもね
黄色は子どものイメージある色彩だし