「仮面マダラはオビト」←これ当時予想できた奴いんの?

1:2017/06/05(月) 00:33:47.90 ID:

ワイはマダラの万華鏡の能力で消えない分身作ってるのかと思ってた

2:2017/06/05(月) 00:34:09.35 ID:

VIPでアホほどその系統のスレ立ってた


3:2017/06/05(月) 00:34:18.21 ID:

ワイヤデ


4:2017/06/05(月) 00:34:25.75 ID:

時間軸が合わないって説が有力だったな


7:2017/06/05(月) 00:34:53.57 ID:

オビトって誰ンゴ?


8:2017/06/05(月) 00:35:34.91 ID:

ワオやぞ


9:2017/06/05(月) 00:35:44.46 ID:

オビト説は有力過ぎて作者が避けるとおもっとったわ


10:2017/06/05(月) 00:35:46.71 ID:

割とみんな思ってたぞ


11:2017/06/05(月) 00:35:47.24 ID:

TOBI
OBITO
こんな簡単なわけないンゴねぇ…


12:2017/06/05(月) 00:35:51.29 ID:

うちはイズナとか言われてたよな


13:2017/06/05(月) 00:35:55.05 ID:

マダラの弟だと思ってた


14:2017/06/05(月) 00:36:17.51 ID:

ラスボスがなぁ…


15:2017/06/05(月) 00:36:31.44 ID:

うちはシスイ説もあったな


16:2017/06/05(月) 00:37:20.87 ID:

むしろオビトぐらいしか思い付かんかったわ
クソザコやしちゃうんやろうなとも思ってたが


17:2017/06/05(月) 00:37:21.16 ID:

好きな女しんだから戦争するンゴ


18:2017/06/05(月) 00:37:23.81 ID:

結局蘇ったマダラがラスボスとかいうヘタレ展開やし作者はどうでもよかったんやろな


23:2017/06/05(月) 00:38:37.70 ID:

>>18
むしろマダラなら良かったけど実際はウサギババアやぞ


34:2017/06/05(月) 00:40:13.18 ID:

>>23
リアルに記憶から消してた自分に驚きや
よっぽどしっくりこなかったんやろな


19:2017/06/05(月) 00:37:39.58 ID:

ワイは仮面マダラだとは思わんかったけどオビトとどこかしらで敵対するのは予想してたで
仲間を大切にしない世界ならワイは忍界潰してやるぞみたいなこと言ってたから


20:2017/06/05(月) 00:37:47.75 ID:

ワイはナルトが試験受かったとこで気付いてたで。
知らんけど


21:2017/06/05(月) 00:37:49.48 ID:

番外編のやつを重要なキャラに据えるなんてセンスないことするわけないと思ってた


22:2017/06/05(月) 00:38:04.12 ID:

戦争編全体のヤケクソ感


26:2017/06/05(月) 00:38:55.31 ID:

>>22
もっと忍術バトルで決着つけて欲しかったンゴねぇ…


24:2017/06/05(月) 00:38:43.35 ID:

有能「オビトだろ」
ワイ「岸本がそんな分かりやすいのにするわけないやんwwwwwwww」


25:2017/06/05(月) 00:38:43.73 ID:

原作でトビがお調子者から強キャラっぽい喋り方に変わるちょっと前からアニメでカカシの過去編のovaかなんかやって原作者監修で設定が色々掘り下げられてたしガキだったワイでもこれオビトやわって思ってたわ


27:2017/06/05(月) 00:39:07.09 ID:

なおカグラとかいうドラマのないただの化け物、必要だったか?


33:2017/06/05(月) 00:40:08.36 ID:

>>27
アニメで過去編やったからええやんけ
一応岸本に色々聞いて作ったらしいし漫画は尺が足りなかったからしゃーない


35:2017/06/05(月) 00:40:30.72 ID:

>>27
回想でカグラの悲しい過去を描けば良かったんや
喧嘩してる動物止めようとしたら●しちゃったとか


28:2017/06/05(月) 00:39:23.04 ID:

ストレートにうちはマダラ本人にしてた方がまだましやったわ


29:2017/06/05(月) 00:39:38.82 ID:

イタチによるうちは一族抹●が木の葉による命令だったのを予想してた人が当時いたかを知りたい

良い人説は普通にあったけどさ


30:2017/06/05(月) 00:39:40.49 ID:

オビト トビ
これでピンとこんやつはガイジやし漫画読んでる場合ちゃうぞ病院行け


31:2017/06/05(月) 00:39:59.77 ID:

てかマダラの万華鏡の能力って何だったの?隕石ズドーン?


32:2017/06/05(月) 00:40:05.16 ID:

カカシの瞳術が時空間忍術だったのも拍車をかけてたな


36:2017/06/05(月) 00:40:39.75 ID:

途中から忍術関係なくなっとるやん


37:2017/06/05(月) 00:40:43.51 ID:

考察班の主張

・OBITO TOBIO
・戦場のボーイズライフをやったあとに出たから
・初登場の時に潰された側の手で指輪をキャッチできなかった


38:2017/06/05(月) 00:40:51.23 ID:

白ゼツだけで戦争しようとしてた奴wwwwww


56:2017/06/05(月) 00:43:16.30 ID:

卑劣様の汚さが随所に見られたのが戦争編の収穫


58:2017/06/05(月) 00:43:35.14 ID:

大蛇丸と綱手が和解するあたりの会話好き
つーか丸くなりすぎやで


62:2017/06/05(月) 00:44:11.04 ID:

仮面つけてる時のオビト←ぐう強そう
六道オビト←クッソ弱そう

仮面割るところまでは良かったんや、仮面割ってから小物化しすぎやろ


76:2017/06/05(月) 00:45:54.62 ID:

暁とかいう新人が1番強いグループ


93:2017/06/05(月) 00:48:47.92 ID:

一楽のおっちゃんやイルカ先生って推測してるやつもいたな


102:2017/06/05(月) 00:50:40.27 ID:

尾獣玉ズドーン!スサノオズドーン!ってなってた戦争編で、飛雷神絡めたトリッキーな戦いしてくれたから卑劣様好きやで


104:2017/06/05(月) 00:51:12.26 ID:

自来也vsペイン→サスケvsイタチ→ナルトvsペインまでは本当面白かった
五影会談辺りもまだ見れた
やっぱ穢土転生って糞だわ


130:2017/06/05(月) 00:54:31.55 ID:


ぐう腹立つ


131:2017/06/05(月) 00:55:04.27 ID:


141:2017/06/05(月) 00:56:41.08 ID:

エドテンセイ自爆って卑劣すぎるわ


150:2017/06/05(月) 00:57:48.02 ID:

せっかく君麻呂復活させたのに全然活躍しなかったな
病に侵されなければサスケを超える逸材だったはずなのに
せめて重吾と再会はさせると思ってたんやが


155:2017/06/05(月) 00:58:46.29 ID:

卑劣は強いしあいつおらんかったらナルト螺旋丸使えへんかったやろうし外道でええわ 一番忍者っぽい


162:2017/06/05(月) 01:00:00.18 ID:

>>155
螺旋丸開発したのはミナトやで
影分身開発したのは卑劣様だから卑劣様のおかげなのは変わらんが


170:2017/06/05(月) 01:01:25.32 ID:

>>162
影分身の事やで ナルトは影分身ありきやしな


159:2017/06/05(月) 00:58:57.88 ID:

一番要らんかったんはモブがサクラに告白するやつやろ
なんやあれ


173:2017/06/05(月) 01:02:01.47 ID:

好きな女しんだから世界滅ぼすンゴ!
ガイジかな


184:2017/06/05(月) 01:03:51.71 ID:

>>173
世界滅ぼすのが目的じゃなくて戦争やらで簡単に人がしんでいく現実の世界に絶望してせめて幻術の中で争いのない平和な理想の世界作ろうとしただけやで


191:2017/06/05(月) 01:04:31.30 ID:

>>184
よく言われるけどマダラとオビトで幻術掛け合えばいいんじゃね?


207:2017/06/05(月) 01:08:33.75 ID:

うちはは一見まともなようでも自己犠牲に走るか周りを巻き込むメンヘラ多すぎる

サスケ→レボリューション
イタチ→抱え込んで皆●し
シスイ→抱え込んで自●
マダラ→無限月読
オビト→無限月読


208:2017/06/05(月) 01:08:35.36 ID:

カンクロウの二次創作での風評被害と卑劣様の二次創作での卑劣さよ
オナロウを産み出した作者は悔い改めて


222:2017/06/05(月) 01:10:43.90 ID:

>>208
何気にシカマルも風●狂いになっとるからな


256:2017/06/05(月) 01:16:28.19 ID:

>>208
卑劣様は公式の方が今や卑劣になってしまった
穢土転生で情報吐かせて敵の里に送り込んでその場で無限爆破させるからな


211:2017/06/05(月) 01:09:05.72 ID:

オビト好きやけど火影の器ではないよな
やっぱナルトやキバみたいな前向きで人望あるやつの方が相応しい感じはある


214:2017/06/05(月) 01:09:29.75 ID:

カグラってなにもんなん?


218:2017/06/05(月) 01:10:18.89 ID:

リンって結局何で裏切ったんや?


226:2017/06/05(月) 01:11:18.83 ID:

まず捕虜を一人●します
捕虜をもう一人●してそれと引き換えに一人目を死人として復活させます
そいつを思うままに操り情報を全て吐き出させます
更にそいつの身体に爆弾を埋め込みます
里に返します
仲間が喜んで近寄ってきます
そこで爆発させます

イスラム過激派でもここまで外道じゃないよね


227:2017/06/05(月) 01:11:22.24 ID:

シンキすこ
しかし我愛羅は結婚しないのか


233:2017/06/05(月) 01:12:21.88 ID:

サラダも闇落ちするんかな


241:2017/06/05(月) 01:13:56.10 ID:

マダラ「火影に構って欲しいから暴れるンゴ」
オビト「リンが居ない世界なんて意味無いから暴れるンゴ」
イタチ「弟好き過ぎだから暴れるンゴ」
サスケ「兄ちゃん好きやから暴れるンゴ」

うちは一族ヤバすぎるわ


252:2017/06/05(月) 01:15:44.48 ID:

求道玉という謎の玉すこ


270:2017/06/05(月) 01:18:41.38 ID:

イタチ叩いてる奴って馬鹿だよね
サスケの為だけやないやろ


277:2017/06/05(月) 01:19:45.95 ID:

>>270
三代目しんだ後ダンゾウに弟●したらワイは何するか分からんぞって脅しに木の葉に来たんだよなぁ


336:2017/06/05(月) 01:28:18.86 ID:

>>270
サスケと木の葉が混乱なって戦争が起こらないようにするためやろ?
それで仲間と家族を●すのを正当化するのは無理やろ

防ぐ方法もあったやろうし


274:2017/06/05(月) 01:18:52.92 ID:

卑劣様の意思を継ぐ有能忍者はおらんのか


298:2017/06/05(月) 01:22:41.41 ID:

キバさん無能なだけで普通に良いやつなのになんでこんなに人気ないんやろか


305:2017/06/05(月) 01:24:13.28 ID:

>>298
得意面してる感知は犬任せで戦闘でも犬いないと半分くらいの力しか出せない(だせても弱い)とか人気出るわけないんだよなぁ


313:2017/06/05(月) 01:25:24.47 ID:

>>305
なんでや!シノだって蟲任せやし忍獣の力も主の力やろ!


310:2017/06/05(月) 01:25:08.43 ID:

リンがいないから世界潰すって
いてもカカシとできてるんやから関係ないやん
握手した声優に彼氏いて世界潰すって言ってるようなもんやで


312:2017/06/05(月) 01:25:21.73 ID:

ボルトは作画もシナリオもクソなのがアカン
もうやめるか岸影様に描き直させろ


317:2017/06/05(月) 01:25:50.75 ID:

ロックリーとか言うガイに全てを持ってかれた無能

下忍時代「まだ5門しか開け無いンゴ」

上忍時代「まだ6門しか開け無いンゴ…悔しいンゴ」

何が努力の天才や


338:2017/06/05(月) 01:28:32.93 ID:

つかカブトはエドテンデイダラの自意識奪ってC4とC0連打すれば忍連合全滅させられたやろ


349:2017/06/05(月) 01:29:23.30 ID:

別にナルトがしんだのはええわ
ナルトうざいし魅力ないし


353:2017/06/05(月) 01:30:01.46 ID:

結局ヤマトってなんなん?
あいつがラスボスやと思ってたんやけど