【朗報】モンハンワールド、モンスター同士討ちが可能になるwwwwwwww

1:2017/06/15(木) 11:41:32.81 ID:

www.famitsu.com/news/201706/15135526.html

>藤岡要エグゼクティブディレクターによると、

> 「モンスターの力関係を把握すれば、“このモンスターをこちらのエリアに
>誘導して襲わせよう”といった、新たな立ち回りが可能になります。
>モンスターをコントロールする手段はいくつかあるので、自分なりの狩りかたを模索すれば楽しくなると思います」

> とのこと。“環境利用”が本作のテーマのひとつのようだが、モンスターも
>環境のひとつとして、うまく活用して楽しめるというわけだ。

ヤバいこれはワクワクしてきた


2:2017/06/15(木) 11:42:53.14 ID:

この要素はおもしろそう
みんなこぞってプレイヤー狙うん酷い思ってた


3:2017/06/15(木) 11:42:56.81 ID:

ハンターごときにコントロールされるモンスターさん…w


4:2017/06/15(木) 11:43:14.73 ID:

モンハンワールドで頭がおかしくなった人をご覧ください



20:2017/06/15(木) 11:51:24.79 ID:

>>4


24:2017/06/15(木) 11:53:35.49 ID:

>>4
ワイもう怖いです


41:2017/06/15(木) 11:56:31.64 ID:

>>4


42:2017/06/15(木) 11:57:20.03 ID:

>>4
ただの妊娠やんけ


5:2017/06/15(木) 11:43:16.06 ID:

闘技場ラージャン定期


6:2017/06/15(木) 11:43:38.26 ID:

今までのモンスター共闘がおかしすぎたんや…
PV見てたら小型肉食モンスターも罠にかかった大型モンスターに一斉に襲いかかってたな


7:2017/06/15(木) 11:45:13.51 ID:

戦闘中にもりもり飯食うほうが不自然だったけど


8:2017/06/15(木) 11:45:43.86 ID:

ゆらぎ藤岡が言ってると不安になる


9:2017/06/15(木) 11:46:21.12 ID:

劇薬緑投げればええやん


10:2017/06/15(木) 11:46:39.70 ID:

そもそもハンターがモンスターを襲うのはわかるけどモンスターは逃げればええだけやん
仕留めたところで大した餌ちゃうやろ


12:2017/06/15(木) 11:48:03.34 ID:

>>10
逃げても追いかけてくるやん


13:2017/06/15(木) 11:48:20.41 ID:

>>10
自分の部屋に入ってきたゴキブリは徹底的に●すやろ
それと似たようなもんや


11:2017/06/15(木) 11:47:19.96 ID:

村クエの最後でこんなんしてたな


16:2017/06/15(木) 11:50:02.21 ID:

イビルジョーVSラージャンが見たいンゴオオオオオオオオ!!!


17:2017/06/15(木) 11:50:50.35 ID:

オープンワールドによる自由度の増加と
ネトゲ特有の効率的な思想が絶妙に噛み合わなさそう


18:2017/06/15(木) 11:50:59.40 ID:

トライぐらいから既に同士討ちやってたけど
結局ゲームバランスの関係でハンターいる限り共闘してくんだろどうせ


19:2017/06/15(木) 11:51:24.60 ID:

レウスが恐竜っぽいのあんなに引きずり回してる隙に攻撃できるんかな?
あれが拘束チャンスタイムなんだと思うけど


21:2017/06/15(木) 11:51:29.56 ID:

ワイいうほどアホなこと言っとるか?
片目潰されて翼ボロボロにされて尻尾切られてそれでも立ち向かってくるのはリアリティ求めだしたら変やろ


139:2017/06/15(木) 12:21:47.85 ID:

>>21
分かるわ
モンスターのすみかを荒らしとるのは我ら人間やのに
好き勝手自然いじくり回して
神にでもなったつもりなんかな
人間は


28:2017/06/15(木) 11:54:57.74 ID:

最初→「見つからないようにスニーキングして、罠をしかけて、同士討ちさせて、ああ”狩り”してるわ~」
1週間後→「隠れるのめんどくさいわ!正面から攻撃したろ!」

どうせこうなる


37:2017/06/15(木) 11:55:43.36 ID:

ラージャン二頭クエですでにやってるんだよなあ


38:2017/06/15(木) 11:55:49.27 ID:

昔腹減ったイビルジョーがラージャン攻撃するとかあったよな


46:2017/06/15(木) 11:57:46.85 ID:

あー、任天堂敵視してるゲハカスにはこのモンスター同士でダメージが入る要素が驚きだったってこと?


66:2017/06/15(木) 12:01:39.90 ID:

>>46
新生モンハンを期待する=任天堂を敵視するだからやばいよなお前らほんま

だから任天堂ハードに出たら徹底的に擁護するんだよな
逆もまた然りで出ないゲームは徹底的に叩く
どんだけ宗教やねん


82:2017/06/15(木) 12:06:39.66 ID:

>>66
は???
ゲハカス頭おかしい


81:2017/06/15(木) 12:06:22.78 ID:

スカイリムのパクリ


84:2017/06/15(木) 12:06:59.37 ID:

ゼルダみたいにリアリティ求めて武器使いすぎたら壊れるとかあるんやろうか


88:2017/06/15(木) 12:07:52.39 ID:

任天堂ハードでもソニーハードでもモンハン出来る優しい世界やぞ


96:2017/06/15(木) 12:09:46.92 ID:

ゲハガイジだらけのスレやな


113:2017/06/15(木) 12:15:11.90 ID:

でかいモンスターがいるのに逃げないどころかこっちに攻撃してくる連中はなんなんですかね…
あとランポスどもは倒したら剥ぎ取りの邪魔するのやめろ
せっかくでかい餌があるんやから食ってればええやろ


120:2017/06/15(木) 12:17:30.95 ID:

>>113
ならランボスが素材食べてく仕様にしよう


117:2017/06/15(木) 12:15:54.17 ID:

こいつらやたら自然をアピールしてるけど
狩りゲームやぞこれ
モンスターが決まった動きをするP2Gを絶賛してたくせに今更手のひら返しか?


122:2017/06/15(木) 12:17:53.62 ID:

なお討伐対象が同士討ちで倒されるとクエスト失敗扱いの模様


137:2017/06/15(木) 12:21:32.04 ID:

PS4かスイッチのどっちか買おうと思うんだがどっちがいいかな樂

PS4 Switch
◯  ◯  ドラクエ11
◯  ◯  モンハン
◯  ×  FF
×  ◯  マリオ
×  ◯  ゼルダ
×  ◯  スプラトーン
×  ◯  ポケモン
×  ◯  ピクミン
×  ◯  星のカービィ
×  ◯  ヨッシー
×  ◯  どうぶつの森


143:2017/06/15(木) 12:22:55.52 ID:

>>137
このコピペいつも思うけどいい歳こいた男がどうぶつの森やヨッシーカービィやるの?


151:2017/06/15(木) 12:24:58.44 ID:

月額掛かるみたいな噂もあるけどどうなったん?