【速報】漫画『ちはやふる』の作者、共謀罪に反対する

1:2017/06/15(木) 05:14:51.90 ID:

 
末次由紀 ちはやふる35巻8/10発売! @yuyu2000_0908

共謀罪には反対です。こんなに権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか。
午後3:11 · 2017年6月14日
twitter.com/yuyu2000_0908/status/874871883405164544


3:2017/06/15(木) 05:15:52.18 ID:

盗作罪も反対


4:2017/06/15(木) 05:16:27.81 ID:

まじかよ広瀬すず最低だな


5:2017/06/15(木) 05:16:54.73 ID:

テロ等準備には反対しないんですか?


6:2017/06/15(木) 05:17:30.43 ID:

その権力に守られることもあるんやで


7:2017/06/15(木) 05:18:20.00 ID:

スラダンから丸パクしてあんだけ叩かれたのにちはやでもまた盗作疑惑出て草生えますよ


8:2017/06/15(木) 05:18:58.15 ID:

共謀罪は
複数人が人気の少ない河原や広場で発酵させたニシンの缶詰を開ける計画にも影響するらしい


9:2017/06/15(木) 05:18:59.12 ID:

歌手や漫画家が政治的発言すると萎えるのは何でだろうな
考えはあるのは良いけど公にしないでくれよ


10:2017/06/15(木) 05:19:27.02 ID:

ウヨさん以外に賛成してるやつなんておるんか?


11:2017/06/15(木) 05:19:56.42 ID:

犯罪組織にのみ適用されるって聞いたんやけど違うんか?


17:2017/06/15(木) 05:21:07.52 ID:

>>11
一般人でも地図と双眼鏡を持って外を歩いたら逮捕やで


21:2017/06/15(木) 05:22:01.46 ID:

>>17

流石にうせやろ


103:2017/06/15(木) 06:01:26.48 ID:

>>11
掲載してる雑誌(というかその会社)がやばいからな
日刊ゲンダイの講談社やぞ

講談社で連載=反政府機関への資金供与

とみなされて全員逮捕になる


157:2017/06/15(木) 06:26:36.19 ID:

>>150
まあそれはあるけど煽り食らうのは発言者本人の次に直後にいる出版社やからなぁ
売り上げ激減はどう考えてもないだろうけど>>103みたいに流れ弾が被弾すると面倒
あと映画化もやってたようだから流れ弾が当たる対象は多そう

まあ自分さえ無事なら後はどうでもいいって考えなんかもしれんが


13:2017/06/15(木) 05:20:18.21 ID:

クリエーターの人って絶対政治に口出さんほうがええわ


14:2017/06/15(木) 05:20:29.87 ID:

テロやったら逮捕されるから今のうちに国会前でテロやってんの草


16:2017/06/15(木) 05:20:46.30 ID:

インスパイアやから…


18:2017/06/15(木) 05:21:13.94 ID:

盗作するクズ
仲間をリンチにするクズ
反対してるのこんな奴らばかりやないか


19:2017/06/15(木) 05:21:15.66 ID:

この作者ただのアホやで


20:2017/06/15(木) 05:21:54.37 ID:

盗作すると共謀罪で逮捕されるのかな?


22:2017/06/15(木) 05:22:07.72 ID:

893に唆されて犯罪に手を貸しただけで共謀罪適用されるらしい…怖すぎやろ…


33:2017/06/15(木) 05:24:38.84 ID:

自分の好きな作家が政治的な発言してるの見ると物凄く悲しくなるのワイだけなんかな
たとえ自分と同じ考えだったとしてもや


39:2017/06/15(木) 05:26:49.75 ID:

>>33
作家に限らずミュージシャンとかもやめて欲しいンゴねえ


37:2017/06/15(木) 05:25:31.04 ID:

組織的にパクってるんやろなぁ


43:2017/06/15(木) 05:28:22.87 ID:

むしろ強行採決してこの共謀がうまくいったり問題起こらなかったらどうするんやろな
それが楽しみや


61:2017/06/15(木) 05:38:38.04 ID:

>>43
強行採決って認めてる時点で仮に結果が良かったとしてもプロセスに問題ありやろ


62:2017/06/15(木) 05:39:06.99 ID:

>>61
そもそも強行採決じゃないし


59:2017/06/15(木) 05:37:45.26 ID:

ツイッター見てたらちはやふるの実写版の酷さに笑ったwwwwwwww
もう芸能人より一般人の方が可愛いしイケメン多いやんけ
コスプレイヤーにでもやらせとけよ


74:2017/06/15(木) 05:41:59.74 ID:

世間では作者と作品は別や作者が悪魔やろうが作品が面白ければそれが全てみたいな風潮あるが
実際にはそんな事なくて作者が自分の気に入らない行動したら作品の否定まで始まるよな


83:2017/06/15(木) 05:46:58.53 ID:

>>74
単行本数ページ使って面白くもない自分語りするような作家は顰蹙買うのもしゃーないやろ
特にこの作者なんてそれが酷くてファンからも擁護されないレベルなんやから


82:2017/06/15(木) 05:45:29.78 ID:

そもそも普通の人からしたら共謀罪とかどうでもいいし
反対してる中国一派の民進党と共産党の存在の方が奇妙に見えるわ
このおばさんは恥ずかしくないんか


89:2017/06/15(木) 05:49:30.48 ID:

一般人は反対派がおかしい奴等なら賛同しない、これ常識


97:2017/06/15(木) 05:57:02.48 ID:

嫌儲ロンダ
ち~んか?


100:2017/06/15(木) 05:59:23.37 ID:

今更やけど共謀罪の何があかんのかよくわからん


104:2017/06/15(木) 06:02:03.23 ID:

>>100
ワイは共謀罪がなぜ必要なのかが分からん
必要もないのにわざわざ作るのは裏の意図があるという事やろうし


107:2017/06/15(木) 06:02:24.92 ID:

>>104
世界中の国でいうてきてくれ


111:2017/06/15(木) 06:04:15.24 ID:

どうでもいいけど
ちはやぶる、って千早振る
じゃなく千早古ると言う意味と受け取ったほうが上手く通らね


125:2017/06/15(木) 06:10:55.47 ID:

共謀罪反対してる奴ってなんで反対してんの


136:2017/06/15(木) 06:16:05.26 ID:

ネトウヨイライラしすぎやろ


137:2017/06/15(木) 06:16:19.30 ID:

共謀罪でぐぐると
>テロ組織を含む「組織的犯罪集団」を対象に277の犯罪を計画し、資金調達などの準備行為を処罰する内容だ。

こういうの出てくるけどこれで反対する一般市民がいる事に驚き桃の木やで


142:2017/06/15(木) 06:19:24.94 ID:

自分もニダーキャラ出してたから嫌韓作家かと思ってた時期もありました


145:2017/06/15(木) 06:19:59.84 ID:

商品価値って言葉を知らないんかな
政治みたいな割れる事の発言をすれば思想が違うファンが離れてく可能性があるなんて中学生でも理解できるのに


150:2017/06/15(木) 06:21:57.63 ID:

>>145
多分やけど一生生活出来る程度のお金は余裕で持ってるやろうし気にしないんだと思う
サザンの桑田とかも政治的メッセージの曲あるし余裕ある人はそういうの気にしないかな


153:2017/06/15(木) 06:22:10.84 ID:

>>145
つまらんか面白いかでしか考えないやろ消費者は


160:2017/06/15(木) 06:28:39.58 ID:

>>153
そんな簡単やったら不買運動なんて起こらないわ
日本じゃ政治が発端の不買運動で目立った打撃を与えたのはまだないけど中国なんかじゃ効果絶大やしマーケティングの上で常に警戒は必要やで


164:2017/06/15(木) 06:30:03.64 ID:

>>160
不買運動なんて影響ないやんけ


158:2017/06/15(木) 06:26:43.17 ID:

もし尾田がクジラックスの大ファンですって公言したら、今までと同じ気持ちでワンピース読めるかって事だよ。俺は無理だわ


161:2017/06/15(木) 06:28:50.61 ID:

>>158
日本人は感情的やからなぁ
思想と作品分けて考えられるほど知性ある人間なんか国民の1割もおらんのに