【速報】モンハンワールドの20分超のプレイ動画が流出!

1:2017/06/17(土) 04:17:54.95 ID:

www.bilibili.com/video/av11376919/

・敵モンスターに攻撃するとダメージ量が数値で表示
・歩きながら回復出来る
・UIのデザインがこれまでのシリーズからかなり一新されている
・強いモンスターと弱いモンスターが二頭近くにいると弱いモンスターは攻撃される
・採集シーンがプレイ動画の中にない
・攻撃しても血飛沫が出ない
www.youtube.com/watch?v=AlcWMDCKG5s&feature=youtu.be

久しぶりの月額課金制モンハンだけどゲハ民的にはどうよ?


2:2017/06/17(土) 04:23:26.67 ID:

血とダメージは駄目だネトゲか?


4:2017/06/17(土) 04:25:00.39 ID:

長いこと進化を忘れていたモンハンがようやく動き出したって感じだな
任天堂は本当に余計な事をしてくれたわ


5:2017/06/17(土) 04:25:13.69 ID:

まさか次世代1発目でここまでのもの出してくるとは
カプコン本気だなこれww


6:2017/06/17(土) 04:25:27.98 ID:

うーん
ソロ向けならいいけど、仲間とやるにはマップなり操作なりが複雑すぎる気がする


7:2017/06/17(土) 04:26:57.00 ID:

>>6
そのためのシルベムシやで


8:2017/06/17(土) 04:31:07.58 ID:

動画見ると完全にモンハン5って感じだな


9:2017/06/17(土) 04:35:18.07 ID:

ほ~らニシくんの大好きなモンハンの超進化したやつだよ~wwwwww


10:2017/06/17(土) 04:37:06.98 ID:

消えてるけどな


14:2017/06/17(土) 04:51:41.63 ID:

すっごい違和感あると思ったらエフェクトないのか…


15:2017/06/17(土) 04:54:38.43 ID:

モンハンは久しくやってないけど海外ウケ悪い理由が何となく分かる
1体のモンスターを何十分もかけて延々とチマチマ攻撃し続けて倒すのは外人にはウケが悪いだろ
アクションも派手さは無いし


17:2017/06/17(土) 05:00:03.76 ID:

17:00 マップ画面
これ良いな


18:2017/06/17(土) 05:01:54.57 ID:

こうやって見るとやっぱ面白そう。けどボウガンの違和感がヤバい…SFチックすぎない?


19:2017/06/17(土) 05:02:39.77 ID:

あーこりゃ4の立体構造更に激しくして、内容も4人で囲んでワーワーリンチ否定した
モンピーゴキちゃんどもの口に全く合わないチューニングだわ。

俺はモンスのデザイン以外楽しみになったがゴキちゃんご愁傷様


20:2017/06/17(土) 05:04:36.40 ID:

まあ、面白そうですね
自分の期待してた(幻の)PS3のHDモンハンだ


22:2017/06/17(土) 05:06:27.02 ID:

モンスター同士が思いのほか争ってて感動した
これでハンターだけがいじめられることは無くなるんだね


24:2017/06/17(土) 05:10:20.24 ID:

17:00 マップ画面


25:2017/06/17(土) 05:10:23.78 ID:

いやコレグラ凄いでしょ。3DSとは何だったのか…まさに俺達が妄想していた完全版モンハン。


26:2017/06/17(土) 05:11:55.67 ID:

採取シーンはE3のPVであったでしょ


27:2017/06/17(土) 05:12:52.76 ID:

モーション変わらずエリア間をただ繋げただけか
想像以上に既存のモンハンだった
何も進化してねえんだがこれで海外狙うつもりなのか?


29:2017/06/17(土) 05:14:19.50 ID:

意外に普通だなあ
でこれローカルマルチプレイできるの?
出来ないならいらないな
日本人のほとんどが否定するね


30:2017/06/17(土) 05:15:19.10 ID:

中国韓国のネトゲって感じ
そこらへんではそこそこ受けそう


31:2017/06/17(土) 05:15:23.35 ID:

バカか
据え置きでローカルマルチできたモンハンなんてないよw


33:2017/06/17(土) 05:17:11.94 ID:

これはこれで面白そうだし買うと思うけど従来通りのモンハンも残して欲しい気もする


34:2017/06/17(土) 05:17:58.02 ID:

段差と傾斜はいらないと言ったはずだが…


35:2017/06/17(土) 05:18:18.26 ID:

スイッチのモンハンはこれをベースにするだろうな
だからスイッチに流用が難しい処理は避けたって感じ
やっぱりスイッチに出るモンハン5が本命だな
ps4では一番肝心なオフライン協力できないし、オンラインは有料だし


36:2017/06/17(土) 05:18:20.89 ID:

従来のモンハンやりたいならもう新作いらないでしょ


38:2017/06/17(土) 05:23:36.48 ID:

なんかムダにゴチャゴチャした広そうなマップあったけど
結局4人でボコる(動かない)んだから
全く意味が無いような気がwww

かといって、動かしたら
追いかけるのがめんどくさそうだしなぁ
テンポわるいし、「ヒト狩いこうぜ」にならんだろ
なんなんだろ、これw


89:2017/06/17(土) 05:43:40.79 ID:

こんな無駄なマップいるか?
いやな予感しかしないんだが
4人合流遅れるだけじゃん
(意図的に来ない奴も出る)
下手したら、「ご飯食べるから狩っといて」になるよw

ソロでやるにしたって、追いかけるのめんどくさ過ぎるわ


151:2017/06/17(土) 06:16:02.13 ID:

・モンハン5はSIEに出資されていて日本市場のテコ入れの為始まった
・契約でスイッチに出す事は禁じられているが、箱とPCに関しては特にそういった契約はされていない
・MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている
・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃
・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る
・ポータブルシリーズは従来の構造を受け継いでいる
・カプコン社内で巨大な内紛がある
・チーム内のお偉いさんが任天堂にリークした
・MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている
・MHXXはMHPの為の地ならしで大急ぎでスイッチに作られている
・MHPが従来のフォーミュラを採用しているのは、日本での売り上げを懸念してる為
・MHXの西洋での成功は期待されていなかった物であり、数々の問題(内部抗争?)を引き起こした
・契約内容はSFVに似ている
・武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる
・MH5の最大の進化はオープンワールドによるアプローチ
・SIEとの契約で開発は2015年から始まっている
・任天堂は交渉していなかった
・ソニーはプロジェクトは公開するまで隠しておきたかったが、任天堂へリークされる
・任天堂は静観してる
・一部の人はSFVの失敗によりソニーとの提携に納得していないが、既に契約は成立している
・マルチはローカルでは無くオンライン
・PS4/PCで2018年以降発売
・MHPはオンラインとローカルどちらもあり
・スイッチで2018年発売

トライみたいに新規入れてる分モンスター少なかったりすんのかな
武器種は14あるから作れる武器数が減るのか
ダブルクロス海外版出さないのはテコ入れのためか


355:2017/06/17(土) 07:44:02.20 ID:

何で批判されてるのか知らないんだなってことは分かった


359:2017/06/17(土) 07:45:00.42 ID:

>>355
そもそも批判をはっきり言いましたっけ?
全部ふわふわしてんじゃん


529:2017/06/17(土) 09:01:16.42 ID:

喰いあいしてる間あまりにもガン無視されすぎてて萎えるけどな


539:2017/06/17(土) 09:05:24.43 ID:

今までがエリアの全部の敵が協力してハンター絶対●すマンになってたから新鮮だよなたしかにw
あれはあれでよく考えたら違和感ありすぎるわな


648:2017/06/17(土) 10:21:25.25 ID:

追加した

豚のショックから生まれたガセネタです。
自由にコピペしてお使い下さい。

・任天堂を裏切った→元々はPSです
・2015年から開発 → 2013年から
・オープンワールド → 今まで通りのエリア制
・素材廃止 → 廃止されてない
・武器種は少ない → 14種全盛り(シリーズ最多)
・ソロプレイしか出来ない→マルチプレイ時4人
・フロンティアみたいに運営型で別課金になる→公式に運営型は否定、課金については公表されていない
・カプコンの内部で裏切り者が勝手に作った同人レベルのゲーム→もやはどこでそうなったのか不明
・発表時の会場は冷えてた→マイクの設定ミスか音声を拾っていなかった、電撃のTwitterではしっかり歓声が入ってる
クエストなし→クエストあり
モンハンとは別チーム制作→辻元徳田藤岡の歴代ナンバリングメンバー+大阪のモンハンメインチームで制作
スピンオフ→ナンバリング5のつもりで制作している真のモンハン

他に合ったら追加して下さい


654:2017/06/17(土) 10:24:36.76 ID:

2年前から作ってたってことは、そんな前から任天堂をハブってPS4にモンハンが来るってことは確定してたのかな。
そう考えるとモンハンクロスでそれまでの携帯モンハンを全部ぶち込んだのも納得行くな。
もうこれで最後って感じするよな。
実際はもう一発微要素足してダブルクロス出したけど。
そしてそれすらも集金に使うためにスイッチに焼き直してダブルワロス化させるからカプコンの鬼畜っぷりに吹くわw


680:2017/06/17(土) 10:34:43.98 ID:

とりあえずガワは変わってるけどモーションとかの戦闘システムはたいして変わってない感じか
スタイルは無くなっててその代わりの新要素としてワイヤーアクションか
変ってなくて安心したような逆に新しいモンハン感が無い気がするのか微妙な所だなぁ
とりあえず戦闘触ってみたいな


707:2017/06/17(土) 10:42:22.56 ID:

>>680
最後の方で太刀がエリアルスタイルのジャンプ使ってるが・・・


704:2017/06/17(土) 10:41:43.07 ID:

すごい見にくい動画で全然わからんのだが
もっとましな動画ないのけ


718:2017/06/17(土) 10:48:40.97 ID:

そもそもマップが複雑だと文句タレるやつって
いちいち地図見ながら動いてるアホなの?w
そんなもんナビさえあればどうにでもなるやろw


840:2017/06/17(土) 12:24:58.71 ID:

シームレスになったから悪名高い4の時のエリア移動のイライラなくなりそう


934:2017/06/17(土) 13:12:48.15 ID:

そして
E3ソニーカンファを一瞬でお通夜に変えた破壊力を見ての通り
こんななんちゃってオープンワールドもどきのドンハンは
誰もほしがってないという事実

カプコン株価、アマラン ともに崩壊