【画像】シャドウバースさん、ガチでとんでもないカードを出してしまう

1:2017/06/16(金) 06:48:35.94 ID:

ヴァンパイア レジェンド
深淵の落とし子
8コスト 6/7→進化後8/9
潜伏
潜伏を持っているこのカードが攻撃する時、相手のリーダーに6ダメージ(進化後なら8ダメージ)を与える。
潜伏を持っているこのカードが破壊された時、相手のリーダーに6ダメージ(進化後なら8ダメージ)を与える。

2:2017/06/16(金) 06:49:15.49 ID:

要約すると場に出せばとりあえず6ダメor8ダメ確定


4:2017/06/16(金) 06:49:49.32 ID:

オリカやろ


6:2017/06/16(金) 06:50:11.37 ID:

>>4

オリカだったらよかったのにな・・・


5:2017/06/16(金) 06:50:09.99 ID:


7:2017/06/16(金) 06:50:13.71 ID:

とんでもないけどとんでもないけど族の中では小物


8:2017/06/16(金) 06:50:30.95 ID:

うせやろ?
自分のリーダーの間違いやろこれ


9:2017/06/16(金) 06:51:09.00 ID:

つっよ


11:2017/06/16(金) 06:51:59.30 ID:

いや8ターン目に6ダメージごときでナニガできるんや
ガイジか?


12:2017/06/16(金) 06:52:02.44 ID:

もう興味ないで


13:2017/06/16(金) 06:52:03.58 ID:

地味にヴァンパイアって壊れカード多いよな


14:2017/06/16(金) 06:52:09.87 ID:

ちなみにヴァンパイアさん、新パックにこんなのがいる模様

バンダースナッチ
5コスト4/5突進
ファンファーレ エンハンス7;ラストワード「次の自分のターン開始時、コスト6以上のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す」を持つ。

あっふーん・・・


25:2017/06/16(金) 06:53:50.98 ID:

>>14
これとセットか


15:2017/06/16(金) 06:52:19.01 ID:

テミスめた


16:2017/06/16(金) 06:52:20.79 ID:

ガイジバース


17:2017/06/16(金) 06:52:24.83 ID:

潜伏を与えるスペルってあんの?


24:2017/06/16(金) 06:53:45.27 ID:

>>17
最初から潜伏持ちなんやで
こいつ出してから相手が守護用意できんかったら能力ダメージ8+攻撃8で16ダメージ通る


18:2017/06/16(金) 06:52:27.49 ID:

シャドバって1/1に変化させるカードとかあったっけ?


20:2017/06/16(金) 06:52:44.00 ID:

>>18
リリィ


19:2017/06/16(金) 06:52:39.04 ID:

8Twwwww

シャドウバースのカードではないな


21:2017/06/16(金) 06:52:56.05 ID:

インフレが遊戯王並の速度やんけ


22:2017/06/16(金) 06:53:03.00 ID:

どこが強いんだか分からん


23:2017/06/16(金) 06:53:33.63 ID:

雷撃じゃいかんのか?


26:2017/06/16(金) 06:53:59.96 ID:

もうやってなくてわからんがこれ遅くないの?


27:2017/06/16(金) 06:54:17.23 ID:

潜伏持ってるから根源雷撃くらいでしか対策できないんか


28:2017/06/16(金) 06:54:29.50 ID:

攻撃するときって何やねん
フォロワー攻撃でも相手リーダーに6点入るんか


29:2017/06/16(金) 06:54:36.36 ID:

よしオズの大魔女からの雪の女王で何の問題もないな!


30:2017/06/16(金) 06:54:40.06 ID:

相手リーダーに殴れる状況なら12点か16点ってこと?


90:2017/06/16(金) 07:01:17.90 ID:

正直神々出るまでは普通に楽しかったけどさすがに●になった


138:2017/06/16(金) 07:07:08.11 ID:

前の説明がようわからん
フェイスに攻撃したら12点飛ぶんか?


141:2017/06/16(金) 07:07:39.39 ID:

>>138
そうやで
進化したら16点パーンチ!


140:2017/06/16(金) 07:07:38.19 ID:

流石にエルフに墓地消費カード追加は草生えたわ
流石にリーダー特性すら無視しだすとは思わんかった


163:2017/06/16(金) 07:10:34.72 ID:

ロイヤルにないもの
回復
全体除去
消滅
破壊効果

他になにかある?


166:2017/06/16(金) 07:11:01.05 ID:

超越のせいでコントロールがーとか言ってたやつこの現状どう思ってんだろ。


167:2017/06/16(金) 07:11:03.69 ID:

攻撃すると潜伏なくなるやん
ラスワ発動させづらいやん


188:2017/06/16(金) 07:13:39.30 ID:

HSパクるにしてもなんで大事な要素パクらんかったんや?ヒロパにしても体力30にしてもコインにしても・・・
オリジナル要素がすべて癌要素とかほんま失笑もんやで


208:2017/06/16(金) 07:15:42.28 ID:

ここに来てやっと新カードに全く魅力を感じなくなってきたわ
もう終わりやね


225:2017/06/16(金) 07:17:20.13 ID:

アルベールとか言うヘイトがそこまで溜まってない超絶パワーカード
全体除去くそザコだからね多少はね


233:2017/06/16(金) 07:18:10.24 ID:

爺婆はパワー感じ無いわ


260:2017/06/16(金) 07:20:38.43 ID:

基本的に10ターン以内で決着がつくデザイン
他のゲームでは防衛キャラや妨害が機能してゲームを作っていくが高コストな為機能しにくい
結局、先にコンボを引いた方が勝つ


278:2017/06/16(金) 07:22:22.76 ID:

8コスかけて盤面に干渉しないとか
返しのターンで●してくれって言ってるようなもんじゃん


285:2017/06/16(金) 07:23:17.21 ID:

COJP?ってゲーム最近やったんだけどシャドバ以下のメンコゲーで草生えたわw
皆シャドバをバカにするけど下には下がおるんやでぇ?
ハッキリ言ってシャドバはDTCGではマシな部類


315:2017/06/16(金) 07:27:08.25 ID:

>>285
ほんこれやな
ワイもCOJP?ってゲーム最近始めたけどメンコゲーで笑ったわ
どれだけ強カードを上から引いていくか?の完全運ゲー

ぶっちゃけシャドバは他に比べてかなりマシ


291:2017/06/16(金) 07:24:00.63 ID:

超越やらのコントロールキラーが居るせいでコントロールデッキが凌いでバースト出す方向性にしか調整出来ないから滅茶苦茶になっとる


339:2017/06/16(金) 07:29:27.09 ID:

エルフの異形と似たようなもんやろ
あれも強い強い言われとったな


373:2017/06/16(金) 07:32:55.16 ID:

シャドバの18禁化ずっと待ってるんだけどまだか?


380:2017/06/16(金) 07:33:32.62 ID:

こっちの自傷職はええカード貰えてええな
誰かウォーロックを救ってクレメンス


416:2017/06/16(金) 07:36:44.89 ID:

サイゲが試合短くしたがるのってさ
もしかして試合数を増やしたいからじゃない?試合数が多ければ流行ってるゲームって言えるし


425:2017/06/16(金) 07:37:22.16 ID:

最初に冥府エルフをナーフせんかった時点でインフレバースは確定してたんだよなぁ
下らんプライドのために長続きしそうなゲーム潰すとか


429:2017/06/16(金) 07:37:55.79 ID:

バハムートって10/10フォロワーのみ除去でいいよね
アミュレット破壊する必要ある?


433:2017/06/16(金) 07:38:14.38 ID:

相手リーダー殴ると12ダメージってこと?


447:2017/06/16(金) 07:39:34.29 ID:

グリームニルは流石にナーフすべきや
せめてスタッツ下げるか守護なくせ
今の環境でいれない構成超越ぐらいしかないやろ


470:2017/06/16(金) 07:41:11.00 ID:

パッチーズ、雑魚だった


494:2017/06/16(金) 07:43:22.04 ID:

faeriaはすこか?邏


514:2017/06/16(金) 07:45:31.74 ID:

パッチーズどうやってナーフすんだよ


520:2017/06/16(金) 07:46:09.28 ID:

シャドバはレジェが僕の考えた最強カード状態なんだよなぁ
ハースストーンなんて 1 1/1 突撃 がレジェの控えめな世界やぞ


534:2017/06/16(金) 07:47:38.55 ID:

今度こそヴァンプが最強になれるんか?


537:2017/06/16(金) 07:48:22.96 ID:

ドラクエストーンはミネアゼシカアリーナの三強らしいな


588:2017/06/16(金) 07:51:34.22 ID:

でもシャドウバースは課金しなくていいから…


628:2017/06/16(金) 07:56:27.77 ID:

今ロイヤルのトップってミッドレンジ?


695:2017/06/16(金) 08:05:10.00 ID:

1ターン目コインコインエドウィンと練気ヒナとどっちが嫌?


726:2017/06/16(金) 08:08:44.52 ID:

竜の闘気とかいうカードドルイドにくれや


752:2017/06/16(金) 08:11:05.84 ID:

こんなん出さなくてもタイラントさんならワンパン15点やで!
やっぱタイラントネクロが最強や


758:2017/06/16(金) 08:11:44.36 ID:

なんか知らんけど今フェイスドラゴン強いわ


797:2017/06/16(金) 08:16:09.89 ID:

faeriaグウェントCOJPレベルやろプレイング要求されるのは


844:2017/06/16(金) 08:20:50.63 ID:

coj→プレイングゲー
雑魚は運ゲーとひがむ
シャドバ→動物園のチンパンジーでもマスターになれるゆとり向けガイジゲーム


887:2017/06/16(金) 08:26:24.82 ID:

こんなんで始められるやろか


916:2017/06/16(金) 08:29:58.00 ID:

ミッドネクロはまともにやるならケルも生成必須なんやがとりあえずヘクターとか言ってるやつは分かってんのか…?
好きなクラス使えや資産はなんとかなる


924:2017/06/16(金) 08:31:06.29 ID:

>>916
ケルはいらないだろアグロやフェイスじゃないし


949:2017/06/16(金) 08:33:28.91 ID:

>>924
いや無いと論外だろ
ココミミハウルが勝ち筋になるなんてザラだし


958:2017/06/16(金) 08:34:24.92 ID:

ネクロでケルいらないとかエアプもいい所やろ


976:2017/06/16(金) 08:35:55.01 ID:

ゼルをエルフにくれれば異形大活躍なんやがなあ


981:2017/06/16(金) 08:36:28.43 ID:

>>976
4コスのゼルでどうやって異形走らすんや
白狼で持ってくるか?