【悲報】野原ひろし昼メシの流儀の作者のトークショー、7人しか来なかった

1:2017/06/18(日) 18:32:48.33 ID:

life-hacking.net/%E3%80%90%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%80%91%E3%80%8C%E9%87%8E%E5%8E%9F%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97-%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A8%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E6%98%BC%E3%83%A1/

>小学生並みの感想ですが、最初はヤバかったです。
>参加料があるとは言え、それなりに話題になっている作品だけに「(20人ぐらいは来るかな)」って思っていたのですが、
>最終的に結果として7名(仮)の参加という状態に。


2:2017/06/18(日) 18:33:02.36 ID:

ハッキング


3:2017/06/18(日) 18:33:19.11 ID:

参加料をとるのか…


4:2017/06/18(日) 18:33:34.01 ID:

参加料て


6:2017/06/18(日) 18:33:44.81 ID:

参加料って


7:2017/06/18(日) 18:33:58.74 ID:

参加料?


8:2017/06/18(日) 18:34:01.60 ID:

参加料ってもらえるんか?


9:2017/06/18(日) 18:34:04.96 ID:

全員サクラやろ


10:2017/06/18(日) 18:34:33.08 ID:

418,000部 ダンジョン飯 4
265,647部 ゴールデンカムイ 9
190,275部 中間管理録トネガワ 4
117,783部 花のズボラ飯 3
109,962部 ワカコ酒 8
99,425部  異世界居酒屋「のぶ」 3
72,313部  ラーメン大好き小泉さん 4
32,662部  くーねるまるた 11

28,178部  野原ひろし 昼メシの流儀 1     ←

24,222部  異世界居酒屋「のぶ」 二杯目(原作)
23,533部  お酒は夫婦になってから 5
12,864部  酒のほそ道 40
12,721部  侠飯 1
7,870部   荒野のグルメ 3
6908部   目玉焼きの黄身いつつぶす? 7
6,698部   食の軍師 5
6,615部   コンビニお嬢さま 2
5,925部   めしぬま。 1
3,480部   鬱ごはん 2
1,777部   マルさんのスナック
353部    めしねこ 大江戸食楽猫物語 1


31:2017/06/18(日) 18:36:13.94 ID:

>>10
ゴールデンカムイってアレ飯の漫画やったんか


11:2017/06/18(日) 18:34:35.51 ID:

話題って


13:2017/06/18(日) 18:34:42.61 ID:

小並感


15:2017/06/18(日) 18:34:45.15 ID:

残念でもないし当然


16:2017/06/18(日) 18:34:48.17 ID:


17:2017/06/18(日) 18:34:51.81 ID:

自分がトークショーやると思ってる精神異常者かな?


18:2017/06/18(日) 18:34:52.51 ID:

むしろsyamuのコミュ登録者数くらいしか読者いないのに7人も狂って大健闘じゃ


21:2017/06/18(日) 18:35:34.03 ID:

syamuよりは来てる


28:2017/06/18(日) 18:36:09.29 ID:

この7人も自分を野原ひろしだと思ってる精神障害者やろ


29:2017/06/18(日) 18:36:10.68 ID:

一体何がダメだったんでしょうねー


32:2017/06/18(日) 18:36:20.53 ID:

割ときたやん


33:2017/06/18(日) 18:36:24.50 ID:

参加賞の間違いやろ


34:2017/06/18(日) 18:36:26.63 ID:

7人もあんな不快な漫画に金を?


35:2017/06/18(日) 18:36:29.28 ID:

不名誉なことは絶対やってないって現在進行形でやってるやん


36:2017/06/18(日) 18:36:30.89 ID:

参加料くれるなら行けばよかった


37:2017/06/18(日) 18:36:32.27 ID:

作者も嫌々描いてそう


38:2017/06/18(日) 18:36:38.97 ID:

家族と関係者だけやろな


39:2017/06/18(日) 18:36:41.61 ID:

こういうの見るとワイまで恥ずかしくなる現象


48:2017/06/18(日) 18:37:05.97 ID:

>「野原ひろし」別人説に対して

>私がこの作品の感想を書いた去年の時には、正直なところあまり話題になっていない印象でした。
>しかし年明けぐらいからこの作品が「自分のことを野原ひろしだと思い込んでいる人間」が主人公の作品である、というネタが広まったため、ちょっとした話題になった。

>それに付随して、色々と有り体に言えば叩かれるようになった………とのこと。

>ちなみにこの言い回しの初出は確定できていないものの、某画像掲示板の「自分が野原ひろしだと思ってる精〇病患者のおっさん」
>(一部伏字にさせて貰いました)というレスから来ているのではないのか、という考察をしているサイトがあったので、今回のトークショーでもスライドで紹介されてました。

>なお「「野原ひろし」を知っている人や名前だけ知っている人、全く知らない人にも楽しめるように作っています。
>『クレヨンしんちゃん』のスピンオフではあるけど、全く別の作品として楽しんで欲しいと思って作っています」という話に対して
>司会・進行の方がすかさずに「じゃあこの「野原ひろし」は、『クレヨンしんちゃん』の「野原ひろし」とは別人の可能性もあるわけですね?」と振ったので
>「それはないです。同じ「野原ひろし」です」と即答したので、別人ではありません。

>このやり取りは非常に面白かったです。


66:2017/06/18(日) 18:38:01.53 ID:

こいつの糞レビュー読んだけど根本的なとこがわかってねえな 単純にお話がつまらないんやで


90:2017/06/18(日) 18:39:43.63 ID:

人の褌で相撲とってるやつがあまつさえトークショーとか厚顔無恥甚だし過ぎるわしね


177:2017/06/18(日) 18:45:44.31 ID:

トークショーに7人来たのも思い込みで関係者しかいなかった説


295:2017/06/18(日) 18:53:24.74 ID:

飯漫画ってなんでこんなブームになってるんかわからん
なんも面白くないやんけ
これ然りゴールデンカムイ然りダンジョン飯然り
ほんま飯要素さえ入れればクソ漫画でも売れる時代やで


377:2017/06/18(日) 18:59:10.67 ID:

利根川はまだカイジ解禁という禁じ手が残されてるから…


560:2017/06/18(日) 19:11:37.63 ID:

もういっそのことブラックジャック先生の飯漫画誰か書けや


603:2017/06/18(日) 19:14:57.69 ID:

クレヨンしんちゃん関係なしにグルメ漫画として見た場合これ面白いんか?


611:2017/06/18(日) 19:15:38.09 ID:

7人泊めたンゴ


624:2017/06/18(日) 19:17:03.79 ID:

この作者今度はパチスロライターのメシ漫画描くってマジ?


776:2017/06/18(日) 19:27:59.26 ID:

ぶっちゃけヒロシと牛丼ガイジならどっちがマシよ?


797:2017/06/18(日) 19:29:37.46 ID:

この漫画ってクレしんのアシが書いてるの?それとも全然無関係の人?


817:2017/06/18(日) 19:30:52.17 ID:

>>797
新はアシスタント
昼飯は無関係の人


832:2017/06/18(日) 19:31:33.40 ID:

>>817
無関係の人がキャラの名前だけ借りて連載やってんのか・・・
ほんまネームバリューだけ借りたって感じやね