【画像】旦那に家事を頼んだ時のあるある漫画がTwitterで話題にwwww

1:2017/06/18(日) 23:28:40.870 ID:

ちくま@2歳2ヶ月? @chikumababy
これ我が家に限った事かもしれないけど、旦那は家事やってくれてそれ
自体は有り難いけどちょっと違うんだよぉと思う事があったので漫画にしました。

旦那がつまらない! 結婚生活を楽しくする方法
news.ameba.jp/20170529-865/


4:2017/06/18(日) 23:30:09.403 ID:

>>1
妻が先に寝ればよくね?


60:2017/06/19(月) 01:28:51.443 ID:

>>1
嫁の考え方好き
効率が何よりも大事


2:2017/06/18(日) 23:29:57.717 ID:

旦那は見たいテレビがあってそれを見るために手が空いてなかった可能性


81:2017/06/19(月) 13:32:13.845 ID:

こんなん>>2で終了やん

TV見てるから暇ってお前の価値感が総てと思い込んでるまんさんらしい夫disやん


3:2017/06/18(日) 23:29:57.857 ID:

男だけどこれは分かる


5:2017/06/18(日) 23:30:25.566 ID:

テレビ見ながらやればいいじゃん


18:2017/06/18(日) 23:33:20.572 ID:

>>5
テレビ見るのと両立できない可能性


6:2017/06/18(日) 23:30:58.468 ID:

妻が自己中すぎ


7:2017/06/18(日) 23:31:00.150 ID:

働いてんだからたまには許して
毎回これなら男が悪いだろまぁ


9:2017/06/18(日) 23:31:07.281 ID:

後回しにしてる時間休めてるしな


10:2017/06/18(日) 23:31:20.210 ID:

このクソコテまだ生きてたのか


11:2017/06/18(日) 23:31:42.622 ID:

相変わらずコイツのネタはくっせえなあ
しねよ


13:2017/06/18(日) 23:32:17.493 ID:

やるって言った以上はやるわ
俺は後でやりてぇんだよ


51:2017/06/19(月) 00:00:48.450 ID:

>>13
これ


58:2017/06/19(月) 00:25:32.406 ID:

>>13
それ


15:2017/06/18(日) 23:32:45.119 ID:

こんな漫画書いてツイッターのネタにするくらいなら頭ん中に留めずに直接旦那に言えや気持ちわりい


16:2017/06/18(日) 23:32:57.891 ID:

任せたんだからぐちぐちいわずに放っておけよ
その日中にしなけりゃ初めて文句言ってもいいが


38:2017/06/18(日) 23:45:13.623 ID:

>>16
これ
能率良くしたいのはわかるがこういうお手伝い事はあれこれ言うとお前が好きなようにやれよって話になるからな


21:2017/06/18(日) 23:34:46.154 ID:

それを言えば良いだけの話


22:2017/06/18(日) 23:34:46.583 ID:

シャワーのお湯弱くなるからあえて時間ずらしてるんだろ


24:2017/06/18(日) 23:36:37.447 ID:

全部妻の仕事でしょ
いやなら別れてよ


26:2017/06/18(日) 23:36:54.108 ID:

あとでも問題ないからだろとしか
空いてる時に空いてる人間がーとかイキった能率ごとほざくヤツほど

いざお外でのガチ仕事では無能の法則


29:2017/06/18(日) 23:39:17.889 ID:

Twitterで話題→実際は嫌儲民が釣られてるだけ


31:2017/06/18(日) 23:41:07.626 ID:

男と女の時間の使い方の意識ははすり合わせ効かないからどっちあ似合わせるしかない


32:2017/06/18(日) 23:42:37.320 ID:

これは分かってない
風呂入ってたら湯量を取り合って効率がだだ下がりになる
風呂の前に洗うんだよ食後何やってたんだこの女


33:2017/06/18(日) 23:43:24.229 ID:

最終的に旦那がその日のうちにやるなら一緒だろ
嫁は終わった事にして寝たいなら寝りゃいいのに


36:2017/06/18(日) 23:44:37.086 ID:

シャワー使ってる間シンクのお湯でなくね?


45:2017/06/18(日) 23:51:00.909 ID:

わいは男やけど
自分自身の経験から言って育児、家事の9割は女がやってるな
女性をリスペクトせなあかんぞ


46:2017/06/18(日) 23:52:04.119 ID:

とりあえず女が専業主婦か仕事してるかによっても変わる


49:2017/06/18(日) 23:56:06.581 ID:

ぶっちゃけ女の頭の中身ようわからんからこういう画像や女性向け4コマ漫画とか見て考え汲み取らなあかんど


52:2017/06/19(月) 00:03:45.038 ID:

気の利かない人間同士でレベルのあった夫婦なんじゃね


53:2017/06/19(月) 00:05:38.723 ID:

じゃ お前外に出て捻出650万稼げるの?
そういうこと


55:2017/06/19(月) 00:07:54.317 ID:

>>53
こういう事言う奴は子育てできない無能


54:2017/06/19(月) 00:06:23.554 ID:

どうでもいいけど漫画上手いなまーん


56:2017/06/19(月) 00:11:14.791 ID:

俺だわ
いつもやるけどたまにテレビ見てて動くのダルい時があるんだよな


57:2017/06/19(月) 00:21:47.562 ID:

おまえら絶対に避妊しろ
一瞬の気持ちよさで一生後悔することになる
望まない妊娠は絶対に避けろ


59:2017/06/19(月) 00:46:20.590 ID:

思うんだったらそれを伝えろよ


61:2017/06/19(月) 03:22:05.495 ID:

洗ってから風呂入れ馬鹿嫁


62:2017/06/19(月) 03:30:34.414 ID:

夫も皿洗いするつもりなんだからそのタイミングくらい好きにさせろよ
なんでテレビ見たあとに皿洗いしたらダメなのか分からん
嫁は休みたいなら休んどきゃいいだけの事


63:2017/06/19(月) 03:34:47.965 ID:

これ俺の母親がこんな感じだったわ
やるっつってんのに勝手に自分でやりはじめてキレてるのマジでぶん殴りたかった


64:2017/06/19(月) 05:21:33.465 ID:

やっぱ女って屑


65:2017/06/19(月) 05:22:58.341 ID:

ちょっとでも落ち度作って旦那より苦労してて偉いアピールがしたいんだろうよ
本当屑


66:2017/06/19(月) 05:27:41.209 ID:

これ嫁が言いたい事は間違ってはいないが
わざわざ漫画にしてまで取り上げるほど悪いことでもないだろ


74:2017/06/19(月) 09:33:49.067 ID:

>>66
漫画にした方がわかりやすいし読みやすいからじゃね


67:2017/06/19(月) 07:23:36.549 ID:

結婚なんてするもんじゃねぇな


68:2017/06/19(月) 07:55:21.160 ID:

どっちが稼いでるかによる
金稼いでる方が正しい


69:2017/06/19(月) 09:12:35.882 ID:

仕事として家事やってる人とお手伝いで家事やってる人の違い


70:2017/06/19(月) 09:25:23.725 ID:

女って自分勝手な文句しか言わんよな
しかもそれを正当化するからたちが悪い


71:2017/06/19(月) 09:29:27.445 ID:

普通は食った後すぐ洗うだろ
なに先に風呂入ってんだ?ぶっ飛ばされてえのか?


72:2017/06/19(月) 09:30:55.104 ID:

ビッカスは本当に養分やな
そんなんだからオワコン言われるんや


73:2017/06/19(月) 09:32:28.832 ID:

これは文句言われてもしょーがねーけど
勝手に洗っておいたら文句言われることもあるからな


75:2017/06/19(月) 10:15:05.367 ID:

旦那のタイミングでやればいいんじゃないの?なんで茶碗洗うの急かすんだよ急ぎか?


76:2017/06/19(月) 10:45:35.319 ID:

旦那に直接いえやと


77:2017/06/19(月) 12:56:49.720 ID:

こいつ自分が早く寝たいだけだろ。文句言わないでやれよ
自分の考えた通り相手が行動すると思うなよ
相手への強制なんだよ
クソアマが偉そうに


80:2017/06/19(月) 13:27:59.871 ID:

というか旦那もテレビ観てる暇あるなら皿ぐらいさっさと洗えよ
子供を風呂に入れる訳でもなく風呂上がりに身体拭いてドライヤーやって服着せたりもしてないんだから
これ見るとどうせ育児もやってないんだから家事ぐらいやったれよ