八坂神社さん、転売屋にブチギレ「もう二度と来ないでください」

1:2017/06/19(月) 12:19:34.52 ID:





2:2017/06/19(月) 12:20:17.01 ID:

残当


3:2017/06/19(月) 12:20:30.16 ID:

残当


5:2017/06/19(月) 12:21:11.39 ID:

荒れる要素ある?


6:2017/06/19(月) 12:21:15.06 ID:

神社は喋らないぞ


7:2017/06/19(月) 12:21:30.36 ID:

残当


8:2017/06/19(月) 12:21:43.28 ID:

当たり前の事言ってるだけやないか


9:2017/06/19(月) 12:21:55.72 ID:

またアニヲタがやらかしたんか?


10:2017/06/19(月) 12:22:08.52 ID:

何で転売されてるんや


20:2017/06/19(月) 12:24:01.88 ID:

未だに東方かいな
そんなに人気あるンゴ?


23:2017/06/19(月) 12:24:17.21 ID:

ワイ、八坂神社の近所在住
新しいビジネスのヒントを頂戴する


25:2017/06/19(月) 12:24:33.42 ID:

京都に厳しいネット民


27:2017/06/19(月) 12:24:34.68 ID:

気持ちの問題やろ
普通に考えて転売ヤーから勝った御朱印帳に加護があるとは思えん


43:2017/06/19(月) 12:27:28.72 ID:

ほんま神社は金にきったないのう
弱者への施しもしない神道ほんと嫌い
中国人が神社に油まいとった気持ち分かるわ


86:2017/06/19(月) 12:31:28.17 ID:

八坂神社サイドの言い分も分かるけど、ここは期間限定やら色違いやら何個も御朱印用意してて商魂たくましいからきらい


118:2017/06/19(月) 12:33:57.98 ID:

よく買ったものをどうしようと勝手っていうけど、そもそも御守りとか御朱印とかって正確には販売とは違うんじゃなかったか


140:2017/06/19(月) 12:36:00.84 ID:

東方なら諏訪大社やないんか?


168:2017/06/19(月) 12:38:26.07 ID:

これどこの八坂神社なんや


185:2017/06/19(月) 12:39:53.24 ID:

ラブライブと公式コラボしまくっとる神田神社の方がヤバそうやけどそっちはどうなんやろ


206:2017/06/19(月) 12:42:01.42 ID:

八坂神社って別に八坂比売とか建御名方神とかのやつじゃないから
東方じゃないやろ


326:2017/06/19(月) 12:51:54.63 ID:

これには守矢早苗さんも苦笑い


354:2017/06/19(月) 12:54:09.13 ID:

ご朱印って己の足で神社回ってもらってこそやろ
ようわからん精神やな
御利益というよりSNSに上げて自慢する用やろか


390:2017/06/19(月) 12:57:07.71 ID:

>>354
要はジジババが「俺らの時代にはネット通販やオークションなんか無かった。今時の若い者も見習え」言うてるだけやろ
信心さえあったらどんな集め方しても神の御利益あるんちゃうの知らんけど


402:2017/06/19(月) 12:58:18.04 ID:

>>390
寄付金に対しての礼やから転売では信心自体認められんやろ


392:2017/06/19(月) 12:57:22.09 ID:

ジャップに良心を求めるのって間違っているんか?


417:2017/06/19(月) 13:00:05.10 ID:

そもそもこんなものを買わないとご利益をくれない神様サイドに問題がある
信じたら返せや


451:2017/06/19(月) 13:02:37.20 ID:

お賽銭が電子マネーでOKの時代やねんから
もはや信仰的に意味ある意味ないの議論なんて不毛な気がするわ

参拝せんかったら意味ないいうても
転売で買った本人がよかったらそれでええんちゃうの


466:2017/06/19(月) 13:04:31.71 ID:

>>451
結局自己満だからな
なにがアウトでセーフかなんてアホくさい


476:2017/06/19(月) 13:05:23.17 ID:

転売ヤーが神社批判してるっていうけどそんなことはないぞ
転売ヤーは同業者全員敵だしむしろ潰れてくれた方がありがたいしこの職業にプライド持ってる奴なんていない
ちな元転売ヤー


496:2017/06/19(月) 13:07:53.11 ID:

この文脈で参拝一切くんなに読むやつって日常生活ちゃんと送れてんの?


517:2017/06/19(月) 13:11:53.68 ID:

東方厨ってのはマジなん?


522:2017/06/19(月) 13:12:48.69 ID:

>>517
ここは東方と関係ないぞ
普通に御朱印とか流行ってるからそれやろ


544:2017/06/19(月) 13:16:36.44 ID:

言うほど真っ当か?
非課税で殿様商売してる連中にここまで言う権利ないと思うわ
転売はカスやけどね


729:2017/06/19(月) 13:39:24.89 ID:

ここで必しにワイを叩いてるのって
「こいつは転売ヤーだ!」っていう妄想ありきだから話にならないんだよな
そもそもワイは転売ヤーちゃうし>>544の一番最初のレスで「転売はカス」としっかり書いとる
そうじゃなくて宗教法人がしっかり商売しとるのにこういうときだけ宗教法人ヅラするのは二枚舌だということやで
贖宥状売ってたローマ教会と変わらんやん


755:2017/06/19(月) 13:42:27.51 ID:

>>729
転売はカス!自分は転売ヤーじゃない!
なお転売禁止する理由がわからないと書いてしまう模様
語るに落ちてるんやで転売ヤーさん…w


571:2017/06/19(月) 13:20:44.40 ID:

転売と言うと将棋の藤井くんの扇子がヤフオクでこんなに高額で売れてます~ってニュースでやってたけど、こうゆうのが当たり前になるのっていかんでしょ
法規制とかかからんのかね


587:2017/06/19(月) 13:22:25.12 ID:

消費者の敵である転売ヤーを批判しているのに叩かれるのか、、、


596:2017/06/19(月) 13:23:16.91 ID:

俺はどっちもどっちかと思ったけど、八坂神社の頭がおかしいって結論に変わったわ
確かに怒る理由がない


624:2017/06/19(月) 13:26:21.38 ID:

>>596
宗教的なものに対しての侮辱に損得勘定だけで怒る理由がないとか狂ってるだろ
親を侮辱されたら怒るやろ
損しないじゃんとかアホやわ
ホントに教育を受けた人間の意見なのかと


654:2017/06/19(月) 13:29:06.92 ID:

>>624
いや、だったら一般人の参拝も認めんなよ
完全に宗教的価値じゃなくて、文化的価値で神社に行ってるやつがほとんどやん
コレクション目的の購入を否定する意味がわからないんだよ


687:2017/06/19(月) 13:33:33.12 ID:

まあ、八坂神社がいくら怒っても、今後御朱印帳の転売は続くだろう

こういう問題はさっさと手を打ったほうがいいんだよ
具体的にはコレクション目的用のために、ネット販売始めたらいい
でないと、未来永劫転売は続くだろうね


709:2017/06/19(月) 13:36:49.90 ID:

転売ヤーは必しに自己肯定するけど
転売ヤーが自分で使用するわけでもないのに買った分
買えなかった消費者がいるわけだからな

消費者が十分購入できる品薄にならない商品ならええけど
それだと転売って商売自体が成り立たないので転売ヤーが介在するのは全て品薄の商品だし
全て消費者が犠牲になってる


723:2017/06/19(月) 13:38:28.92 ID:

こういうのって実際に神社に行って貰うから価値があるんちゃうんかい
買う方も買う方だわ


727:2017/06/19(月) 13:39:08.26 ID:

別に転売してもよくない?
買うやつが一番アホなんやから


794:2017/06/19(月) 13:48:00.16 ID:

神に仕える者なら神妙な態度と表現で対応しろって話よ
本当勘弁してほしいってJKかよ


823:2017/06/19(月) 13:51:52.49 ID:

こんなもんまで転売してんのかよ劣等クソジャップ民度低すぎだろ


872:2017/06/19(月) 13:58:58.79 ID:

宗教とか伝統の価値は時代に対応しようとすること自体で一気に失われたりするからな
写経をワードで打つのと一緒になってまう