【悲報】野村哲也さん、KH3をサボってゼノブレ2の敵勢力のデザインを全員担当するwwww

1:2017/06/21(水) 15:28:32.99 ID:
twitter.com/xenobladejp/status/877408864886431744
敵勢力は全員野村哲也がデザイン


2:2017/06/21(水) 15:29:38.03 ID:

いいね
それだけに主人公サイドのデザインが惜しまれる


3:2017/06/21(水) 15:30:13.24 ID:

ノムテツ軍団か…
13機関みたいなデザインはノーサンキューですね


4:2017/06/21(水) 15:30:37.61 ID:

とするとあの敵の女も?


6:2017/06/21(水) 15:32:16.84 ID:

>>4
あくまで「イーラ」って組織の人があのデザインだからあの女は違うんじゃね


5:2017/06/21(水) 15:31:40.36 ID:

ノムテツの昔のモンスターデザインとか結構良いのあるからそこら辺期待したい


7:2017/06/21(水) 15:34:01.06 ID:

主人公がキューピーちゃんな時点で買わない


8:2017/06/21(水) 15:34:50.01 ID:

主人公もNTに書いてもらったほうがよかったのでは


9:2017/06/21(水) 15:35:42.57 ID:

KHのなんちゃら機関みたいなもんか


10:2017/06/21(水) 15:36:05.61 ID:

野村を引き取ってくれよ
いらないから


11:2017/06/21(水) 15:36:06.00 ID:

ホストじゃなくてよかった


12:2017/06/21(水) 15:39:24.81 ID:

余計にFF7やKHほっといて何してんだこいつってなるだろ
せめて一人だけならまだしも


13:2017/06/21(水) 15:39:52.89 ID:

黒フード、ファスナー、チェーンキャラのバーゲンセールか…


14:2017/06/21(水) 15:41:20.41 ID:

仮面してない方のおっちゃんの元絵見たい
多分あのモデリングよりもだいぶカッコいいだろ


15:2017/06/21(水) 15:41:39.91 ID:

KH3とFF7完成させる気ゼロだなw


16:2017/06/21(水) 15:42:18.56 ID:

イーラキャラの路線ならアニメチックでも全然良かった
どこで間違えたんだ……


18:2017/06/21(水) 15:42:29.70 ID:

何とか機関みたいになってそう


21:2017/06/21(水) 15:43:38.46 ID:

全員黒服なんだよな


22:2017/06/21(水) 15:43:45.36 ID:

幻影旅団全てノムリッシュスタイルみたいなもんだな


24:2017/06/21(水) 15:44:21.38 ID:

主人公達とイーラのどちらかは実は人間じゃないとかそんな感じなんかな


55:2017/06/21(水) 15:50:13.78 ID:

じゃあ今度だす任天堂ゲーでキャラデザに金子一馬いれておいてくれ
プレイヤーキャラとかにな


88:2017/06/21(水) 15:58:49.01 ID:

つか、野村のデザインってマジでこれくらいのキャラのほうが合う

リアルすぎるのは向いてないよ


95:2017/06/21(水) 16:00:37.07 ID:

あの仮面はメリア的に考えると何かしら意味あるんだろう
何もなかったら流石ノムリッシュって感じだけど


101:2017/06/21(水) 16:01:08.21 ID:

ぶっちゃけ、風呂敷広げすぎたKHとかの自社の仕事より、
元先輩の元でこういうデザインの仕事してた方が本人もやってて楽しいんじゃねぇの?
安定した開発力と環境で自分がデザインした作品が見る見る形になっていくし。


104:2017/06/21(水) 16:03:14.04 ID:

野村はアニメ調のグラフィックの方が相性いいんじゃって


115:2017/06/21(水) 16:05:47.43 ID:

そういうのはKH3作ってからにしろよ…


126:2017/06/21(水) 16:09:15.22 ID:

キンハにいそう


143:2017/06/21(水) 16:12:57.93 ID:

なんで他社での仕事はしっかりやるんや…スクエニはちゃんと野村を働かせろや


159:2017/06/21(水) 16:17:32.65 ID:

このキャラがノムリッシュ?いや、こっちのがノムリッシュっぽいか?
A.全部ノムリッシュ


160:2017/06/21(水) 16:18:11.90 ID:

野村が叩かれてるのはディレクターとしてやってる時だけじゃ?
FF13とかヴェルサス13のグズグズ→15とか。
デザインに関してはあまり叩かれてるのは見ない。


206:2017/06/21(水) 16:30:54.78 ID:

2017年 どういうわけかスクエニ版のゼノブレイド2が開発される事になった

高橋「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ゼノブレイド2の簡単なストーリーをお話します。
えー……雲海に覆われた世界が舞台で、
雲海の中には多数の生物が生息し、中でも一際巨大な生物のことを「巨神獣(きょしんじゅう)」と呼んだ。」
野村 「うーん。高さんさあ。巨神獣(きょしんじゅう)じゃ余りに平凡じゃない?」
高橋「はい?」
野村 「舞台は「アルスト」で「巨神獣(アルス)」ってのはどう?」
鳥山 「ですね」
高橋 (ゼノギアスじゃないんだぞ……)
野村 「それとクリスタルコアなんだけど、僕の解釈だとあれはクリスタルじゃないんだよね」
高橋「は?」
野村 「あれは『亜種生命体ーブレイドー』なんだよね。ドライバーが作り出した器。」
鳥山 「 『天の聖杯』ね」
野村 「それと僕の解釈では、あれは楽園じゃなくて『エリジウム <死者の世界>』って呼びたいな。それとね……」

一時間後

高橋「……雲海に覆われた世界『アルスト』は『アルス』によりエリジウム<死者の世界>の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを巨神獣への回帰と歓迎するものもいた」


246:2017/06/21(水) 16:40:15.41 ID:

こうやって見るとキャラモデルは良くなったと思う


249:2017/06/21(水) 16:40:29.19 ID:

短髪のおっさんとか一目で分かるくらいに野村デザインだし
モノリスのモデラーって意外と凄いのかも


250:2017/06/21(水) 16:40:41.56 ID:

スクエニ退社してモノリスに入社したら流石に吹くぞ
高橋が手綱握れるならいいけどさ


281:2017/06/21(水) 16:51:14.93 ID:

ゼノなんて昔から深夜アニメ感あったよ
キャラデザ変更で新規が増えるなら色々試すのはアリでしょ


307:2017/06/21(水) 16:59:56.09 ID:

アミーボのクラウド使ったら絶対なにか起きるだろ


399:2017/06/21(水) 17:43:01.00 ID:

イーラは何人いるんだろうか?
PVやキャラデザしたデザイナーで推したりしているから、かなり重要な狂言回しなんだろうけど


426:2017/06/21(水) 18:00:09.42 ID:

やたら主人公嫌う人多いな
そんなきついかね
普通の少年って感じだけど
装備ださいけど


440:2017/06/21(水) 18:12:53.04 ID:

ERAって時代って意味だっけ?


443:2017/06/21(水) 18:14:26.48 ID:

モデリングはゼノクロの方が圧倒的にいいだろ

※リンちゃんさんに関する質問は受け付けません


453:2017/06/21(水) 18:23:10.75 ID:

主人公には物語の途中で成長するとか
何か大きく外見が変化する仕掛けを期待しちゃうんだよな
今のままだとどうしてもコロコロとかその辺りのデザインっぽく感じて浮いてる


462:2017/06/21(水) 18:33:12.23 ID:

野村って任天堂で仕事するときは全く叩かれないよな
スマブラの時とか


471:2017/06/21(水) 18:42:40.99 ID:

少年主人公自体が嫌なんじゃなくて、ゼノブレイド2はヘイト貯めやすい少年主人公の条件を完璧に満たしてる感じ
野村キャラで言うならソラとかリクは別に気にならんがこっちは見た目と喋り方だけでも嫌悪感が湧いてくる


474:2017/06/21(水) 18:45:24.72 ID:

ボーイミーツガール系ゲームの少年主人公だとルナEBのヒイロが理想だな
特別な血筋も引いてないし力に目覚めたりもしないし暗い部分もないし


482:2017/06/21(水) 18:48:48.78 ID:

キャラデザ批判してる奴の何割が買う予定なのやら


499:2017/06/21(水) 19:01:43.79 ID:

言うほど1の顔酷いか?のっぺりはしてたけど
クロスは酷かった


534:2017/06/21(水) 19:18:56.37 ID:

主人公の何が悪いのかさっぱり分からん。


540:2017/06/21(水) 19:21:40.85 ID:

実際遊んでみて主人公がいい奴だったらそれで全部解決する程度の話


547:2017/06/21(水) 19:25:30.00 ID:

努力する熱血主人公は、最近のヲタからは嫌われているからな


592:2017/06/21(水) 20:03:41.54 ID:

「嫌なら買うな!嫌なら買うな!」

そんな殿様商売出来るような立場かよ今のゼノブレイドが


665:2017/06/21(水) 21:48:22.01 ID:

まあ仕事遅いのは嫌われるよな
もしゼノブレ2でも野村のせいで延期しますとか言われたら
ハァ?てなるだろうし


676:2017/06/21(水) 22:16:20.19 ID:

絵師2人のおかげでゼノブレ2に興味なくなったから気が楽だw
しっかり野村隔離しといてくれよ~発売ガンガン延期していいぞー