ストライクフリーダムガンダムって設計ミスじゃないか?

1:2017/06/17(土)15:02:52 ID:
ライフルを腰に付けるとレールガンが使えない
ドラグーンを外さないとVLが使えない
地上ではドラグーンが完全なデッドウェイト

どうにかならなかったのか…


2:2017/06/17(土)15:20:58 ID:

キラがやれば何とかなるだろ


3:2017/06/17(土)15:21:41 ID:

モルゲン社に言えよ


4:2017/06/17(土)15:22:25 ID:

言うて全部の武装1度に使う必要無いし


11:2017/06/17(土)15:37:32 ID:

>>4
全部の武装が一度に使えないんじゃなくて、使いたい装備が他の装備に邪魔されて使えないって話だぞ


16:2017/06/17(土)15:43:35 ID:

>>11そんなん当たり前やん。
状況に合わせて持ちかえるしかないよ


20:2017/06/17(土)15:48:16 ID:

>>16
ストフリの設定画を見てもう一度>>1を読んでくれ
持ち換えとかいう話じゃないんだわ


5:2017/06/17(土)15:23:00 ID:

量産機を魔改造したっていう貧乏設定だし


6:2017/06/17(土)15:24:08 ID:

ウィングゼロカスタムに比べたら
強いから


7:2017/06/17(土)15:27:02 ID:

ザフトが安全面で断念したシステムを全てキラが使うからの一言で解決したMSだし


8:2017/06/17(土)15:28:00 ID:

ウイングとかバスターライフルしかないぞ


9:2017/06/17(土)15:29:32 ID:

設計ミスはむしろジャスティス


14:2017/06/17(土)15:41:50 ID:

>>9
具体的にどの辺?


17:2017/06/17(土)15:45:00 ID:

>>9
アスランは格闘専門


10:2017/06/17(土)15:34:43 ID:

キラだって使いやすい方がいいと思うんだが…


12:2017/06/17(土)15:39:53 ID:

全部乗せラーメン


15:2017/06/17(土)15:42:12 ID:

>>12
その分∞ジャスティスは絞ったねぇ


13:2017/06/17(土)15:41:22 ID:

そもそも1体1を考えた兵器では無いし
1体1なら手持ちのライフルでも充分ですし


18:2017/06/17(土)15:46:00 ID:

>>13
でもライフルしまってサーベルで戦ってる時にレールガン撃ちたくなってもライフル邪魔で撃てないのは問題じゃないか?


19:2017/06/17(土)15:47:51 ID:

>>18
本来レールガンなんてそれなりの距離置いて
使うものやのにサーベル使える距離で
使うとか自分の機体ダメージ入るやん


25:2017/06/17(土)17:23:57 ID:

>>19
目の前の敵と接近戦しながら遠くの敵に牽制射撃したいとか色々考えられるでしょ
一対一を考えた兵器でないんなら


27:2017/06/17(土)17:39:59 ID:

>>19
フリーダムの時から近距離でガンガン連射してるんですが


29:2017/06/17(土)18:52:09 ID:

>>27
ストフリはフレームがPS装甲
装甲にVPS装甲の二重PS装甲だから関節が隙間だらけなのね
この関節にビームなり、実弾なりが入り込むと爆死するのよ
だから至近距離での射撃は危険なんです
フリーダムパイセンとは状況が違います


31:2017/06/17(土)19:01:04 ID:

>>29
違うぞ
運動性を向上させる為に装甲分割してるから他よりやわらかいってだけ
でも腐ってもPS装甲だから、接射した時の破片(?)程度じゃ致命傷にはならんと思うけど


22:2017/06/17(土)15:53:51 ID:

>>18
本体が脆いから…
ザフトがストフリを諦めた最大の理由
レールガン至近距離で決めたら関節からしぬ


21:2017/06/17(土)15:53:06 ID:

デスティニーとかいうかっこよさ重視の機体
実際はごちゃごちゃだよなあの武装じゃ


26:2017/06/17(土)17:26:07 ID:

>>21
あれ対艦用MSだから…


23:2017/06/17(土)15:54:42 ID:

それらはまだいい方やん
グフ重装型とかいう本来の長所●して
欠陥を延ばした機体だってあるのに


24:2017/06/17(土)16:09:18 ID:

開発者「キラが操縦すればどんな弾も当たらないから大丈夫」


28:2017/06/17(土)17:44:39 ID:

ガルグイユくん


30:2017/06/17(土)18:58:40 ID:

ライフルはマウント位置を変えるだけで済むし、
VLは発生器をドラグーンと別にすればいいし、
ドラグーンはレジェンドのように本体に装着したままでもビーム砲として使えるようにするとか

解決する方法はあったと思うんだがなぁ…