【画像】ベテラン漫画アシスタントさん、若手アシスタントを漫画で痛烈に批判する

1:2017/06/23(金) 11:05:15.51 ID:







さっさと漫画家になれよな


2:2017/06/23(金) 11:06:15.87 ID:

漫画やのに文字ばかりで読む気も起きないな


3:2017/06/23(金) 11:07:21.37 ID:

言いたい事漫画にするな


4:2017/06/23(金) 11:08:06.58 ID:

せめて面白くしろよクソアシスタント


5:2017/06/23(金) 11:08:12.70 ID:

漫画で描く必要あるかこれ


6:2017/06/23(金) 11:08:19.39 ID:

こんなん漫画にされても困る


7:2017/06/23(金) 11:08:33.31 ID:

直接言えば定期


8:2017/06/23(金) 11:08:35.73 ID:

ほんでこれ書いてる奴はどんだけ売れてんの


10:2017/06/23(金) 11:09:20.91 ID:

口あるんなら口で言えカス
漫画にするな


23:2017/06/23(金) 11:12:37.50 ID:

>>10
じゃあハゲにハゲって言っても問題ないよな


36:2017/06/23(金) 11:14:46.24 ID:

>>23何が問題なん?お前幼稚すぎるわw


38:2017/06/23(金) 11:15:39.71 ID:

>>36
大人は思ったことすぐに口に出さないんやで


56:2017/06/23(金) 11:19:46.89 ID:

>>38それはお前が搾取される側の人間だからだろ?人の上に立つ側の人間は違うからw


13:2017/06/23(金) 11:10:11.87 ID:

漫画家は面倒臭い奴多いな


21:2017/06/23(金) 11:12:00.70 ID:

こんなん採用するなよ


27:2017/06/23(金) 11:13:19.36 ID:

アシスタントしか共感できないあるある漫画とか誰向けなんだ


31:2017/06/23(金) 11:13:34.63 ID:

君達はなんでもかんでもケチつけな気がすまんのか


35:2017/06/23(金) 11:14:27.78 ID:

>>31
何でもかんでも漫画にしてるからや


39:2017/06/23(金) 11:15:46.94 ID:

大塚志郎で検索したけど全く知らん
しかも自転車漫画とか描いてるし適当に流行りに乗っかる一山いくらの雑魚漫画家やんけ


44:2017/06/23(金) 11:17:25.13 ID:

>>39
その雑魚漫画家以下の●が余りに多いって話やろ


49:2017/06/23(金) 11:18:55.07 ID:

>>44
業界の底辺が業界に入ってきてすらいない●をバカにするとか情けなくない?


85:2017/06/23(金) 11:23:09.20 ID:

>>49
内容自体はただの一般常識やんけ


45:2017/06/23(金) 11:17:55.97 ID:

ベテランアシスタントはどちらかと言うと一流選手のマネージャーみたいなもんやろ


51:2017/06/23(金) 11:18:59.25 ID:

あきもつ先生のアシスタントとかクッソ高給なんやろ?
アシスタントも立派な仕事やで


52:2017/06/23(金) 11:19:05.90 ID:

確か刃牙の板垣センセーが今のアシスタントは漫画家志望の集まりじゃなくてアシスタントを職業にしてる人って言ってたから
変にプライド持ってたりこだわりのある漫画家志望はアシスタントとして使いづらいんやろなぁ


65:2017/06/23(金) 11:20:35.79 ID:

>>52
言い訳やろ。オリジナルで勝負できるならしたいはず
もう歳食って叶わんからそう言い聞かせてるだけ


54:2017/06/23(金) 11:19:33.63 ID:

直接言えばいいのに


74:2017/06/23(金) 11:22:12.96 ID:

ワンピ尾田のアシは年収数千万とかいう噂あるが、ガチなんかな?


94:2017/06/23(金) 11:24:59.16 ID:

辞めたアシスタントが寄せ書きをしてくれる愛され漫画家


104:2017/06/23(金) 11:26:42.29 ID:

>>94
刃牙家かな


154:2017/06/23(金) 11:31:37.25 ID:

>>94
やっぱ漫画家になれないアシスタントって基本クズばっかやと思うわ
そのクズたちが徒党を組むとこういうことになるんやね


98:2017/06/23(金) 11:25:50.03 ID:

ここまで匿名掲示板で作者に直接言わないガイジ


99:2017/06/23(金) 11:26:01.44 ID:

>>98
やめたれw


102:2017/06/23(金) 11:26:21.79 ID:

こんな常識も知らない失礼な若者がいたんですよってこれ漫画アシあるあるじゃないじゃん


120:2017/06/23(金) 11:28:13.37 ID:

漫画家と新米アシの仲が険悪になったら誰が仲介するんだろうね


158:2017/06/23(金) 11:31:51.81 ID:

どうせ最後だけ本当で後は嘘松なんやろな


160:2017/06/23(金) 11:31:54.69 ID:

例えば5人の職場に6人目(新人)が入ってきた時は普通なら5番手の奴が教育係に当てられる訳だから
5人目くんがちゃんと教育したらなアカンわな
「新人が酷かったんですよ~」なんてのはどこの職場にもあるわけやしね


200:2017/06/23(金) 11:35:52.88 ID:

>>160
普通は新人に教えてやるもんだよな
この作者も気づいたんなら教えてやればいいし、無能なら上に言って首びすればいいだけ


165:2017/06/23(金) 11:32:21.16 ID:

ちなワイ漫画家やから気持ち解るで
まあ嘘やから気持ち解らんけど