スパロボ、1作品にガンダム参戦し過ぎでストーリー滅茶苦茶問題

1:2017/05/23(火) 10:50:24.47 ID:
宇宙世紀から1作、アナザーから2作程度で良いだろ


2:2017/05/23(火) 10:53:15.75 ID:

Gジェネでやるべきなんだが原作再現厨がうるさいからな


3:2017/05/23(火) 10:53:36.28 ID:

いやむしろガンダム多いほうがストーリーは締まるだろ
全く関連性のない作品が多いほどストーリーはメチャクチャになるんだが


18:2017/05/23(火) 11:04:00.90 ID:

>>3
何言ってんの?締まるって何?
ZとF91とVが同時参戦するカオスさを知らないの?


33:2017/05/23(火) 11:14:30.01 ID:

>>18
それくらいでカオスとかwスパロボはじめてかよ


141:2017/05/23(火) 14:44:25.56 ID:

>>33
アスペ


4:2017/05/23(火) 10:53:49.17 ID:

ガンダムがドモンだけだったスパロボNEOさんがこちらを見ている


5:2017/05/23(火) 10:53:52.32 ID:

個人的に居なかったらがっかりするGガンだけでもいいかな


6:2017/05/23(火) 10:54:25.61 ID:

宇宙世紀だけでいいから


7:2017/05/23(火) 10:54:42.30 ID:

種死だすの辞めてほしいわ


8:2017/05/23(火) 10:56:18.96 ID:

正直、初代と最新作だけでいいやな
初代が意外と最近は出ない


11:2017/05/23(火) 11:00:10.86 ID:

>>8
最近っていうかスパロボで初代出たのって数えるほどしかないよ
大体ゼータか逆シャアのアムロだし


9:2017/05/23(火) 10:56:29.81 ID:

いや宇宙世紀複数出して時代無茶苦茶よりは別作品のがマシだろ


10:2017/05/23(火) 10:56:48.00 ID:

Vの宇宙戦国時代によって独立したコロニーが派遣争って地球をリングにして遊んでたら、
月の奴等が帰還したいとか言い出して、更に金星の奴等も帰還したいとか言い出した。
そのゴタゴタの中で火星独立叫ぶ奴等も出てきた。

これでええよ。


12:2017/05/23(火) 11:01:04.40 ID:

>>10
鉄華団とヴェイガンとオールズモビルが手を組むか


13:2017/05/23(火) 11:01:09.46 ID:

エーアイスパロボオススメ


15:2017/05/23(火) 11:02:38.02 ID:

ウィンキー時代の様な時代無視を止めたせいで
たくさん出そうとすると世界融合物ばっかりになるんだよな


16:2017/05/23(火) 11:03:09.19 ID:

はよ鉄火丼だしてくれ
どう料理してくれるかは興味ある


17:2017/05/23(火) 11:03:33.23 ID:

スパロボVだとSEED連中がクロスアンジュの設定に巻き込まれてたな


20:2017/05/23(火) 11:04:50.60 ID:

GとWの絡めやすさは異常


31:2017/05/23(火) 11:10:06.79 ID:

ドラグナー(ファーストガンダムリメイク一作目)と
ガンダムSEED無印(ファーストガンダムリメイク二作目)
がファーストガンダムと一緒に再現されたスパロボは無いんだっけ


38:2017/05/23(火) 11:20:59.64 ID:

GC/XOのファーストは、キシリアが早期死亡してしまって、キシリア後継者のハマーンがギレンを後ろから撃つ話だったな
ジオンはもうどうしようもない劣勢だったからハマーンが停戦言い出すか面白いなと思ってたら、そのまま戦闘続行するガイジだった
ジュドと面識ないのに、しに際に強い子に会えてよかったとか言い出すし、無理して再現すんなやwと思ったな


46:2017/05/23(火) 11:32:10.54 ID:

えっ!鉄火丼は敵側じゃないんですか!?


49:2017/05/23(火) 11:37:57.55 ID:

スパロボVでスルーされたウッソさん


58:2017/05/23(火) 11:41:54.87 ID:

スパロボ問題は参戦タイトルじゃなく開発陣の意識と技術のせい


70:2017/05/23(火) 12:00:59.00 ID:

SRPGてジャンルが行き詰まってんじやないの
作品の垣根超えたお祭りゲームってコンセプトはずっと変わらず需要あるでしょ
お祭り感を感じなくなったのが一番でかいんじゃね
ドリームマッチじゃねーもん
参戦作品がまたこいつらかーってなったらダメだわ
ジャンル変えてロボ対戦アクションゲーでもだしてみたら?


100:2017/05/23(火) 12:32:14.35 ID:

>>70
A.C.E.はどうなりましたか…?


82:2017/05/23(火) 12:10:16.71 ID:

新規も入ってこないけど古参も継続して買ってないでしょ今
新規は入ってくるようなロボットアニメがないから
古参は同じ様な参戦作品でまったく新鮮味がないから


89:2017/05/23(火) 12:17:06.43 ID:

そういや週刊少年誌でロボ物って一切無いな
描くのが大変ってのもあるだろうけど


91:2017/05/23(火) 12:18:51.19 ID:

なんやかんやFEHがスマホアプリ板で勢いあるの見ると
やっぱりスパロボもXΩみたいなどっかのアプリの模倣品でお茶を濁すんじゃなくて
SRPG路線で一本出しとけばよかったと思う


98:2017/05/23(火) 12:25:55.05 ID:

このシリーズガンダム減らしたら売れないんじゃないの?


170:2017/05/23(火) 19:00:05.78 ID:

>>98
さらに売れなくなるだろうね


104:2017/05/23(火) 12:39:01.03 ID:

ストーリーなんか廃止でいい
んで格闘戦も得意なアムロをマジンガーに乗り換えできるとかコラボの質を深める方面で進化しろ


106:2017/05/23(火) 12:40:40.22 ID:

ついにヤザンが悪人顔のまま味方になって爆笑したわ
勿論フルクロスに乗せておお暴れさせたわ


112:2017/05/23(火) 12:54:09.15 ID:

BXのフリット爺さんは水を得た魚のように生き生きしていたなあ(遠い目

ヘボット参戦はよ


114:2017/05/23(火) 12:56:19.60 ID:

>>112
展開次第でメインはれそう


125:2017/05/23(火) 13:22:23.53 ID:

鉄華団勝利ルートを信じろ


135:2017/05/23(火) 13:59:17.89 ID:

>>125
マクギリスの革命に参加しないで袂を分かつルートですね


130:2017/05/23(火) 13:33:24.52 ID:

味方は一丸になってるのに、敵対勢力が原作毎に小分けされてるのがいかん
昔のDCみたいに敵もまとまるべき。
シャアに当て馬にされるあしゅら男爵とかそういうノリで


134:2017/05/23(火) 13:54:31.48 ID:

鉄血って主人公しんで鉄火団負けて終わったじゃん
何をしたかったのアレ
スパロボ補正で生き残らせてもあんな団体迷惑なだけだし
鉄火団を敵として出してアインと共にマクガイヤと鉄火団潰す方がよっぽど楽しくなるぞ


140:2017/05/23(火) 14:42:22.61 ID:

MGアサルトバスター何年かかってんだよ


144:2017/05/23(火) 15:01:46.33 ID:

>>140
アサルトバスターはMG だとまた上半身の内部フレームを1から設計しないとあかんと聞いた今のフレームだと無理なんだそうな、


145:2017/05/23(火) 15:12:43.72 ID:

宇宙でごった煮組織で動かせるのがガンダム勢しかいない


148:2017/05/23(火) 15:31:53.00 ID:

>>145
まあテロリストでしかないハサウェイのクスィーガンダムと
テロ根絶テロリストのガンダム00が同時に出るのがスパロボだから


152:2017/05/23(火) 15:40:46.01 ID:

鉄火団は敵側にして
ギャラルホルンのアリアンロッドと組ませてくれよ


159:2017/05/23(火) 16:52:58.79 ID:

>>152
おじ様のご友人にはジャミトフとかバスクとかが居るんだろ。


163:2017/05/23(火) 17:22:07.47 ID:

フルメタのアニメどうなったんだろう
去年のクリスマスにVMCのラジオドラマやったみたいだからもうすぐかと思ったんだが


181:2017/05/24(水) 08:39:35.04 ID:

朝のドライブヘッドとか夕方タイムボカンとか深夜以外もロボアニメやってるけど
どっちもタカトミおもちゃ販促物だからスパロボには縁が無いって言う


186:2017/05/24(水) 09:28:23.66 ID:

もうガンダムとかシナリオとか参戦作品の問題じゃないと思うんだけどな
単純にIPの寿命だろ
1970年代80年代のロボアニメにときめく世代が少数派なんだ
博多なんて使ってちゃそりゃもう終焉だろがよ
そりゃ同世代はいいよ同世代は


190:2017/05/24(水) 11:45:36.65 ID:

Vほど分かりやすいシナリオもないだろ
Vが分からんて奴はちゃんと整理しながら読んでない


191:2017/05/24(水) 11:46:01.53 ID:

キングゲ●ナー、ザブングル、ガンダムX
放浪系ロボだから相性抜群


194:2017/05/24(水) 12:00:22.86 ID:

第四次とかFぐらいの時代で止まってるんだけど
毎回同じような原作再現ステージとかやってんのこれ


199:2017/05/24(水) 13:22:25.57 ID:

>>194
そんなお前に分かりやすく言うと
毎ステージFの浮上(ダンバイン登場ステージ)をやるくらいの原作再現の嵐だよ