【悲報】人気ラノベ「用務員さんは勇者じゃありませんので」が8巻をもって打ち切りに 累計21位にもかかわらず打ち切りへ

1:2017/07/06(木) 12:40:10.11 ID:

■書籍版について
 MFブックス様のHPの発売予定新刊部分でも説明がされておりますが、用務員さんは勇者じゃありませんのでは8巻が最終巻となります。
 これまでご愛顧いただいた方々、本当にありがとうございます。
 是非とも、最後までお付き合い願えればと思います<(_ _)> 

mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/445622/blogkey/1759981/


2:2017/07/06(木) 12:41:00.58 ID:

かわいそう


3:2017/07/06(木) 12:41:11.91 ID:

ラノベの衰退が激しいな


4:2017/07/06(木) 12:41:56.34 ID:

ライトノベルは衰退しました


5:2017/07/06(木) 12:42:31.92 ID:

アニメ化できそうにありませんので

てことか


6:2017/07/06(木) 12:44:06.49 ID:

これ辛気臭すぎて無理だった


7:2017/07/06(木) 12:44:09.06 ID:

燃えるお兄さん!騒動 再び?
ドリフの学校コントでも、用務員さん
キャラ出なくなったし


8:2017/07/06(木) 12:50:54.59 ID:

テンプレのなろう小説なんていくらでも替えがきくし仕方ないね


13:2017/07/06(木) 13:01:02.22 ID:

>>8
テンプレのなろう小説じゃ全然ないぞ
でも個人的には好きだけどあれは無理って人が大半かもしれん
主人公めちゃくちゃ理不尽な目に会いまくってストレスたまりまくってあんまりすっきりしないし


17:2017/07/06(木) 13:09:43.80 ID:

>>13
というテンプレ作だよ


43:2017/07/06(木) 14:54:01.80 ID:

>>17
お前のように読みもしないで結論ありきのテンプレートレスしか出来ないクズは救いようがないな


9:2017/07/06(木) 12:53:10.77 ID:

打ち切りじゃなくて完結じゃないの?
打ち切りのソースは?


10:2017/07/06(木) 12:55:24.66 ID:

8巻まで出ていたら順当じゃないのか?


11:2017/07/06(木) 12:59:01.62 ID:

用務員って言葉がひっかかったのかな?
でも拉致は大丈夫なんだよな


12:2017/07/06(木) 12:59:16.00 ID:

学園モノかと思ってググったら異世界転生物だった
タイトルのどっかに異世界って入れておけよ


72:2017/07/06(木) 17:39:56.96 ID:

>>12
学園に勇者はいないだろ…


16:2017/07/06(木) 13:06:06.12 ID:

用務員(遺作)さんは勇者じゃありませんので

そりゃあ勇者なわけないだろ


18:2017/07/06(木) 13:13:34.41 ID:

確かに後味の悪い話だけど売れてたんだろ?
内容以外のところでなんかあったんだろうな


19:2017/07/06(木) 13:14:56.52 ID:

単純に売り上げの問題だったんだろう


20:2017/07/06(木) 13:15:24.58 ID:

理不尽って言うなら、異次元騎士カズマの上を行かないと


21:2017/07/06(木) 13:15:58.25 ID:

どうせ作者と編集で今後の展開で揉めたんじゃないの?


25:2017/07/06(木) 13:23:51.30 ID:

知らんけどまあいんじゃね


30:2017/07/06(木) 13:30:55.93 ID:

タイトルからして読みたいとは思わないが、
こんな題名でも21位とかになるんかよ。


40:2017/07/06(木) 14:33:33.41 ID:

「用務員さんは先生じゃないのだ! だから殴っていいのだ!」
と書いて ジャンプを全回収に追い込んだ漫画あったよな?

燃える!お兄さん だったけ?


44:2017/07/06(木) 14:54:48.39 ID:

>>40
ボールペンだか万年筆だか貰えるって書いてたけど
めんどくさくて送らなかったな
何人ぐらい送ったんだろう


52:2017/07/06(木) 16:00:51.51 ID:

21位でも食ってけないって恐ろしい世界やな
まあラノベに限らず何でもかんでも薄利多売で作家使い捨てな時代やけど


54:2017/07/06(木) 16:05:36.42 ID:

そもそもなろうランキングと書籍の売り上げは全く関係ないよ
ランキング2位は書籍化すらしてないしさす兄とかこのすばはそもそもなろうの消しちゃったし


59:2017/07/06(木) 16:17:50.74 ID:

なんで主人公は勇者なんだろうな。

賢者とか商人とかもっと居てもいいだろ。


64:2017/07/06(木) 16:28:16.01 ID:

ツイッターとかでもフォロワー1万人以上いるのにフリーター並みの年収しかない作家なんて腐るほどいるし


79:2017/07/06(木) 18:05:09.16 ID:

一万も売れてないのに8巻まで出させてもらえてるのが凄い待遇だな


105:2017/07/06(木) 21:29:15.37 ID:


学校に用務員など
居ないけど


107:2017/07/06(木) 23:08:45.98 ID:

遺作・臭作・鬼作かよ