【朗報】藤井四段、リアルヒカルの碁だったwwwwwww

1:2017/07/06(木) 02:27:32.74 ID:

 
藤井四段は地元・愛知県瀬戸市で身近にライバルがいなかったため、ネット将棋を使い、対戦相手を探したという。

そこで藤井四段は、小学校2年生から7年間で1500局を超える対局を行い、実戦経験を積んだとのこと。
匿名だったが、あまりの強さから有名で「プロの間で『この子は誰なんだ?』とウワサ話が広がって、
どうやら藤井くんらしいということになった」「『どんな将棋を指すのか』と、プロが寄ってたかって対局した」

以下引用元
news.livedoor.com/article/detail/13289481/


37:2017/07/06(木) 03:38:32.31 ID:

>>1
なんだよ、誰かにとり憑かれてたんじゃねーのかよ・・・?


2:2017/07/06(木) 02:28:21.77 ID:

あかりの碁


73:2017/07/06(木) 07:16:15.09 ID:

>>2
あかり本にハズレ無し


84:2017/07/06(木) 08:08:45.47 ID:

>>2
俺は奈瀬ちゃん派


172:2017/07/07(金) 15:56:01.63 ID:

>>84
奈瀬の碁も大好きです


98:2017/07/06(木) 09:15:40.04 ID:

>>2
お前ら助平やなぁ


3:2017/07/06(木) 02:28:43.56 ID:

後ろに烏帽子被ったなんかがいるの?


45:2017/07/06(木) 05:03:40.78 ID:

>>3
から・・・烏帽子


5:2017/07/06(木) 02:30:31.17 ID:

Saiか


6:2017/07/06(木) 02:31:44.61 ID:

イタコだったのかと思って期待して開いたのに


7:2017/07/06(木) 02:31:57.27 ID:

囲碁と将棋の区別もつかんのか


29:2017/07/06(木) 03:02:02.03 ID:

>>7
今日のアスペルガー症候群


8:2017/07/06(木) 02:33:07.65 ID:

やはりゲームは色んな相手と多く実戦を積むことが一番大切。
ネットだったら1日に5戦も10戦も違う相手と戦えるもんな。
ポーカーでもオンラインポーカーやっている人にはライブでしかやってない人は勝てない。


9:2017/07/06(木) 02:33:26.84 ID:

つまり研究されつくされたはずのプロ相手に29連勝?


10:2017/07/06(木) 02:34:42.45 ID:

将来藤井名人囲碁とか冠付きのゲーム出るのかな


11:2017/07/06(木) 02:35:44.91 ID:

背後霊憑いてるのか


12:2017/07/06(木) 02:36:19.25 ID:

プロは24やらねーだろテキトーなこと書くな
昔はプロがちょろっと荒らしてすぐ消えるなんてことはあったが、今じゃ絶対ない


13:2017/07/06(木) 02:36:55.16 ID:

今やとAIに打たせて誰でもなれる気がするけど


19:2017/07/06(木) 02:43:17.58 ID:

>>13
実際、ネット将棋のトップはソフトだぞ
ほんとあほくさ


15:2017/07/06(木) 02:37:44.19 ID:

なんだよ、守護霊がついてるとバレたのかと思ったぜ


16:2017/07/06(木) 02:37:51.77 ID:

藤井君「亡霊です」


17:2017/07/06(木) 02:39:20.59 ID:

連勝が途絶えた藤井にはもう何のブランド力もない
それより藤井を負かせた人に興味がある
藤井より強いってことは今将棋界で一番強いかもしれない


18:2017/07/06(木) 02:40:06.07 ID:

そこそこ将棋指す奴ならみんなやってるだろ


20:2017/07/06(木) 02:43:42.71 ID:

3月のライオン(笑)じゃなかったのか


24:2017/07/06(木) 02:47:57.72 ID:

将棋屋でリアルオッサン相手に打ってた世代と
たんたんとネット将棋を繰り返してたゲーム脳世代と
そろそろ後者が多いんじゃないか


26:2017/07/06(木) 02:50:27.48 ID:

ヒカルじゃなくてサイのほうかよ


27:2017/07/06(木) 02:54:40.00 ID:

将棋と碁を混同すんな。


34:2017/07/06(木) 03:35:10.81 ID:

ひふみんはプロ棋士からナベプロに


35:2017/07/06(木) 03:35:12.97 ID:

ゲームやるならこういうので才能開花させたいよな


36:2017/07/06(木) 03:36:27.92 ID:

ヒカルの碁と言うより、将太の寿司って感じ


38:2017/07/06(木) 04:03:26.44 ID:

藤井敗けやがって・・・
俺のキュボロどうして九連打よ


40:2017/07/06(木) 04:11:28.58 ID:

神武以来の天才、みたいセンスある呼び名が欲しいな


93:2017/07/06(木) 09:04:10.39 ID:

>>40
神谷以来の天才


154:2017/07/06(木) 23:44:57.48 ID:

>>93
ワロタw


49:2017/07/06(木) 05:14:35.39 ID:

誰がとりついてたんだ?


51:2017/07/06(木) 05:16:49.25 ID:

将棋なんか指してても人類に何のいいことなからな
頭いい奴は将棋なんかしない
これはゲームって割り切れない時点で糞


58:2017/07/06(木) 05:47:05.72 ID:

身体検査はしてるのか?
無線式のバイブレータで外部から信号を送るのも可能な時代だぞ


63:2017/07/06(木) 06:23:38.45 ID:

将棋がブームになると朝日新聞が得をするんじゃねえの?


68:2017/07/06(木) 06:48:38.66 ID:

嘘くせえ話だな

いまどきネットで強いのがいてもソフトだと思うだけだろ


100:2017/07/06(木) 09:19:58.07 ID:

>>68
人工知能には指し手に癖が有るので判断出来ます。
但し独自に開発されたのならバレない。


75:2017/07/06(木) 07:24:39.80 ID:

>9 この子は相撲でいや幕下付け出しレベルが前相撲からとってただけで 羽生さんが花相撲やった以外は対戦相手が低位のプロなだけ (アンドひふみんはもう引退レベル)
今回負けた相手は高校生でプロだからかなり有望レベルの棋士


76:2017/07/06(木) 07:28:27.66 ID:

たった1500局でそこまで強くなるのって凄いよな
AIなんて強くする為に何十だか何百万局分のデーターを入力するんだろ
やっぱり人間の脳はまだ未知の能力秘めてると
思うは。


96:2017/07/06(木) 09:09:16.39 ID:

将棋は記憶ゲームと思ってる奴意外に多いんだな。


99:2017/07/06(木) 09:18:58.17 ID:

ネット将棋って強いやついるのか?


128:2017/07/06(木) 21:14:05.99 ID:

藤井君は勝ったのかな?

ストーカー王子のせいで、最近、将棋のドンがよくテレビに出ているね。ひふみんは、出演料があがったか?


134:2017/07/06(木) 22:32:00.05 ID:

10年くらい前に話題になってたプロ並みのネット棋士ってのは
結局正体わからず仕舞いなの?


139:2017/07/06(木) 22:53:55.34 ID:

>>134
たぶん羽生だろ


169:2017/07/07(金) 09:09:56.79 ID:

佐々木勇気流と呼ばれる横歩取りや
中田功XPの三間飛車、対居飛車穴熊攻略法

昨日の試合みて確信した
藤井君 相手の得意技で勉強してる
負けた試合 相手の得意技に持っていって馬鹿みたいとか言ってた人いたけど
ワザとやっていた模様


170:2017/07/07(金) 10:49:59.72 ID:

>>169
まずデビュー戦のひふみん戦で加藤矢倉相手にしてるんですよね
炎の七番でも深浦九段に相矢倉、モテ光会長の向かい飛車この辺りで公式非公式問わず相手の戦法に喜んで飛び込んでるタイプに見える


181:2017/07/08(土) 03:40:44.24 ID:

ヒカルの碁は佐為がしんでから微妙


187:2017/07/08(土) 08:01:09.47 ID:

将棋倶楽部24のdcsyhiってユーザーの事だろう
ググると色々考察してるページが引っかかるよ


188:2017/07/08(土) 08:13:02.35 ID:

>>187
調べたけどdcsyhiってユーザーが活躍してたのが2004年ごろ、13年前じゃん
藤田君って2歳の頃から最強だったんだなw


190:2017/07/08(土) 08:31:22.55 ID:

>>188
誰やねん藤田くんw


191:2017/07/08(土) 08:36:42.25 ID:

疑問なんだけど
大川隆法が本因坊秀策を呼び出して藤井と戦ったら
圧勝できるの?