【画像】漫画家さんが任天堂を痛烈批判!

1:2017/07/10(月) 00:03:11.29 ID:


これは納得するしかないは・・・


287:2017/07/10(月) 07:53:46.36 ID:

>>1
むしろ逆にだわ。一定時間弱点が露出する敵嫌い過ぎる


3:2017/07/10(月) 00:05:21.10 ID:

これはわかる
ワンパターンって意味で


6:2017/07/10(月) 00:06:42.41 ID:

要するに、もっと簡単にしろよって事だな
そうするとヌルゲーとか言われるんだろ
本当に作る方は難しいと思うよ


9:2017/07/10(月) 00:07:42.64 ID:

一定時間ボスの弱点が露出して、ってのがつまらないってやつもいるし
単に好みの問題


10:2017/07/10(月) 00:07:48.21 ID:

まぁ言ってる事は少し分かるけど、よくこの絵で漫画家が務まるよな
下手すぎて絵が見たく無い


11:2017/07/10(月) 00:07:54.05 ID:

なんて名前の人?


13:2017/07/10(月) 00:08:37.43 ID:

これってピョコタンが書いたマンガなの?
初めて見た


18:2017/07/10(月) 00:09:28.76 ID:

じゃあ買わなきゃいいじゃ(ry


22:2017/07/10(月) 00:11:03.15 ID:

ただの好みの問題だな
ロックマンの点滅ブロックも好き嫌いあるし


23:2017/07/10(月) 00:11:53.70 ID:

これは正しい
要するにゲームは「ゲーム体験」を提示しないといけない
この手のギミックは「ゲーム体験」がワンパターン


25:2017/07/10(月) 00:12:36.21 ID:

ピョコタンとか、漫画家歴はそこそこあるけど実績も名声も何もない漫画家じゃん。
煽り抜きで。
ゲーラボもしんだしこいつどうすんの?


32:2017/07/10(月) 00:14:19.91 ID:

時間制限があるから緊張感が生まれると思う


35:2017/07/10(月) 00:15:10.89 ID:

これ何漫画なの?おもしろさではないよね
風刺漫画的な感じかな


43:2017/07/10(月) 00:16:53.05 ID:

好き嫌いは誰しもあるのに、個人的な主観だけで否定するのはどうなの?
しかも媒体使ってまで伝えたい意味とは?


54:2017/07/10(月) 00:19:53.35 ID:

絶対に本人が立ててるよね
だって一般人に知名度ないし
そもそも興味持たれてない
ゲハでギリ有名?


77:2017/07/10(月) 00:25:19.92 ID:

お前らが全くファミ通を読んでない事に驚いたw
この人はファミ通に漫画描いてる漫画家でピョコタンとは別物
それとこの画像はかなり古い


85:2017/07/10(月) 00:29:16.73 ID:

なんか見てて不安になるというか病的な感じのする絵柄だな
作者病んでたりしないのか?これ


96:2017/07/10(月) 00:31:50.32 ID:

よく考えたらアクションゲームが嫌いなだけじゃんこの人


143:2017/07/10(月) 00:58:05.07 ID:

何十年同じ仕掛け使い回してるんだとは確かに思う
でも昔からやってるとかゲームに慣れてるって人だけを相手に作ってるわけじゃないしな特に任天堂は


161:2017/07/10(月) 01:08:04.11 ID:

このマンガ家、ゼルダBotWの事はガチでメチャクチャ褒めまくってたからな

すごくすごくすごくすごくすごく面白い
いや、面白いなんてもんじゃない
これは究極だ

みたいなノリでいまだかつてないノリで褒めちぎってた
switchの事も初めて楽しみにしつつ発売日買いしたハードとして色々褒めてたし
とりあえず、任天堂嫌いみたいなレッテル貼るのはない


166:2017/07/10(月) 01:11:50.54 ID:

番組で紹介されなかった別ルートを
このスレでは便宜上「迂回ルート」と呼んでるだけだよね

もし番組でそちらのルートを紹介してたなら
木を橋にするルートが「迂回ルート」と呼ばれてたわけで

「番組で迂回ルートを勧めるべきだった」というのは
前提条件からしてオカシイ


171:2017/07/10(月) 01:14:51.50 ID:

結局は合う合わないだからなあ、嫌いですならまだわかるけどやめません?って提案するのはよくわからんわ


178:2017/07/10(月) 01:21:09.56 ID:

ギミックをどうみせるか?って問題だけでしょ、例えばFPSのシングルでフラッシュバンだの使ってその内に倒す的なのも
ここで例えられているのと大して変わらないスイッチを入れて制限時間以内にある行動をするのと変わらない

何らかのストレス軽減装置を入れてくれっていうのならわかる、BotWのハンマーゴルフみたいな仕掛けはハンマー10個位並べるか
弾と一緒にハンマー落としてくれればそれであの祠を嫌いになる人が大分減ったろう


217:2017/07/10(月) 02:43:55.50 ID:

これ任天堂名指しする必要あるか?
単にコイツの好みの問題やん
完全にゲハ脳拗らせてる


239:2017/07/10(月) 04:35:34.87 ID:

任天堂のゲームで気になったことはないけどロックマンの消えるブロック足場は毎回嫌い


283:2017/07/10(月) 07:39:40.46 ID:

前にも全く同じネタでスレ立ってたからね
多分検索したら出てくるよw


315:2017/07/10(月) 09:29:28.90 ID:

アンチャ面白いとか言ってる奴だからな
その程度なんだろ