【朗報】任天堂にクソリプを送りつけたシャープ公式ツイ垢、運営停止

1:2017/07/11(火) 12:22:22.45 ID:

SHARP シャープ株式会社@SHARP_JP

長らく時間をおいてしまい申し訳ありません。
弊社のもうひとつの公式アカウント シャープ製品 @SHARP_ProductS が行なった問題ツイートについて、その後の状況をお伝えしたいと思います。

別アカウントの発言とはいえ、おなじ弊社内の公式アカウントが行なった問題です。
決して無関係と言えるものではありません。
そのため @SHARP_ProductS になり代わり、こちらのアカウントからお伝えしますこと、お許しください。

問題のツイートを行なったシャープ製品 @SHARP_ProductS アカウントは一切の運営を停止いたします。
長らくシャープ製品アカウント @SHARP_ProductS をフォローくださったみなさまには、これまでの応援を心から御礼申し上げます。

インターネット、特にツイッターは、だれかが好きなもの、思い入れのあるものを共通項に人々が繋がりあう側面があると、私は思います。
だからこそ企業アカウントはどんな時も、だれかの好きや思い入れを否定することは決して許されません。ほんとうに申し訳ありませんでした。

twitter.com/sharp_jp


2:2017/07/11(火) 12:22:57.40 ID:

今までもやばいツイートしまくってたのに


3:2017/07/11(火) 12:23:01.47 ID:


4:2017/07/11(火) 12:23:23.62 ID:

なんかかわいそ
シャープって一時は任天堂と組んだこともあるのに
ツイッターのにわかイナゴ共はそんなこと知らないんだろうな


13:2017/07/11(火) 12:24:44.88 ID:

>>4
組んだ企業相手に広報がやらかしたから本社が差し止めたんやろ…


5:2017/07/11(火) 12:23:42.78 ID:

クビにしろよ


9:2017/07/11(火) 12:24:02.09 ID:

>>5
実質クビやろ


6:2017/07/11(火) 12:23:50.22 ID:

シャァァァァァァァァァァァァァプ


7:2017/07/11(火) 12:23:51.21 ID:

あのスーファミのソフトがどうこうってやつ?


8:2017/07/11(火) 12:23:59.28 ID:


11:2017/07/11(火) 12:24:05.59 ID:

スターフォックス2 10万円ってオチつければ良かったのに


12:2017/07/11(火) 12:24:17.34 ID:

正論言ってはいけない風潮どうにかしろよ


16:2017/07/11(火) 12:25:01.52 ID:

>>12
言うほど正論でもなかったからしゃーない


17:2017/07/11(火) 12:25:07.25 ID:

>>12
個人として言うのは自由やぞ


14:2017/07/11(火) 12:24:47.05 ID:


15:2017/07/11(火) 12:25:00.40 ID:

シャープだからしゃーない


18:2017/07/11(火) 12:25:40.93 ID:

面白さのためにルールやマナーを無視して過激化していくのはyoutuberと変わらん
企業公式なら節度が必要や


24:2017/07/11(火) 12:26:31.44 ID:

企業が言ってることになるからなあ
アホやわ


37:2017/07/11(火) 12:28:04.82 ID:

任天ガイジには冗談が通じない


139:2017/07/11(火) 12:36:04.15 ID:

つい最近Yahooで記事にもなってたが最近の日本企業はネットでは目立つために炎上するんや!って考えらしい
ビールのネットCMが下品すぎて炎上したとかもあったし

ホンマにアホなんやな


158:2017/07/11(火) 12:37:14.87 ID:

フォーメーションサッカーとか
そらガッカリするわw


187:2017/07/11(火) 12:39:00.10 ID:

FF7は一万円の価値あるけど
任天堂のゲームなんて100円程度の価値しかないだろ
シャープは正しいよ


192:2017/07/11(火) 12:39:12.41 ID:

ガイJ民さ
これは乗っ取りやろ
連携企業にこんなもん送りつける馬鹿が
どこの世界にいるんや


195:2017/07/11(火) 12:39:24.66 ID:

よく話題になるSHARP垢はやらかすことは無いからな
中の人がよーく理解しとると思うわ


321:2017/07/11(火) 12:46:54.50 ID:

ガイジやからTwitter担当なんていう閑職に追い込まれてるんやろ


460:2017/07/11(火) 12:53:44.12 ID:

スタフォ1はやった
スタフォ2は(出てないから)やってないけど1は確かにおもしろかったからちょっと期待してるから1000円(この中で1番高くした)

そんだけの話じゃないの割ってるとか言ってる意味わからんわ


560:2017/07/11(火) 12:59:34.25 ID:

>>460
それで聖剣2とかFF6に0円つけたの?


465:2017/07/11(火) 12:53:56.21 ID:

いまニンテンドーストアでswitch復活してるで


505:2017/07/11(火) 12:56:08.31 ID:

任天堂信者こえーわ
シャープまで土下座させるんか


538:2017/07/11(火) 12:58:23.99 ID:

これで任天堂こええとか言ってるのは頭おかしい


557:2017/07/11(火) 12:59:19.59 ID:

こんな謝罪するほどの事でもないやろ
スーファミに思い入れある人ってもう相当おっさんやろ?こんなんにキレてて恥ずかしくないんかね


559:2017/07/11(火) 12:59:31.04 ID:

ようやく止まったか
本来ならとっくの昔に止めててしかるべきなのに判断遅いなら
そんなんだからそんなんなんやで


590:2017/07/11(火) 13:01:32.00 ID:

今回のシャープの奴もライバル企業例えばソニーやったらまぁわからんでもないけどライバル企業じゃない企業がやっちゃいかんよね


638:2017/07/11(火) 13:04:44.70 ID:


653:2017/07/11(火) 13:05:36.47 ID:

でも言ってることは事実だよな、今さらこんなん出して嬉しいか?そんな前の年代でもないだろスーファミって、だって2000年前後までは普通に遊べたぞ。ファミコンは懐かしいかもしれないけと


705:2017/07/11(火) 13:09:02.79 ID:

いやこれに関しては任天堂はなんの反応もしてないやん
シャープが自爆しただけやろ


729:2017/07/11(火) 13:10:45.86 ID:

SFCVCの超魔界村は823円するけど
それが100円です!とか
腹立つ人は多いと思うで
あとSFC原版では1万円近い値段だったし
その分思い入れがある人も多かろう


760:2017/07/11(火) 13:12:56.12 ID:

ソニーまったく関係ないのになぜ話題にでてくるんやニシくんw


773:2017/07/11(火) 13:13:39.37 ID:

スイッチは不具合まみれやけどな
膨張する本体に電池の不具合と欠陥品すぎるで


805:2017/07/11(火) 13:16:03.83 ID:

なおswitchの液晶パネルの供給がJDIだけでは賄えずに品薄招いてて
今現在別のパネルメーカー探してる最中にコレ


934:2017/07/11(火) 13:27:25.34 ID:

白アカの方は越えちゃ行けないラインの手前で踏みとどまってはいる
臭いが


945:2017/07/11(火) 13:28:12.16 ID:

>>934
基本的に悪口さえ言わなきゃひどい炎上はしないからな


983:2017/07/11(火) 13:31:31.57 ID:

>>934
超えないほうがいいラインはもう超えてるけどな


974:2017/07/11(火) 13:30:19.58 ID:

任カスって常に余裕がないから何にでも噛みつく


978:2017/07/11(火) 13:30:42.39 ID:

>>974
ソニーも同じだよね


984:2017/07/11(火) 13:31:33.18 ID:

任天堂信者「俺たちの勝利だ!あそこも叩くぞ!謝罪させるぞ!!」

怖すぎでしょ…