ホラゲープレイ中俺「怖いなぁ おっ!あそこにアイテムあるじゃん取りに行こう」 物陰から飛び出してきた敵「ヴォァァ!」

1:2017/07/10(月) 14:09:21.156 ID:
こういうのマジでやめて欲しい


2:2017/07/10(月) 14:09:49.983 ID:

じゃホラーやんなきゃええやんって話な


9:2017/07/10(月) 14:11:50.091 ID:

>>2
ホラーじゃなくてびっくり系じゃん アイテムとかの近くはビビるわ


3:2017/07/10(月) 14:09:59.529 ID:

宝箱開けた途端後ろから襲ってくるのマジでやめろ


4:2017/07/10(月) 14:10:47.097 ID:

物欲を利用してくるのには大抵引っかかる


5:2017/07/10(月) 14:10:54.944 ID:

DOOM3やってると道中何もなくてもそれやって来るからやる気削がれる


6:2017/07/10(月) 14:11:18.878 ID:

俺(これ絶対くる……絶対敵来るわこれ……)

敵「ヴォォォアアア!!!」

俺「ヴォォォアアア!!!」


12:2017/07/10(月) 14:12:25.154 ID:

>>6
あるある


69:2017/07/10(月) 15:03:46.359 ID:

>>6
俺(これ絶対くる……絶対敵来るわこれ……)

俺「…あれ?」

予想外のところから

敵「ヴォォォアアア!!!」

俺「ヴォォォアアア!!!」


8:2017/07/10(月) 14:11:43.816 ID:

宝箱からゾンビでてくるバイオハザードリベレーションにはセンスを感じた というか久しぶりのガチホラーでうれしかった


30:2017/07/10(月) 14:17:44.857 ID:

>>8
そんな場面あったっけ?


10:2017/07/10(月) 14:11:56.450 ID:

零プレイ中俺
「あそこの部屋行ってなかったな…」
再度行くと誰もいない筈なのに襖が開いてる
↑こういうのが一番怖い


21:2017/07/10(月) 14:14:37.487 ID:

>>10
これ系多いと楽しい


24:2017/07/10(月) 14:15:55.267 ID:

>>10
これ系統のゲーム誰か教えろ


11:2017/07/10(月) 14:12:19.684 ID:

ダクソはだいたいそれ


13:2017/07/10(月) 14:12:28.672 ID:

ホラゲ苦手なのにFF15の13章がこれでムカついた


14:2017/07/10(月) 14:13:15.987 ID:

ダクソは怪しい→怪しくないんかーい→ってやっぱ来たわ
ってパターン多いわ


15:2017/07/10(月) 14:13:27.813 ID:

じゃあホラーに何求めてんの?


26:2017/07/10(月) 14:15:58.380 ID:

>>15
ビジュアル的なやつよ 雰囲気を楽しみたい


33:2017/07/10(月) 14:20:31.772 ID:

>>26
このゲームは何もありませんよってなったらホラゲの雰囲気も糞もなさそう


36:2017/07/10(月) 14:23:30.050 ID:

>>33
うまく言えないけど>>10,19みたいなやつが好き


16:2017/07/10(月) 14:13:54.020 ID:

ゾンビを殲滅して漁ろうとしたらいきなり背後に湧いて寿命が縮む

それが7daytodie


17:2017/07/10(月) 14:14:02.661 ID:

いきなり出てきた時の内臓がヒュッと浮く感覚が嫌い


18:2017/07/10(月) 14:14:15.807 ID:

俺「アイテム取ろう」

手「スッ」

俺「うわぁぁぁ!!!!」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
俺「アイテム取ろう…出ないで…」

手「スッ」

俺「ひぇええ!!!!!」
ーーーーーーーーーーーーーーー
俺「アイテム」

手「スッ」

俺「もういいよ」


19:2017/07/10(月) 14:14:19.065 ID:

吊るされたリヘナラがいつの間にかこっち見てるとことか
そういうゾワっとくるのが好き


20:2017/07/10(月) 14:14:35.378 ID:

VRだとただそばに何かいるだけで悲鳴もん


22:2017/07/10(月) 14:15:25.361 ID:

恐怖じゃなくてただのドッキリなんだよな
ズルイだけだわ


23:2017/07/10(月) 14:15:26.947 ID:

そんなんマシな方
宝箱かと思ったら敵だった上に即死呪文ぶちこんでくるドラクエとか本当に恐怖


25:2017/07/10(月) 14:15:56.536 ID:

来るぞ来るぞ……→来ぇへんのかーい
今度こそ来るぞ…あの井戸が怪し→ドアから来るんかーい
今考えてみるとヴォォォアアとかは無いな


27:2017/07/10(月) 14:16:12.799 ID:

宝箱パカッアイテム入手

BGMとSEデェェェデェン!!!!!敵ドーン!!!!!

ホラーじゃねぇだろびっくり系じゃいしね


28:2017/07/10(月) 14:17:12.934 ID:

いやビックリ系もホラーのいちジャンルだろ


31:2017/07/10(月) 14:19:07.621 ID:

襲われて逃げてる時にリアルで電話あれはマジでビビる


32:2017/07/10(月) 14:19:18.328 ID:

びっくり系ホラーほんと無理心臓に悪い
話で怖がらせるのは好き


42:2017/07/10(月) 14:32:33.722 ID:

>>32
本当に本当にこれ
ホラゲーのビックリはキレそうになる


34:2017/07/10(月) 14:20:31.984 ID:

ストーリー系ホラーが好き、謎が解き明かされていく様な
いきなりビックリ要素があるとそれは違うじゃん?ってなる


35:2017/07/10(月) 14:22:03.079 ID:

何万円もする高性能なゲーム機使って表現するのがびっくり箱ってwwwwwwwwww


37:2017/07/10(月) 14:24:53.045 ID:

でもビックリ系は精神に傷を残さないから好きやで


39:2017/07/10(月) 14:28:30.699 ID:

ホラーゲームに敵を倒す手段はいらない
恐怖が薄れる


76:2017/07/10(月) 15:53:57.331 ID:

>>39
outlast


40:2017/07/10(月) 14:30:42.842 ID:

でも、物陰でずっと潜んで待ってるの想像したらちょっと可愛いよねw


41:2017/07/10(月) 14:31:09.285 ID:

バイオ7も最初はビビりまくってたけどショットガン?手に入れたあたりから無双し始めるからなぁ


45:2017/07/10(月) 14:35:49.925 ID:

となりに彼女いるとホラーゲームは楽しい
1人でやるもんじゃねえから


55:2017/07/10(月) 14:45:39.167 ID:

P.T.が至高のホラーだと俺は思うよ


56:2017/07/10(月) 14:45:46.512 ID:

バイオ1を友達が俺んち持ってきて初プレイの俺を友達が後ろで見てたんだけど
最初の窓から犬のとこ
俺「これカメラが通路の奥見えない感じでわざとらしいな!これ曲がり角に何かいるんだろ!?」
友「あーそうかもなーww勘がいいなーww」
窓パリーン
俺「ヴォォォアアア!!!」
友「wwwwww」


57:2017/07/10(月) 14:48:53.167 ID:

>>56
これはやるやる
ホラゲ絶対やらないクソチキン野郎にこれやったらキレられたわ


75:2017/07/10(月) 15:40:02.549 ID:

>>56
これ


60:2017/07/10(月) 14:54:20.458 ID:

気持ちはよくわかる
そりゃ不意打ちででかい音と主にバリイィィィインって何かが飛びだして来たら誰でもビビるわ
でもそれはホラーじゃなくてビックリさせてるだけだからつまらんよな
バイオハザードは音消したら全く怖く無くなるけど音無くても怖いホラゲーがやりたい


63:2017/07/10(月) 14:55:30.268 ID:

>>60
P.T.やれよ


64:2017/07/10(月) 14:58:34.766 ID:

>>63
やりたくてももうやれねぇよ、糞コナミのせいで


66:2017/07/10(月) 14:59:40.483 ID:

>>64
保存してるやつは勝ち組だと思う


65:2017/07/10(月) 14:59:20.320 ID:

>>63
ggったけどもしかして今時PS4版しかない?
そもそもテレビが家に無いからPCで出来る奴で頼むわ


68:2017/07/10(月) 15:01:22.665 ID:

>>65
神ゲーだけどもうダウンロードできないから同じなんだよなぁ
夜廻とかどうよ
PC版あるか知らないけど


70:2017/07/10(月) 15:04:57.566 ID:

>>68
steam版あるけどレビュー見たら動作停止しまくって話にならんっぽい
内容は悪くないだけに残念


74:2017/07/10(月) 15:25:24.590 ID:

>>70
P.T.やったあとだとどのホラーゲームも同じにしか見えなくなったから他におすすめできるものはないすまん


73:2017/07/10(月) 15:24:52.465 ID:

バイオ7のクソババアのとこマジびびったあれは卑怯だろ


79:2017/07/10(月) 16:26:32.057 ID:

>>73
出てくる女みんなババァな件


78:2017/07/10(月) 16:11:30.689 ID:

宝箱開けたら神竜が出て来て即全滅怖かった