【朗報】ジブリっぽい映画「メアリと魔女の花」興収50億円も狙える好スタートを切る

1:2017/07/09(日) 05:18:14.24 ID:
「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート
www.nikkansports.com/entertainment/news/1852194.html

 アニメ映画「メアリと魔女の花」(米林宏昌監督)が8日、全国366館、458スクリーンで封切られ、
配給の東宝は同日午後、興行収入(興収)50億円を狙える好スタートを切ったと発表した。

 「メアリと魔女の花」は、10年の「借りぐらしのアリエッティ」、14年の「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督(43)と、
「思い出の-」をプロデュースした西村プロデューサー(39)がスタジオジブリを14年末に退社して、翌15年4月に立ち上げたスタジオポノックの第1作。
東宝は、興収35億3000万円を記録した米林監督の前作「思い出の-」との初日午後2時時点での対比で、130%の動員を記録したと発表。
映画ファンを中心に、ファミリー層も劇場に足を運んでいることから、興収50億円を狙えると判断した。


2:2017/07/09(日) 05:18:40.86 ID:

 この日、東京・TOHOシネマズスカラ座で行われた初日舞台あいさつで、米林監督は「スタジオジブリ、宮崎駿という2つの魔法の言葉が、
いつも僕の隣、僕の中にずっとあった。乗り越えていかなきゃいけないと、常に考えて作っていきました」と語った。
また西村プロデューサーも「メアリを作ったのは8割、ジブリにいた方。自分たちの中にあるジブリは超えていきたい…前に進みたいと思います」と断言。
ともに“卒業”したスタジオジブリで、自身が手がけた作品は超えたいと意欲を見せていただけに、初日の好スタートで有言実行ぶりを証明した格好だ。


4:2017/07/09(日) 05:19:22.37 ID:

パヤオみたいにロリコンじゃないと魅力的な女の子を表現することはできない
メアリにはそれがない
深夜アニメみたいで退屈だった


5:2017/07/09(日) 05:19:43.41 ID:

なんかやたら叩かれてたけどヒットしてるやん


6:2017/07/09(日) 05:20:10.41 ID:

50億は無理だぞ


7:2017/07/09(日) 05:21:06.03 ID:

大本営発表が50億なら40~30くらいやな
ガラガラでむりくり箱維持するかもしれんが


8:2017/07/09(日) 05:21:18.52 ID:

1日で50億とか千と千尋越えるやろ


9:2017/07/09(日) 05:21:22.36 ID:

ジブリとパヤオがしんでも他の人達が頑張っていかないとね


10:2017/07/09(日) 05:21:44.08 ID:

客はまだジブリっぽい物を求めてるって事やな


11:2017/07/09(日) 05:21:49.23 ID:

ジブリ詐欺大成功やね


12:2017/07/09(日) 05:22:23.04 ID:

もうちょっと見ていてハラハラする要素が欲しかった


13:2017/07/09(日) 05:22:45.00 ID:

正直見たい


14:2017/07/09(日) 05:22:59.34 ID:

これどうなんや?
マーニーとアリエッテイは微妙やったぞ


15:2017/07/09(日) 05:23:01.86 ID:

やっぱジブリは強いな君の名はとか歴代がどうこうとか言っていたけどジブリはこうやって安定してヒットが出せるのが強みや


16:2017/07/09(日) 05:23:14.71 ID:

初日の昼までの入りが35億の前作の130%だから50億いけるで!

ってガバガバすぎない?


18:2017/07/09(日) 05:23:57.63 ID:

ジブリモドキ


21:2017/07/09(日) 05:24:37.97 ID:

ポニョより面白いなら観るわ


28:2017/07/09(日) 05:25:21.19 ID:

どんなもんやろって様子見で行った奴が大半でこれ以降レビュー出回ったりしたら余程名作じゃなきゃ注目されないやろな


29:2017/07/09(日) 05:25:37.87 ID:

お前らが散々酷評してた風立ちぬも見たらポカポカしたしたな
お前らの評価はアテにならん


31:2017/07/09(日) 05:26:52.10 ID:

こいつの作品おもろいか?見に行かんわ
なおワイがそう言って見に行かなかった君の名はは大ヒットした模様


32:2017/07/09(日) 05:27:09.68 ID:

ジブリと間違えて見てる人何人おるやろ


36:2017/07/09(日) 05:28:43.33 ID:

マーニーとアリエッティの監督やっけ?それでかく載っけてる+ジブリ絵柄で釣れてそうやな


39:2017/07/09(日) 05:29:59.20 ID:

お前ら成人しとるやろ?なんでこんなアニメの話してんの?異常やわこの国


40:2017/07/09(日) 05:30:10.14 ID:

日常描写が長いわけでもないし魔法使う描写が多いわけでもないし冒険活劇と呼ぶには行動範囲が極端に狭い
導入部分は丁寧にやっていたからわかりやすいけど多分視聴者層はそこからもっと話が膨らむのを想像していたと思う

内容に対して尺が足りない、一応終わりにはなっているが足りない


41:2017/07/09(日) 05:30:34.01 ID:

お前らが叩いてたハウルもアリエッティもマーニーも面白かったしな


42:2017/07/09(日) 05:30:35.64 ID:

似非ジブリ


43:2017/07/09(日) 05:30:45.85 ID:

まぁこんな感じでジブリじゃないと言われても無理あるよな
絵がジブリだし


45:2017/07/09(日) 05:31:19.53 ID:

結局は誰がジブリの正当後継者かって話よ
椅子は一つしか無いんやで


67:2017/07/09(日) 05:36:53.02 ID:

こんな子供向けのアニメに対して評論家気取りになってるやつほんま情けないわ


86:2017/07/09(日) 05:43:17.76 ID:

もともと米林自身が「映画を作りたい」って人じゃないんだよな
アリエッティの監督に抜擢された時にも「監督は作品に信念やテーマを持って映画を作るけど、僕にはそういうのはない」って断ろうとしてた
良くも悪くもアニメーターでしかない


92:2017/07/09(日) 05:44:33.10 ID:

>>86
本当にそんなこと言ってたんか


98:2017/07/09(日) 05:46:05.30 ID:

>>92
セリフは正確やないと思うけどググれば出てくると思うで
結果的に監督引き受けるけどそれまで宮崎駿や高畑勲らがジブリで監督するとありとあらゆる部門に口出してきたけど米林は「ここはこの人がやるから僕はノータッチ」みたいな作業分担してたらしい


107:2017/07/09(日) 05:50:08.89 ID:

子供が楽しめるならいいと思う(適当)


108:2017/07/09(日) 05:50:31.83 ID:

米林監督作品、全部スタジオジブリの中の出来事が比喩的に表現されてる説すき


135:2017/07/09(日) 05:56:55.04 ID:

高畑勲がいなければ今でもジブリは存続できてた事実


144:2017/07/09(日) 05:58:50.76 ID:

そもそもジブリやないんか
アニメ映画戦国時代やな
覇権握るのは新海やろうけど


145:2017/07/09(日) 05:58:56.98 ID:


大恩あるパヤオの息子を捨てて自分らで勝手にアニメ作ってるってこと?
こいつらの忠誠心はその程度か


154:2017/07/09(日) 06:01:06.79 ID:

湯浅の「夜明け告げるルーのうた」との差が凄いな
アヌシーでグランプリやのに。

日本ほど批評家と興行収入の差が激しい国は無いんちゃうか


169:2017/07/09(日) 06:08:32.60 ID:

何割の人がジブリって騙されたんだろ


173:2017/07/09(日) 06:09:57.59 ID:

>>169
宣伝方法が悪い


187:2017/07/09(日) 06:14:07.75 ID:

日テレとか徳間とかいっさい絡んでへんの?


240:2017/07/09(日) 06:35:21.31 ID:

君の名はの絵はなんかオタク臭いからメアリくらいの絵柄の方がええわ


263:2017/07/09(日) 06:57:35.01 ID:

ルーのうたはアヌシーグランプリとってそこそこニュースにもなったのに世間では全く話題になってないの悲しい


288:2017/07/09(日) 07:16:47.94 ID:

取り敢えず君縄や片隅並におもろいんか?