【画像】高橋留美子さんが描いた最新の「ラムちゃん」がヤバイ・・・・・

1:2017/07/11(火) 23:58:09.67 ID:

 
高橋留美子:NGT48のDVDジャケットにラムちゃん描き下ろし キャプテン北原も感激
mantan-web.jp/2017/07/09/20170709dog00m200022000c.html
画像


 「うる星やつら」などで知られるマンガ家の高橋留美子さんが、アイドルグループ「NGT48」のライブDVD「『NGT48 1st Anniversary』DVD&Blu-
ray」のジャケットに、「うる星やつら」のラムちゃんを描き下ろした。
新潟を拠点に活動する同グループと、同県出身の高橋さんによるコラボ企画で、ジャケットには新潟の鳥である朱鷺(とき)をモチーフにしたNGT4
8の衣装を着用したラムちゃんが描かれている。

 高橋さんは、今回のコラボについて「私の出身・新潟を盛り上げてくれているNGT48さんの衣装を、まさかラムちゃんに着させてもらえる日が来
るとは……」と感慨深げで、
「朱鷺をイメージした、とってもかわいらしい衣装で、私もこのイラストとっても気に入っています! 朱鷺のように、可憐に大空に羽ばたいてい
くNGT48さんのこれからに注目しています」と激励のコメントを寄せている。

 同グループのキャプテンを務める北原里英さんは「これは、NGT48ならではというか、新潟ならではのコラボだと思います。
メンバーの誰よりも衣装が似合っていてセクシーなラムちゃんにもぜひ注目してください。
そして、このDVD&Blu-rayをゲットして、あなただけのラムちゃんになるメンバーを探してくださったらうれしいです」とアピールしている。

 また、高橋さんが「境界のRINNE」を連載中の「週刊少年サンデー」(小学館)の19日発売号には、NGT48の北原さん、荻野由佳さん、中井りかさ
ん、本間日陽さんが、DVDとBlu-rayをPRする特別ページが掲載される予定。

 「『NGT48 1st Anniversary』DVD&Blu-ray」は、NGT48の劇場オープン1周年記念として行われた特別記念公演と単独コンサートの模様を収録。
7日の発売日には、新潟県内でメンバーの加藤美南さんと長谷川玲奈さんによるお渡し会が行われ、
浴衣姿で登場した2人は、ラムちゃん風に自己紹介の最後に「だっちゃ!」を付けてあいさつをしたり、新潟の佐渡弁にも「だっちゃ」というもの
があることを豆知識として披露したりと、“新潟愛”を見せていた。


3:2017/07/11(火) 23:59:10.46 ID:

鳥山とかに比べれば100倍マシ


4:2017/07/11(火) 23:59:12.26 ID:

緑髪のラムちゃんがいいな


7:2017/07/11(火) 23:59:34.32 ID:

また何たら48か
こいつら本当うぜーな
テレビやライブやってる分にはかまわんが俺のテリトリーに入ってくるな


11:2017/07/12(水) 00:00:15.91 ID:

目が離れたな


12:2017/07/12(水) 00:00:24.28 ID:

スーパーマリオくんの変わらなさは不気味さを覚えるレベル
おいちゃんが小学生の時から絵柄変わってねぇぞ…


13:2017/07/12(水) 00:00:24.88 ID:

足の曲がり方に違和感を感じる


26:2017/07/12(水) 00:03:34.91 ID:

高橋留美子がうる星やつら描いてたの40年前位だよな。


30:2017/07/12(水) 00:04:19.98 ID:

二十歳前後のアイドルにとって、30年前に終わった漫画なんてどんな感覚なんだろうな。
アラフォーの俺に換算するとマグマ大使とか横山光輝の魔法使いサリーとか巨人の星とかにあたる。


32:2017/07/12(水) 00:04:42.56 ID:

暗いよ狭いよ怖いよ~


33:2017/07/12(水) 00:04:49.45 ID:

作画が昭和で止まったままの漫画家、なんで漫画雑誌の連載切られないの?
大御所だから?


34:2017/07/12(水) 00:04:57.21 ID:

鬼感が増してる


35:2017/07/12(水) 00:05:02.18 ID:

作者が描けない年になってもいいように完璧な3DCG化しとくべき


37:2017/07/12(水) 00:05:32.99 ID:

高橋留美子最近の絵好きじゃない
なんかカックカクしてる


39:2017/07/12(水) 00:05:57.28 ID:

念能力者かな


40:2017/07/12(水) 00:05:57.49 ID:

腕や足の流し方は流石に上手い


43:2017/07/12(水) 00:06:38.74 ID:

らんま1/2の頃がピークやな


44:2017/07/12(水) 00:06:55.91 ID:

この人って結構現役だよなぁ
今の若い子に受けてんの?


53:2017/07/12(水) 00:09:18.14 ID:

国宝認定していいと思う


246:2017/07/12(水) 02:03:43.20 ID:

独身だから将来誰が版権管理するんだろ


306:2017/07/12(水) 03:21:31.23 ID:

>>246
プロダクションとか、なかったっけ

でも、多くの作家の作品が、いつかは「版権者だれ…?」状態に
なるんだろうな…


644:2017/07/12(水) 18:57:18.43 ID:

しのぶとよりを戻しやがては結婚する未来のアナザーエンドを今でも夢見ている
我ながらキモいがコミックスの浅い巻読んでるとなんかしのぶが健気で
面堂が出てきてからもしばらくはどう転んでもおかしくなかったはずなんだよなー