超辛口映画批評サイト、実写『銀魂』に80点を付けるwwww

1:2017/07/11(火) 20:23:40.16 ID:
>人気漫画の実写映画化はだいたい文句を言われ、炎上するのが定番の展開といえる。
それでもワーナー・ブラザースは今年だけで何本もそんな企画をやろうという。どれも大ヒットコミックで、神をも恐れぬ攻めっぷりである。
とりあえずはその一つ、空知英秋の同名大ヒットコミックの実写化「銀魂」の出来を語るとしよう。

いきなりテンションの高いパロディから始まるギャグ映画なので、観客にはある意味覚悟が必要である。
「これは「変態仮面」を撮った監督が、豪華キャストを使って最初っから無茶苦茶飛ばしまくるシュールギャグ映画なのだ」としっかり認識し、覚悟した上で鑑賞する。
これが大事である。
映画会社のオープニングをからかうところから始まり、橋本環奈をいじりまくり、その他の超有名作品を無許可でからかいまくる。
ハリウッドメジャーのローカルプロダクションが、よくもまあ著作権的にあぶないものまでやるものだと感心させられる。

とくにこのご時世ヤバいのは橋本環奈に対するロリコンネタであろう。
アニメ声で童顔の年端もいかないアイドルに、あんな危ないギャグをやらせて大丈夫なのか。
ケナタッチさん激おこで国連から文句を言われても知らないぞ。
そんな心配をよそに、彼女は相変わらずスクリーンに映えるスター性を見せつける。
逆奇跡の一枚というべき、妙にデブ度を強調する衣装で、だけど顔はきれいだし、でも口は悪いしと、色々ギャップ感がすごい。

ほかにもたくさん面白い人たちが出てくるが、これらのキャラクターは原作の展開とは違った局面でバンバン登場する。
違和感はない。映画ではこう見せたほうが笑えるだろ、という福田監督の自信が感じられる。
こうしてみると、人気漫画の実写映画化というのは、コメディージャンルのほうが良いようにも思える。
どうせ真面目に作ったって笑われるんだから、最初っから笑いだけ追いかけた方がマシということか。

とはいえ、笑われるのと笑わせるのでは、天と地ほどの違いがある。
福田監督はこれだけのキャストにも、5000万部の人気原作にも、外資系メジャーからのプレッシャーにも負けず、独自の作風で素晴らしいコメディー映画を作り上げた。
原作と離れているように見えても、原作のファン層にうけるギャグを計算的に取り入れており、きっと好意的に受け入れられることだろう。
突飛に見えて決して独りよがりではない、メジャー映画としてのギャグ映画を目指したことを高く評価する。
movie.maeda-y.com/movie/02189.htm


2:2017/07/11(火) 20:24:24.95 ID:

金つまれたな


3:2017/07/11(火) 20:24:53.58 ID:

ハシカンいうほどアニメ声か?


4:2017/07/11(火) 20:24:55.27 ID:

メアリと魔女の花見たけどくっそつまらんわ


5:2017/07/11(火) 20:25:23.75 ID:

テブ度を強調で草


6:2017/07/11(火) 20:25:24.09 ID:

ここって厳しくなかったっけ?


7:2017/07/11(火) 20:25:40.47 ID:

ハシカンの使い方分析で草


8:2017/07/11(火) 20:26:06.34 ID:

銀魂は福田雄一のノリと合ってるから外れないだろ


9:2017/07/11(火) 20:26:12.60 ID:

前田有一はアテになるんか?


11:2017/07/11(火) 20:26:39.50 ID:

>>9
アマルフィ高得点の時点でまったく信用できない


10:2017/07/11(火) 20:26:32.91 ID:

90点超えてるぞ


12:2017/07/11(火) 20:26:44.43 ID:

ただのハシカンファンやんけ


13:2017/07/11(火) 20:26:53.64 ID:

そんな心配をよそに、彼女は相変わらずスクリーンに映えるスター性を見せつける。
逆奇跡の一枚というべき、妙にデブ度を強調する衣装で、だけど顔はきれいだし、でも口は悪いしと、色々ギャップ感がすごい。

なんか橋本環奈にだけ厳しくないですかね…?
まんさん対策かな?


14:2017/07/11(火) 20:27:18.55 ID:

半分以上ハシカンの話しで草


15:2017/07/11(火) 20:27:26.84 ID:

ハシカンのデブ推しで草生える


16:2017/07/11(火) 20:27:49.68 ID:

当てにならんことで有名なサイト


17:2017/07/11(火) 20:27:59.91 ID:

いくらもらったんや?
ん?


18:2017/07/11(火) 20:28:24.79 ID:

ここまで褒めても80点なんか


19:2017/07/11(火) 20:28:45.62 ID:

>>18
これはクソやな


20:2017/07/11(火) 20:28:46.05 ID:

デブ度を強調してるんじゃなくてデブなんだよ


21:2017/07/11(火) 20:28:52.95 ID:

進撃のときはキレキレだったのに


22:2017/07/11(火) 20:28:55.31 ID:

サマウォに70つけたところなんか誰もアテにしないぞ


23:2017/07/11(火) 20:29:00.78 ID:

ハシカンはアニメ声とは真逆やろ


24:2017/07/11(火) 20:29:01.69 ID:

ハードルを下げて見るものってニュアンスで断ってるじゃん


25:2017/07/11(火) 20:29:07.71 ID:

ジョジョの映画批評が楽しみやな


26:2017/07/11(火) 20:29:07.99 ID:

ハシカンだけで+50くらいしてそう


27:2017/07/11(火) 20:29:16.20 ID:

ララランド55点


36:2017/07/11(火) 20:31:02.94 ID:

>>27
妥当じゃん


28:2017/07/11(火) 20:29:19.84 ID:

>映画ではこう見せたほうが笑えるだろ、という福田監督の自信が感じられる。

お、大丈夫か大丈夫か


29:2017/07/11(火) 20:29:46.81 ID:

遠回しなハシカンdis


30:2017/07/11(火) 20:29:55.46 ID:

インテリJ民は蓮實重彦の映画時評しか信用しないぞ


31:2017/07/11(火) 20:30:01.47 ID:

方が批評は当てにならないことで有名


32:2017/07/11(火) 20:30:04.58 ID:

ヨシヒコの監督なんやろ?
うまいこと仕上げそう


33:2017/07/11(火) 20:30:19.98 ID:

逆張りガイジきょう元気に逆張りレビュー


34:2017/07/11(火) 20:30:31.22 ID:

良くも悪くも原作通りっぽいなあ
それが原作知らん人にウケるとは思えんが


35:2017/07/11(火) 20:30:36.87 ID:

銀魂ならコケたらコケたでネタになるからええやん


37:2017/07/11(火) 20:31:30.11 ID:

ハシカンてアニメ声なんかアレ