【速報】 『ドラクエ3』の主人公たちが『ドラクエ11』に登場wwwww

1:2017/07/15(土) 00:16:41.42 ID:

 

彼らはいったい…!?
これは!彼らは何者なのか、まだまだ謎だらけ!

Dragon Quest XI scan teases story scenes – Gematsu
gematsu.com/2017/07/dragon-quest-xi-scan-teases-story-scenes


2:2017/07/15(土) 00:17:18.48 ID:

11の主人公はオルテガ


3:2017/07/15(土) 00:17:58.03 ID:

こういうの萎える寒い演出なんだよなあ


146:2017/07/15(土) 01:09:11.42 ID:

>>3
白けるよね


4:2017/07/15(土) 00:18:04.14 ID:

おっさんの涙ちょちょぎれ汚そう


5:2017/07/15(土) 00:18:41.97 ID:

ネタバレうぜえ


7:2017/07/15(土) 00:18:55.53 ID:

いや、偽物かも知れん


9:2017/07/15(土) 00:20:14.42 ID:

おっさんはもうドラクエなんかやってないだろ


10:2017/07/15(土) 00:20:15.07 ID:

俺もうPS4版予約してる

楽しみすぎる


12:2017/07/15(土) 00:20:22.13 ID:

ロトシリーズなの?


13:2017/07/15(土) 00:20:23.12 ID:

勇戦僧、あと一人が分からん


15:2017/07/15(土) 00:20:34.03 ID:

過ぎ去りし時ってそういう事なの?
そんなん求められてないと思う


16:2017/07/15(土) 00:21:08.53 ID:

3って勇者以外おまけじゃん


18:2017/07/15(土) 00:21:19.84 ID:

女戦士じゃねぇ・・・


21:2017/07/15(土) 00:21:51.38 ID:

興ざめだろ


22:2017/07/15(土) 00:22:03.00 ID:

3の勇者居るならそいつらが世界救うだろ


23:2017/07/15(土) 00:22:03.29 ID:

過去の切り売り癖がこんなところにまで


24:2017/07/15(土) 00:22:13.12 ID:

王者の剣からロトの剣へデザインが変わったけどその辺の話をするのかもしれない


26:2017/07/15(土) 00:23:46.98 ID:


173:2017/07/15(土) 01:19:41.46 ID:

>>26
こんな北の果てにもちゃんと勇者サマはいるから安心しろいっ!!…ニセ者だけどなあッ!!!


27:2017/07/15(土) 00:24:41.11 ID:

これは3のフルリメイクあるで


29:2017/07/15(土) 00:24:53.99 ID:

3なんて酒場で雇う一般人だろ


30:2017/07/15(土) 00:24:58.70 ID:

はっきりいって
鳥山明って時点で無理


31:2017/07/15(土) 00:25:01.56 ID:

オルテガとか
普通に退治される方の見た目だよな


38:2017/07/15(土) 00:26:59.13 ID:

竜退治はもう飽きた


39:2017/07/15(土) 00:27:20.32 ID:

後付けしといて実はこんな伏線が!とか寒い


40:2017/07/15(土) 00:27:23.78 ID:

ドラクエ無双でそういうのはやったんじゃないの


41:2017/07/15(土) 00:27:25.30 ID:

3のパーティーが中ボスとして出るのか?


43:2017/07/15(土) 00:27:33.36 ID:

手震えてきたwwwwwwwwwwwwww


44:2017/07/15(土) 00:27:46.73 ID:

女僧侶じゃないと認めない


57:2017/07/15(土) 00:32:55.01 ID:

後ろのヒゲはヤナックかタオパイパイか


63:2017/07/15(土) 00:36:04.23 ID:

あと2週間でドラクエの新作が出るっていう気がまったくしない
クズエニ広報戦略間違ってんじゃないの
まあ俺はゼルダで忙しいからドラクエとかやってらんないけどー


73:2017/07/15(土) 00:40:05.07 ID:

>>63
ほんとこれ
いつからドラクエにワクワクしなくなったんだろ


68:2017/07/15(土) 00:37:38.14 ID:

3→11→1→2だろうな


70:2017/07/15(土) 00:39:13.36 ID:

3DS版とか恥ずかしくて買えんな
友達に3DS版やってるとか言ったらバカにされそう


85:2017/07/15(土) 00:42:34.59 ID:

毎回のことだろ
9も10も過去作の遺産使いすぎで今更なんとも思わねえよ


90:2017/07/15(土) 00:44:21.45 ID:

エンディングに夢を信じて流せよ


102:2017/07/15(土) 00:49:30.09 ID:

ルビスはだしとけよ、ルビスの剣もな


135:2017/07/15(土) 01:03:35.93 ID:

10がオンラインになって見切ったんだが、
10って結局ストーリーってあんの?いまから一人で始めて楽しめるん?


140:2017/07/15(土) 01:05:36.92 ID:

主人公は竜王一族の末裔でロトの剣を守る使命があって
カミュは勇者の末裔で世界樹をなんかして育てて新しい世界を創造する使命を持ってて
ロリは後の天空人となるルビス直属一族で
ヒロインっぽいのは5のエルヘヴンの民となるなんか魔界っぽいやつで
女武闘家はラーミアの卵を守る使命持ってる聖なるパワー持つやつで
ジジイは黄金の竜となる新時代の竜で最強


323:2017/07/15(土) 11:06:11.62 ID:

>>140
芸人は?


149:2017/07/15(土) 01:09:41.84 ID:

DQ10は8割プレイヤー消えたからな
ガチガチの廃人と戯れたいのならどうぞ


150:2017/07/15(土) 01:09:51.82 ID:

予約はFF15の倍とかなんとか


213:2017/07/15(土) 01:50:37.46 ID:

しょうがない
だってプレステ4は国内外つまりは世界で一番売れてるハードだから

国内でしか売れてないswitchと一緒にするなよ
まぁ国内でも2週連続でプレステ4に負けちゃってるんだけど

ねぇ?豚さん?
実質switch最後の弾のスプラ2まで一週切ったのにこの体たらく

もうオワコンハードって言っていいよね?


279:2017/07/15(土) 07:34:31.16 ID:


最近のドラクエの何が嫌って、この画像の中段右の白い顔みたいなキャラがキモすぎて
FFのモーグリとかも制作側の「可愛いだろ?」っていうアピールがクソキモかったけど、こっちはキャラ自体もキモい


280:2017/07/15(土) 07:36:01.86 ID:

3ds版は本体同梱が欲しくて予約したけど
実際やりたいのはps4

しかしps4はすぐ値崩れしそう


286:2017/07/15(土) 08:11:25.51 ID:

>>280
スイッチの完全版をやるから待つわ


303:2017/07/15(土) 09:31:17.99 ID:

あと2週間な割に全然盛り上がってないな


316:2017/07/15(土) 10:39:50.85 ID:

おそらくこれは「ロトシリーズ」の始まりだな。
3の勇者たちが空から落ちてくる世界の物語か。


319:2017/07/15(土) 10:59:57.55 ID:

アベル ・・ 戦士、全裸。かしこさ10
デイジー ・・ 戦士、ツリ目。かしこさ15
ポコポコ ・・ 戦士。デブ。かしこさ0
ヤナック ・・ 魔法使い、オッサン。かしこさ75

それよりこれをなんとかリメイクしてくれ。