「シティーハンター」がフランスで2019年実写映画

1:2017/07/14(金) 20:37:48.69 ID:

nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/14/news088.html
2017年07月14日 14時07分

「世界の果てまでヒャッハー!」の監督・主演などで知られる仏俳優のフィリップ・ラショーは7月13日(現地時間)、北条司さん原作の漫画『シティーハンター』が実写映画化されることを自身のInstagramで明かしました。

ラショーは「僕の次回作を発表できてとても誇らしい気持ち」「子どものころの夢が叶った」と喜びのコメントを添え、同作脚本の表紙画像を投稿。アニメを見て育った世代もそうでない世代も失望させることのないよう全力を尽くすと意気込み、2018年の撮影開始を報告しています。

フランスの映画情報サイト「AlloCine」は、ラショー自身が冴羽獠役を務めることを極秘に明かしたと報じており、そのため黒髪と黒い目に変え、身体も鍛えて挑むつもりであるとのこと。作品の舞台は日本国外になるようです。

 ラショーと過去に共演した仏俳優のジュリアン・アルッティもSNS上で同作に出演することを発表したほか、仏俳優タレック・ブダリもラショーのツイートをリツイートし、出演する見込みであると報じられています。

 フランスでは、日本のアニメを同国に広めるきっかけの1つになった番組「Club Dorothee」で同作を1990年から放送。
冴羽獠はニッキー・ラルソン(Nicky Larson)という名前で、タイトルにもなっていることから、同作はニッキー・ラルソンという名で知られています。なお、パートナーの槇村香はローラ(Laura)、海坊主はマンモス(Mammouth)でした。

フランスでは特に「Club Dorothee」を楽しんだ世代に熱狂的なファンの多い同作。
SNS上では「うれしい! 本当にファンなんだ!」と喜ぶ声が上がる一方、「シティーハンターには触らないで!」「ニッキー・ラルソンは黒髪でしょ! あなたは金髪だし」などと抵抗を感じる人も多いよう。
細身のラショーは冴羽獠にそぐわないという意見や、1993年の香港実写映画版を例に出し「ジャッキー・チェンよりもいいものができるのか?」などという声もあがっています。

台本の表紙とともに発表

フィリップ・ラショー

フランス版コミック


3:2017/07/14(金) 20:38:37.88 ID:

主役はジャッキーか


8:2017/07/14(金) 20:40:03.80 ID:

日本もエンジェルハートやってたしな


9:2017/07/14(金) 20:40:03.83 ID:

エンジェルハートで良いだろ 読んだことないけど


10:2017/07/14(金) 20:40:18.74 ID:

アニメを白人でどんどん実写化してほしい


12:2017/07/14(金) 20:40:30.27 ID:

ただの女好き拳銃アクション映画になりそう


13:2017/07/14(金) 20:40:44.30 ID:

モッコリはフランス人に表現しきれるのか?


14:2017/07/14(金) 20:41:00.22 ID:

100tハンマーみたいな漫画的表現まで実写化する必要はないからな、わかってるよな
くどいようだがこの点だけは先にきちんと言っとく


15:2017/07/14(金) 20:41:12.04 ID:

ハンマー実写化されればそれでいい


16:2017/07/14(金) 20:41:23.59 ID:

外人のもっこりはすげーでかそう
けど柔らかそう


17:2017/07/14(金) 20:42:21.85 ID:

>「世界の果てまでヒャッハー!」の監督・主演などで知られる仏俳優のフィリップ・ラショーは

しらねえよw


25:2017/07/14(金) 20:44:09.29 ID:

でっかいハンマーを持ち上げられる女優の選考は困難を極めそう。


132:2017/07/14(金) 21:02:49.96 ID:

ヘンに再現しようとしないで設定だけ生かしてオリジナルにしちゃっていいんじゃないか
ジャッキーのやつもそうだったように


241:2017/07/14(金) 21:31:17.18 ID:

フランスで映画化したほうがハマるかもね!w


279:2017/07/14(金) 21:44:26.45 ID:

エンディングは岡村ちゃんで


301:2017/07/14(金) 21:50:55.62 ID:

ジャッキーチェンでさえ失敗したのにフランス映画とか始まる前から終わってやん


404:2017/07/14(金) 22:28:03.33 ID:

豆知識
フランス版りょうの名前はレオナルド、かおりはマリアンヌ
苗字(?)は忘れた


409:2017/07/14(金) 22:28:57.60 ID:

リョウ格好良すぎるんだよなぁ
このカッコ良さを実写で出せる人間っているんだろうか?

ジャッキーは全くダメだった、韓国のは見たこと無い
日本のは本編じゃないスピンオフだったが容姿は中年で中々近かった
けどあのリョウの何とも言えない色気と格好良さはやっぱ出せてない


413:2017/07/14(金) 22:29:29.66 ID:

日本は原作の宝庫なのに
それを演じる役者も一応いるのに(下手だけど)
演出力が著しく欠落している


483:2017/07/14(金) 22:50:32.15 ID:

今度こそ海坊主はマフィア梶田にオファーすべきではなかろうか
今や銀幕デビューで石原さとみの隣に並ぶくらいなんだから
体格的にもあれが正しいし


523:2017/07/14(金) 23:03:14.90 ID:

エンディングはGet Wildフランス語バージョンで頼む


564:2017/07/14(金) 23:44:33.81 ID:

アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けるヾ(`Д´*)ノ


567:2017/07/14(金) 23:46:19.24 ID:

フランス人でもヒャッハーって言葉使うのか
寿司とかもそうだけど日本語が外国語化してるパターン多いよな


641:2017/07/15(土) 03:35:34.75 ID:

>「世界の果てまでヒャッハー!」

こっちが気になる


654:2017/07/15(土) 03:45:51.81 ID:

この日本人の登場人物名を勝手に現地名に変えられる図太さw
なw
名前どころか国籍、人種まで変えてるし
原作に対する敬意とかあんのかね


659:2017/07/15(土) 03:55:21.57 ID:

日本のエンジェルハートよりかは期待できるだろ


665:2017/07/15(土) 04:22:17.44 ID:

●し屋設定なのにドタバタばっかりやってるし。
ほぼ同時期に「ブラックエンジェルズやってたから
●し描写がNGでもないだろうに」


746:2017/07/15(土) 11:00:20.01 ID:

世界の果てまでヒャッハーって何?


880:2017/07/17(月) 06:09:57.07 ID:

フランスならエ●もいけるし
派手なアクションも可能だろうし、いいんじゃね。

アメリカみたいに設定ぶち壊しのド派手演出とか無さそうだし。

何?あのパワーレンジャーのロボ戦シーン・・・。
スケールデカ過ぎ、スピード感無さ過ぎ。

大きさの演出に拘り過ぎなんだよ。