【悲報】ハガレンの主人公エドワード・エルリックさん、弱すぎる・・・

1:2017/07/27(木) 11:42:43.13 ID:
大事なときに限って足手まといになり戦力にならない模様
そのくせ強がり誰にでも上から目線


2:2017/07/27(木) 11:43:27.89 ID:

でも最年少国家錬金術師だから…


3:2017/07/27(木) 11:43:35.52 ID:

はい読んでない


4:2017/07/27(木) 11:44:04.93 ID:

総統には手も足も出ない


5:2017/07/27(木) 11:44:41.04 ID:

ジャンプ漫画と違って作中で大きく成長しないのは逆に評価できる


6:2017/07/27(木) 11:45:23.86 ID:

戦闘能力は最初からレベル100だったけど人間としては成長したから


7:2017/07/27(木) 11:45:25.44 ID:

プライドとお父様倒したやん


11:2017/07/27(木) 11:46:54.55 ID:

>>7
プライド→キンブリーのおかげ
お父様→アルと賢者の石減らしたみんなのおかげ


8:2017/07/27(木) 11:45:34.01 ID:

レベル99のスライムがしゃくねつだけでミルドラースにギリ勝つ話


15:2017/07/27(木) 11:47:46.55 ID:

>>8
これに近いわ


9:2017/07/27(木) 11:46:08.95 ID:

手合わせ錬成以外はそこらの錬金術士以下で弟がいないと何も出来ない


10:2017/07/27(木) 11:46:22.97 ID:

ガキのくせに人体錬成しようとするクズ


12:2017/07/27(木) 11:46:56.70 ID:

市場最小国家錬金術師


13:2017/07/27(木) 11:47:01.00 ID:

スカー、グリード、大佐、師匠、アームストロング姉弟といった味方が強すぎた
終盤の危機感が足りない


14:2017/07/27(木) 11:47:39.25 ID:

能力値は元々最大レベルなんだよなぁ
あとは年齢の問題で


16:2017/07/27(木) 11:48:06.92 ID:

攻撃方法しょぼスギィ


17:2017/07/27(木) 11:48:51.43 ID:

ワイは好きやで主人公が弱い話


18:2017/07/27(木) 11:49:23.82 ID:

なんか特に成長もせずに終わったよな
錬金術にレベルアップ要素ないせいなんやろうけど


19:2017/07/27(木) 11:49:23.88 ID:

まあ実際最年少国家錬金術師だけあって
他の年取った国家錬金術師の方が強いってだけやろ?


20:2017/07/27(木) 11:49:25.62 ID:

親父の53万人と対話を終えているはかっこいい
エドワードじゃ精々10人しか対話出来んかったやろな


25:2017/07/27(木) 11:51:34.99 ID:

石使ったアルの強さ見てると石使ってもそんなに強くないキンブリーが●に見える


49:2017/07/27(木) 11:55:52.00 ID:

アームストロング少佐実際大佐レベルはあるやろ 優しすぎるだけで


116:2017/07/27(木) 12:05:12.11 ID:

水系錬金術師出さなかったのは大佐が絶対勝てんからか?


156:2017/07/27(木) 12:09:31.31 ID:

一番かわいいのはロゼ
はっきりわかんだね


180:2017/07/27(木) 12:12:14.15 ID:

鉄血の錬金術師とかいう不穏な名前


222:2017/07/27(木) 12:15:48.45 ID:

ホークアイ「大佐は二人きりの時はリザって呼ぶゾ」
エンヴィー「ファッ!?そういう関係なんかお前ら!?」
ホークアイ「嘘ンゴwww」パァン

ほんとここすこ


249:2017/07/27(木) 12:17:56.33 ID:

鋼の錬金術師エドワードエルリックさんの能力
錬金術で腕を尖らせる


305:2017/07/27(木) 12:22:15.06 ID:

アル
さわやかイケメン
優しい
センス〇
錬金術師

エド
短気
センスなし
錬金術が使えなくなる

兄ええんか


311:2017/07/27(木) 12:22:48.82 ID:

>>305
しかも弟の方が背が高い


346:2017/07/27(木) 12:26:01.31 ID:

ダークファンタジーっぽい雰囲気で同じく女作者のD.Gray-manの末路を考えるとホンマ纏まっとるよな


348:2017/07/27(木) 12:26:20.51 ID:

グリードが全身硬化しなかったのはなんでなん


363:2017/07/27(木) 12:27:18.67 ID:

ブラッドレイかっこいいよな
お父様より現実的なラスボス感ある


379:2017/07/27(木) 12:28:31.52 ID:

アニメ版に至っては手袋すれば手パンで錬金できるのもわかったし
錬成陣無しのメリットってデメリットと比べてショボすぎるよな


441:2017/07/27(木) 12:34:11.73 ID:

最後はちゃんとしぬ
同じ弟のアルを助ける
キンブリーと決着をつける

スカーに関しては一期の方がええや


453:2017/07/27(木) 12:34:56.74 ID:

誰か教えて下さいあのラストっていうのは結局誰が親玉なんですか


464:2017/07/27(木) 12:35:54.50 ID:

1期のスカーってしんだんやっけ


573:2017/07/27(木) 12:44:17.31 ID:

>>464
アルフォンスを賢者の石にしてしんだ


477:2017/07/27(木) 12:36:31.97 ID:

イシュヴァール戦に出てきた腕か脚かが機械やった錬金術士何やったっけ
「士官がしぬのは部下の流れ弾」みたいなこと言ってたやつ


490:2017/07/27(木) 12:37:49.44 ID:

>>477
機械の奴は早々にリタイヤしてたやん


501:2017/07/27(木) 12:38:09.58 ID:

オートメイルって触覚どうなってるんやろ
触覚ないとあんなんガッツの義手とかわらん


526:2017/07/27(木) 12:40:04.62 ID:

鋼とソウルイーターが連載されてた頃におんぶ抱っこされてたオコノミミ666トライピース女王騎士あたりの連載陣すき
サスペンスのトリックが催眠術だった例のクソはしね


545:2017/07/27(木) 12:42:02.88 ID:

なんであのスペックであんなに負けまくるんだろうな
手から剣を出すとかしょぼいんじゃなくて大佐みたいな●傷力の高い技覚えりゃいいのに


548:2017/07/27(木) 12:42:30.31 ID:

1期でなんでアームストロングは軍人やめたんだっけ


564:2017/07/27(木) 12:43:48.81 ID:

最初アームストロングと鉄血の錬金術師の区別つかなくてアームストロングがしんだのかと思ったンゴ


582:2017/07/27(木) 12:45:04.10 ID:

キメラのおっさん連中全員すこすこ


642:2017/07/27(木) 12:51:44.03 ID:

いい女四天王

ロゼ、ランファン、ヒューズ、ロス

せやろ?
次点でホークアイ


649:2017/07/27(木) 12:52:10.31 ID:

アームストロング姉なんだよなあ


684:2017/07/27(木) 12:55:39.30 ID:

??「お前の錬金術を奪う代わりに、弟の身体返してやるぞ」
エド「おかのした」

どこが等価交換なんや?


700:2017/07/27(木) 12:56:49.72 ID:

ワイ「一期で散々アニオリやったから今度こそ原作に忠実やろ!」

二期一話視聴後ワイ「……」


724:2017/07/27(木) 12:59:11.58 ID:

読んでない奴多過ぎるやろ
エドはお父様とホーエンハイム除けば頭脳では1,2を争うレベルやし錬金術も戦闘に特化してないだけでトップクラスやぞ


807:2017/07/27(木) 13:06:43.57 ID:

7年前に終わった漫画をいつまで語り続けてるんだよ


828:2017/07/27(木) 13:08:16.85 ID:

アホ毛と厚底ブーツ含めて165cmて


868:2017/07/27(木) 13:11:41.46 ID:

これいけるんなら最初から手の甲に刺青入れてライター持ち歩いてる方が都合良さそう


884:2017/07/27(木) 13:13:55.22 ID:

ハガレンは1組しか確定しとらんけどメイン4人はほぼ誰とくっついてるかわかるようなもんやろ


893:2017/07/27(木) 13:14:27.86 ID:

エルリック無双してたイメージやけどあれって味方が強敵倒してたんやっけか


947:2017/07/27(木) 13:18:17.46 ID:

ブリーチで主人公と織姫がくっついた時は面白かったわ
主人公とルキアのコンビが好きなやつと腐女子が発狂してて凄かった
つうかなんで織姫はあんなに嫌われてんねん


956:2017/07/27(木) 13:19:15.15 ID:

>>947
井上織姫アンチスレで勉強しろ
日向ヒナタアンチスレと並ぶ面白スレだぞ


970:2017/07/27(木) 13:20:35.47 ID:

翔べない天使面白くて好きだったわ
それ以降ごみやったが