【悲報】ミリシタさん、リリース1ヶ月ちょいでセルラン3桁まで落ちてしまう・・・

1:2017/07/30(日) 23:41:40.97 ID:

一体何が……いけなかったんでしょうねぇ?


2:2017/07/30(日) 23:42:22.34 ID:

イベントがクソクソアンドクソ


3:2017/07/30(日) 23:42:23.31 ID:

ちなみにデレステは3位と絶好調です


4:2017/07/30(日) 23:42:27.24 ID:

あと半月どうやってもたせるつもりや


5:2017/07/30(日) 23:42:38.44 ID:

あと曲が少なすぎ


6:2017/07/30(日) 23:42:41.82 ID:

東京ドールズのほうがやばくね?


7:2017/07/30(日) 23:42:45.47 ID:

なぜこれ始めたんや


8:2017/07/30(日) 23:42:51.45 ID:

正直あんま流行らんやろなあとは思ったがここまで派手にすっ転ぶとは思わんかった


11:2017/07/30(日) 23:43:56.74 ID:

>>8
ミリオンの時から成長してなさすぎて泣ける


9:2017/07/30(日) 23:43:03.52 ID:

更にライバルのガルパやスクフェスは70位くらい


10:2017/07/30(日) 23:43:37.89 ID:

何もしてないのに100位キープとか凄いわ
やっぱユーザーの母数が違うんやろな


16:2017/07/30(日) 23:44:40.53 ID:

>>10
ミリP、課金しよう


12:2017/07/30(日) 23:44:06.68 ID:

デレステにつぎ込んだ奴が早々移動するわけない


13:2017/07/30(日) 23:44:07.90 ID:

なおまた糞イベをやる模様


17:2017/07/30(日) 23:44:51.51 ID:

>>13
イベント…?


14:2017/07/30(日) 23:44:11.46 ID:


15:2017/07/30(日) 23:44:28.91 ID:

ハチナイレベルのアプリやん


18:2017/07/30(日) 23:44:56.83 ID:

そもそもセルラン比べて何の意味があるんや
人気としての指標ならアクティブユーザー数でしょ


19:2017/07/30(日) 23:45:11.13 ID:

知らんけどこれセルランって何位以内に入ったらペイ出来るとか目安あるんか?
儲かってるなら順位関係なくねえか?


20:2017/07/30(日) 23:45:16.80 ID:

曲追加未だに無し


22:2017/07/30(日) 23:45:32.62 ID:

デレステさんサイドはすぐセルラン持ち出すな


68:2017/07/30(日) 23:52:04.45 ID:

そもそもミリオン自体が人気ねーだろ765推して差別化くらいしろよ


114:2017/07/30(日) 23:56:47.01 ID:

いやマジで煽りでいいから話題にしてくれ
今日もタイムラインに流れてきたのデレのライブのことばっかでミリシタのことツイートする奴皆無やぞ


118:2017/07/30(日) 23:57:08.99 ID:

ゲームに罪は無いけどミリカスは信者がミリカスやねん
しね


119:2017/07/30(日) 23:57:20.86 ID:

8月中旬に曲とコミュイベント、後半にメインコミュ追加って遅くないか?
デレステ配信開始の2ヶ月後ってどんな感じなん?


170:2017/07/31(月) 00:01:51.32 ID:

デレステまたやるようなモチベないしどうすればええんや


194:2017/07/31(月) 00:03:21.72 ID:

後発の癖になんでこんな余裕ぶっこいてんだ
二番煎じなんだから怒涛の勢いでイベントとかやれよ


234:2017/07/31(月) 00:07:45.38 ID:

ミリシタはまだリリースできるレベルじゃないのにリリースしたせいでしんだんや
無能プラチナスターズのスタッフが悪いんやろなあ


246:2017/07/31(月) 00:08:32.04 ID:

クソ緑SSR3%にした事後悔してそう


266:2017/07/31(月) 00:10:10.79 ID:

ワイはミリの事全然知らんのやけど765勢無しでミリって成り立つんか?
765勢求めてミリやってる奴ばっかり見かけるんやけど


273:2017/07/31(月) 00:10:34.75 ID:

デレステの2周年でお仕事と盾画面追加されたら完全にしぬと思う


281:2017/07/31(月) 00:11:14.04 ID:

昨日の8月中の予定についてのお知らせ見て擁護できる奴おるんか?
ワイはもうめちゃくちゃがっかりしたぞ


291:2017/07/31(月) 00:11:57.65 ID:

イベントが●
曲が少なすぎ

これを改善したら一桁まで戻るのになぜしないのか


301:2017/07/31(月) 00:12:47.26 ID:

>>291
できないからそれだけ開発が間に合ってない


329:2017/07/31(月) 00:14:43.78 ID:

音ゲーじゃなくて育成の路線で行って欲しかったわ
音ゲー飽和過ぎんねん


339:2017/07/31(月) 00:15:15.14 ID:

本スレでむしろ最初の15曲はどうやって作ったんだよとか言われてて草


340:2017/07/31(月) 00:15:20.55 ID:

当時みんなの度肝を抜く出来で、こんなのどんどん曲追加とかできるんかと言われたのに最初から延々と追加し続けるデレステが割と頭おかしいとは思う
けど、自分からデレステに寄せてって同じ仕事はできませんじゃ話にならんやね


343:2017/07/31(月) 00:15:33.90 ID:

モデリングは圧倒的にミリシタ


376:2017/07/31(月) 00:17:33.91 ID:

>>343
ミリはリアルに寄せすぎで不気味の谷やわ
手足長くて気持ち悪い
デレはいい意味でデフォルメできるてるわ


390:2017/07/31(月) 00:18:26.10 ID:

>>376
それがいいと思うやけどなぁわいは逆にデレの感じ苦手


362:2017/07/31(月) 00:16:41.29 ID:

誕生日ボードはプラチナスターズにもあったで


367:2017/07/31(月) 00:17:04.53 ID:

今単発回したらSSR出たからもう少し様子見ることにする


402:2017/07/31(月) 00:19:07.13 ID:

スマホ板の本スレはIP表示にしたらネガレスや煽りレスがそのまま残って擁護側が消える珍事態になってたからな
擁護してたのは誰やったんやろね


429:2017/07/31(月) 00:21:24.27 ID:

>>402
そら運営よ
デレスレにもサイゲ社員いるしな


406:2017/07/31(月) 00:19:15.63 ID:

今デレがツアーでやってる「デレステで出たばかりの新曲じゃんうおおおお」
って盛り上がるみたいな流れがミリシタは全然期待出来ないしやるつもりもなさそう


447:2017/07/31(月) 00:22:38.54 ID:

かっこ♪は生きてるん?


476:2017/07/31(月) 00:24:32.67 ID:

デレステって100曲以上実装されてるってこマ?


510:2017/07/31(月) 00:26:57.51 ID:

デレステも初イベまで三週間だったじゃんって言ってたワイが馬鹿やった


527:2017/07/31(月) 00:28:33.13 ID:

アイマスはデレP以外大して経済力ねえってことがよくわかった
そりゃ市場規模でラブライブに負けるわけだ


539:2017/07/31(月) 00:29:27.65 ID:

つーかコミュも別に良くなくね?
現状テキストとしてもデレステ以上とはとても言えん
良質なコミュに触れたいならグリマスでいいじゃん
なんでお前らグリマスやんないの?w
やっぱり実は音ゲーやりたいんか?w


564:2017/07/31(月) 00:31:37.67 ID:

無名のシノアリスに負けるってどんだけだよって話なw
デレマスP以外存在してないようなもんですやんってw


579:2017/07/31(月) 00:32:41.40 ID:

>>564
シノアリスはメンテ頻発してた時期にセルラン爆上げやからあからさまにアレやぞ


570:2017/07/31(月) 00:32:08.45 ID:

ラブライバーワイ、ミリオンは曲良い曲良い言われてるからこの前聞いてみたけど正直微妙だと思った(小並感)


612:2017/07/31(月) 00:35:14.72 ID:

>>570
最初のCDシリーズはまあまあ当たりあるで
2段からはう●こ


573:2017/07/31(月) 00:32:18.61 ID:

どうせ運営一人しかおらんのやろ
一人で踊ってモーキャプで撮ってコツコツ微調整してるんやから許したれや


591:2017/07/31(月) 00:33:46.96 ID:

最近さっぱり話聞かんけどシノアリスってどうなったん?
ニーア好きならやるべきか?


603:2017/07/31(月) 00:34:38.15 ID:

今んとこあんまいい曲ないな
金魚がいいかなってぐらい


632:2017/07/31(月) 00:36:45.48 ID:

正直765ASに関しては三浦あずさが髪切ってから何か違うなとは思っていた、それがずっと引っかかって現在に至る感じやな


639:2017/07/31(月) 00:37:22.17 ID:

ガシャイベなのにガチャからキャラ一切排出されないのは頭おかしいと思った
報酬渋すぎだし


680:2017/07/31(月) 00:42:05.26 ID:

>>639
最後のキャラゲットする辺りで連続して余ってた王冠とか出まくって草生えた


651:2017/07/31(月) 00:38:35.57 ID:

ミリオンってライブだけ異様に盛り上がってて不気味さ感じるよな
ゲームでプロデュースせんでCDと漫画でシ●シ●してる似非Pしかおらんのやろ?
そいつらがデレに「シンデレラはプロデュース感ないんだよね~w」とか笑えるんやが


744:2017/07/31(月) 00:46:33.86 ID:

PS開発チームってマジか
そらアカンわ


755:2017/07/31(月) 00:47:19.69 ID:

ゲームとしちゃダントツでガルパなんだよなあ


758:2017/07/31(月) 00:47:28.20 ID:

離脱組「ほーん、10連無料かいな。ほな回したるわ」
ハズレー
離脱組「あほくさ。ほなさいなら」

これが現実


814:2017/07/31(月) 00:50:55.87 ID:

もう3Dいらんからせめて曲追加してクレメンス


873:2017/07/31(月) 00:54:30.86 ID:

新イベなにやんの?


882:2017/07/31(月) 00:54:58.13 ID:

ミリシタがデレステに勝ってるところ考えたけど浮かばんぐらいにはひどい