【速報】ドラクエ11の裏ボス、ドラゴンボール超のあいつにそっくりだった【ネタバレ注意】

1:2017/07/31(月) 01:07:48.21 ID:
これに許可出した堀井と斎藤を許すな


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:—-: EXT was configured


43:2017/07/31(月) 02:14:53.47 ID:

>>1
これ外骨格で鎧みたいなもんだよ
本体はオープニングに登場してたやつ


73:2017/07/31(月) 07:01:53.54 ID:

>>1
DB超の全王様が第二形態になった

って雰囲気のデザイン


94:2017/08/01(火) 13:31:20.07 ID:

>>1何じやこれwwwwwwwwwwww


2:2017/07/31(月) 01:12:25.16 ID:

全王でよかった


3:2017/07/31(月) 01:13:21.45 ID:

カービィかな?


34:2017/07/31(月) 01:54:33.98 ID:

>>3
カービィのラスボスの方がもっと怖さあるぞ


4:2017/07/31(月) 01:15:31.71 ID:

過去最低更新したよな


5:2017/07/31(月) 01:15:54.20 ID:

ラヴォスの中身みたい


6:2017/07/31(月) 01:16:24.79 ID:

ロボプラのカービィやん


7:2017/07/31(月) 01:19:00.76 ID:

顔はブウを潰した感じ
体はセルやな


8:2017/07/31(月) 01:20:07.15 ID:

迫力ゼロ
倒したいワクワクゼロ


9:2017/07/31(月) 01:21:00.19 ID:

そうか?俺は全然ありだけどな
今までのドラクエの中でもめっちゃ異質な感じがして


32:2017/07/31(月) 01:53:09.41 ID:

>>9
老害の常套句の「ドラクエは変わらないのがいい」と矛盾してますよ?


10:2017/07/31(月) 01:22:27.73 ID:

ブルードラゴンのラスボスより酷いな


11:2017/07/31(月) 01:23:18.42 ID:

ペプシマンよりマシ


12:2017/07/31(月) 01:23:50.70 ID:


13:2017/07/31(月) 01:25:23.87 ID:

DB超にいそうなキャラだなw


15:2017/07/31(月) 01:26:03.36 ID:

ドラゴンボール超


16:2017/07/31(月) 01:29:19.35 ID:

ほんとにちゃんと鳥山がデザインしてるの?って感じだな
過去のツギハギ感がすごいわ、最近のドラクエキャラは
ほとんどバードスタジオのアシがかいてるんだろうけど


18:2017/07/31(月) 01:31:00.23 ID:

>>16
ネタ切れと本人言ってるし仕方ないだろ


20:2017/07/31(月) 01:32:13.80 ID:

>>16
DB超みれば予想の範疇だろ。
ラスボスだってデザインだけならラスボスに見えないレベルだろ

あのDQ6のラスボスの時の勢いはどこいったんだよ
鳥山はグラはDQ5、クロの、DQ6がピークなんだよな


17:2017/07/31(月) 01:30:20.18 ID:

もう鳥山もドラクエはうんざりなんだろ
やる気ないのが丸わかり


21:2017/07/31(月) 01:32:27.11 ID:

姿形は全然違うけどゴリゲルみたいなスタンス
まさかこれも流用とかないよね


81:2017/07/31(月) 12:23:51.51 ID:

>>21
ver3ラスボス以下のクソデザイン、マジでファンに詫び入れないと


39:2017/07/31(月) 02:05:15.08 ID:

鳥山デザインっつーか制作側のセンスだろ。
ゲームとしての整合性の問題があるし、いくら鳥山でも「ラスボス自由に描いて」なんてオファーはまずない。


41:2017/07/31(月) 02:13:17.60 ID:

>>39
堀井にラフ画渡してok出たから
8のらすぼすよりも更に雑魚っぽい
らすぼすやコイツの様な裏ボスが製作されたんだよな


40:2017/07/31(月) 02:06:41.87 ID:

カービィの方が全然ラスボス感あると思う
コレはなんか中盤の大ボスぐらいのデザインだわ



42:2017/07/31(月) 02:14:17.93 ID:

>>40
カービィなら64のラスボスがきもくて好き


47:2017/07/31(月) 02:25:13.98 ID:

このラスボスの一番の問題点はBGMだから
一応真のラスボスなのにゾーマ使い回しという舐め腐った内容


53:2017/07/31(月) 02:31:20.27 ID:

>>47
最初の魔王がバラモスポジで
こいつがゾーマの3のオマージュなんだろ


50:2017/07/31(月) 02:28:43.34 ID:

ほんとDB超だな、最近のDBは安っぽぃキャラばかり動物とロボとか
ラスボスであろうジレンも特徴黒目だけ


55:2017/07/31(月) 02:37:37.51 ID:

>>50
パートのおばさんが急いで書いたやつばっかりだもんね
昔の面影ないわ


52:2017/07/31(月) 02:31:05.86 ID:

これの真ん中じゃね?


54:2017/07/31(月) 02:37:12.91 ID:

>>52
FFの敵キャラにいなかったか?なんとか三姉妹


72:2017/07/31(月) 06:58:22.70 ID:

攻略速度早すぎだろ
それともそんなにボリュームがないのか


77:2017/07/31(月) 09:20:10.27 ID:

>>72
フラゲ組の早解き勢が4日目で動画付きで
クリア報告したぐらいなボリュームだな

そいつらでも時渡りはクリアまだな状態


90:2017/08/01(火) 01:53:16.81 ID:

>>72
ペラッペラだぞ


100:2017/08/01(火) 14:34:02.16 ID:

表のラスボスの方がまだマシ


103:2017/08/01(火) 19:01:46.85 ID:

>>100
市松模様のスクロールが再現出来てないからダメ